• 締切済み
  • 暇なときにでも

精神疾患に恋愛は許されますか?

精神疾患5年、収入も生きていくのにやっとの30間近の男です。 自分に自信ももてず生きている毎日です。 会社でも憂鬱で声もどもっています。 精神疾患でも許されるのでしょうか? 自分は恋愛は精神疾患には許されないと思って 生きてきましたが寂しさも感じ始めました。 自分はダイエットを兼ねてジムに週1,2回行ってる程度です。 また、精神疾患でしている方はきっと自分を持っているからだと 思うのですがどうやって自分を見つけたのですか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • kuroiso

私は難治性うつです。 どういう精神疾患かわかりませんが、 うつの場合は、恋愛はいいそうですよ。テレビでみました。 結婚している私に、主治医は、恋をすると治るよと、 冗談か本気かわかりませんが、言われた事がありますよ。