• ベストアンサー

流行を知りたい

世間の流行を知りたいのですが、どういう所で調べれば良いのでしょうか? 自分はテレビは無くネット環境しか無いです。 手っ取り早く 分かる方法宜しくお願いします。

  • pipi0
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

どの層の流行?女子学生と主婦の流行は違うだろうし、ビジネスマンと科学者の流行も違うでしょう。 …ワイドショーや情報番組(ヒルナンデスやメレンゲの気持ちや王様のブランチ)などのHPをチェックするのが良いと思います。 ついでに番組のゲストの傾向などもね。 もちろん、上記は本当にはやってるというより 「これからはやらせたいものを押している」に過ぎないですけど 流行ってそういうものですし。

pipi0
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 自分は地デジにしてら今まで自然に入って来ていた情報が全く入ってこなくなりガラパゴス諸島状態であります。 そうそうワイドショーなどの情報番組のホームページみてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の流行の追い方

    私は現在社会人です。 仕事が忙しく手っ取り早く流行を早くしたいと思っています 流行のドラマやバラエディ、ポップスをリアルタイムに把握するには 最近だとどのような手段が一番手っ取り早いのでしょうか。 やはりネットで視聴率ランキングやオリコンチャートを見るのが手っ取り早いのでしょうか。 中学生から大学生までの若者と世間話で盛り上がりたいです。 よろしくお願いします。

  • 手っ取り早く流行に詳しくなりたい・・・!

    ファッション(シャネルみたいな高級なブランドと、庶民向けのブランドの両方、男女、年齢問わず)、化粧品、人気のテレビ番組(ドラマ・バラエティなど)、芸能人、グルメ情報(この料理ならココってくらいの有名店)、スポーツ、音楽、パソコン・ネット情報・・・・分野は問わずとにかく世間のイマドキの常識や流行が広く浅くで良いのでわかるようになる方法を教えてください。 私は22歳の大学生・女ですが、異常なくらいに流行に疎いんです・・・教科書的なことを覚えるのは好きなのですが、世間で一般的に知られていること・今どきの常識・流行などの新しい情報を取り入れて覚えようとする能力が全く欠如しているみたいで・・・(><;)買い物しててもお店の名前とか全く頭に入らないし、友達も流行に疎い子ばっかりなのでひたすら時代遅れを極めていくばかりの日々です。普通の人は普通に気楽に楽しく流行を取り入れているのに(--;)昔は流行なんて知らなくてもいいやと思っていましたが、これから就職したりしていろいろな人達とコミュニケーションをしていく上で、最低限でもいいから世間の常識を広く知っておくことはとても重要だなと最近思うようになりました。 でもあんまり時間はかけたくないので、手っ取り早く、広く浅く楽しく世間の常識や流行を知ることができるようになる本・雑誌・サイト、良い方法や考え方をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!(><)

  • 流行

    僕はあと4日で中学生なのですが、小学校でみんなの流行に乗れず一時期はそれが原因でいじめられたことがありました(今はいじめられていません)。 そこで皆さんに質問なのですが新中学生はどんな流行があるのですか? できれば、 雑誌 テレビ ネットの分類でお願いします。

  • 流行

     こんにちは。教えてください。  皆さんは今の流行情報(今世間で騒がれているもの、騒がれそうなもの、売れているもの)をどのように入手していますか?なんでも良いので教えてください(本、ネット、テレビ、etc)

  • テレビをあまり見ないので、流行に遅れてます

    私40代主婦、旦那50代です。 私は1人でいる時はテレビを見ません、反対に旦那はテレビ大好きです。 そうなると、旦那の方が流行りに詳しいですよね。 別にそれはいいのですが、旦那がテレビを見てる時になんとなく自分も一緒にテレビを見てる時、今この歌凄く流行ってるんだよーとか教えてくれれば、そうなんだーと話は終わるのですが、 え?この歌知らないの?本当に?信じられない!皆知ってるのに知らないなんて、こわ! みたいな感じで言われるとへこみます。 歌だけじゃなく、芸人さんや、俳優さんや、ニュースなど全般的に旦那は詳しいです。 自分はどちらかと言うとスマホでYouTubeなど見たりする方が好きですし、好きな歌などは何度も同じのばかり聞いたり、決まった人がずっと好きという感じです。 かと言って、旦那はやっとガラケーからスマホに切り替え、使い方がよく解ってないので、このYouTuber凄くいいよね!とかわざわざ私から話題にふったりはしません。 最近の流行りの歌くらい知っておいた方がいいのかな?と、料理しながらランダムで音楽を流したりテレビをつけてみたりしますが、自分は2つの音が混ざると頭が非常に疲れてしまうタイプなので、出来れば静かな環境で家事したいんですよね。(換気扇の音で精一杯) やはり最低限、テレビは見るべきなのでしょうか? YouTubeとTwitterで私的には満足なのですが。難しいです。

  • ポートフォリオと流行

    ポートフォリオを作りたいのですが、 自分の方向を曲げて、今の流行に作風を合わせた方がいいのでしょうか? 私は派手な色遣いが好き(蜷川実花のような)なのですが、 世間の流行は「ナチュラル」とか「落ち着いた感じ」ですよね? 私はナチュラル系が好きではなく、その系統(例えば服)のチラシデザインのサンプルを 作りましたが、自分の中で何だかしっくりきません。 流行を知るというのは大事ですが、自分の趣味(感性)のみで作ったポートフォリオというのは 果たしていかがなものでしょうか? 補足 ※このポートフォリオは就活で提出が目的です。 ※イラスト(カット)とチラシ(ジャンルは全般)がメインです。

  • これからの流行について

    これからの流行について質問です。 今は、スマートフォンや3Dなどが流行っていますが、特に「ネット業界」では次に何が流行ると思いますか?(例、新しいWeb広告の方法など) よろしくお願い致します。

  • 流行にうとい

    流行にうとい こんにちは。中1の女子です。私は流行にうといです。 今の10代が流行ってるものも全然分かりませんですし、全世代知ってる様なことも分かりません。例えば霜降り明星というコン ビも今年の9月くらいに初めて知ったってくらい流行にうといです。 なので流行を全部追うわけではないですが、最低限流行っていることぐらい知っときたいです。 ・10代で流行っていること、もの、人、服などなどは どういう所で知ることが出来ますか? ・全世代知ってるような流行はどこで知ることが出来ますか?

  • 流行話がウザい!!

    テレビや雑誌、インターネットを見てると世の中の流行、流行りもの、人気のお店やグッズ、人気タレント、流行りのスポーツ、流行りの遊び、流行りの場所等、たくさん情報を流してますね。 クッソどうでも良いしウザい!!! って思うようになったのは加齢が原因ですかね?? 田舎在住だと流行のほとんどが関係無いし。 (笑) テレビや雑誌やインターネットの流行話がマジウザいしクッソむかつく。 歳のせいかな??

  • 流行についていくことについて皆さんはどう思う?

    ネットでは「流行なんて全然知らなくてもいい!自分を貫くべき。」といった感じの意見を結構見ます。 俺の意見としては、流行に敏感な人を批判する気持ちは分かる。 俺も流行にそこまで関心はない。 でも、だからと言って流行に関して全く関心を持たず、流行についての知識はほとんどない、ってなると、周りについていけなくなる可能性がかなり高いと思います。特に学生は。俺は学生なので分かる。社会人はどうか知らんけど。 俺の高校でも流行に疎い人2人(上戸彩を知らない、AKBがなにか分からない)はそれで周りと話すときに困っているし・・・ 周りと話を会わせるという意味で、すごく詳しくならなくてもいいと思うけど、特別な関心がないにしてもある程度は流行に関する知識はつけたほうがいい、というのが俺の考えです。 皆さんはどのようにお考えですか?

専門家に質問してみよう