• ベストアンサー

流行を知りたい

世間の流行を知りたいのですが、どういう所で調べれば良いのでしょうか? 自分はテレビは無くネット環境しか無いです。 手っ取り早く 分かる方法宜しくお願いします。

• pipi0
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

どの層の流行?女子学生と主婦の流行は違うだろうし、ビジネスマンと科学者の流行も違うでしょう。 …ワイドショーや情報番組(ヒルナンデスやメレンゲの気持ちや王様のブランチ)などのHPをチェックするのが良いと思います。 ついでに番組のゲストの傾向などもね。 もちろん、上記は本当にはやってるというより 「これからはやらせたいものを押している」に過ぎないですけど 流行ってそういうものですし。

pipi0
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 自分は地デジにしてら今まで自然に入って来ていた情報が全く入ってこなくなりガラパゴス諸島状態であります。 そうそうワイドショーなどの情報番組のホームページみてみます。 ありがとうございました。