• ベストアンサー

流行

こんにちは。教えてください。  皆さんは今の流行情報(今世間で騒がれているもの、騒がれそうなもの、売れているもの)をどのように入手していますか?なんでも良いので教えてください(本、ネット、テレビ、etc)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  流行情報、最新情報はテレビやサイトが早いですね。 テレビだと  王様のブランチ TBS   映画、買い物、観光情報 あるある大辞典 フジテレビ   健康関連  ワールドビジネスサテライト テレビ東京   仕事、新製品  サクサク TVK   PV、新譜、木村カエラと白井ヴィンセントのおしゃべりが楽しい ネット 検索サイト  Yahoo   yahooショッピング  goo   検索で知ることば、注目ワード  エキサイト   今日の話題   サイト  楽天   通販商品、本  Amazon   本、古本 メールマガジン  Weekly Mag2 総合版  楽天メール  ざっと並べるとこんな感じですが、その他雑誌やメルマガなどもありますね。  本は、今月の初めに『生協の白石さん』が面白いとテレビで知ってすぐに買い、読んでなかなか良かったですが、今や書店ランキング1位になっていると思うとちょっと先取りした気分で嬉しいものです。  今、この本はオススメです。  あと、職場で新し物好きな人がいて、新製品を買ってからちょっとして職場に持って来ますので、使い心地などの口コミも意外と貴重な最新情報として使っています。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! 気になる商品はネットで情報を入手しています。 本はアマゾンでレビューを見て、本屋で実際に見てから買います。 電化製品もどの商品が自分に合っているか調べます。