• ベストアンサー

せっかく思い出を作っても忘れてしまうことにむなしさ

noname#191612の回答

noname#191612
noname#191612
回答No.3

文の捉え方の話と思いますが、少し変です。 忘れてしまう思い出は、忘れてしまうのだから それに対して何か思う事はありえないはず。 忘れてるのだから。 でもなぜ「むなしさ」になるのか理解できない。 それに、楽しい思い出、を思い出すために 写真とかのツールがあるんです。 いったいぜんたい、そういう現代の状況においてなにを「むなしい」と思うのでしょうか? 思い出を忘れるのではなく、 どんどん積み重なる思い出を想って そこからご自身が老化していく様を想って それが「むなしさ」に繋がっているのではないの?

DEMVWKZZOAE
質問者

お礼

ありがとうございました。