• ベストアンサー

急ぎです(ノ_<)

急ぎです(ノ_<) 私は別れた元カレが好きでLINEをしているんですが、 元カレの方は別れてしまっちゃったんですけど、優しい人なので別れ後でもLINEをしてくれています。 で先ほど、なんでいつもLINEしてくれるの? ってきたんですが… 私が好きっていうのはわかりきっていると思うんですが、それでも何て言えばいいか迷っています(ノ_<) 好きだからと言えばいいのか、 あえていわず、○○と話してるのが楽しいと言えばいいのか… これ以外にもなんて言えばいいか助けてくださると嬉しいです(ノ_<) ちなみに彼は2こ上の先輩です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

あなたの気持ちの答えは質問文に現れています。 「好きだからと言えばいいのか、あえて。。」 本心は好き、なのだと思います。 本心を伝えられない背景が、恥ずかしさなのか、他のしがらみなのか、何なのかは分かりませんが、相手に真意を伝えるには、恋愛でも仕事でも何でも人間関係において、素直な気持ちでしかないと思います。 >私が好きっていうのはわかりきっていると思うんですが とも書かれていますが、あなたの主観情報だと思います。 言葉ではっきり言わないと伝わりません。 以上、私の考えですが、もし、参考になれば幸いです。

kyasy0917ran
質問者

補足

回答ありがとうございます‼ やっぱり言わないと伝わらないですよね。 私自信がまったくもてなくて。 また傷つくのが怖いんです。 補足で、またLINEがきたのですが、 言い方がわるかったね。ごめんね。 まだ好きってことかな? ときたんですが… 怖いんですが…もう本心を言った方がいいのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#192533
noname#192533
回答No.5

もしも私が質問者様だったら・・・を、前置きします。 >で先ほど、なんでいつもLINEしてくれるの?   ってきたんですが…  私が好きっていうのはわかりきっていると思うんですが   それでも何て言えばいいか迷っています(ノ_<) 『今はまだ好きだから。』と言います。 私は「ん?試してんのか?」と思ってしまうから、『今はまだ』をつけます。 わざとです。「そうかそうか、まだ俺が好きか。」と思われるのがシャクだからです。 でも、好きなことは伝えます。 私の恋愛観は、駆け引き勝負。負けたら相手に翻弄されます。 それらを繰り返し、テクニックを身に着けます。 私の恋愛の傷がもしも目に見えるものならば、大きさも深さもさまざま。 数えきれないですよ、きっと(^_^;) たくさん恋愛してください。悩んでいる瞬間も大切な時間です。 お邪魔しました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.4

何でラインをして「くれる」の? その言葉選びがヒントになるんじゃないの? 貴方はまだ彼が好き。 という事は、 貴方が納得しない(出来ない)タイミングで二人は別れている、という事。 彼は、 貴方を構う自信が無いんだと思う。 貴方に優しくする事は出来ても。 それに何かを「期待」されたり、「意味」を求められても・・・ 今の彼には応えられないと考えている。 やり取りがある「から」、ラインが続いている「から」。 それがよりを戻せる可能性的に思われる事がしんどい。 もしかしたら、 貴方は応えられないという事を「通告」されているんじゃないの? それでも、 貴方は元彼にしがみついてしまう。 期待させるつもりはないんだよ。 無いから出来ない事は出来ないと伝えている。 それでも、 貴方は繋がれるならまだその方がましだ。 受け止められないとしても、 まだ私自身「が」個人的に彼を好きでいたいから。 そういう気持ちもあって、 貴方は彼に一生懸命繋がり行ってしまうんだと思う。 でも、 動けば動いた分「欲」が出て来るじゃない? 彼から連絡が来る事を「可能性」と捉えてしまったりとかね? そういう貴方を彼も薄々感じている。 何だか申し訳ない気持ちもしてくる。 中途半端に期待させるような対応はしたくない。 貴方をガッカリさせるような事は最初からやるつもりが無い。 それでも、 貴方は構わずに繋がってくる。 そういう状態で繋がっていて、 貴方は本当にストレスを溜めていないの? やり取りをし続けている方が苦しくなったりしないの? 優しい彼は、 むしろ別れた後の貴方の事を心配しているよね? 貴方はどう思う? 返信するなら。 私は友達でも○○と繋がれるだけで嬉しいからだよ、と。 シンプルに伝えればいい。 好き云々を伝えてしまうと、 相手は貴方のその言葉を「背負って」しまうかもしれない。 もし今の彼に、 貴方と恋愛的に展開出来るような「ゆとり」が無いなら。 貴方に期待させるような事はもう止めよう。 今あるやり取りだってしなくなってしまうかもしれない。 貴方用の優しさだって発動しなくなってしまうかもしれない。 だったら、 貴方はシンプルに繋がっているだけでも心強いんだ、と。 そう伝える事で、 相手に余計なものを背負わせないようにフォローしたら? 貴方も彼の優しさに甘えない事。 貴方も貴方の日々に丁寧に向き合っていく事。 貴方も貴方の場所で、 自分自身の学生生活を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたの気持ちに気づいていながらLINEを返すのであれば「あわよくば」な気持ちがあると思います。 相手とどれくらい交際し、どれくらい前に別れたか分かりませんが、相手に彼女もおらず、喧嘩別れではないのであれば復縁を望んでいる、もしくは自分を好きだと言ってくれる人をキープしていたいのだと思います。 好きだと伝えるほうがいいと思いますよ。 伝えずに他の人とお付き合いされていいのであれば「楽しいから」でいいでしょうが・・ あなたが復縁する気があるなら伝えてみては? その答え次第では彼があなたを利用しようとしてるか否かの判断が出来ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

LINEしてくれるの?という質問なら「まだ好きだから」で良いと思います。 なんでいつもLINEしてくれるの? してくれる=してもらってるという感覚 もしもこれが読み間違いで なんでいつもLINEしてくんの? だった場合は、別れたのになんでLINEで話してるの?という意味になると思います。

kyasy0917ran
質問者

補足

回答ありがとうございます‼ そうなのでしょうか?(ノ_<) 私まったく自信がもてなくて(ノ_<) 補足で、またLINEがきたのですが、 言い方がわるかったね。ごめんね。 まだ好きってことかな? ときたんですが…これはもう本心を言った方がいいのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唇の端っこがクイっとなっとしたい!(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

    唇の両端が上につり上がってカワイイ感じの人いますよね?? あれは人工的にどうにか出来る物なのでしょうか?? なにかご存じの方よろしくお願いします (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい ソ・ラ・ノ・ヲ・トOPの最後の方、 製作A-1 Picturesと表示され5人の背中が上から下に動くシーンと 監督 神戸守 表示のカナタが一人で耳を澄まして、やっぱり上から下のシーン やけに動きがガタガタして見えるのですが、 皆さんはどう思いますか? ちなみに自分は地デジで見てます。

  • 急ぎです

    普段、コンタクト度数が-2.0 の視力の人が、-7.5 の コンタクトをつけても大丈夫ですか? 度数が違うコンタクトをつけたことがある方いますか? 急ぎで2日ほどつけたいんですが、、

  • こういうガラス瓶はなんていうものですか?(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/rocca-clann/3300008.html コレみたいな、上のに引っかけてレバーを下におろしてふたを固定してる容器、コレは何という容器なんでしょうか? ご存じの方よろしくお願いします。 (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

  • 〔急ぎです〕ミツカンの納豆を食べてる方教えてください!

    〔急ぎです〕ミツカンの納豆を食べてる方教えてください! 先日ミツカンのくめ納豆、ひきわり(2P入り)を買い、 さきほど使おうと思ったのですが、フタの部分に5こ小さい穴があいていました。 いつも使っている納豆にはそのような穴がないので気になりました。 まさかとは思いますが、誰かが意図的に開けたものではないとわかれば安心できるので、 ミツカンの納豆がある方、そんなふうになっているか教えてください!

  • 相当急ぎでよろしくお願いします!

    相当急ぎでよろしくお願いします! ・友達以上恋人未満の人と行く ・大学祭 ・気温17~24度くらい という条件に適切な服装コーディネートをよろしくお願いします。ちなみに、私は女子高生です。下は、デニムサロペットか花柄のヒラヒラスカートかデニムショーパンをはいていきたいのですが…。

  • 帝王切開と健康保険。わかりません(ノ◇≦。)

    2月半ばに帝王切開で子どもを産みました。 病院に払った金額は381,360円です。 領収書の一番上に、【費用区分:組合】って書いてあります。 ツラツラと点数が書いてあって、一番下には 【保険診療分 30%:80710円】と書いてあります。 1.これって、すでにもう健康保険が適用されていますよ、って事ですか。 2.そして、主人の会社には帝王切開だったということで別に申請できるものがあるのでしょうか。(戻ってくるお金があるとか聞きました) 全っ然保険の事がわからないので、どうか易しく教えてください。 あと1週間で主人は会社の有給休暇に入り、そのまま今の会社を退職しますので急ぎです。 (友達にチラっと言われていたのに、育児に追われてすっかり忘れていました・・・) よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!(ノ◇≦。)

  • 成人式の髪型について急ぎです

    前撮りした時に、髪をアップにしてもらい上でフワッとなるように巻いた髪型にしたのですが私の顔が丸いせいか、余計太って見えました…。そして着物もすごく暗い紫で、髪も黒いので暗い印象がありました。 顔を丸く見られないようにするにはどうしたら良いでしょうか? また、暗い印象を変えるにはどうしたら良いでしょうか? そして髪を染めた方が良いのでしょうか? 因みに髪の長さは胸より少し下くらいで前髪は目の上で、おろしています。 あと目も小さいので大きく見せるメイクの画像など何か教えて下さい。 因みに童顔なので、大人っぽいメイクは合わないと言われました。 もう、期限が明日までなので急ぎで回答お願い致します!

  • 同じ部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 先輩が好きっていうのを、同じ部活の女子の先輩に相談しようと思ってるんですけど、やめたほうがいいですか?相談しようと思ってる先輩とも部活以外のことではあまり話さないんですけど、もし相談するときは、今より仲良くなってからの方がいいですよね? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。