• ベストアンサー

急ぎです(ノ_<)

急ぎです(ノ_<) 私は別れた元カレが好きでLINEをしているんですが、 元カレの方は別れてしまっちゃったんですけど、優しい人なので別れ後でもLINEをしてくれています。 で先ほど、なんでいつもLINEしてくれるの? ってきたんですが… 私が好きっていうのはわかりきっていると思うんですが、それでも何て言えばいいか迷っています(ノ_<) 好きだからと言えばいいのか、 あえていわず、○○と話してるのが楽しいと言えばいいのか… これ以外にもなんて言えばいいか助けてくださると嬉しいです(ノ_<) ちなみに彼は2こ上の先輩です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 900
回答No.2

あなたの気持ちの答えは質問文に現れています。 「好きだからと言えばいいのか、あえて。。」 本心は好き、なのだと思います。 本心を伝えられない背景が、恥ずかしさなのか、他のしがらみなのか、何なのかは分かりませんが、相手に真意を伝えるには、恋愛でも仕事でも何でも人間関係において、素直な気持ちでしかないと思います。 >私が好きっていうのはわかりきっていると思うんですが とも書かれていますが、あなたの主観情報だと思います。 言葉ではっきり言わないと伝わりません。 以上、私の考えですが、もし、参考になれば幸いです。

kyasy0917ran
質問者

補足

回答ありがとうございます‼ やっぱり言わないと伝わらないですよね。 私自信がまったくもてなくて。 また傷つくのが怖いんです。 補足で、またLINEがきたのですが、 言い方がわるかったね。ごめんね。 まだ好きってことかな? ときたんですが… 怖いんですが…もう本心を言った方がいいのですかね?

その他の回答 (4)

noname#192533
noname#192533
回答No.5

もしも私が質問者様だったら・・・を、前置きします。 >で先ほど、なんでいつもLINEしてくれるの?   ってきたんですが…  私が好きっていうのはわかりきっていると思うんですが   それでも何て言えばいいか迷っています(ノ_<) 『今はまだ好きだから。』と言います。 私は「ん?試してんのか?」と思ってしまうから、『今はまだ』をつけます。 わざとです。「そうかそうか、まだ俺が好きか。」と思われるのがシャクだからです。 でも、好きなことは伝えます。 私の恋愛観は、駆け引き勝負。負けたら相手に翻弄されます。 それらを繰り返し、テクニックを身に着けます。 私の恋愛の傷がもしも目に見えるものならば、大きさも深さもさまざま。 数えきれないですよ、きっと(^_^;) たくさん恋愛してください。悩んでいる瞬間も大切な時間です。 お邪魔しました<(_ _)>

• blazin
回答No.4

何でラインをして「くれる」の? その言葉選びがヒントになるんじゃないの? 貴方はまだ彼が好き。 という事は、 貴方が納得しない(出来ない)タイミングで二人は別れている、という事。 彼は、 貴方を構う自信が無いんだと思う。 貴方に優しくする事は出来ても。 それに何かを「期待」されたり、「意味」を求められても・・・ 今の彼には応えられないと考えている。 やり取りがある「から」、ラインが続いている「から」。 それがよりを戻せる可能性的に思われる事がしんどい。 もしかしたら、 貴方は応えられないという事を「通告」されているんじゃないの? それでも、 貴方は元彼にしがみついてしまう。 期待させるつもりはないんだよ。 無いから出来ない事は出来ないと伝えている。 それでも、 貴方は繋がれるならまだその方がましだ。 受け止められないとしても、 まだ私自身「が」個人的に彼を好きでいたいから。 そういう気持ちもあって、 貴方は彼に一生懸命繋がり行ってしまうんだと思う。 でも、 動けば動いた分「欲」が出て来るじゃない? 彼から連絡が来る事を「可能性」と捉えてしまったりとかね? そういう貴方を彼も薄々感じている。 何だか申し訳ない気持ちもしてくる。 中途半端に期待させるような対応はしたくない。 貴方をガッカリさせるような事は最初からやるつもりが無い。 それでも、 貴方は構わずに繋がってくる。 そういう状態で繋がっていて、 貴方は本当にストレスを溜めていないの? やり取りをし続けている方が苦しくなったりしないの? 優しい彼は、 むしろ別れた後の貴方の事を心配しているよね? 貴方はどう思う? 返信するなら。 私は友達でも○○と繋がれるだけで嬉しいからだよ、と。 シンプルに伝えればいい。 好き云々を伝えてしまうと、 相手は貴方のその言葉を「背負って」しまうかもしれない。 もし今の彼に、 貴方と恋愛的に展開出来るような「ゆとり」が無いなら。 貴方に期待させるような事はもう止めよう。 今あるやり取りだってしなくなってしまうかもしれない。 貴方用の優しさだって発動しなくなってしまうかもしれない。 だったら、 貴方はシンプルに繋がっているだけでも心強いんだ、と。 そう伝える事で、 相手に余計なものを背負わせないようにフォローしたら? 貴方も彼の優しさに甘えない事。 貴方も貴方の日々に丁寧に向き合っていく事。 貴方も貴方の場所で、 自分自身の学生生活を大切にね☆

回答No.3

あなたの気持ちに気づいていながらLINEを返すのであれば「あわよくば」な気持ちがあると思います。 相手とどれくらい交際し、どれくらい前に別れたか分かりませんが、相手に彼女もおらず、喧嘩別れではないのであれば復縁を望んでいる、もしくは自分を好きだと言ってくれる人をキープしていたいのだと思います。 好きだと伝えるほうがいいと思いますよ。 伝えずに他の人とお付き合いされていいのであれば「楽しいから」でいいでしょうが・・ あなたが復縁する気があるなら伝えてみては? その答え次第では彼があなたを利用しようとしてるか否かの判断が出来ると思います

回答No.1

LINEしてくれるの?という質問なら「まだ好きだから」で良いと思います。 なんでいつもLINEしてくれるの? してくれる=してもらってるという感覚 もしもこれが読み間違いで なんでいつもLINEしてくんの? だった場合は、別れたのになんでLINEで話してるの?という意味になると思います。

kyasy0917ran
質問者

補足

回答ありがとうございます‼ そうなのでしょうか?(ノ_<) 私まったく自信がもてなくて(ノ_<) 補足で、またLINEがきたのですが、 言い方がわるかったね。ごめんね。 まだ好きってことかな? ときたんですが…これはもう本心を言った方がいいのですかね?