• ベストアンサー

こういうガラス瓶はなんていうものですか?(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/rocca-clann/3300008.html コレみたいな、上のに引っかけてレバーを下におろしてふたを固定してる容器、コレは何という容器なんでしょうか? ご存じの方よろしくお願いします。 (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.1

「保存密閉容器(キーパー)」とか「密閉保存ビン」という呼称で売られていますが、ひと言で通じる固有の名称というのはないようです。 http://www.activeshop.jp/cat/youki/glass-youki/hozon-bottle http://www.rakuten.co.jp/promoworld/465430/481409/

joshin_poi
質問者

お礼

それで調べてみると出てきました、ありうがとうございます (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

一般的にはガラス製密閉容器で、イメージできたり、ある程度絞れますが。 http://www.nicenet.info/nicenet.cgi?category=210204 http://www.cs-labo.jp/sho_detail.html?SHID=AS08570001&SHNM=%CA%DD%C2%B8%CC%A9%CA%C4%CD%C6%B4%EF&CTCD=AS http://item.rakuten.co.jp/ricoro/513901/ キーパーは商品名でしょうか? 本当は止めている金具の形式や名前が判れば、的確に言えると思います。

joshin_poi
質問者

お礼

それで調べてみると出てきました! そうですねぇ、金具の名前が分かれば・・・ 雑貨屋さんでみつけたのですがキャニスターともよぶらしいです。 ありがとうございました (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唇の端っこがクイっとなっとしたい!(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

    唇の両端が上につり上がってカワイイ感じの人いますよね?? あれは人工的にどうにか出来る物なのでしょうか?? なにかご存じの方よろしくお願いします (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

  • 小さい保存ビンを探しています

    60ccくらいの容量のビンを探しています。 ジャムを入れて、プチギフトにしたいと考えています。 ショッピングサイトやオークションなど探して、容量の大きいものは見つかりましたが、容量の小さなビンが見つかりません。 希望している容器の条件は、 ・容量が60cc程度 ・スクリュー式の蓋がついていること です。 取り扱っているお店等をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 急ぎです(ノ_<)

    急ぎです(ノ_<) 私は別れた元カレが好きでLINEをしているんですが、 元カレの方は別れてしまっちゃったんですけど、優しい人なので別れ後でもLINEをしてくれています。 で先ほど、なんでいつもLINEしてくれるの? ってきたんですが… 私が好きっていうのはわかりきっていると思うんですが、それでも何て言えばいいか迷っています(ノ_<) 好きだからと言えばいいのか、 あえていわず、○○と話してるのが楽しいと言えばいいのか… これ以外にもなんて言えばいいか助けてくださると嬉しいです(ノ_<) ちなみに彼は2こ上の先輩です

  • 香水瓶破裂・・

    香水瓶(50ml)落としてしまい、口のところが割れてしまいました>< このままでは使えないので何とかしたいのですが、何か上手い方法はありませんか? こんな状態です。 瓶+スプレー栓||スブレー||蓋 普段は||のところが分断できますが、+のところが割れ、 スプレー栓||スブレー||蓋の部分は全部くっついてしまっています。 +の部分は接続不能です。 最近小瓶(印鑑くらいの大きさ)買ったんですが、これだけでは量的にもおさまりきらないし、何よりこぼれたら・・って思うとドキドキです。 ちなみに香水はこれです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/blanc-lapin/a1gucby-30.html

  • ガラス製醤油差しのフタが開かない!!!

    本体・フタともにガラスで出来た醤油差しなんです 理科室によくある薬ビンのようなフタです がっちりと噛んでしまって、なにをやっても取れなくなってしまいました 今までにやってみた事 ・温める ・冷す ・フタを温めて、容器を冷す ・フタを冷して、容器を温める ・暫くの間石鹸液に沈めてみる ・油を塗ってみる ・軽く叩く ・もう少し強く叩く! ・かなり強く叩く!! 他に何か良い手を御存知の方、よろしく御願いします m(__)m

  • フードプロセッサー

    以前夜中(というか明け方)にたまたまテレビをつけたときにテレビショッピングで見かけた時に「ほしい!」と思いましたが、なにせ寝ぼけながら見ていたので、商品名などを書き留めることができず、どこのなんという商品なのかわからなくて困ってます(^_^;) フードプロセッサーなのですが、普通のは機械があって蓋を閉めると「ブイーン」と刃が回るものですが、その時見た物は、下の部分が容器になっていて(大きさが大中小(or大小)ありました。)上から機械の部分を押し当てると刃が回るというものでした。 使用後は容器の部分に蓋をして保存可能・・・だったような気がします(^_^;) ヤフーなどで検索してみてもなかなか出てきません。 どなたか御存知の方がいらっしったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい ソ・ラ・ノ・ヲ・トOPの最後の方、 製作A-1 Picturesと表示され5人の背中が上から下に動くシーンと 監督 神戸守 表示のカナタが一人で耳を澄まして、やっぱり上から下のシーン やけに動きがガタガタして見えるのですが、 皆さんはどう思いますか? ちなみに自分は地デジで見てます。

  • 瓶の蓋の開け方

    もしかしたら、過去にどなたか質問されているかもしれないのですが、 探し切れなかったので質問させてください。 海外で買ってきた瓶の蓋の開け方が分からず困っています。 ネジの部分と蓋の上の部分が分かれています。 蓋の上の部分で中身が密封されているような感じになっていて、無理やりこじ開けると歪んでしまって、きちんと蓋が出来なくなってしまうのではないかと思い、開けるのを躊躇っています。 簡単に開ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ださくないですか?

    今着る服が全然ないのでとりあえずバイトで金を貯める間に着る服を買おうと思うのですが パート1 http://store.shopping.yahoo.co.jp/limited/lim8c-320.html これのレッド系 ↑の下に http://store.shopping.yahoo.co.jp/limited/lim-r661-lim-r663.html ホワイトのA柄かB柄 どっちのほうがいいのだろう…。 パート2 http://store.shopping.yahoo.co.jp/limited/lim3t-253-lim-r673.html これの ホワイト系のどれか パート3 http://store.shopping.yahoo.co.jp/limited/lim11a-141.html これのブラック 下は黒と青(?)のジーンズがあります。(ダメージなどは入ってません) 上の3つとジーンズを組み合わせてローテーションして使っていこうと思うのですがださいですか? あとパート1,2に関しては色や種類に迷っているのでおすすめがあれば教えて下さい(在庫があるやつで) ベルトってエナメルはやめたほうがいいですか? ベルトはこれのホワイトです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/limited/lim-r649.html よろしくお願いします。

  • どちらがスタッドレスがお勧めですか

    現行アクアに下記のいずれかを買う予定です。 どちらがお勧めですか。 上は国産ですが販売年が2014年と古い。 下は販売年が2022年と新しいが海外メ-カ-である。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/jms-resalegarage/179694.html https://store.shopping.yahoo.co.jp/autobacs/0250000091007.html