• 締切済み

お風呂を覗かれました!(長文)

うちの風呂場と更衣室の窓は家の駐車場に面していてその真向かいに近所さんの家が二つ並んでいます。駐車場を挟んでいますが家と家が非常に近いので窓を全開にして入ることはありません。 先日妹がバイトから遅くに帰ってきて12時半くらいにお風呂に入りました。妹が出たら私も入ろうと思ったので出てくるまでの間トイレ掃除をしていました。トイレもお風呂場の隣なので駐車場に面しています。窓を開けて掃除をしていると駐車場越しからいきなりジャリジャリジャリッという音が聞こえた瞬間、一瞬凍りつきました。 え・・こんな真夜中に今駐車場にだれか入ってこなかった!? もうびっくりして階段をそっと駆け上がって上から覗いてみたら、暗闇の所に黒い服を着た男が車の真横にボーっと下を向いたまま立っていました(暗闇でも月明かりと階段からの電気で) あまりの恐怖で少しの間声が出なかったんですが、なにかしないとまたやってくると思ったので窓をバーンと開けちょっとそんな所で何やっているんですか?と言いました。 そしたらちょっとして男が顔を上げ私の顔をまじまじと見てスタスタ歩いて去っていきました。 それも気味悪くて。よく見たら若い学生らしい雰囲気の男で黒いTシャツに黒いエプロンをしていました。 その後すぐに去っていった場所を追っかけてくと居酒屋の店員だったらしく、店じまいの後だったのか数人の男性とその男が見せの前で談笑していました。 「ちょっとそんな所で何やっているんですか!?」としか言えなかった自分が情けないです。 人の敷地の駐車場に入ってといて去ってすぐ友人と談笑していた、というのと何の躊躇もなしに走って入ってくる、ということは日頃か入ってきてる常習犯ってことですよね? 背を向けて立っていたのではっきり分かりませんでしたが、車上狙いではないみたいです。 車の窓を覗いていたのではなく前輪の所に体をくっつけて下を向いていたので小便をしていたんだと思います。レキサスなので車の持ち主が寝ている間に高級車に小便ぶっかけて楽しかったんでしょうね(一種の変態ですかね) なぜそういえるかと言うと、以前気味の悪いことがあって駐車場の隅に黒いクロックスがピタリときれいに並んで捨ててありました。もう一つは車の横にでっかい大便その真横にティッシュがキレイに折りたたんで落ちていました。あれはどうみても大型犬の糞ではなく人っぽい・・・でもなんで?と思いながら気味の悪い日々を過ごしていました。でもまさか人が出入りしていてそんな事しているとは・・・。 発見したときは怖くて手がブルブルと震えていました。(←なさけねー) 証拠もないのでお店に行きあんたでしょ!といった所で知らねーしと言われればそれでおしまいだし、一体どうすればいいんでしょうか? それからあの時なんと言えばよかったんでしょうか? その後店に戻ってすぐ友達?仕事仲間?らしき人と笑っていたのを見た瞬間みなグルなんだじゃないかと思いました。 声をかけたのでそのまま去って行きましたが、あのままお風呂を覗いて帰ってった事もありえますよね?本当に怖いし悔しいです。 多分あの感じ罪の意識はなさそうです。 長文で失礼しました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

事実は小説より奇なり、と言いましてあなたの思い描く小説と事実には大きな差があると思います。 ま、居酒屋が近くにあるような場所なのに駐車場にフェンスもつけないんだなぁ、と思う次第でした。

rainbory
質問者

補足

ちゃんとフェンスはつけてあります。

• nekoi
回答No.1

のぞきだなんて、女性として腹が立ちます。 やはり監視カメラの設置が一番効果があると思います。証拠もつかめますしね。 しかしそれはちょっと、という場合はセンサー式明かりの設置という手もあります。 これはアメリカなどの海外でよく行われる方法なんですが、家の庭など、何カ所かに明かりを設置することにより、犯罪意識を抑えるというやり方です。 いきなりパッと明るくなってびっくりする。 顔があからさまになる明るい場所だと犯罪を犯しにくい。 という心理を使う方法です。 一カ所じゃなくて何カ所かに置くことがコツです。 なお、何もしないというのはよくないです。消極的だと事態は変わりません。 何らかの手を打つことが大切です。 友人がストーカー被害にあっていたとき、何も手を打たなかったことが相手の行動を助長させてしまいました。 警察に相談するなど積極的に手を打った結果、無事犯人が捕まりました。 やはり行動することが大切です。 無事被害が収まりますよう祈っております。