• 締切済み

お風呂を覗かれました!(長文)

うちの風呂場と更衣室の窓は家の駐車場に面していてその真向かいに近所さんの家が二つ並んでいます。駐車場を挟んでいますが家と家が非常に近いので窓を全開にして入ることはありません。 先日妹がバイトから遅くに帰ってきて12時半くらいにお風呂に入りました。妹が出たら私も入ろうと思ったので出てくるまでの間トイレ掃除をしていました。トイレもお風呂場の隣なので駐車場に面しています。窓を開けて掃除をしていると駐車場越しからいきなりジャリジャリジャリッという音が聞こえた瞬間、一瞬凍りつきました。 え・・こんな真夜中に今駐車場にだれか入ってこなかった!? もうびっくりして階段をそっと駆け上がって上から覗いてみたら、暗闇の所に黒い服を着た男が車の真横にボーっと下を向いたまま立っていました(暗闇でも月明かりと階段からの電気で) あまりの恐怖で少しの間声が出なかったんですが、なにかしないとまたやってくると思ったので窓をバーンと開けちょっとそんな所で何やっているんですか?と言いました。 そしたらちょっとして男が顔を上げ私の顔をまじまじと見てスタスタ歩いて去っていきました。 それも気味悪くて。よく見たら若い学生らしい雰囲気の男で黒いTシャツに黒いエプロンをしていました。 その後すぐに去っていった場所を追っかけてくと居酒屋の店員だったらしく、店じまいの後だったのか数人の男性とその男が見せの前で談笑していました。 「ちょっとそんな所で何やっているんですか!?」としか言えなかった自分が情けないです。 人の敷地の駐車場に入ってといて去ってすぐ友人と談笑していた、というのと何の躊躇もなしに走って入ってくる、ということは日頃か入ってきてる常習犯ってことですよね? 背を向けて立っていたのではっきり分かりませんでしたが、車上狙いではないみたいです。 車の窓を覗いていたのではなく前輪の所に体をくっつけて下を向いていたので小便をしていたんだと思います。レキサスなので車の持ち主が寝ている間に高級車に小便ぶっかけて楽しかったんでしょうね(一種の変態ですかね) なぜそういえるかと言うと、以前気味の悪いことがあって駐車場の隅に黒いクロックスがピタリときれいに並んで捨ててありました。もう一つは車の横にでっかい大便その真横にティッシュがキレイに折りたたんで落ちていました。あれはどうみても大型犬の糞ではなく人っぽい・・・でもなんで?と思いながら気味の悪い日々を過ごしていました。でもまさか人が出入りしていてそんな事しているとは・・・。 発見したときは怖くて手がブルブルと震えていました。(←なさけねー) 証拠もないのでお店に行きあんたでしょ!といった所で知らねーしと言われればそれでおしまいだし、一体どうすればいいんでしょうか? それからあの時なんと言えばよかったんでしょうか? その後店に戻ってすぐ友達?仕事仲間?らしき人と笑っていたのを見た瞬間みなグルなんだじゃないかと思いました。 声をかけたのでそのまま去って行きましたが、あのままお風呂を覗いて帰ってった事もありえますよね?本当に怖いし悔しいです。 多分あの感じ罪の意識はなさそうです。 長文で失礼しました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

事実は小説より奇なり、と言いましてあなたの思い描く小説と事実には大きな差があると思います。 ま、居酒屋が近くにあるような場所なのに駐車場にフェンスもつけないんだなぁ、と思う次第でした。

rainbory
質問者

補足

ちゃんとフェンスはつけてあります。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

のぞきだなんて、女性として腹が立ちます。 やはり監視カメラの設置が一番効果があると思います。証拠もつかめますしね。 しかしそれはちょっと、という場合はセンサー式明かりの設置という手もあります。 これはアメリカなどの海外でよく行われる方法なんですが、家の庭など、何カ所かに明かりを設置することにより、犯罪意識を抑えるというやり方です。 いきなりパッと明るくなってびっくりする。 顔があからさまになる明るい場所だと犯罪を犯しにくい。 という心理を使う方法です。 一カ所じゃなくて何カ所かに置くことがコツです。 なお、何もしないというのはよくないです。消極的だと事態は変わりません。 何らかの手を打つことが大切です。 友人がストーカー被害にあっていたとき、何も手を打たなかったことが相手の行動を助長させてしまいました。 警察に相談するなど積極的に手を打った結果、無事犯人が捕まりました。 やはり行動することが大切です。 無事被害が収まりますよう祈っております。

関連するQ&A

  • お風呂にゴキブリっぽいのが出る

    お風呂にゴキブリっぽいのが出る 暑くなってからお風呂場にゴキブリっぽいのがたまに1匹みるようになりました。 殺してもでるんで何匹もいるんだと思うんですけど お風呂でしかみないです。 (他で気付いてないだけかも知れませんが) 大きさも1cm-2cm程度なんですが虫大嫌いでして蚊も最近だと怖いです・・・ どうすればいなくなるんでしょうか? 家は1階部分が完全に駐車場みたいになってて階段しかないんですけど どっかについて入って来たんですかね・・・

  • 20代前半女性 一人暮らし

    私は20代前半女性で一人暮らしを初めて 3ヶ月ほど経ちました。 入居してみて気づいたのですが、 2階建てアパートの10部屋あるうち、 私以外の住人が全て男性だと思われます。 最初はこんなだったら選ばなければと 思っていましたが特に問題もなかったので 今では気にしなくなりつつありました。 ところが、先日車で通っている職場から 20:00頃帰宅した際、駐車のためバック しながら後方確認をしていて、 ふと前を見たとき、男の人が、 車に乗る私を確かめるかのように 覗いてきました。 目が合うとアパート駐車場の敷地内から 出ていきました。 恐る恐る車を降りると、その男が 階段に向かう私の方に歩いてきて こんばんはと言ってきました。 その男も階段を登る様子で、 私より先に上がっていくかたちになったので 住人だと思い挨拶を返しました。 その男は階段を上がってすぐの部屋に 入っていきました。 少し気味が悪かったので、翌日帰宅の際、 その男の姿がないかを車の中から よく確かめました。姿はなかったので、 男の部屋の窓を見てみると明かりがついていて、 私が車を停めてからカーテンに人影が映り、 外(もしくは私)を確認するように見えました。 変だと感じたのはその2回ですが 気味が悪いです… 実家は近くで、家を出た理由も 親の干渉から離れたいというものなので、 身の危険を感じた今、一時的にでも戻った方が 良いでしょうか? 正直なところ、親に頼りたくない気持ちですが 他に頼れる男友達も、彼氏も、兄弟もいません。 アドバイスを頂けないでしょうか。

  • お風呂を覗かれた!

    実家で夜、お風呂に入っていたらどうやら覗かれたみたいです。窓は結構大きく、すだれをしています。いつもは窓を閉めて入っているのですが、たまたまその日は5cmほど網戸になっていました。 風呂は道沿いでもなく、裏に家が建っています。しかしフェンスのある庭の敷地なので、そこに人が入ってくることは普通はないのです。 で、どうして覗かれたと気づいたか言うと、家の周りに敷いてある砂利の足音です。脱衣所(風呂と並びの窓がある)に移動したとき、窓の真下の砂利を歩く足音がはっきりと聞こえました。そして、怖くなりしゃがんで耳をすましていると、足音は裏の家のお勝手のドアに入り、「パタン」と閉める音が聞こえました。 完全に間違いなく裏隣の住人です(40歳くらい夫婦二人暮らし) そこで、ものすごく気味悪く、腹も立っているのですが、その本人である証拠がないと、のぞきは警察に通報してもやっぱり無意味なのでしょうか? カメラやビデオで撮影するなりして、証拠を見せないといけないんでしょうね・・ どうせならもうバレバレだぞ! ってことを知らせたいです。 こういう場合やはり、また覗く現場をおさえるまでこっちは何もできないんでしょうか? くやしいです・・・

  • 正直不安です(長文です)

    本日スーパーへ買い物に行ったときのことです。入り口から入ろうとしたら、反対側には軽自動車が出ようと停車しており多少狭いのですが、サイドミラーでぶつからないようによけながら進入したのですがすれ違いざまに相手の運転手を見たときの事、いきなり窓が開き、若いいまどきの男性が窓を乗り越して怒鳴りつけてきて、私が駐車場に車を止めようとしたら、その車は別の入り口からまた駐車場に戻って来て私の前を塞ぐような形で停車し、降りて来いと散々詰め寄られました。私は怖かったので、そのまま無視をして何も買わずに帰ってきてしまったのですが、その後途中までは後をつけてきた気配があるのですが、家まで追いかけられてはいません。家に帰って車を調べましたが接触すれば当然相手方の車の塗装痕が残るはずですが、これといった傷も見当たりません。私もなぜあんなに怒鳴られ、執拗に追い掛け回されたのか判りません。万が一、こちらのナンバーを控えられていて何らかの方法で住所を調べられて家に押しかけられたり、待ち伏せされて暴力を振るわれないか、殺されるんじゃないかとかいろいろなことを考えるととても怖いです。ご相談ですが、ナンバーから住所を割り出すことは簡単にされてしまうのでしょうか?また、もし押しかけられるようなことがあったらどういった行動をとればよいのでしょうか?

  • とても不安です(長文です)

    本日スーパーへ買い物に行ったときのことです。入り口から入ろうとしたら、反対側には軽自動車が出ようと停車しており多少狭いのですが、サイドミラーでぶつからないようによけながら進入したのですがすれ違いざまに相手の運転手を見たときの事、いきなり窓が開き、若いいまどきの男性が窓を乗り越して怒鳴りつけてきて、私が駐車場に車を止めようとしたら、その車は別の入り口からまた駐車場に戻って来て私の前を塞ぐような形で停車し、降りて来いと散々詰め寄られました。私は怖かったので、そのまま無視をして何も買わずに帰ってきてしまったのですが、その後途中までは後をつけてきた気配があるのですが、家まで追いかけられてはいません。家に帰って車を調べましたが接触すれば当然相手方の車の塗装痕が残るはずですが、これといった傷も見当たりません。私もなぜあんなに怒鳴られ、執拗に追い掛け回されたのか判りません。万が一、こちらのナンバーを控えられていて何らかの方法で住所を調べられて家に押しかけられたり、待ち伏せされて暴力を振るわれないか、殺されるんじゃないかとかいろいろなことを考えるととても怖いです。ご相談ですが、ナンバーから住所を割り出すことは簡単にされてしまうのでしょうか?また、もし押しかけられるようなことがあったらどういった行動をとればよいのでしょうか?

  • お風呂場の換気について

    お風呂場の換気について同じ状況の方に工夫されている点、困った点等を教えていただけると助かります・ 我が家は新築予定なのですが共働きになります。現在はアパートに住んでいてお風呂場の窓が横20センチ 縦30センチぐらいの内倒し窓に網戸がついています。日中はここを開けていても人間が入れませんので開け放しています。 そのせいかお風呂場は湿気があまりなく、いつも乾いている状態です。 新築の家はお風呂場に横100センチ 縦50センチの引き違い、面格子つきになります。基礎が高いため深基礎になり2Mぐらいです。基礎からは2Mの位置から窓をとりつける格好になっています。足がつく位置から窓まで3M50CMはある計算になります。 ですが、お風呂場の隣に駐車場がきて倉庫を置きますので足場になるかもしれませんし。脚立をもってくれば手が届きます。日中家にいない間本当はお風呂場の窓を開けておきたいのですが、今の窓だとそうもいきません。 一応道路より見える位置にあるのでお風呂場から侵入しようとすれば視覚的には不利なので泥棒さんもお風呂場侵入しないとは思いますが。。でも相手はプロです。心配だし、お風呂場の窓を内倒しの小さいサイズに変更しようかとも思っていますし、窓は閉めた状態で一日換気扇つけっぱなしで湿気対策は大丈夫かな?とも考えます。 日中は家に不在になられる方でお風呂場の換気に関して良かった点や悪かった点等あればお聞きしたいなと思いますので、よろしくお願いします。

  • 変態(長文です)

    どうしたらいいのか分からなくて… この間、用があって遠出をし終電で帰宅しました。駅に着いたのは0時頃だったのですがものすごく喉が渇いた為ケチな私は自販機よりスーパーの方が安いと思い駅のパーキングから車に乗り近くの24時間営業のスーパーに行きました。スーパーの駐車場に着いたと同時に私のすぐ背後に黒い車が停まりました。中に男の人が乗っていて、その時私は、この人もスーパーに来たお客さんなんだなとしか思いませんでした。 私はほんの数分の間で飲み物を買って車に戻りました。買い物が終わって車に戻ったら後ろに止まっていたはずの黒い車がもう少し遠くに離れてたんです。何でだろう…と不審に思いながら車のドアをあけようとするとドアノブになんと精子がつけられていました。その時、一瞬で分かりました。黒い車の人は駐車場で私の後ろに停めて私が買い物中にドアノブに精子を付けすぐ車を遠くに離した。そして買い物から帰って来た私がつけられた精子を見てどんな反応するか遠くから見て楽しもうとしていたのだと… 私は、すごい泣きたかったけど平然を装って精子に気付かないふりをして車乗って店からすぐ離れました。でも追い掛けられました…なんとか振り切りましたが怖くてしょうがありませんでした。 友達にこの話をしたらちゃんと男の人の顔と車のナンバー覚えて警察に言うべきだよと言われましたが怖さの方が大きくてそんな事出来ませんでした。車のナンバー見るには、わざわざ離れてる相手の車まで近寄らなければならないので何かされたらと思うと…。 このような場合どう対処したらいいですか? 警察に言った場合相手に何らかの罰を与える事は出来ますか?

  • 駐車場所:氷柱が落下した場合の責任

    住宅地ですが私の家は角地で隣の家より1mほど敷地が高く周りをコンクリートで固めてあります。 家の真横に隣の家の車が縦3台駐車(青空)されています。 直接落下することはないのですが、軒先から落ちた氷柱が落下した際コンクリに当たり跳ねて隣の家の車に傷を入れる可能性があります。 質問1 傷が入った場合はこちらの責任になりますか? もうひとつ、 その隣の家の人間が自宅の駐車場に車を入れず、こちらの家の真横(別面で市道=違法駐車)に車を止めているのですが、 質問2 ↑この場合は氷柱が落下して傷などが入った場合はこちらの責任になりますか? よろしくお願いします。

  • インターホン付きポストの位置。。

    家を新築しているのですが、インターホンの位置で迷っています。 インターホンとポストは別々にできません。 外階段が15段位あり、登りきったところに少し1畳分くらいのデッドスペースがあり、右を向くと全面4.5mくらいの庭がありその奥に2階建ての家が建ちます。 階段下には車二台分くらいの駐車場があります。 そして、場所で迷っているのが、外階段の脇にインターホンを付けるか、階段を登りきった所のデッドスペースに付けるか迷っています。 (1)外階段の脇だと、プライバシーが守られる、家の全体が見えないのでセールスなど居留守が使える?でも新聞など取りに行くのが遠い (2)登りきった所だと、庭にいる時など人が上がってくる驚くのではないか、家の全体を見渡せるのでいるかいないのか分かる、でも新聞など取りやすいなど。。 どちらにもメリット、デメリットがあり、同じような家の方は皆さんどうしているのか、どのように決めたのか、また住んでみて実際どちらが良かったかなどお聞きしたいです。 本当に迷っています。よろしくお願いします。

  • 野外・屋外でのオナニーに興味があります。

    野外・屋外でのオナニーに興味があります。 ちなみに男です。 矛盾しているかもしれませんが、人に見られるのは嫌なのですが、 野外で下半身を露出しオナニーしたいと思っています。 一度、夜の山道の駐車帯で立ち小便をするフリをしてやろうと試みたのですが、 車は通らないか、人は通らないか、気になりきょろきょろしてしまい、 勃起まではしたものの射精までには至らず諦めてしまいました。 質問としては、経験したことある方 1.どんな場所がおすすめですか?    人には見られない(にくい)けど室内と違い開放感があるような場所? 2.道路の非常駐車帯(?)で立ち小便をするフリでオナニーをしていたら   通った車からバレると思いますか? 3.とめた車の中で下半身裸になりしていたら周りからバレるでしょうか? 4.その他、外でするオナニーに関して良い情報があれば教えてください。 なお、人に見せる(いわゆる露出)には興味ありません。