• 締切済み

変態(長文です)

どうしたらいいのか分からなくて… この間、用があって遠出をし終電で帰宅しました。駅に着いたのは0時頃だったのですがものすごく喉が渇いた為ケチな私は自販機よりスーパーの方が安いと思い駅のパーキングから車に乗り近くの24時間営業のスーパーに行きました。スーパーの駐車場に着いたと同時に私のすぐ背後に黒い車が停まりました。中に男の人が乗っていて、その時私は、この人もスーパーに来たお客さんなんだなとしか思いませんでした。 私はほんの数分の間で飲み物を買って車に戻りました。買い物が終わって車に戻ったら後ろに止まっていたはずの黒い車がもう少し遠くに離れてたんです。何でだろう…と不審に思いながら車のドアをあけようとするとドアノブになんと精子がつけられていました。その時、一瞬で分かりました。黒い車の人は駐車場で私の後ろに停めて私が買い物中にドアノブに精子を付けすぐ車を遠くに離した。そして買い物から帰って来た私がつけられた精子を見てどんな反応するか遠くから見て楽しもうとしていたのだと… 私は、すごい泣きたかったけど平然を装って精子に気付かないふりをして車乗って店からすぐ離れました。でも追い掛けられました…なんとか振り切りましたが怖くてしょうがありませんでした。 友達にこの話をしたらちゃんと男の人の顔と車のナンバー覚えて警察に言うべきだよと言われましたが怖さの方が大きくてそんな事出来ませんでした。車のナンバー見るには、わざわざ離れてる相手の車まで近寄らなければならないので何かされたらと思うと…。 このような場合どう対処したらいいですか? 警察に言った場合相手に何らかの罰を与える事は出来ますか?

みんなの回答

• fire_bird
回答No.7

お店には責任ないですね。 駅でスリがあったら、駅長に責任があるか? 本屋で無差別殺人があったら、本屋さんに責任があるか? 普通の人の家の駐車場でそういう事件があったとして、家の持ち主に責任があるか? ないですよね。 スーパーが駐車場の警備の義務を負うならば、スーパーだけじゃなくて他のお店も同じ事になります。 スーパーだけじゃなくて、銀行も、美容室も、ケーキ屋も、パチンコ屋も、百貨店も、ホテルも、駅も、プールも、学校も、ありとあらゆる駐車場に監視員がついたとしたら、そういう社会のほうが異常だと思います。

• hyakkinman
回答No.6

NO4です。 お礼、ありがとうございました。 「看板は、どこの店にもあります。」 もちろん、今回の事件で「スーパー側に、一切責任はありません。」 だからといって、こういう「不審人物による犯罪行為で、助けを求める人」に「責任は無いから、助けません」って言う人はいないでしょう。 「責任は負いません」の解釈が違っていませんか? なにも、犯人を捕まえてもらうわけではなく、「あなたが、ひとりになってしまう危険を回避する手段」であるだけです。 警察に通報するのを、助けてもらうだけです。 お店との契約が無いかぎり、駐車場には、ほとんどいない場合が多いですね。 契約しない限り、義務は発生しません。 「駐車場」では、他人を信用する以外無いようです。 「なにがおこるかわからない」、嫌な世の中になりました・・・。

misa0425
質問者

お礼

本当にイヤな世の中になりましたね… 駐車場にも警備員が居たら良いのになぁって思いますがお店側に言わなければ改善されませんよね。 再度回答ありがとうございました

• panta2008
回答No.5

危険を冒して変質者に近づいて車のナンバー調べるのは得策とは思えません。 分かっている限りの情報を警察に報告しておいたらいかがでしょうか? >警察に言った場合相手に何らかの罰を与える事は出来ますか? 車に精液をつけて汚したので器物損壊は確実です。 洗い流してしまいましたか? できればそのまま警察に持っていくのがよかったのでしょうが、今からでもあったことをそのまま警察に報告しておくのがいいと思います。

misa0425
質問者

お礼

自分の車を汚された事がイヤですぐに洗い流してしまいました。 家までの帰り道に警察署があったので寄れば良かったなぁと後悔しています。 回答ありがとうございます

• hyakkinman
回答No.4

「異変」(今回は、精子)を確認した時点で、「一番近くにいる、第三者(今回は、スーパー内に戻って、警備員か店長)に助けを求める」習慣を、身につけておいたほうが良いです。 また、車で追いかけられたりしたら、最寄のお店に駐車して、助けを求め、警察に通報しましょう。 「車で逃げる」のは、大変危険です。 さて、今回の事ですが・・・ 「証拠」が・・・無くなっちゃいましたよね。 別件で、捕まったとしても・・・今回の事件が立証できる可能性は、低いのではないでしょうか。

misa0425
質問者

補足

よくスーパーの駐車場に駐車場での事件・事故は一切責任を負いませんって言う看板がありますよね? 今回の場合、店の中にしか警備員がいなかったんですが警備員が外も警備する義務はないんですか? 一切責任を負わないとしても店の中だけを警備すれば良いってのは警備になるのかなぁって…

• marimarim
回答No.3

車のナンバーもわからないですから、罰はむずかしいでしょう。  ですが、他の方もおっしゃるとおり、被害届けは出したほうがいい  とおもいますよ。 っていうか、最寄の交番か警察署に相談ですね。  そのスーパーにも一応、言った方がいいかもしれません。   他のお客様への注意喚起にもなるかもしれないし。  お友達のおっしゃることも一理ありますが、深夜に犯人に  近づくのは危ないですね。 ですから、今回、貴女様の行動は  ただしかったのではないでしょうか?   私も以前、似た様なことがあり、(車で尾行された)、  そのときは、そのまま交番にいきました。   嫌な思いをしてしまいましたね、でも大事にいたらなくて  よかったと思って下さいね。

misa0425
質問者

お礼

私の心配までしていただきありがとうございます。 あれからシャンプーなどを使う時もアレにしか見えなくなってしまって…相当ショックを受けたんだなって改めて感じてます。

• -phantom2-
回答No.2

警察としても車のナンバーが判らないのでは、捜査のやりようがありませんので、今回の件を届けても話を聞いてくれるだけで終わる可能性が高いでしょう。 しかし質問者さんは被害を届けておいた方が良いと思います。 そのような犯罪をする者は、いずれまた同じような犯罪を近所でしますから、そのうち捕まる日が来ます。 その時に質問者さんの事件も余罪として追及されるでしょう。

misa0425
質問者

お礼

やっぱり車のナンバーですか… 早く捕まって欲しいです。回答ありがとうございます

回答No.1

刑事罰:器物損壊 or 脅迫 (限りなく可能性は低いが傷害罪) 民事:刑事罰での損害の返済 と精神的慰謝料 このくらいと思います。

misa0425
質問者

お礼

罰を与える事出来るんですね~参考意見ありがとうございます