• 締切済み

変態(長文です)

どうしたらいいのか分からなくて… この間、用があって遠出をし終電で帰宅しました。駅に着いたのは0時頃だったのですがものすごく喉が渇いた為ケチな私は自販機よりスーパーの方が安いと思い駅のパーキングから車に乗り近くの24時間営業のスーパーに行きました。スーパーの駐車場に着いたと同時に私のすぐ背後に黒い車が停まりました。中に男の人が乗っていて、その時私は、この人もスーパーに来たお客さんなんだなとしか思いませんでした。 私はほんの数分の間で飲み物を買って車に戻りました。買い物が終わって車に戻ったら後ろに止まっていたはずの黒い車がもう少し遠くに離れてたんです。何でだろう…と不審に思いながら車のドアをあけようとするとドアノブになんと精子がつけられていました。その時、一瞬で分かりました。黒い車の人は駐車場で私の後ろに停めて私が買い物中にドアノブに精子を付けすぐ車を遠くに離した。そして買い物から帰って来た私がつけられた精子を見てどんな反応するか遠くから見て楽しもうとしていたのだと… 私は、すごい泣きたかったけど平然を装って精子に気付かないふりをして車乗って店からすぐ離れました。でも追い掛けられました…なんとか振り切りましたが怖くてしょうがありませんでした。 友達にこの話をしたらちゃんと男の人の顔と車のナンバー覚えて警察に言うべきだよと言われましたが怖さの方が大きくてそんな事出来ませんでした。車のナンバー見るには、わざわざ離れてる相手の車まで近寄らなければならないので何かされたらと思うと…。 このような場合どう対処したらいいですか? 警察に言った場合相手に何らかの罰を与える事は出来ますか?

みんなの回答

  • fire_bird
  • ベストアンサー率37% (72/192)
回答No.7

お店には責任ないですね。 駅でスリがあったら、駅長に責任があるか? 本屋で無差別殺人があったら、本屋さんに責任があるか? 普通の人の家の駐車場でそういう事件があったとして、家の持ち主に責任があるか? ないですよね。 スーパーが駐車場の警備の義務を負うならば、スーパーだけじゃなくて他のお店も同じ事になります。 スーパーだけじゃなくて、銀行も、美容室も、ケーキ屋も、パチンコ屋も、百貨店も、ホテルも、駅も、プールも、学校も、ありとあらゆる駐車場に監視員がついたとしたら、そういう社会のほうが異常だと思います。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

NO4です。 お礼、ありがとうございました。 「看板は、どこの店にもあります。」 もちろん、今回の事件で「スーパー側に、一切責任はありません。」 だからといって、こういう「不審人物による犯罪行為で、助けを求める人」に「責任は無いから、助けません」って言う人はいないでしょう。 「責任は負いません」の解釈が違っていませんか? なにも、犯人を捕まえてもらうわけではなく、「あなたが、ひとりになってしまう危険を回避する手段」であるだけです。 警察に通報するのを、助けてもらうだけです。 お店との契約が無いかぎり、駐車場には、ほとんどいない場合が多いですね。 契約しない限り、義務は発生しません。 「駐車場」では、他人を信用する以外無いようです。 「なにがおこるかわからない」、嫌な世の中になりました・・・。

misa0425
質問者

お礼

本当にイヤな世の中になりましたね… 駐車場にも警備員が居たら良いのになぁって思いますがお店側に言わなければ改善されませんよね。 再度回答ありがとうございました

  • panta2008
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.5

危険を冒して変質者に近づいて車のナンバー調べるのは得策とは思えません。 分かっている限りの情報を警察に報告しておいたらいかがでしょうか? >警察に言った場合相手に何らかの罰を与える事は出来ますか? 車に精液をつけて汚したので器物損壊は確実です。 洗い流してしまいましたか? できればそのまま警察に持っていくのがよかったのでしょうが、今からでもあったことをそのまま警察に報告しておくのがいいと思います。

misa0425
質問者

お礼

自分の車を汚された事がイヤですぐに洗い流してしまいました。 家までの帰り道に警察署があったので寄れば良かったなぁと後悔しています。 回答ありがとうございます

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「異変」(今回は、精子)を確認した時点で、「一番近くにいる、第三者(今回は、スーパー内に戻って、警備員か店長)に助けを求める」習慣を、身につけておいたほうが良いです。 また、車で追いかけられたりしたら、最寄のお店に駐車して、助けを求め、警察に通報しましょう。 「車で逃げる」のは、大変危険です。 さて、今回の事ですが・・・ 「証拠」が・・・無くなっちゃいましたよね。 別件で、捕まったとしても・・・今回の事件が立証できる可能性は、低いのではないでしょうか。

misa0425
質問者

補足

よくスーパーの駐車場に駐車場での事件・事故は一切責任を負いませんって言う看板がありますよね? 今回の場合、店の中にしか警備員がいなかったんですが警備員が外も警備する義務はないんですか? 一切責任を負わないとしても店の中だけを警備すれば良いってのは警備になるのかなぁって…

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.3

車のナンバーもわからないですから、罰はむずかしいでしょう。  ですが、他の方もおっしゃるとおり、被害届けは出したほうがいい  とおもいますよ。 っていうか、最寄の交番か警察署に相談ですね。  そのスーパーにも一応、言った方がいいかもしれません。   他のお客様への注意喚起にもなるかもしれないし。  お友達のおっしゃることも一理ありますが、深夜に犯人に  近づくのは危ないですね。 ですから、今回、貴女様の行動は  ただしかったのではないでしょうか?   私も以前、似た様なことがあり、(車で尾行された)、  そのときは、そのまま交番にいきました。   嫌な思いをしてしまいましたね、でも大事にいたらなくて  よかったと思って下さいね。

misa0425
質問者

お礼

私の心配までしていただきありがとうございます。 あれからシャンプーなどを使う時もアレにしか見えなくなってしまって…相当ショックを受けたんだなって改めて感じてます。

  • -phantom2-
  • ベストアンサー率42% (438/1023)
回答No.2

警察としても車のナンバーが判らないのでは、捜査のやりようがありませんので、今回の件を届けても話を聞いてくれるだけで終わる可能性が高いでしょう。 しかし質問者さんは被害を届けておいた方が良いと思います。 そのような犯罪をする者は、いずれまた同じような犯罪を近所でしますから、そのうち捕まる日が来ます。 その時に質問者さんの事件も余罪として追及されるでしょう。

misa0425
質問者

お礼

やっぱり車のナンバーですか… 早く捕まって欲しいです。回答ありがとうございます

回答No.1

刑事罰:器物損壊 or 脅迫 (限りなく可能性は低いが傷害罪) 民事:刑事罰での損害の返済 と精神的慰謝料 このくらいと思います。

misa0425
質問者

お礼

罰を与える事出来るんですね~参考意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 内偵捜査?

    内偵捜査でマイカーを使う時もあると聞いたのですが毎日同じ車種(もちろんナンバーはおなじで乗ってる人は2人ではなく1人)で行うことはありますか? 車は白いワンボックスカーで人も毎日同じ人 です。 毎日朝、駅前のロータリーの駐車禁止のところにいます、たまに自分を確認?するとその場から離れるのですが誰かを駅に乗り降りさせてる場面は見た事ないので内偵捜査なんでしょうか? 駅の近くのスーパーとかにも止めてる時もありますが車から降りてその時は単に買い物って感じです。 (今日の朝スーパーでその相手の人とちょうど店の入口ですれ違いました。その人の車も確認しましたが誰も乗ってませんでした)

  • 歩行者と接触?

    この間、一人でスーパーに出かけた時の話です。 駐車場に車を停めて、30分くらい買い物して自分の車に戻ってくると、一人の男の人が待ち伏せをしていました。 そして、「アンタがここの駐車場に入って来る時、歩行者の自分と接触した。ぶつかっておきながら走り去ったので腹が立った」と言ってきました。しかし私には全く覚えがありません。現場にも連れて行かれましたが、確かにその場所は通ったのですが、そんな歩行者がいた記憶がありません。ただ、とても混雑している駐車場だったので周りに歩行者が絶対にいなかったとも言い切れないのですが・・ でも、ひょっとして言いがかりでは?と思ったので、私も簡単には謝りませんでした。その人が言うには、助手席側のドアミラーがぶつかったそうです。「その証拠にドアミラーが少し折りたたんであるだろ?」と言うので見てみると確かにドアミラーがちょっと折りたたんでありました。でも、それだって私が居ない間にやろうとすれば細工できると思うし、そもそも駐車する時にミラーを見たはずなので、曲がっていれば自分でもその時点で気付くと思うのですが・・  そんな感じでいつまでも非を認めない私に相手も腹が立ってきたようだったので、とりあえず平謝りをしました。でもそれでもなかなか話が収まらないので、私が思い切って「警察に行きましょうか?」と言うと、「そんなおおげさな話じゃないんだよ。ただ、もっと気をつけろよ!」と不機嫌そうに去っていきました。 私はこの人は言いがかりじゃないかと疑ったのですが、皆さんはどう思いますか?私の対応は間違っていたのでしょうか・・・ もし、そうじゃなくて本当にぶつけてしまったのなら、とても失礼な対応をしてしまったのではないかと後悔しています。 向こうは私のナンバーをわかっているでしょうし、後から何かされるんじゃないかとすごく不安になってきました・・

  • 軽い接触事故。相手を罪に問える?

    スーパーの駐車場で駐車待ちで停車している時に、前から走ってきた対向車が軽くミラーに当たりました。 ミラーには1cmにも満たない傷がついています。相手の車は走り去ったのでナンバーは控えていません。 傷はたいしたことがなく直すつもりもありませんが、当たったのに逃げた相手に対して腹立たしく感じています。 この様な場合、もしナンバーを覚えていれば警察に通報し相手を罪に問うことができますか?またその場合どういった罪になるのでしょうか?

  • 正直不安です(長文です)

    本日スーパーへ買い物に行ったときのことです。入り口から入ろうとしたら、反対側には軽自動車が出ようと停車しており多少狭いのですが、サイドミラーでぶつからないようによけながら進入したのですがすれ違いざまに相手の運転手を見たときの事、いきなり窓が開き、若いいまどきの男性が窓を乗り越して怒鳴りつけてきて、私が駐車場に車を止めようとしたら、その車は別の入り口からまた駐車場に戻って来て私の前を塞ぐような形で停車し、降りて来いと散々詰め寄られました。私は怖かったので、そのまま無視をして何も買わずに帰ってきてしまったのですが、その後途中までは後をつけてきた気配があるのですが、家まで追いかけられてはいません。家に帰って車を調べましたが接触すれば当然相手方の車の塗装痕が残るはずですが、これといった傷も見当たりません。私もなぜあんなに怒鳴られ、執拗に追い掛け回されたのか判りません。万が一、こちらのナンバーを控えられていて何らかの方法で住所を調べられて家に押しかけられたり、待ち伏せされて暴力を振るわれないか、殺されるんじゃないかとかいろいろなことを考えるととても怖いです。ご相談ですが、ナンバーから住所を割り出すことは簡単にされてしまうのでしょうか?また、もし押しかけられるようなことがあったらどういった行動をとればよいのでしょうか?

  • とても不安です(長文です)

    本日スーパーへ買い物に行ったときのことです。入り口から入ろうとしたら、反対側には軽自動車が出ようと停車しており多少狭いのですが、サイドミラーでぶつからないようによけながら進入したのですがすれ違いざまに相手の運転手を見たときの事、いきなり窓が開き、若いいまどきの男性が窓を乗り越して怒鳴りつけてきて、私が駐車場に車を止めようとしたら、その車は別の入り口からまた駐車場に戻って来て私の前を塞ぐような形で停車し、降りて来いと散々詰め寄られました。私は怖かったので、そのまま無視をして何も買わずに帰ってきてしまったのですが、その後途中までは後をつけてきた気配があるのですが、家まで追いかけられてはいません。家に帰って車を調べましたが接触すれば当然相手方の車の塗装痕が残るはずですが、これといった傷も見当たりません。私もなぜあんなに怒鳴られ、執拗に追い掛け回されたのか判りません。万が一、こちらのナンバーを控えられていて何らかの方法で住所を調べられて家に押しかけられたり、待ち伏せされて暴力を振るわれないか、殺されるんじゃないかとかいろいろなことを考えるととても怖いです。ご相談ですが、ナンバーから住所を割り出すことは簡単にされてしまうのでしょうか?また、もし押しかけられるようなことがあったらどういった行動をとればよいのでしょうか?

  • 車を当てられて逃げられました。

    つい1時間ほど前に車を当てられました。 私がコンビニの駐車場に車を置いて、中で買い物を してる時に、原付に座りながら電話をしていた男が 私の車の方へ倒れてきました。 男が、すぐさま起き上がってきて何事もなかったかのように 振舞っていたところに、私は慌ててコンビニを出て 「車に当たりませんでした?」って聞いたのですが 「当たってない。」と言いました。 そして、その倒れてきた部分を見に行くと、相手はエンジン をかけて逃げました。(その時、あまりに不自然な逃げ方でしたので 原付のナンバーを控えました。) 車が汚れていたので傷があまり見えなかったのですが 家に帰ってきて、水をかけてみれば2~3箇所程、目立つ擦り傷が 残っていました。 すぐ警察に電話をして事情を話しましたが、「車は止まっている 状態ですので事故にもなりません。その時にお互いに話し合って たら良かったのに」と言われました。 私が「結局、泣き寝入りって事ですか?」と聞いたら、「仕方ない」 とも言われました。 ナンバーも控えてるのに、どうにかならないでしょうか?

  • 駐車場で車をぶつけられました

    今日、スーパーで買い物を終え駐車場へ戻ると私の車の周りに人だかりができていて、話を聞くと、『私の車をぶつけて逃げた車を見た』、と言われました。よく見ると擦れたような跡があり、親切にもその人だかりの中にいた方が相手の車のナンバーと色を教えてくださったのですが、この情報だけでなにかできることはないでしょうか。 最近購入した車なので、なんとか修理代を払っていただきたいのですが (明日地元の警察署に電話をしようと思っています)

  • 駐車場の入庫割込注意→恫喝されました(長文)

    数日前、知人と車で都内のある繁華街の立体駐車場で入庫待ちをしていました ちょうど前の車が動き出したため私の車が発進しようとした所、反対車線からUターンして割り込まれてしまいました。仮に私達の車をA 相手方をBとしますが Bは堂々とUターンして私達(A)の前で割り込まれました 友人は車から降りてBの運転者に注意に行ったのですが 相手がヤクザっぽい人だったらしく 凄まれて威嚇されてましたこれは危ないと思い私はすぐに駐車場の係員に通報して更には警察まで来てその場で4者言い合いになってしまいましたが車・人には被害はなく安心しましたが後味悪い買い物になりました、係員と警察が立ち去った後 Bは携帯のカメラで私と友人 友人の車とナンバーを写メして"警察にチクりやがって、俺のダチにおまえらと車は控えたからな いずれナンバー調べてお礼参りに行くから首洗って逃げるなよ"と捨て台詞を残して帰ってしまいました、相手は千葉ナンバーのミニバンでしたが 携帯に撮られたナンバーの番号を陸運支局(ディーラー)に掛け合って調べる事はできるんですか?(報復お礼参りの為だけに) 単なる脅し文句だけなら気にせず放置しますが 実際に押しかけられたら互いに不安なので 場合によっては住所を変えてナンバーを別の物にしたいと話してました 自動車関係で法律の詳しい方 アドバイスお願いいたします

  • 飲酒(酒気帯び)運転なのに罰則はないのでしょうか

     つい3ヶ月前にも相談させていただいた者ですが、新年早々またもらい事故をしてしまいました。  今回は、スーパーマーケットの駐車場での接触事故でした。当方は買い物中の妻を待っている間、エンジンを切って駐車場に停めた車の中でナビのテレビだけを着けて見ていました。突然の軽いショックとゴスッという音に驚いて顔を上げると、私の車の前バンパーに接触した後、蛇行運転をしながら走っていく車があったため、すぐに車を降りて走って追いかけ、駐車場を出ようと停車した相手に追いつき、ドアを叩いて運転手を車から降ろし、「今、私の車にぶつけましたよね」と問いただすと「知らない」「気づかなかった」との答えが返ってきました。  相手は60才前後と見られる男性で、車のドアを開けた瞬間、お酒の臭いがして、相手の吐く息からも明らかにお酒の臭いを感じました。すぐに警察と保険会社に連絡するように言うと、「銀行に行ってきてもいいか」(スーパーの駐車場の横は銀行でした)「一度、家に戻ってもいいか」と聞きながら、なかなか保険会社にも警察にも電話しようとしないので、すぐに保険会社に電話をするように強く言い、警察には私の方から通報しました。警察を待っている間も相手の男は私の車を見て笑いながら「こんなキズたいしたことないやろ」だとか「正月早々、災難やわ」と毒づいていました。  警察がやってきて相手の男の検査をしたところアルコールが検出されたとのことで、私はその相手が取り調べられている間、1時間半ほど駐車場で事情を聞かれたり、待たされたりしていました。その後、車の修理会社で見積もりをしてもらったり、あらためて調書をとりたいとのことで警察にも呼び出され、結局その日1日はbk事故のために無駄になってしまいました。相手からの謝罪も全くありませんでした。  私が納得いかないのは、調書を取るために警察に赴いたときに交通課の警官に言われたことでした。  「事故の現場は公道ではなく私有地である駐車場なので、相手の過失を立証できなければ法律上は減点も罰金もない、おそらくそうなると思う。」とのことでした。アルコールが検出され、このスーパーの駐車場まで運転してきたことは間違いない、まして私が追いついて男を取り押さえなければ当て逃げで泣き寝入りをしなければならなかったと思われる事故なのに、相手は何のペナルティもないのでしょうか。接触事故後に追いかけて取り押さえた後、警察が来てアルコール検査をするまで相手の男はタバコは吸っていましたが飲酒はしていません。  どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。 (その後、相手の保険会社とのやりとりで、当然ながらバンパー交換の保証には応じてもらっています。)

  • 当て逃げされました…

     今日私の母の車が当て逃げされました  スーパーの駐車場でのできごとだったので  隣に車を止めていたおばさんが相手のナンバーを書きとめておいてくれたようで  さっき警察に届けたみたいです。  警察がナンバーが当てはまる車両を調べてくれるようなのですが  やはりそのようなケースが多いらしくもしかしたら時間がかかるかも…  といわれたらしいです。  OKWaveで当て逃げについて調べていたのですが  よく分からなかったので 質問させていただきました。  当て逃げをした相手は罪に問われるのかなど教えていただきたいです。  よろしくお願いします。