• 締切済み
  • すぐに回答を!

内偵捜査?

内偵捜査でマイカーを使う時もあると聞いたのですが毎日同じ車種(もちろんナンバーはおなじで乗ってる人は2人ではなく1人)で行うことはありますか? 車は白いワンボックスカーで人も毎日同じ人 です。 毎日朝、駅前のロータリーの駐車禁止のところにいます、たまに自分を確認?するとその場から離れるのですが誰かを駅に乗り降りさせてる場面は見た事ないので内偵捜査なんでしょうか? 駅の近くのスーパーとかにも止めてる時もありますが車から降りてその時は単に買い物って感じです。 (今日の朝スーパーでその相手の人とちょうど店の入口ですれ違いました。その人の車も確認しましたが誰も乗ってませんでした)

みんなの回答

• 回答No.2

私見でしかないですが、、、 内偵捜査の場合 絶対にバレないのと、周りに迷惑をかけないこと のような気がします。 それと マイカーを使うんじゃなくて、使うんならば レンタカーでは? 大事なことは 内偵がバレたならば、その場で拘束しちゃう。 どの内偵もそうですけど、バレそうならば バレる前にいったん捜査中止、するはずなんです。 中止できない場合は、任意も含めて拘束。 内偵捜査の場合は 逮捕予告 なんてないんです。