• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校が辛い…)

学校生活での辛い経験について

charm1ngの回答

  • charm1ng
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

天然パーマというのを理由にcrazyclown43さんを軽蔑するなんて 軽蔑する人達が完全に間違っています。 私は今、大学生ですが、周りに天然パーマの友達も普通にいます。 でも軽蔑する人なんて、いません。 私も小学6年のときにいじめを受けたことがあるので、つらくて逃げ出したい気持ち、よく分かります。 でも、crazyclown43さんが、中学に入ってから平和な学校生活を送れたように、 高校という、現状の環境だけがこの世の全てではありません。 もしかしたら、高校2年になって、状況はよくなるかもしれませんし、高校時代はつらくても、 進学先、もしくは就職先では、あなたを受け入れてくれる人達にたくさん出会えるかもしれません。 絶対に希望を捨てないでください。 状況は、必ず良くなるんだ!って自分に言い聞かせてください。 私は、小学6年の時、どうしようもなく毎日が辛かったですが、あなたのように 中学に進学し、環境が変わったことで、その日々から抜け出せました。 もし天然パーマというのが、どうしても嫌なら、ストレートパーマをかけることも出来ます。 ストレートアイロンを使う方法もありますよ。 あと、相談が出来ないということでしたが、私もそうでした。 家に帰るとトイレやお風呂で一人泣いていました。 でもあるとき、母親にそれを知られたことがきっかけで、全てを話しました。 誰かに話す。 それだけで不安や辛い気持ちでいっぱいだった胸が、少しだけすっきりします。 そして、自分には味方がちゃんといるんだと、安心出来ます。 話すのに、とてもつもない勇気がいるのは分かります。 でも、あなたの周りの人は、きっとあなたが苦しんでるのを知ったら、 味方になってくれるはずです。 それだけでも、現状を変える事は出来ますよ。 だから、頑張って、勇気を振り絞って、あなたの思いを伝えてみて下さい。 応援しています。

関連するQ&A

  • 小学校の子の髪型

    こんにちは。小学校高学年の女子です。 今まで私は天然パーマで、今日、ストレートパーマをかけました。 私の学校は、パーマ禁止です。(たぶんくるくるのほう) その場合なんですが、友達に、「あのこ、ストパかけてるんだぁ~。キモ!かわいこぶってねぇ?」とか、「ストパかけてんだぁ。うちの学校、パーマ禁止なのにね。」 とか言われますか? 回答、お願いします!!

  • 小学校でのウンコと日記

    私は30代なのですが、私が小学生の頃は学校でウンコをするのは タブーな感じでした。学校でウンコをしたもんなら即日あだ名は 「ウンコマン」と称号され、いじめの対象にすらなってました。 しかし現代の小学生は我々年代の頃よりもマセた感があり そういうのは無くなっているのかなぁと想像しています。 実際問題、現代の小学生も学校でウンコをすると友達に からかわれたりする傾向が残っているのでしょうか? こんな質問をしたところで実際に小学校に行ってる児童じゃないと 分からないですかねぇ・・・w また、我々が小学生の頃は日記を書いて先生に提出していましたが 近年、何かとプライバシー保護などがうるさいことから 日記を書いて提出するというようなことは廃止になっているのでしょうか?

  • 小学校の先生の言葉に違和感

    娘が小学生のころ。学校公開があって授業を参観したところ、先生が子供たちに「黒板を見ます」と言っていました。「黒板を見なさい」の意味です。すべてこの調子です。「ノートに書きます(書きなさい)」、「順番に並びます(並びなさい)」。 見なさい、書きましょう、並んでください、ではなく「***ます」という言い方にとても違和感を持ちました。私の観察ではその学校ではほぼ全員の先生が「***ます」と言っていました。 中学・高校の先生でそういう言い方をする先生はいませんでした。 別に、批判をしているわけではないのです。子供たちに言葉を教える学校で「***ます」が、当たり前で間違いでない、ならいいのです。 どう思いますか?

  • 学校の教室の黒板の位置

    ふと疑問に思ったことがあります。小学、中学、高校で私の通っていた「学校」の黒板の位置は教室の入り口に向かって全て右側にありました。妻に聞いてみると、同じく教室の入り口に向かって右側にあったらしいです。何か決まりなどあるのでしょうか?

  • 学校が怖い

    私は小学生の時に教師に虐待めいたことをされ、(ここで詳しく書けませんが、(ほんとは書いてやりたいけど汗)今は親と裁判にかければよかったねと言ってます)さらには他の学年になったときにいじめにあってしまいました。 中学校では平和に暮らしていましたが、もともと感受性が強すぎるところがあって、無理がたたって体に不調が出るようになりました。 登校拒否になんてなってたまるかと死ぬ気で高校に通いましたが、体調不良は激しく、階段も登れなくなり、中退せざるを得なくなりました。 でも勉強が好きなのでその後大検を取って今の大学に進学しました。 情けないですが、昔のトラウマがあとをひいて、学校が怖くてたまらないのです。今留年一年目です。とらなきゃいけない単位はほんのわずかしか残ってませんが。 親は理解してくれていますが、なんとしてでも今年一年で卒業して、学校という場から逃れたいです。学校でする勉強や先生たちは大好きなのですが… 小学生の時に教員にされたことのトラウマから逃れられない自分の弱さがいやです涙 そして学校を恐れる自分にも疲れますし、学校のことを考えるだけでいらいらします。 どうしたら平和に卒業できるでしょうか?

  • 恋人の現在と過去のギャップは(男性の方に聞きたい)

    少し長文ですがよろしくお願いします。私は20歳の女です。 私は、小学校の中学年くらいから急に髪がくせっ毛というか天然パーマになって、ずっと気にしていました。でも、小学生のときも中学生のときも、勉強もスポーツもできたほうなので、いじめられたりはしなかったど、やっぱり髪はときどきくせっ毛だねと言われると、ずっと気にしていました。中学校3年生のときにストレートパーマをあてました。みんなに「かわいい~。」とちやほやされ、だいぶ見た目が変わったらしく、男子にも女子にもかなり驚かれた記憶があります。 高校生になってもストパーをあて続けていて、「もてそう」「かわいい」と女子からも男子からも言われてきて、彼氏もできたのですが(その彼氏とは別れましたが)、それからしばらくして、『彼氏がまたできたとき、過去の私の写真とか見られたら嫌われるんじゃないか』と不安に思うようになりました。そう考えると彼氏もつくれなくなりました。今でも、男の子たちに、「かわいいのに、お前。なんで彼氏いないの?」と言われることがあっても、『過去の私を見たらどう思うんだろう。』と考えてしまいます。ほんとに卒業アルバム、小学生のときも中学生のときも髪がくせっ毛でくるんくるん状態でなんだか悲惨ですから。 友達に相談したら、「別にそんなんで彼氏には嫌われないよ。そんなことで離れていくようならあなたのこと、ほんとに好きじゃないんだと思う。」 といわれました。私にはよくわかりません。 皆様、意見をお願いします。

  • つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

    こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う

  • 小学生・中学生の頃に、叱られた話し

    皆様が、子供の頃、小学生、中学生だった頃、親や学校の先生に叱られたことで、今も記憶に残っていることは何ですか? 私の場合は、挙げたらキリがありませんが…いくつか書かせて頂きたいと思います。 その1.確か小学3、4年生の頃、お昼休みに、友達と【鬼ごっこ】をしていて、図書館に隠れたけれど、結局、見つかって、また、図書館のなかで走りまわって、叱られたこと。 その2.【黒板消し】にチョークの粉をたくさん付けて、教室の入り口の上に仕掛けて、先生が戸を開けて、入ってきたときに、落下する仕組み。1度、黒板消し2個に、チョークの粉を【スペシャルたくさん】付けて、仕掛けたら、偶然、入ってきた校長先生の頭上に落下し、それはまぁ…大変なことに…。 その3.当時、【いじられキャラ】だったクラスメートが、トイレの大に入ったのを見掛けて、友達数人と、蛇口にホースをつなぎ、【放水攻撃】をしたら、何と!!、その隣の大のところに、またもや、校長先生が入っていて、「こら~バカモン!!」という声が聞こえたときには、時すでに遅し…。まぁ、とにもかくにも大変なことになりました。往復ピンタの速いこと、あれはギネスです!! ということで、皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 学校が行くのが嫌になるのは何故か?

    私は高校1年なんですが 入学して少したった頃急に学校に行くのが嫌になりました 別に友達と揉めてる訳でも無く 理由が分かりません 学校に行ってもずっと早く家に帰りたいって思ってます 学校も休み過ぎて留年しそうです 家ではお母さんと常に喧嘩なってしまいます 家で勉強しようと思っても直ぐに眠くなります どれだけ寝ても寝たりなくて常に眠たくなりますどうしたらいいでしょうか? 友達に相談してもちゃんと聞いてくれないし 家に帰るとお母さんとお姉ちゃんと喧嘩になるし 今の学校から通信の学校に変えたいと思っています それをお母さんに言うと学校辞めるだったら出て行けと言われました 本当にどうしたらいいのか分かりません

  • 天然パーマを生かした髪型にしてもらおうと思ってるのですが・・。

    4月から高校生になる天然パーマ持ちの♀です(汗) 中学のころは毎日前髪にアイロンをかけて通っていました・・。 でも、梅雨なんてまるっきり意味ナシ! それで、ストパーでもかけようかとも思ったのですが できるなら、天然パーマを生かした髪型の方が良いなぁということで、そうしてもらおうと決めました。 でも、いくら天然パーマを生かした髪型と言っても 結局雨の日は変になってしまうのではないのだろうか? だいたい、天然パーマを生かした髪型っていうとどんな髪型になるんだろう? という2つがあってイマイチ踏み切れません。 詳しい方がいらしたら、アドバイスお願いします。