• 締切済み

小学校の子の髪型

こんにちは。小学校高学年の女子です。 今まで私は天然パーマで、今日、ストレートパーマをかけました。 私の学校は、パーマ禁止です。(たぶんくるくるのほう) その場合なんですが、友達に、「あのこ、ストパかけてるんだぁ~。キモ!かわいこぶってねぇ?」とか、「ストパかけてんだぁ。うちの学校、パーマ禁止なのにね。」 とか言われますか? 回答、お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

質問者さんの“お友達”がどんな方々か分かりませんが、普通、本当の“お友達”なら「キモ!」とか「パーマ禁止なのに」と非難することはないでしょう。 ルール違反していることは指摘されるでしょうけれど、「キモ!」とか「かわいこぶってねえ?」なんていう“いじめ”につながるような、汚らしい言葉をかけるような人は“お友達”にはいないはずです。 そういうことを言う人は、“お友達”ではないでしょうから、“お友達”でもない方のことは気にしないことです。 ただ、学校では「パーマ禁止」なのに「パーマをかけた」のですよね。くるくるにしようと、ストレートにしようと、「パーマ」は「パーマ」ですから、それは「校則違反」のはずです。 「ストレートパーマは“パーマ”にあたらない」と先生にきちんと確認しましたか? 確認せずにパーマをかけたのなら、クラスメイトや先生から何か言われることは覚悟しないといけません。 天然パーマだからいじめられているとか、あるいは先生から「パーマかけているのか」とうるさく言われるとか、そういうことがあってストレートパーマをかけたのでしたら、事前に先生の許可を取るべきです。 理由があれば許可がでることもありますから。 でも、そういう確認や許可を得ていないのであれば、誰かに何か批判されたり非難されてもしかたがないと思いますよ。 そんな覚悟もなく軽いノリでパーマをかけたのなら、明日にでも美容院に行って落としてもらいましょう(すぐに綺麗に落とせるのかどうかは知りませんが)。

• noikoko
回答No.1

私も天然パーマです(^o^ゞ 小学生でストレートパーマかけるのはちょっと驚きました(私は初めてかけたのはアルバイトを始めた高校生になってからだったので(*^_^*)) あ!イヤミではないですよ。うらやましかっただけです(^з^)-☆ まわりの反応が気になるようですが、言いたい人には言わせておけば良いと思いますよ 女の子なんだから、可愛くなりたいのは当たり前♪ あなたがストレートパーマをかけたからといって誰かに迷惑がかかるわけでもないですしo(^o^)o どんどん可愛くなっちゃいましょう~O(≧∇≦)O !!