• 締切済み

高1男子です。

高1男子です。 天然パーマで大変なので、ストレートパーマをかけようか迷っているのですが、ストパをかけたら前髪を横に流したりできなくなりますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6277/18695)
回答No.2

ストパをかけたらまっすぐな針金のように固くなるわけではありません。 柔らかさは元のままで真っすぐになるだけですから問題ありません。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 ストレートパーマの一種でストレートアイパーというのがあります。 回答者の私も天然パーマというより癖毛で高校時代はドライヤーで髪型を綺麗な七三分けに整えるのに苦労してましたので、ストレートアイパーを掛けてましたが、七三分けになるようなストレートアイパーを掛けると前髪も難なく横に流せるようになりますから、行き着けの理容室(床屋)で相談してください。

関連するQ&A

  • 美容師さんやクセ毛の方へ質問です

    私は顔周りの髪の毛がウネウネしています、クセ毛です。 今までは前髪と横髪にストレートパーマ(部分ストパー)を当てていましたが完全に取れました。 そこでこの画像(画像はお借りしました)の方のようなパーマをあててもらうとき、横と前髪はウネっておらずスーッとしていますが、これはパーマでは治りませんか? それとも、前髪とヨコは別で ストレートパーマ+当ててから巻くようなパーマをかけるのでしょうか? そうなるとストパー代+パーマ代と掛かりますか? 初めてパーマをかけたいので、気になります。

  • 天然パーマにパーマ

    私は、小さい頃から天然パーマです。 髪をぬれたまま放っておくと、もっとひどくなります。 私の天然パーマは、全体的に大きくうねるタイプです。 6年前ぐらいから年1、2回ペースでストパや縮毛矯正をしてきました。 現在は、前髪から横の部分までがうねり始めている状態です。 後ろ髪ももう少ししたら落ち始める感じがしますが、いっそのこと、 この状態で、髪全体にパーマをあてたいと思っています。(前髪はストパ) そこで質問なのですが、この状態でパーマをかけたとして、天然パーマが出てきてうねり始める頃、 パーマと天然パーマが上手くマッチして、天然パーマをごまかすことはできるのでしょうか? ご存知の方、経験者の方、教えてください。お願いします。

  • 自宅&自分でできるストパーセット(プロカリテ等)は・・・

    2,3週間前、薬局で「プロカリテ ストレートパーマ」を買い、早速、使ってみました。 私は根っからの天然パーマで、そこまでくるくる(?)してはいないのですが、 前髪がくねくねしており、とても扱いづらいのでストパーをしました。 使った結果、ストパーどころか以前よりもさらにくねくねし、髪は痛んでバサバサになりました。まるでキューティクルを剥がされたような感じです。 ・・・・後悔しましたorz そこで本題です。 1.やはり自分で、自宅でできるストパーセット(プロカリテ等)はあまり良くないものでしょうか? 2.このように痛んだ髪の毛を少しでも改善する方法はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 天然です

    中1です 小さい頃からきつい天然パーマで、薬局に売っているストパーをやっても2日でくるくるに戻ってしまいます 雨の日はすごくくるくるで困ってます… 母さんにストパーやりたいと言っているのですが、やっても無理だよって言われてしまいますorz なので 【お金が掛からないきつい天然パーマの直し方】をどんなことでも良いので教えてくださいm(__)m 自分は髪の長さは肩につくかつかないかぐらい、髪が濡れると天然がきつくなる、特に前髪がきついです 頼みます( ┰_┰)

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • 前髪・・・

    私は表面的に見れば大体はストレートに近いんですが、前髪の裏の部分だけ天然パーマのようになっています。その部分のせいで朝直していってもお昼くらいにはもうその部分が浮き出てきてしまうんです。 天パの部分が極少量なのでそこだけにストパーをかけるわけにもいきません。 何か良い方法はないですか?教えてください。

  • とれかけパーマ

    2ヶ月前にかけたパーマが取れかかってきました。 以前のように直毛に戻したいので ストレートパーマをかけたいです ただ、あのストパーをかけました感が嫌いです 前髪とかツンツンしてますよね?? 自然な感じのストレートパーマというのは 可能なのでしょうか?

  • ヘアスタイルについて

    高1です。 僕の通っている高校は、規則で耳にかからない、 手で引っ張って前髪が目にかからない、襟に後ろの髪が かからないようにしなければならないと決まっています。 僕は少し天然パーマ(前髪が外側に巻くなど)がかかっているので ストレートアイロンでストレートかけたりしてるんですが、いまいちです。 上の校則の条件を充たした上で、何か格好良いヘアスタイルは ないでしょうか?(ストレートはかけなくても良くなるならそれでもいいと思ってます)

  • 天然パーマにパーマをあてたら?

    自分は天パです。髪質が硬く、前髪、もみあげが強くうねっています。 最近友達がパーマかけたのを見て、いいなぁと思いました。 自分の天パはもみあげが前に反ってしまい、前髪は内側に巻いてくるので、縮毛やアイロンをしています。 自分もパーマをかけてみたいなとは思うのですが、天パにパーマをかけるっていうのは可能ですか? もちろんかけたいパーマはストレートパーマではなく、少しカールのかかる一般的なパーマです。 天パの状態から一度でパーマをかけられるんでしょうか? それとも一旦ストレートパーマでストレートにしてから、パーマをかけるんでしょうか? また、ストパーを介す場合、ストパーとパーマ代で2倍お金かかりますか?

  • 思い通りじゃない?!

    中学生の男子です。 質問を2個したいと思います。 昨日、ストレートパーマをかけましましたが、いかにもストパーをかけました。みたいな感じのツンツンな前髪になってしまっています…泣 1.そこで、斜めに流したいのですが、可能でしょうか? 2.ストレートヘアーの人にムース(スプレー?)を使うとよりキレイにみえるって聞いたのですが、本当ですか? 専門の方、詳しい方お願いします。