• ベストアンサー

ヘアスタイルについて

高1です。 僕の通っている高校は、規則で耳にかからない、 手で引っ張って前髪が目にかからない、襟に後ろの髪が かからないようにしなければならないと決まっています。 僕は少し天然パーマ(前髪が外側に巻くなど)がかかっているので ストレートアイロンでストレートかけたりしてるんですが、いまいちです。 上の校則の条件を充たした上で、何か格好良いヘアスタイルは ないでしょうか?(ストレートはかけなくても良くなるならそれでもいいと思ってます)

noname#88238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74404
noname#74404
回答No.1

ツーブロックと言う髪型はお薦めですよ。 こないだ僕もこの髪型にしました。 僕の場合は片方だけツーブロックをしただけなんですけど。 ツーブロックは耳元をバリカンでけっこう剃って、そんで上から髪を被せる感じのことをツーブロックと言うんですね。 これなら校則にも違反していないから大丈夫ですよ。 言葉で説明するのは難しいので本屋に行って美容の雑誌があるので見てください。 もう1つの案は少し天然パーマと言う髪を生かしてワックスで寝癖みたいな感じの髪型にしてみても良いと思います。 この髪型をしている人も最近増えてきていますよ。 あとストレートの髪型にしたいんなら、手間ひまかけて家でやるより美容院でやってもらったほうが朝の時間とか有効に使えるかもしれませんのでやってみてはどうですか? ストレートパーマをやったことないですけど、友達がやっていてそんな元に戻らない感じなんでそんなに気にすることもないですよ!

質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございました。