• ベストアンサー

ヘアスタイルについて

高1です。 僕の通っている高校は、規則で耳にかからない、 手で引っ張って前髪が目にかからない、襟に後ろの髪が かからないようにしなければならないと決まっています。 僕は少し天然パーマ(前髪が外側に巻くなど)がかかっているので ストレートアイロンでストレートかけたりしてるんですが、いまいちです。 上の校則の条件を充たした上で、何か格好良いヘアスタイルは ないでしょうか?(ストレートはかけなくても良くなるならそれでもいいと思ってます)

noname#88238
noname#88238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74404
noname#74404
回答No.1

ツーブロックと言う髪型はお薦めですよ。 こないだ僕もこの髪型にしました。 僕の場合は片方だけツーブロックをしただけなんですけど。 ツーブロックは耳元をバリカンでけっこう剃って、そんで上から髪を被せる感じのことをツーブロックと言うんですね。 これなら校則にも違反していないから大丈夫ですよ。 言葉で説明するのは難しいので本屋に行って美容の雑誌があるので見てください。 もう1つの案は少し天然パーマと言う髪を生かしてワックスで寝癖みたいな感じの髪型にしてみても良いと思います。 この髪型をしている人も最近増えてきていますよ。 あとストレートの髪型にしたいんなら、手間ひまかけて家でやるより美容院でやってもらったほうが朝の時間とか有効に使えるかもしれませんのでやってみてはどうですか? ストレートパーマをやったことないですけど、友達がやっていてそんな元に戻らない感じなんでそんなに気にすることもないですよ!

noname#88238
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロングのヘアスタイル

    私は今髪が長くて前髪がないってゆうのはおかしいですがww ベッキーさんみたいな感じなんです(笑 そこで学校にしていけるヘアスタイルを探しています^O^ *学校校則* ・染めるの禁止 ・カラーゴム禁止(シュシュも含む) ・カール禁止(天然パーマ以外)                   です。 これ以外でできるヘアスタイル募集中です。 少ないと思いますが、よろしくお願いします^^@

  • ヘアスタイル

    タイトル通りです、正面から見ると癖毛なのか前髪の先端が微妙に右に曲がってます。 個人的にはそれが気に入らないので毎日前髪だけヘアアイロンを掛けて全体的に真っ直ぐにしているのですが、毎日掛けてると段々と髪が痛んでくる、ということを調べて知りました。 勿論それは避けたいので、ヘアアイロンを毎朝して髪を治し、夜のシャワーでシャンプーをすればある程度は髪のダメージも少しは減るのではないかと思い、ここ一週間くらい継続してますが、髪へのダメージが軽減されることはない…ですかね? ちなみにパーマ屋などは一回も行ったことはなく、いつも近所の1000円カットで済ましているのですが、ヘアアイロンで治すよりパーマ屋に行った方が良いんですかね? 個人的には単に前髪を真っ直ぐストレートにし、出来ればそれを継続させたいだけなのですが…^^; ちなみにヘアアイロンはシルバリオンチタニウムのストレートヘアアイロン、シャンプーはサンスタートニックシャンプーを使っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • 癖毛のヘアスタイル

    天然パーマの22歳です。 元々は、かなり量が多く、髪も太かったです。 小学生の頃から、天然パーマがコンプレックスで、 ずっと一つ結び(気が向くと2つにしたり)でごまかしていました。 中学校卒業と同時に縮毛矯正をかけ、 以来、平均で8ヶ月に1度くらいかけてます。 (前髪はもうちょっと頻繁にかけますが) 矯正かけてしばらくは降ろしますが、 数ヶ月たって、根元がうねってくると、結局結んでしまいます。 矯正のせいか髪も細くなってきましたし (美容師さん曰く、細いけど量が多いから普通、らしいです) 長年結んでいるので、つむじやわけめがちょっと薄いです>< (母曰く「よく結んでるなって程度」らしく、おろすとわからないようです) これ以上禿げるのは勘弁なのでむすびたくないのですが、 頻繁に矯正しても髪は細くなるし、お金もかかります・・・。 でも、放置するとヤマンバのごとく広がる&うねるのです>< なにか、いい方法ないでしょうか? とりあえず、矯正は当分前髪のみにしようと思うのですが・・・。 ちなみに、父(58歳)は天然パーマで髪がふさふさです。 母(50歳)はストレートですが分け目が少し薄いです。 (母方の祖父がつるっと禿げてます) 天パで悩んだ上に、将来禿げたら、 どれだけ残念な所を貰ったんだ!って感じになりそうです(苦笑

  • 顔を小さく見せるヘアスタイル

    髪が伸びてきたので切ろうと思っている高1女子です。 今現在後ろより前の方が長く、ストレートで セミロングより少し短めくらいの長さです。 前髪はなく、左右に分けてあります。 色は元から色素が薄く、地毛が茶色です。 そんなに量多くありません。 顔が丸顔で小さくないので(というかでかい気が・・・) 小さく見えるヘアスタイルはないでしょうかね?

  • ヘアスタイル

    ヘアスタイルについての質問です。 私は今セミロングくらぃの髪の長さなんですが、 もともと髪がかなり太くてかたくて癖もつきやすく 髪の量も多かったりします。 最近、耳から下ぐらいのあたりから 軽くパーマをかけたいと思ったのですが 綺麗に見せるためには 縮毛矯正をしてから パーマをかけないと駄目なんでしょうか。 でも2重に髪をいじると よけいに髪が傷むのではないかと思って・・・。 どうしようか悩んでいます。

  • 天然パーマの髪が矯正しても丸まってしまうのですが・・・

    軽い天然パーマです。あまり気に入らず、前髪は、毎朝ヘアアイロンでストレートにしているのですが・・・。 この夏の暑さによる汗や、湿気などで、時間がたつと、矯正が戻り、髪にカールが戻ってきてしまいます。 このようなことを防ぐには、どうしたらよいのでしょうか? 美容院での、ストレートパーマ等は全く考えていないのですが。この方法以外で、何かないんでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • きついくせ毛で縮毛矯正以外のヘアスタイルは?

    前髪周辺がひどくうねります ボリュームがでます 全体的にうねるのが自分の毛です。 縮毛矯正を年に2度あててますが、 ただのストレートにあきてきてます。 他にもCカールなど憧れます 天然パーマの方 皆さんはどんなヘアスタイルにされてますか? 色々アドバイスお願いします

  • ヘアスタイルが決まりません・・・

    19歳、大学生の男です。僕の髪は細くてやわらかいのでかなり短くしている時はワックスで立たせる事ができます。でも短いのは飽きたので、今は伸ばしていますが、生え方が前に向かって生えているので、ワックス使ってもすぐペチャンコになります。髪の長さは前髪が眉にかかり始めたぐらい、サイドも耳にかかり始めました。どんなヘアスタイルが可能でしょうか?

  • 男性のウェーブヘアスタイル

    男性です。 私の髪型はデフォルトでストレートです。 今度ヘアスタイルを変えてみようかと考えました。 そこで、前髪とサイドはこのままストレートで後ろの部分だけ"ウェーブ"を かけてみようかと思っているのですが、客観的に見てどうでしょうか? 変に見えませんか? (髪の色は黒です。)(ウェーブに合う色があればそれも教えてください。) パーマをかけるといつも以上にお金がかかりますし、できる限り失敗は避けたいのです。 時間がれば、意見を聞かせてください。