ヘアスタイルの悩み:毎日ヘアアイロンで髪を痛めずにストレートにするには?

このQ&Aのポイント
  • ヘアスタイルの悩みです。前髪の先端が微妙に右に曲がってしまい、毎日ヘアアイロンを使って真っ直ぐにしています。しかし、毎日の使用で髪が痛んでくることがわかりました。ヘアアイロンを使いながら髪のダメージを減らす方法を知りたいです。
  • ヘアスタイルの悩みです。今は毎日ヘアアイロンを使って前髪を真っ直ぐにしていますが、髪のダメージが心配です。一週間程度、毎朝ヘアアイロンを使い、夜のシャワーでシャンプーをしていますが、効果は感じられないです。ヘアアイロンよりもパーマ屋に行った方がいいでしょうか?ただ、前髪をストレートにしたいだけです。
  • 前髪のスタイリングに関する悩みです。現在、毎日ヘアアイロンを使用して前髪を真っ直ぐにしていますが、髪のダメージが心配です。パーマ屋に行くよりも髪を痛めずにストレートにできる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアスタイル

タイトル通りです、正面から見ると癖毛なのか前髪の先端が微妙に右に曲がってます。 個人的にはそれが気に入らないので毎日前髪だけヘアアイロンを掛けて全体的に真っ直ぐにしているのですが、毎日掛けてると段々と髪が痛んでくる、ということを調べて知りました。 勿論それは避けたいので、ヘアアイロンを毎朝して髪を治し、夜のシャワーでシャンプーをすればある程度は髪のダメージも少しは減るのではないかと思い、ここ一週間くらい継続してますが、髪へのダメージが軽減されることはない…ですかね? ちなみにパーマ屋などは一回も行ったことはなく、いつも近所の1000円カットで済ましているのですが、ヘアアイロンで治すよりパーマ屋に行った方が良いんですかね? 個人的には単に前髪を真っ直ぐストレートにし、出来ればそれを継続させたいだけなのですが…^^; ちなみにヘアアイロンはシルバリオンチタニウムのストレートヘアアイロン、シャンプーはサンスタートニックシャンプーを使っています。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘアアイロンを毎日使っていらっしゃるので、残念ながらシャンプーしてもダメージが軽減されることはないように思います(ノД`) うちの主人も以前、前髪をアイロンでくせ毛を直していたので、その当時は髪が傷んでチリチリになりそうでした。(今はアイロンをやめてますが…) アイロンを使うにしても、美容院でストレートパーマを当てるにしても、シャンプーだけではなくてトリートメントを使うことをオススメします。 痛みも防げると思いますし、パーマの持ちもよくなると思います。

I_love_peace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダメージ修復は望めませんか…^^; 髪がチリチリだけは避けたいです! パーマがどれくらい持つかは分かりませんが、今度近くの美容院でパーマかけてもらおうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mon2002
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

こんにちは 一度ダメージを受けた髪は直りません。 毎日アイロンしているならいたんでもしょうがないでしょうね。 ただ前髪ですから、痛んでもすぐカットしてしまえるので、そんなに気にすることは ないと思いますが、、 美容院で前髪だけストレートパーマしてもらえばよいのではないでしょうか。 前髪だけだと断られることもあると思いますが、何軒かいけばやってくれるところもあるとと思います。

I_love_peace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダメージ修復不可能は痛いですね 一応あまり痛めたくはないので何処かに出かける時しかしないようにし始めたのですが… ストレートパーマも考えたんですが、どのくらい持続するのかにもよりますかね、個人的にはなるべく持続させたいので 断られるかどうかは分かりませんが、近くにあるので今度行ってみようと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • クセ毛と髪のダメージのWパンチで困ってます。

    僕は、前髪付近がクセ毛で、髪が濡れている時は、まあまあまっすぐなのですが、乾くとクリンッとなってしまいます。 今は夜、風呂をあがったあとに、ヘアアイロンをして その翌朝にまた、ヘアアイロンをしているといった具合です。(そうすると、よくなるので・・) 今までに、縮毛矯正(2000円相当)やストレート・パーマ(2000円相当)をしてみたのですが、縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆に変で、 ストレート・パーマは全くの効果なしでした。 このままヘアアイロンを続けると、髪へのダメージが心配です。 どうすれば良いでしょうか?ご回答願います。

  • クセ毛と髪のダメージで悩んでいます。

    僕は、前髪付近がクセ毛で、髪が濡れている時は、まあまあまっすぐなのですが、乾くとクセがかなり強くなってしまいます。 今はヘアアイロンを(結構熱く)して、クセを治しています。 今までに、縮毛矯正(2000円相当)やストレート・パーマ(2000円相当)をしてみたのですが、縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆に変で、 ストレート・パーマは全くの効果なしでした。 このままヘアアイロンを続けると、髪へのダメージが心配です。 どうすれば良いでしょうか?ご回答願います。今、かなり真剣に悩んでいます。

  • ストレートパーマ

    僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • ヘアアイロン

    ヘアアイロンでの髪の維持(?)について質問があります。 私は毎朝、ヘアアイロンで前髪をストレートにしてから通学しているのですが、自転車通学で髪が常になびくせいか、髪が元のくせ毛に戻ってしまうときがあります。 こうならないための対策は何かありますか?(自転車通学を止める以外で)それともやはり、ストレートパーマしかないのでしょうか? それと、温度は170℃です。

  • 前髪の毛先に白いのが・・。

    クリックありがとうございます。 僕は中2の男子なのですが、 こないだ友達に「お前前髪の毛先に白いのついてるよ」といわれ 鏡で見てみた所、確かによーーく見ると白というか金?に見えました。 さらによーく見ると、それは髪の色で何か物がついている訳ではありませんでした。 (髪の色になってる) 僕は癖っ毛で、ストレートパーマ+ヘアアイロンをしているので それが原因でこんな風になってしまったんでは無いかな・・・と思っているのですが、友達が「ふけだ!ふけだ!」とからかうのが結構傷つきます>< 何で前髪の毛先3mmぐらいだけ白というか金みたいになるのでしょうか。 ちなみにシャンプー式のコンディショナーをは使っています。 何かアドバイスをください。 とても困っています

  • くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。

    くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。 私は今ロングヘアーなのですが、もう七ヶ月近く髪を切っていないので伸びまくっていてボサボサ状態です。 ちょうど七ヶ月前にストレートパーマをあてて、今では随分とパーマがとれてきていてほとんどくせ毛が出てきています。なので、またストレートパーマをあてたいと思っていたのですが、パーマ代の費用が高いので今回は普通のカットにして量だけ減らしてもらおうと思っています。 しかし、パーマをあてずにカットだけしたらくせ毛が思いっきり目立ってしまうと思うので悩んでいます…。パーマをあてずに髪をまっすぐ(くせ毛が目立たない程度に)する方法はないでしょうか? ちなみにストレートアイロンは使えません(今までストレートパーマを繰り返しているので髪が酷く傷んでいるためです)。

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • くせ毛がなくなった!

    くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

専門家に質問してみよう