• ベストアンサー

前髪・・・

私は表面的に見れば大体はストレートに近いんですが、前髪の裏の部分だけ天然パーマのようになっています。その部分のせいで朝直していってもお昼くらいにはもうその部分が浮き出てきてしまうんです。 天パの部分が極少量なのでそこだけにストパーをかけるわけにもいきません。 何か良い方法はないですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

お気持ち痛いほど分かります・・・ 私は全体的に癖毛なんですが前髪が1番クセが強く、分けたくないのにパッカリ分かれちゃったり、質問者さんのように裏の部分?1番内側の部分がクルクルしてます。 私は全体に縮毛矯正かけてるんですが、前髪は他に比べて長さがないせいか3ヶ月ほどでクルクルが蘇ってきます(TT) そうすると、朝は真っ直ぐだったのに段々クルクルしてきちゃうし、雨なんて降った日は最悪です。晴れてる日はアイロンすれば1日もちます。雨の日は何してもダメでした・・・ 高校時代、その部分だけ根元から切っちゃった事があります^^;そして他の前髪をおろすと全部がストレートで、こりゃいい!と思ってたんですが、伸びてきた時すごくおかしいのと、風が吹いて前髪上がった時そこだけ五分刈りが見えてしまう・・・( ̄  ̄;) #1さんもおっしゃるように、前髪だけ縮毛矯正してはどうでしょうか? 前髪だけなら、私が行ってる所は確か3000円位だったような。私の場合、前髪は2.5~3ヶ月に1回前髪のみ矯正してます。全体は5ヶ月に1度くらい。

nekomoto
質問者

お礼

本当に雨の日は大変ですよね;私も一度部分的に切ったことがあります。 3ヶ月に一回3000円程度なら今度縮毛矯正やってみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• elmo-
回答No.1

珍しいくせっ毛ですねー。 私は全体のくせっ毛なので参考になるか分かりませんが、2つ提案です。 1つは部分矯正です。ポイント矯正と言って気になる部分だけ、 全体にかけるよりお安くかけてもらえるのがあります。 そんな量さえないようでしたら、 もう1つは持ち運びの出来るストレートアイロンをオススメします。 最近私も買ったばかりなのですが、ガスタイプと充電タイプがあって、 持ち運びに便利な小さいものも沢山出ていましたよー。 私はガスタイプで1日ストレートを手に入れました☆

nekomoto
質問者

お礼

ポイント矯正というものがあるんですか。 今度髪を切るときやってみようと思います! それまではアイロンを買って・・・ 回答ありがとうございました!