• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は酷いくせ毛だったのでストパーをかけました。 美容院でやったので値段は高いのですが、さらっさらになります。 でも、髪がぺしゃんとなりすぎて不自然な感じもしました。 長期間さらさらのままになりますが、 ちゃんと乾かさなかったので半年一寸経つとうねりも出てきました。 でもイメチェンできますよ! 縮毛は家でする市販のものですか? 私は市販のものを3,4日前にしたのですが あまり効果がないです。(あくまで私の場合です) 翌日くらい、「髪型が違うね」と他人に気付いて貰えたのですが ギャルっぽい女子中学生・高校生みたいなさらっさらストレートにはなりませんね。 でも髪の毛はちゃんと細くなっています。 >ショートでそこまでクセ毛ではないです。 それなら縮毛で十分だと思います。 ストパーだとお金が勿体ないかなって気がします。 毎日ケアをかかさなかったらOKだと思いますよ。 流さないトリートメントの「プロカリテ」もおすすめです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

癖を伸ばすのは矯正だといえます。 熱変性で形状記憶させているのです。 ストレートではその工程はありません。 一見癖が伸びたように見えるのは、傷みとか櫛でとかしたからという場合が多いです。 結果、あまりもたなくてその後傷みだけが目だつこともあります。 自然にするのはストレートというより、矯正技術の問題だと思います。 今は自然な感じかつ、傷みも目立たせずきれいに髪を伸ばすことが可能になっています。 お店や技術者次第だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!