• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストパーと縮毛。

私は癖毛で前髪がうねってしまうので以前、縮毛をかけたのですがあまりにぺったんこになってしまいました。 なので、ストパーをあてようと思ってるのですがストパーではやはり癖毛はおさまりにくいですか? ちなみに今はかるくパーマがかかってるのですが、ストパーでも自然にまっすぐになるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。私も以前はよく縮毛矯正をかけていました。今かるくパーマがかかっているということですが、それはウエーブですか?私はいつも前髪のクセに悩まされていたのですが、ウエーブをかけたついでに前髪にも軽く流れるようにウエーブのパーマをかけたら解決しました。 もし前髪だけ縮毛矯正をかけようと考えていらっしゃるのであれば、根元から数ミリを残すとぺったんこになりません。ただ、前髪はすぐ伸びるし、伸ばす予定がないのならストパーの方がいいかもしれませんね。ストパーだとそれほど強力ではないため、自然にストレートになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは^^ 縮毛矯正でないと、癖毛はのびにくいです。 癖の具合が見ないと分からないので、自信はないですが・・・^^; ペッタンコになるのが嫌でしたら、矯正のストレートでも色々方法はあります。 根元近くから薬をすけずに根元をすこし残すことによって、根元が自然にうくのでおでこにはりついた様にはならないです。毛先のピーンとなってしまうのも嫌でしたら、アイロンで丸みをつけておくことでほんの少し自然な感じに仕上がります。 パーマをおとすだけでしたら普通のストレートでのびますが、癖まではのばすことはできません。 美容師さんに相談してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは☆私はそこまで凄い癖毛まではいかないけどそこそこ癖毛な髪質です。昔ストパーを美容院でかけたことがありますが、少しはストレートになったけど満足いくほどではありませんでした。しかもストレート効果は1ヶ月位でなくなりました。だから今までにストパーをかけたのは1回だけです。質問者様がほんの少しだけ癖がある位の髪質なら平気かもしれませんが、普通レベルの癖毛ならストパーはお勧めできません。参考にしてもらえると嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!