• ベストアンサー

つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.2

友人がよく いろんな人にこっそりつけていた「あだ名」 「アジおやじ」・・アジのニオイがした。。そうです。 「デブ社長」・・見た目 「ベートーベン」・・疲れて寝ている友達の寝顔が。。。                私は「O次郎ガメ」とかです。(トロ助だから) ちびっ子の頃は(♀なのに)坊主にさせられていたので 近所のおじさんから「○男くん」と呼ばれていました。。

jitorow
質問者

お礼

坊主にされていたんですか?! おじさんは「坊主の男の子」と思っていたんでしょうか? ソコが気になりました・・・

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.5

鳥の巣。

jitorow
質問者

お礼

それは頭でしょうか?? その昔に天パの娘がいて「かた焼きそば」って呼ばれてました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

小学校6年間、男子に殴る蹴るのイジメを受けていました。 おかげで人間の急所には詳しくなりましたが その知識は今までの人生において何の役にも立たず その間のあだ名は早朝マラソン 私は走りが早いわけでもなく、いつも走っているわけでもなく しょっちゅう寝坊して遅刻していました。 全く意味が分からんです。

jitorow
質問者

お礼

寝坊で遅刻して走っている様が「早朝マラソン」なんですかね? それとも「早朝マラソン」をしてるが為に遅刻をしていたと思われてたんでしょうか??全くもって私にもわかりません・・・

noname#96519
noname#96519
回答No.3

お礼ありがとうございます。 >おじさんは「坊主の男の子」と思っていたんでしょうか? いえいえ、ちゃ~んと女の子と分かってて そう呼んでいたみたいです。「○男じゃないもん!」と怒る私をからかっていたようです。。 うちの父親、「坊主が好きだから」という理由だけで私を丸坊主に~ぃ。。。(T-T)にゃろー 坊主にスカート・・・ではなかったと思います。さすがに。。

jitorow
質問者

お礼

なかなかおもしろいお父様ですね(笑) 自分も丸坊主は好きですが、我が娘にしようとは さすがに出来ません・・・ 近所のおじさんもわかってて言っておるとは でも自分の近所に坊主の女の子がいると 私もおじさんと同じ事を言ってしまうでしょう!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

小学生の時に知り合った木山(仮名)君。 「木山って言うのなら『K君』だな。」 私のこの一言のおかげで30年ほど経った今でも周りからは『K君』と呼ばれています。(笑) 本名書くとWikiで見つけられる人なので(仮名)です。 ↑こんなに有名になっているのにやはり、『K君』・・・^^;

jitorow
質問者

お礼

あえてイニシャルのあだ名の人っていましたよね! 例えば西村さんがN村さんとか・・・ 「バレバレやんか~!」と言って笑っていたのを思い出しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 子供の頃の「ユニーク」な「あだ名」、教えて下さい。

    旧友と飲んで語りました。 彼の中学校時代の「あだ名」は、「オンポ」でした。 本名とは全く関連性の無さそうな、不思議な「あだ名」。 そこで、その「由来」を聞いてみました。 「うん、実は、俺も、なんで【オンポ】って呼ばれていたのか解らなかった・・・(笑)。 ちっとも気にして無かったからなあ・・・。 俺の家の近くには、葬祭場が有っただろ?。 昔は、遺体の火葬をする人を『隠坊(おんぼう)』って呼んでたらしい。 どうも、そこから来てるみたいなんだな・・・。 でも、『隠坊』って、差別用語だってさ・・・(苦笑)」 ↑ 知って驚く、意外な事実でした。 別に、雰囲気、暗くするつもりは全く御座いません。 子供の頃でも、現在でも構いません。 「ユニーク」な「あだ名」、面白い「あだ名」を、「教えて!goo」で御座います。 :<(_ _)>: 【注】 「いじめ」や「差別」を助長するような回答は、どうか御遠慮下さいませ。

  • あだ名ってありました?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様はあだ名を付けられた事ってございますか? まず幼稚園児の時、同じ地区の園児のお母様から 「JUNちゃん」。 42のおっさんになった現在でも「JUNちゃん」です。 小学生の頃は「カネゴン」。 旧姓に『かね』が付いていたので「カネゴン」と 呼ばれる事がありました。 中学生の頃は1番多かったです。 「カネゴン」と先程の幼稚園の頃から付き合う事があった 同級生が野球部に入部しまして、その時でも「JUNちゃん」と 呼ぶものだから、1部の野球部の同級生には「JUNちゃん」。 私に好意を持っていた1つ上の女性の先輩からは「メガネくん」。 高校生の頃は親友からは「おいちゃん」。 姪っ子が出来たので伯父さんになったのですが、 なまって「おいちゃん」になりました。 あだ名で呼ばない場合は名字に君と呼ばれていました。 皆様はあだ名を付けられた事がございますか? あだ名を付けられた事が無い方は名字・名前で呼ばれて さん・君・呼び捨てを選んで下さい。 プライバシーの為、例えば 『名字で○○さん』とお答え下さい。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • あだ名がじゃがいもでした。

     私は、小学生の頃のあだ名が「じゃがいも」でした。正直、嫌でした。大人になった今ではどうでもいい事かもしれませんが、これは容姿をバカにして言ってきていたのでしょうか?あだ名として良いレベルなのでしょうか?ふと思い出したので質問してみます。 ついでに、皆さんはどんなあだ名で呼ばれていましたか? くだらない質問ですいません。

  • 黒人さんが日傘?

    綺麗な黒人女性が、日傘を差していました。 茶とかではなく、立派な黒の肌です。 私は綺麗な黒人さんだったので、やはり紫外線を気にするものなのかな?と思ったのですが…どうなのでしょう? 意味あるのかな…と。 私は黒人さんに対して差別意識を持っていないつもりですが、 こういうふうに思ってしまうのは、やはり差別なのでしょうか?

  • 嫌なあだ名 (大変読みづらくてすみません)

    30代前半、男性です。私は中学の頃、同級生と先輩から容姿についての嫌なあだ名をつけられました。それが本当に嫌で嫌で堪らなかったのですが、内気だった私は言い返すことも出来ずに内にこもり、その結果今でもトラウマになってしまいました。有難いことに高校・大学はそれとは無縁の平穏な生活を送ることが出来たのですが、社会人になり再び悪夢を見ることになりました。あろうことか職場の先輩が中学時代と同じ嫌なあだ名で私を呼び始めたのです。しかし、好きな職業であるし職場で波風を立てたくなかったので、ひたすら我慢し、その時期は乗り切りました。その後私は異動し、全く知らない人達の中で働けた数年間は幸せでした。しかし、この4月再び異動した先で、職場の先輩(30代後半)が、中学時代とは違う、容姿とは関係ありませんが明らかに人を侮辱する嫌なあだ名で私を呼び始め、からかって私の反応を見ています。私は、内心はらわたが煮え返る気持ちですが、努めて平静を装っています。心臓はドキドキ、手には冷や汗、思考はほぼ停止状態ですが。「いい加減にしてください!」 と言いたい気持ちですが、そう言うことで逆に助長したり、陰で言われたりするのが嫌だったのと、職場の雰囲気を壊したくなかったので同じように我慢し続けています。私自身、人生の大半を「嫌なあだ名」 を気にして生きている事に、本当に嫌気が差しています。 そこで皆さんにお聞きしたい事があります。1 皆さんには同じような経験がありますか?また、どのように乗り越えてきましたか? 2 今のこの職場の先輩には、どのような対応をするのが一番だと思いますか? 3 再び異動で中学時代の嫌なあだ名を言う先輩と同じ職場になってしまった時などの心構えで良い方法があったらお教えください。 4 精神病院や心療内科での治療により、この気持ちは楽になりますか? 皆さんのお力添えをどうかよろしくお願いします。

  • 差別意識

    例えば、 「黒人が暗闇にいると全然見つけられない」という内容の写真や動画を見て、笑ったり。 日本人なのに、白人なのに、肌が異常に黒いから、「肌黒いなお前www」と笑ったりネタにしたり。 「ムキムキでゴツくていかついおじさん同士の恋愛場面に、可愛らしいお花やシャボン玉が背景として浮かんでいる」というイラストや写真加工を見て、笑ったり。 これらは「差別している」「馬鹿にしている」という認識で良いでしょうか? 黒人についての差別意識がなければ、馬鹿にする気持ちがなければ、笑うはずがない。 肌の色についても同様。 同性愛についても同様。 その話題について「おかしくて笑った」ということは、本人が「差別してない馬鹿にしてない」と口では言っていても、心のうちでは、大なり小なり「差別意識がある」「馬鹿にする気持ちがある」ということになる。 そういうことになりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女達が私につけるあだ名について。

    はじめまして、22才♂です。 今回は私のあだ名に関して回答願いたく投稿致しました。 私には高校時代に憧れていた女性(以下Aさん)がいました。 名前と顔と出身校以外、彼女については何も知りませんでしたが 数年経った今も、彼女をどうしても忘れる事が出来ず 先日思い切ってネットのコミュニティ等を探し回ってみることにしました。 結果、苦労はしましたが、ネットで知り合った彼女の大学時代の友人を介して Aさんと無事再会することができました。 彼女は中高大と女子校で、これまで異性とはほとんど付き合いがなかったらしく 最初は突然の連絡に戸惑っていたものの 「まずはお互い友人としてならば」と交流をしてくれるようになりました。   そこまではよかったのですが なぜか彼女の友達数名が、私の事を「ネズミ講さん」というあだ名で呼ぶのです。 陰湿だったり嫌みな感じではないのですが、このあだ名の由来について彼女達に尋ねても ただ笑ってるだけで何も教えてくれません。 私が思いついたのは2つ、 1.仲がよかったわけでもない知りあいから、数年ぶりに連絡が来たので  最初、宗教やネズミ講まがいの勧誘ではないかと疑っていた事に由来している。 2.Aさんを探し出す過程で、彼女の大学の同級生や後輩数名に話を伺いました。  失礼があってはならないと思い、皆に優しく接して来たのですが  彼女の大学は一部の男性に非常に人気が高いようで  私がAさんをダシに使うことで、彼女の大学の沢山の学生と出会おうとしてると勘ぐっている。  またその様を「ネズミ講」と表現している。 可能性が高いのは前者ではないかと思うのですが、 最近(この件の影響かどうかは知りませんが)彼女の同級生の間では 「卒業以来会っていない高校の同級生に連絡をとるブーム」がきているようで その中の1人は「これを異性との出会いに繋げたい」などと意気込んでいるようです。 その点を考慮すると、もしかしたら後者であるかもしれない。 長くなりましたが、お尋ねしたいのは a. 上記2つではどちらの方が由来として可能性が高いと思われますか?  b. 誰かに「ネズミ講さん」というあだ名をつける場合、上記の2つ以外にどういった可能性が考えられますか この二点です。よろしくお願いします。

  • サッカーの黒人選手

    にわかサッカーファンです。(お笑い下さい) フランスの優勝選手に3~4人黒人選手が見受けます。 日本でも、お相撲はモンゴル人、マラソンはケニア人、テニスでも南米系(?)の選手が活躍しています。サッカーにも黒人選手が参加すればいいのにと思います。 身体能力の優れた黒人選手が、サッカー日本代表になるにはどんな壁がありますか? (何となく日本人の差別意識が大きな壁のような気がしているのですが) なお、質問者本人は人種差別をしているつもりはありません。何か言葉の使い方が不適当な点がありましたら、ご容赦下さい。

  • 肌の色の差別について。

    黒人と白人の差別についてです。 私は、今もその差別は残っていると思います。残っているとおもいますか?一般的なイメージでの差別です。 その肌の色の差別、いわゆる偏見による差別って、なぜあるとおもいますか?これは、一般的な目線で聞きたいです。こういう歴史があるから…とかではなく。その、黒人に対する見た目のイメージでも良いです。正直にお願いします。

  • アフリカや東南アジアが発展しているそうですが

    人口のおかげで。 いつかアフリカが世界一位の経済大国になったら、そのころには白人による黒人差別はなくなり、逆に黒人が1番上の立場になっていると思いますか? 白人や(相変わらず)アジア人が差別されるようになり、黒人が白人を見下すという未来がやってくるのでしょうか。