• ベストアンサー

つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96519
回答No.2

友人がよく いろんな人にこっそりつけていた「あだ名」 「アジおやじ」・・アジのニオイがした。。そうです。 「デブ社長」・・見た目 「ベートーベン」・・疲れて寝ている友達の寝顔が。。。                私は「O次郎ガメ」とかです。(トロ助だから) ちびっ子の頃は(♀なのに)坊主にさせられていたので 近所のおじさんから「○男くん」と呼ばれていました。。

jitorow
質問者

お礼

坊主にされていたんですか?! おじさんは「坊主の男の子」と思っていたんでしょうか? ソコが気になりました・・・

その他の回答 (4)

• dell_OK
回答No.5

鳥の巣。

jitorow
質問者

お礼

それは頭でしょうか?? その昔に天パの娘がいて「かた焼きそば」って呼ばれてました。

• doorakanai
回答No.4

小学校6年間、男子に殴る蹴るのイジメを受けていました。 おかげで人間の急所には詳しくなりましたが その知識は今までの人生において何の役にも立たず その間のあだ名は早朝マラソン 私は走りが早いわけでもなく、いつも走っているわけでもなく しょっちゅう寝坊して遅刻していました。 全く意味が分からんです。

jitorow
質問者

お礼

寝坊で遅刻して走っている様が「早朝マラソン」なんですかね? それとも「早朝マラソン」をしてるが為に遅刻をしていたと思われてたんでしょうか??全くもって私にもわかりません・・・

回答No.3

お礼ありがとうございます。 >おじさんは「坊主の男の子」と思っていたんでしょうか? いえいえ、ちゃ~んと女の子と分かってて そう呼んでいたみたいです。「○男じゃないもん!」と怒る私をからかっていたようです。。 うちの父親、「坊主が好きだから」という理由だけで私を丸坊主に~ぃ。。。(T-T)にゃろー 坊主にスカート・・・ではなかったと思います。さすがに。。

jitorow
質問者

お礼

なかなかおもしろいお父様ですね(笑) 自分も丸坊主は好きですが、我が娘にしようとは さすがに出来ません・・・ 近所のおじさんもわかってて言っておるとは でも自分の近所に坊主の女の子がいると 私もおじさんと同じ事を言ってしまうでしょう!!

• cucumber-y
回答No.1

小学生の時に知り合った木山(仮名)君。 「木山って言うのなら『K君』だな。」 私のこの一言のおかげで30年ほど経った今でも周りからは『K君』と呼ばれています。(笑) 本名書くとWikiで見つけられる人なので(仮名)です。 ↑こんなに有名になっているのにやはり、『K君』・・・^^;

jitorow
質問者

お礼

あえてイニシャルのあだ名の人っていましたよね! 例えば西村さんがN村さんとか・・・ 「バレバレやんか~!」と言って笑っていたのを思い出しました。 有難うございました。