• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋 再起)

失恋からの再起

このQ&Aのポイント
  • 2か月ほど前に失恋しました。相手は中高6年間一緒だった子で、普通に話して仲は良かったです。しかし、振られてからというもの、疎遠になったように感じてとても悲しいです。
  • 自分の容姿が理由で振られたと思われます。185cm、76kgの巨躯で、強面のようです。このことが頭から離れず、毎日悶々としてしまいます。
  • 自分の存在が孤独だと感じ、以前のように笑って過ごせる方法を知りたいです。彼女ができるつもりはありませんが、答えを出すために努力したいです。もう一度告白するべきか、考えを振り切るべきかをどう判断すれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.2

アラフォー既婚女性です。 《すべて終えてからもう一度告白することは許されるのでしょうか》 許されるかどうかより、あなたが気持ちに整理がつくなら、もう一度告白した方が良いでしょう。 ストーカーは論外ですが、受験だとか就職だとか、全てすべき事を終えてから告白って良いと思いますよ。 結果は期待せず、自分の為に告白なさいな。 私は高校生の頃、初めて告白して付き合う事になったものの、なかなか気持ちを信じて貰えず、付き合って1ヶ月位ずっと告白していた様なものです。 でも途中で諦めていたら、今 後悔していたでしょう。 振られるのが恐くて告白やめたり、自分の気持ちを全て伝えきれなかったら、必ず、必ず後悔しますよ‼ ここでもう一度質問文を読んでみたのですが、 《すべて終えてからもう一度告白することは許されるのでしょうか》 これは彼女との事が終わってしまってから…と言う意味でしたか? それでも良いと思いますよ。 振られたとしてもあなたの人間性が悪かったのではありません。 もっと素敵な女性が居ると言う事です。 皆一度は通る道、必ず笑って過ごせる日が来ますからね (^_^)☆

siriai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考に刺せて頂きます 温かいお言葉感謝します ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

考え過ぎ。 体の大きさ?それが魅力でいいじゃない、 自分を出して堂々としな。 まあ、自分に正直になって告白なりしてください。

siriai
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう思えれば良いのですがこれら努力したいです 少し気分が晴れましたありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • もう直ぐ受験だというのに失恋しました

    先日失恋しました。勉強をしながら恋もがんばってという生活でしたが、ここに来て振られてしまいました。振られた内容がとても辛いものだったため、全く立ち直れず、とても気分が悪く、大分落ち着いてきましたが、残ったのは虚無感だけです。勉強も、生きる希望も、何もかも嫌になってしまいました。去年人間関係と元からあった病気で暫く休んでいた時期があったのですが、そこからなんとか立ち直り、希望を求めて今までやってきたつもりでいました。私はいったいどうすればいいのでしょうか。相手の男と別れさせて、今からでもまたあの希望を取り戻したいのに。そう思えてやまない。ここ最近の毎日です。

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?

  • 三日前失恋しました。慰めて下さい

    三日前失恋しました。慰めて下さい ネットで出会った恋人と1年付き合いました(初) 私がほかの人とも出会い(体の関係なし) 浮気したため、それがバレ 一時期持ち直したものの、SNS禁止を出され たのを破り、関係を切られました。 復縁は2度とないそうです。 それは徐々に受け入れられてきました。 そっから自分が自暴自棄に代わりを探しそうで 怖いです。(異性友達もいません。) どうか、失恋後失敗しないように 恋愛とはなんたるか、失恋後の失敗体験談 傷の舐め合いは危険などなど 慰めて下さい<(_ _)>  誹謗中傷や2度と恋愛できないぞなどと えぐるのはどうか勘弁して下さい( ᐪᐤᐪ )

  • 失恋して泣かなくなりました。

    1か月程前に好きな人に彼女が出来て、失恋しました。 失恋した直後は毎日泣いて、顔や言葉を交わすのも嫌で避けていたのですが、 徐々に普段通りに接することが出来るようになりました。 彼と彼女さんの話を聞くと辛いです。2人でいる所を見ると辛いです。辛くて笑顔ではいられなくなります。今でも彼のことは好きです。 でも前みたいに泣くことはなくなりました。 これは立ち直れたということですか?

  • 失恋から立ち直りたいです。

    好きな人に振られてしまいました。 付き合っていたわけではなくて、ただの片想いでしたし、告白して振られたわけではなく、フェードアウトという形で振られました。 私に興味がなかったんだということはよく分かっていて、仕方がないなと頭の中では諦めもついています。 それに、彼は彼が一番好きな女性と結ばれるのが一番だと思っています。 でも、心がついていかなくて…。 もうずいぶん時間がたつのに、今だに何かあるとその人のことを思い、忘れよう忘れよう、縁がなかったんだ、もっといい人はたくさんいる…とどんなに言い聞かせても、忘れることができません。 もう連絡なんか来るはずもないのに、心のどこかで期待してしまっています。 相手にされなかった自分が惨めで悲しくて、少しでも心が緩むと涙が止まらなくなります。 心配してくれる友達に会いたいけど、会うとつまらないことばかり言ってしまいそうで、そして振られた話をするのも辛くて惨めで、友達に会うのも避けてしまっています。 振られた人に会うのが怖くて、ショッピングとかにもあまり行けなくなりましたし、駅ではいつも顔を伏せてしまっています。 コンパなどにもいく気力もわきません。 私よりももっとつらい恋をしている人がいるのは良く分かっていますけど、辛くて仕方がありません。 元気になりたいです。明るく毎日を過ごしたいです。友達に心配ばかりかけたくないです。 もうあの人のことを永遠に忘れてしまいたいです。他の人を好きになりたいです。 でもどうしても立ち直れません…。 自分の力で立ち直らなければならない…ということはよく分かっていて、なんとか立ち直ろうと頑張っているのですが、どうしても立ち直れません。 どなたか、失恋から立ち直るためのアドバイスなどいただけないでしょうか。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 でもまだ好きです。 相手とは、チャットで知り合いました。 一度も会ったことはありません。 最近まで、毎日話してくれていました。 でも、お互い受験生だし俺のせいでお前の人生を ダメにしたくない。それに俺自身勉強したいからと 言われてしまいました。 それに、もうチャットしないからとも言われました。 それでも、まだ好きなので待っていたい気持ちがあります。 もう一度話して、自分の気持ちをわかってもらいたいです。 本当にもう彼はきてくれないのでしょうか? 私にはまだ可能性が残っているでしょうか?

  • 失恋

    私は七年付き合っている彼女がいましたが3年前から2又していました。適当になるだろうとかんがえていたのですが3年の女の子にも情が入って両方を愛していました。そんな都合のうまくいく話はよく続いたもんですが先日ピリオドをうちました。7年の彼女はいますがとても溜息の毎日です。(2)人いることでバランスよく心の穴埋めをしていた調子に乗った自分に今涙がでそうです。 こんな経験したことや失恋についてよかったら話付き合ってください

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 30過ぎて大失恋しました。

    30過ぎて大失恋しました。 元彼は私のストライクど真ん中でした。今、身の回りの男性全てに興味が持てません。本当に、文字通りスルーしているのです。 よく大失恋の後に出会って結婚した等の話がありますが今の私にはすべて違う世界の話に思えます。こんな後遺症は想定外でした。 無駄に出来る時間もないのに…と気ばかり焦る毎日です。 同じような経験をされた方、どうか私に処方箋をください。 よく「もう彼以上の人は現れないと思っていたけど」と聞きます。どのようにしてその心境の変化を得られたのですか?