• 締切済み

失恋して泣かなくなりました。

1か月程前に好きな人に彼女が出来て、失恋しました。 失恋した直後は毎日泣いて、顔や言葉を交わすのも嫌で避けていたのですが、 徐々に普段通りに接することが出来るようになりました。 彼と彼女さんの話を聞くと辛いです。2人でいる所を見ると辛いです。辛くて笑顔ではいられなくなります。今でも彼のことは好きです。 でも前みたいに泣くことはなくなりました。 これは立ち直れたということですか?

みんなの回答

  • m1y19
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

まだ無理なんじゃないかな!? 私ですら引っ掻き回して潰す準備しています。 相手は職場の男性上司ですが、彼を確実に不幸にするタイプの外国人女性とお付き合いをしています。 彼に包丁むけたりぼこぼこにしたりする女性で、女性が謝ってきても彼も許さない態度に出ようとしないで許してしまいます。 私が女を殺りにいくか、私が女に殺られるかは時間の問題。 私は殺られても構わないし、来年には多分私の命は保障されていないかも…。 その覚悟です。

0911takekori
質問者

お礼

ありがとう

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.4

「立ち直る」の定義をどうするかによると思いますよ。 すっかり彼への未練がなくなることを指すのか? 彼を想って泣かなくなることを指すのか? あなたが「わたしは立ち直った!」と思った時がその時ですよ。

0911takekori
質問者

お礼

ありがとう

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

立ち直れたというよりは、 立ち直れる準備がようやく整ってきた。 その実感が、 貴方に何となく浮上の予感を感じさせている。 それが今の貴方なんだと思う。 最初はショックだった。 自分が座りたいと思っていた座席(彼女)に、 私以外を座らせた彼がいる。 しかも私よりも可愛くて素敵な彼女。 お互いに選び合い、とても幸せそうな二人。 そんな姿を見ると辛い。 貴方は、 彼女が出来たと聞いた時には凄くショックだった筈。 そして、 その時点で自分の青写真が消えてしまった。 相手に特別な人がいなければ・・・ 仮に片思いでも可能性はあると思えるじゃない? でも、 既に彼女という座席に人を招いてしまった。 その状態ではどうしようもないんだよ。 どうしようもないという事実に対して、 貴方はしばらく涙に暮れた。 泣いて泣いて、泣き尽くした。 でも、 どうしようもないから「こそ」、 泣き続けても仕方がないと思えるんだよ。 ある程度泣き続けて、ようやくそれが分かる。 まさに今の貴方だよ。 変な言い方になるけれど、 今の貴方に至るまでには、 それなりに泣き付くして、出し切る事が大事だった。 出し切れば、 それ「以上」は出て来なくなる。 今貴方が泣かなくなったのは、 それなりに泣き尽くしたから。 泣き尽くしてようやく、 貴方は「現実」を認められるようになった。 好きは好きだ。 まだ彼への思いはある。 でも、 受け止める相手あってこそじゃない? 思いは相手「と」育んでこそ。 今彼は、 愛する彼女と育もうとしている。 お互いに選び合い、認め合い、 そしてお互いの間で育もうしている(交際) 羨ましいけれど、 そんな世界に進んでしまった以上、 貴方は今までのように思い続ける事も出来なくなった。 最初は感情が邪魔をして、 現実の変化を受け入れ難くさせていた(涙ばかり) でも、 涙の後には、 貴方なりの整理と着地が生まれている。 それが今の貴方の状態。 ようやく立ち直れる準備が整い出した。 ⇒私も私になりに、 受け止める相手のある思いを大切にしていこう。 彼に選んで貰えなかった事は残念だ。 それでも、 私は片思いさせて貰っていた。 実は何も失ってはいないんだ。 彼は彼で彼女を選び、彼女も彼を選んだ。 それも事実だ。 一度は彼を求めた私。 心からの祝福はし難い。 笑顔で応援出来る程私は出来た人間じゃない。 それでも、 私が好きだった彼が選んだ事なら、 私はそれを認める事が出来る。 彼が選んだ世界(交際)も、彼が選んだ相手(彼女)も。 貴方は今そう思っている。 だから彼と向き合っても、 色々な感情を越えて普段通りに振る舞える、 そんな貴方になっているんだよ。 それで良いじゃない? 後1か月ちょっとで今年も終わる。 今年中には、 貴方なりに立ち直れる準備を完成させる。 言い換えれば、 今年の間はもう少し、 失恋のダメージに丁寧に向き合っても良い。 急いで忘れるとか、 強引に引き出しに仕舞い込む的な整理も要らない。 少しずつ心の衣替えをしていく。 ちゃんと時間が貴方を導いてくれるから。 貴方自身「被害」は受けていない。 あれだけ泣いても、 やっぱり立ち直っていけるんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える関係を見つけていけるようにね☆

0911takekori
質問者

お礼

ありがとう

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

もうそのことを考えるのも飽きたのか、泣き飽きたのでは。

0911takekori
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

>>これは立ち直れたということですか? ここで質問しているので、まだ立ち直れていません。

0911takekori
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 失恋しました。。相談にのってください。

    最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。 失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。 婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。 【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】 彼に言われた言葉です。 別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。 今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。 でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。 彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。 今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。 泣いている状態で朝を迎えてしまいました。 正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。 なにかいいアドバイスがあればお話してください。 もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

  • 失恋から立ち直るには

    長く片思いしていた人に告白したところ振られ、その直後、彼は新しい恋人と付き合い始めました。同じ大学なので嫌でも二人の姿が目に付き、非常に辛いです・・・。 振られてから一ヶ月経ちましたが、辛さは増すばかりです。 彼の彼女が本当に素敵な人で、その人を見る度自分の存在価値など全てを否定したくなります。彼女を見ては、自分のあら捜しをしてしまい、自分はなぜこんなにも魅力の無い人間なのだろうと悲観的になってしまいます。 どんなに頑張っても彼女には勝ち目がない、諦めなければと思うのですが、毎日彼のことを考えては涙が出てきます。これから彼以上の人に出会える気がしません。他の人と恋愛をする気力も湧きません。 でも、彼への思いを断ち切らなければ、前に進めないのです。 皆さんは辛い失恋からどのようにして立ち直ったのでしょうか? これまで何度か失恋も経験しましたが、これほど辛いのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。やはり、「時間」しか解決してくれないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 失恋・・・でもあまりショックじゃない!?

    はじめまして、22歳の男性です。 先日片思い中だった人にふられました。 2人で遊ぶ約束をしていたので、「いつにする?」とメールしたら「やっぱり2人だけでは会えません。」と言われました。 その日は辛かったのですが、次の日からは普段通りの生活を送ることが出来ました。 以前、付き合っていた彼女にふられたときは、立ち直るのに10ヶ月ぐらいかかったのに・・・ あまり傷つかなかったということは、そんなに好きではなかったのでしょうか?今回の恋愛は約5年ぶりで、私自身本当にその子が好きだったと自信をもって言うことは出来ません。 もしかしたら、顔だけしか愛していなかったのかもと、今になって感じています。 それとも、過去に大失恋を経験したため、免疫のようなものができたのでしょうか? 経験談でも何でもいいので、意見をください!よろしくお願いします! ちなみに、その子とは出会って3ヶ月ぐらいです。

  • 人に言えない失恋の立ち直り方

    20代後半女です。 失恋の立ち直り方についてアドバイスください。 もうすぐ結婚すると知っていながら、つきあっていた彼がいます。(つまり私が浮気相手) もともと関わりはない会社の人で、彼からのふざけ半分のアプローチから始まりました。 3ヶ月後に彼女と結婚するということは知っていたので、はぐらかしていたのですが、 話をするうちに自分と似ている部分が多く、惹かれていってしまいました。 まずいと思っていたのですが、彼氏がいない時期だったこともあり、遊びと思えばいいかと 自分をごまかしてそのまま付き合いを続けていました。 彼も遊びのつもりが、だんだん気持ちが大きくなってきてしまっているのがわかりました。 彼も自分も最低だと思っています。 結婚間近になったので、もう会うのはやめようという話をお互いにしたとき、 彼は「好きだけど、もう結婚の後戻りはできない。勇気がなくてごめん」と泣いていました。 最初からそんなことは知っていたのですが、本当に好きになってしまったので別れはつらかったです。 結婚するくせに自分から勝手に近づいてきて、なんなんだよ!という気持ちもありますが、 受け入れた私も悪いのは同じです。 彼が言ってくれた「好き」という言葉も全て嘘ではないと思います。 ただ、人生に後戻りできないことなんてないと思っていますので、私のことは遊びだったとわかっています。調子がいいんです。 前に進まなくてはと思っていますが、先日結婚式だったと知っているのでやはり心が落ち着かないです。 どうしてもリアルに想像をしてしまいますし、会社で顔を合わせたら嫌だなと思います。 こうなったのも自業自得です。 早く前向きに考えて、新しい素敵な人を見つけたいと思っています。 私も結婚したいって人とまじめなお付き合いをしたいです。 普段、つきあってた人と別れたときは、友達とぱーっと飲んだりして徐々に立ち直ります。 今回は誰にも言えない相手なだけに、なんだかとっても一人でもやもやしてしまいます。 自分が悪いのですが・・ 他人に言えない失恋をしたとき、どうやってみなさんは立ち直るのでしょうか?

  • 職場での失恋

    2ヶ月ほど前に、失恋しました。 前々から気になっていた同僚(女性)がいたのですが、自分とも仲良い別の同僚と付き合っていることを伝えられました。 気になっていた同僚とは、今までご飯などには二人でいけたりもしていました。職場でもそれなりに話せる存在だったので正直しんどいです。 この事実を知ったのも、ある程度付き合ってから日にちが経ってからだったので、二人の関係を知るまでの自分の行動を思い出すとすごい惨めな気持ちになってしまいます。また、3人で行動することも多かったので、疎外感みたいなものを感じています。 普段の生活では、同じ部署なので顔を合わせることも多いです。いつも通りを意識していますが、二人が揃ってる姿とかを見るとちょっとと思ってしまいます。 目の前の仕事に集中しなければいけないのはわかるのですが、中々手につかないのが現状です。 関係をどうにかしたいとは思っていませんが、心落としどころがよくわからず、しんどい日々を送っています。 みなさんはこういう経験ありますか? その時の心の持ちようとかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋を乗り越えるには?

    最近彼女に振られました。期間は1ヶ月弱でした。 原因は性格の不一致で浮気などではありません。 問題なのは彼女と職場が同じで毎日のように顔を合わせる事です。 振られたショックを早く忘れたいのに顔を合わせて仕事上で会話をしなければならないのでなかなかふっきることができません。 復縁を望みましたが当然断られました。 生まれて初めてできた彼女だったので毎日が辛くてしょうがないです。 情けない話ですが、何度か自殺未遂をしてしまいました。。 みなさんは失恋をどうやって乗り越えてきたのでしょうか? 私はどうやって立ち直って行けばいいのでしょうか?

  • 失恋してつらいです

    三ヶ月前に失恋しました。 私のわがままに彼を付き合わせすぎて疲れさせてしまったのが原因だったので、自分の悪かったところを反省しました。 また、彼が昔好きだった女の子にヤキモチをやいてしまったまま別れることになってしまったので、その子のことも「昔のことだったんだ、気にする必要はなかったんだ」って自分で言い聞かせました。 それでもやっぱりヤキモチやいちゃってしんどくなることが多いです。 私と付き合ってた間も、その子と連絡頻繁に取ってたんじゃないかと疑ってしまったりもします。もう終わったことなのに。。 それに彼とは学校で毎日顔を合わさなければならず、それもしんどいです。。 彼との共通の友達から、彼の近況を聞くのもつらく、友達とも疎遠になりぎみです。。 思い出の場所に行くのもつらいし、なにより寂しいです。。 彼が戻ってきてくれたらいいのになって思うばかりの日々です。 でもそれは無理なのはわかってるんです。。 とりあえず学校に元気になれるようになりたいです。 どうしたら失恋から立ち直れるんでしょうか?何か前向きになれる言葉をいただきたいです。。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られてもうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。