• 締切済み

失恋して泣かなくなりました。

1か月程前に好きな人に彼女が出来て、失恋しました。 失恋した直後は毎日泣いて、顔や言葉を交わすのも嫌で避けていたのですが、 徐々に普段通りに接することが出来るようになりました。 彼と彼女さんの話を聞くと辛いです。2人でいる所を見ると辛いです。辛くて笑顔ではいられなくなります。今でも彼のことは好きです。 でも前みたいに泣くことはなくなりました。 これは立ち直れたということですか?

みんなの回答

• m1y19
回答No.5

まだ無理なんじゃないかな!? 私ですら引っ掻き回して潰す準備しています。 相手は職場の男性上司ですが、彼を確実に不幸にするタイプの外国人女性とお付き合いをしています。 彼に包丁むけたりぼこぼこにしたりする女性で、女性が謝ってきても彼も許さない態度に出ようとしないで許してしまいます。 私が女を殺りにいくか、私が女に殺られるかは時間の問題。 私は殺られても構わないし、来年には多分私の命は保障されていないかも…。 その覚悟です。

0911takekori
質問者

お礼

ありがとう

• Amour3128
回答No.4

「立ち直る」の定義をどうするかによると思いますよ。 すっかり彼への未練がなくなることを指すのか? 彼を想って泣かなくなることを指すのか? あなたが「わたしは立ち直った!」と思った時がその時ですよ。

質問者

お礼

ありがとう

• blazin
回答No.3

立ち直れたというよりは、 立ち直れる準備がようやく整ってきた。 その実感が、 貴方に何となく浮上の予感を感じさせている。 それが今の貴方なんだと思う。 最初はショックだった。 自分が座りたいと思っていた座席(彼女)に、 私以外を座らせた彼がいる。 しかも私よりも可愛くて素敵な彼女。 お互いに選び合い、とても幸せそうな二人。 そんな姿を見ると辛い。 貴方は、 彼女が出来たと聞いた時には凄くショックだった筈。 そして、 その時点で自分の青写真が消えてしまった。 相手に特別な人がいなければ・・・ 仮に片思いでも可能性はあると思えるじゃない? でも、 既に彼女という座席に人を招いてしまった。 その状態ではどうしようもないんだよ。 どうしようもないという事実に対して、 貴方はしばらく涙に暮れた。 泣いて泣いて、泣き尽くした。 でも、 どうしようもないから「こそ」、 泣き続けても仕方がないと思えるんだよ。 ある程度泣き続けて、ようやくそれが分かる。 まさに今の貴方だよ。 変な言い方になるけれど、 今の貴方に至るまでには、 それなりに泣き付くして、出し切る事が大事だった。 出し切れば、 それ「以上」は出て来なくなる。 今貴方が泣かなくなったのは、 それなりに泣き尽くしたから。 泣き尽くしてようやく、 貴方は「現実」を認められるようになった。 好きは好きだ。 まだ彼への思いはある。 でも、 受け止める相手あってこそじゃない? 思いは相手「と」育んでこそ。 今彼は、 愛する彼女と育もうとしている。 お互いに選び合い、認め合い、 そしてお互いの間で育もうしている(交際) 羨ましいけれど、 そんな世界に進んでしまった以上、 貴方は今までのように思い続ける事も出来なくなった。 最初は感情が邪魔をして、 現実の変化を受け入れ難くさせていた(涙ばかり) でも、 涙の後には、 貴方なりの整理と着地が生まれている。 それが今の貴方の状態。 ようやく立ち直れる準備が整い出した。 ⇒私も私になりに、 受け止める相手のある思いを大切にしていこう。 彼に選んで貰えなかった事は残念だ。 それでも、 私は片思いさせて貰っていた。 実は何も失ってはいないんだ。 彼は彼で彼女を選び、彼女も彼を選んだ。 それも事実だ。 一度は彼を求めた私。 心からの祝福はし難い。 笑顔で応援出来る程私は出来た人間じゃない。 それでも、 私が好きだった彼が選んだ事なら、 私はそれを認める事が出来る。 彼が選んだ世界(交際)も、彼が選んだ相手(彼女)も。 貴方は今そう思っている。 だから彼と向き合っても、 色々な感情を越えて普段通りに振る舞える、 そんな貴方になっているんだよ。 それで良いじゃない? 後1か月ちょっとで今年も終わる。 今年中には、 貴方なりに立ち直れる準備を完成させる。 言い換えれば、 今年の間はもう少し、 失恋のダメージに丁寧に向き合っても良い。 急いで忘れるとか、 強引に引き出しに仕舞い込む的な整理も要らない。 少しずつ心の衣替えをしていく。 ちゃんと時間が貴方を導いてくれるから。 貴方自身「被害」は受けていない。 あれだけ泣いても、 やっぱり立ち直っていけるんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える関係を見つけていけるようにね☆

質問者

お礼

ありがとう

• sparkle719
回答No.2

もうそのことを考えるのも飽きたのか、泣き飽きたのでは。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

>>これは立ち直れたということですか? ここで質問しているので、まだ立ち直れていません。

質問者

お礼

ありがとう