失恋した時やったこと

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れハートブレイクの者です。足ツボマッサージが心を癒してくれますが、思い出が襲ってきて毎日泣いてしまいます。
  • 失恋の際には何をされますか?前向きなお話がありましたら教えてください。時間が余っているため、アドバイスが欲しいです。
  • 自己嫌悪もあり、一歩踏み出したい私にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋した時やったこと

最近、彼氏と別れハートブレイクの者です。 今まで彼が趣味!って 感じだったので、一人になった今、何をしていいかわかりません。 とりあえず、足ツボマッサージが好きなので、心がくじけそうな時は 行ってます。 それでも、楽しかった頃の思い出が急に思い出されて、 一人でシクシク、毎日泣いてます。彼に電話したい衝動を 抑えるのが大変な毎日です。 さて、皆様は失恋したとき何をされますか? 失恋の際始めたことが今でも続いてる・・・とか 人間関係が広がって、人として重みをました・・・など、 前向きになれるお話がありましたら、ぜひ教えて下さい。 一人になって、時間が余って仕方ないのですが、 かといってやりたいこともなく、ひたすら時間が過ぎるのを やり過ごしている感じなのです。そんな自分に自己嫌悪も あります。 一歩踏み出したい私に、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

多分一番つまんない回答だと思いますが 私は勉強をします。 人と時間を過ごすのも疲れるし 楽しくもないのに楽しいことをしようとしても 疲れるので 一人で自分を高めることが出来る様に 何かを勉強しようとします。 昔の教科書を読んだり 哲学書を読むとか 医学辞典を読んだりとか。 でも 一番いいのは外に出て行くことなんですけどね! それも面倒でできないでいるのですが。 最近新しいデートの誘いがあったので 本当に面倒で面倒で 仕方がありませんが 来週には頑張って デートに行く予定です。 その為に今日はヘアーカットとか髪の色を茶色に染めて貰い 金系のハイライトまで入れてもらいに 行く予定です。お金も時間もかかるので大変に気が重いです。 面倒ですが 何かしないと何も始まらないので 重い腰を上げようと必死です。 思い切って 髪を染めたりハイライトを入れたりすると 気分が すぱーっと明るくなったりしますよ。 あとはお化粧とおしゃれもいいです。 だから 面倒でも とーっても重い腰を上げてでもデートに行ったりするんでしょうね。私。 足ツボいいじゃないですか おつな趣味です。 私は40代のシングルマザーですが 趣味がヒップホップのダンスなのですが この歳になってヒップホップを一緒に踊ってくれる人かなかなか居ずに余計つらいです。 足つぼマッサージが趣味だったら どれだけ楽だろうと羨ましいです。 40代でヒップホップのダンサーの私は マジで男性にとても敬遠されます。 あなたは一人だけではありません。 みんな打ち砕かれています。 こっぱみじんです。 頑張りましょう!

nonnoataiy
質問者

お礼

ヒップホップダンサーママさん、粋で素敵な回答ありがとうございました。 こっぱミジンコでつらいですが、私だけがこんなつらい思いしているわけでは ないんですよね。誰だって、いくつになっても失恋ってつらいですよね。 先日、髪も切って久々にイメージを変えたりもしました。 自分がやりたいことをお財布と相談しながら、やっていきたいと思います。 ずいぶん前に落ちてしまった、秘書検定の試験にも再度挑戦しようと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#158357
noname#158357
回答No.7

旅行、とか買い物、とか楽しいことをするようにしてました。温泉とか好きなので。 あんまり考えなくてすむようなことかな。 あと、どうしても考えてしまって仕方ない時は友人に聞いてもらったりしました。 日記とか手帳とかよく書くようになった…かな?

nonnoataiy
質問者

お礼

どうしても、考えちゃいます、彼のこと。 涙があふれてきちゃって、情けない状態ですが、 楽しいことややりたいこと、1つづつやっていってます。 もう少し元気がでたら、旅にでたいな。ありがとうございました。

回答No.6

私が大失恋した時は、とりあえず一人にならずに 友達といっぱい遊んで飲んで歌って・・・ みたいな感じでした。 それとやっぱりイメチェンですね☆ 髪型や髪の色、服装など変えれるものを 片っぱしからしました。 今まで彼氏に使っていた時間を自分に 使って、外見・中身などを改めて 考えなおしたりしました。 正直つらくていっぱい泣いたし、未練タラタラ だったけど、今は新しい恋愛が出来ています☆ 一人になってはじめて自分の悪かったとこ に気付くと思うのでいい機会だと思って 頑張ってください!!!

nonnoataiy
質問者

お礼

失恋って本当にかっこ悪い自分を、思い知らされます。 未練たらたら、過去の楽しい思い出にすがってばかりで、 毎日涙が勝手に出るし。 自分の至らなかった点をしっかり見つめて、いい方向でチェンジできるよう がんばります。 イメチェンもちょっとだけしたし、久々にネイルとかやって、 女子力UPで頑張ってます。ありがとうございました。

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.4

失恋のショックを乗り越えるにはあなた自身で考え乗り越えるしかありません。 その方法は人それぞれですので他の例はあまり参考にはなりません。 それにこれはあなたが女として人として成長するきっかけでもありますので今の辛さを十分に味わって下さい! 簡単に乗り越えては意味がありません。 十分に悩み苦しんでください! これを乗り越えたとき、きっとあなたは今まで以上に魅力的で思いやりをもてる女に成長してることでしょう!

nonnoataiy
質問者

お礼

失恋…乗り越えられるか、今は自信がないですが、でも、 乗り越えられる自分でありたいと思っています。 高くジャンプするときは、しっかりしゃがみますものね。 がんばります。ありがとうございました。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

はじめして。 誰もが経験して通る失恋。 でも、みんな経験してても辛いものは辛いですよね! 私はとにかく、同姓友達と遊んだりして、人間関係を無理してでも広げていた気がします。もちろん、異性の友達ともやたら遊びに行って時間を埋めてました。合コンにも行ける時は積極的に参加しました。 私はある人との失恋で、かなりトラウマが残ったみたいで、4年半彼氏できませんでした。 4年半長いか短いかと言われれば長い期間ですが、あっという間に過ぎてしまいました。毎日充実させようと必死だったので。 あと、他には本職以外にバイトしたり、資格を取りに行ったり、今思うと失恋からはい上がろうとするエネルギーって凄かったなって思います。 当時は、孤独感が強かったので、家族や友達に助けられたこと、そして同じように失恋した友達と共感しあったりすることで、人間に対しての感謝の気持ちや、1人で生きてるわけではないと感じることができました。 4年半の間にたくさんの人に出会いましたが、今でも深い付き合いができてる人はほんの一握りです。 でも、ほんの一握りの関係でも深い付き合いができているってゆうのは、ありがたいことだと思っています。 彼氏と別れても、すぐ彼氏ができる人っていますよね? 羨ましなって思うところもありましたが、人間を大切に思う気持ちは、1人が長かった分強いと自信を持っていえます。 せっかくの1人なので、彼氏がいた時にはできなかったことを満喫することができるんだぁって思えたら、少し楽かもしれないですね。 失恋する方が人間として成長できますよ! 長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

nonnoataiy
質問者

お礼

一人になった孤独感・・・これって本当にキツイです。 誰かにすがりたくなってしまって…。 友人はあまりいないのですが、人間関係を広げたい気持ちはあるので、 積極的に外にでてみます。ありがとうございました。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

ロックンロール、アルコホール、睡眠薬。 地獄行きだぜ(笑)。 冗談じゃないんだよ。 自分が壊れるくらい好きになってしまった人に「無理」って言われたら。 真剣であるほど心は死に近くなるはず。

nonnoataiy
質問者

お礼

死ぬほど…ではないものの、明らかにいつもの自分じゃない感じは しています。どれだけ自分が彼に支えられていたのかもよくわかったし、 涙がどんどん出てくるし。 でも、地獄にはいきません!地獄の底から這いあがれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

noname#148073
noname#148073
回答No.1

こんばんは☆ 失恋ってつらいですよね~。一人でいるとダメなんで、とりあえず私は友達と遊びまくり、すぐ次の人を探します! やっぱり、新しい恋をするのが一番です☆ そのうち、「あの人のどこが良かったんだろう」とか思えるようになりますよ!

nonnoataiy
質問者

お礼

新しい恋をするのは、まだまだ馬力がなくて…というところですが、 一人でいると、ネガティブなことばかり考えてしまいますよね。 いくつになっても失恋はつらいな。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後の痛み。

    交際期間は1年に満たないほど短いですが、 3つ年上の女性と婚約まで進み、色々あって1か月半前に破局しました。 しばらく辛く、苦しく、自分の精神的な甘さ、色んな感情が込み上げ大泣きしていました。 それからは、涙は枯れ、自分のしようと思った事がだんだんできるようになり、考える時間も減り、だんだん立ち直って来て大丈夫かな~??と思っていました。 しかし、ここ最近になって、また色々考えるようになってしまい、自己嫌悪になったりしています。 思い出が色々よぎったり、悲しくなってきました。第2波でしょうか? 前向きに考えるようにはしているのですが、過去を振り返り相手と自分を比べ劣等感を感じたりして苦しくなったりしています。過去に心がある場合は、何も生まれないってことはわかっているのですが、なかなか私の中から過去を振り払ってくれません。 もう相手は何にも感じていく前向きに進んでいるだろうに、自分だけなぜ失恋にずっと苦しんでいるんだろう・・・って。。。 色々考えてしまいます。 ただ、涙は出なくなりました。それだけでも一歩ですかね。 こんな感情の繰り返しで立ち直っていくのでしょうか?

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られてもうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月になります。 2ヶ月近く経つのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道を通って彼女を思い出しては夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に行き親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もどんどんつのっていってますし、彼女に振られたショックでも頭がおかしくなりそうです。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いの でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 で質問させていただいたのですが、 時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、 毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。 失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて 疲れてきてしまいます。 たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、 毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。 失恋ということは次の恋への一歩だとか、 前の恋人の悪いところを書き出して、 相手にはもったいない自分を見つけ出すと 楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。 みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?