失恋した時やったこと

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れハートブレイクの者です。足ツボマッサージが心を癒してくれますが、思い出が襲ってきて毎日泣いてしまいます。
  • 失恋の際には何をされますか?前向きなお話がありましたら教えてください。時間が余っているため、アドバイスが欲しいです。
  • 自己嫌悪もあり、一歩踏み出したい私にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋した時やったこと

最近、彼氏と別れハートブレイクの者です。 今まで彼が趣味!って 感じだったので、一人になった今、何をしていいかわかりません。 とりあえず、足ツボマッサージが好きなので、心がくじけそうな時は 行ってます。 それでも、楽しかった頃の思い出が急に思い出されて、 一人でシクシク、毎日泣いてます。彼に電話したい衝動を 抑えるのが大変な毎日です。 さて、皆様は失恋したとき何をされますか? 失恋の際始めたことが今でも続いてる・・・とか 人間関係が広がって、人として重みをました・・・など、 前向きになれるお話がありましたら、ぜひ教えて下さい。 一人になって、時間が余って仕方ないのですが、 かといってやりたいこともなく、ひたすら時間が過ぎるのを やり過ごしている感じなのです。そんな自分に自己嫌悪も あります。 一歩踏み出したい私に、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.5

多分一番つまんない回答だと思いますが 私は勉強をします。 人と時間を過ごすのも疲れるし 楽しくもないのに楽しいことをしようとしても 疲れるので 一人で自分を高めることが出来る様に 何かを勉強しようとします。 昔の教科書を読んだり 哲学書を読むとか 医学辞典を読んだりとか。 でも 一番いいのは外に出て行くことなんですけどね! それも面倒でできないでいるのですが。 最近新しいデートの誘いがあったので 本当に面倒で面倒で 仕方がありませんが 来週には頑張って デートに行く予定です。 その為に今日はヘアーカットとか髪の色を茶色に染めて貰い 金系のハイライトまで入れてもらいに 行く予定です。お金も時間もかかるので大変に気が重いです。 面倒ですが 何かしないと何も始まらないので 重い腰を上げようと必死です。 思い切って 髪を染めたりハイライトを入れたりすると 気分が すぱーっと明るくなったりしますよ。 あとはお化粧とおしゃれもいいです。 だから 面倒でも とーっても重い腰を上げてでもデートに行ったりするんでしょうね。私。 足ツボいいじゃないですか おつな趣味です。 私は40代のシングルマザーですが 趣味がヒップホップのダンスなのですが この歳になってヒップホップを一緒に踊ってくれる人かなかなか居ずに余計つらいです。 足つぼマッサージが趣味だったら どれだけ楽だろうと羨ましいです。 40代でヒップホップのダンサーの私は マジで男性にとても敬遠されます。 あなたは一人だけではありません。 みんな打ち砕かれています。 こっぱみじんです。 頑張りましょう!

nonnoataiy
質問者

お礼

ヒップホップダンサーママさん、粋で素敵な回答ありがとうございました。 こっぱミジンコでつらいですが、私だけがこんなつらい思いしているわけでは ないんですよね。誰だって、いくつになっても失恋ってつらいですよね。 先日、髪も切って久々にイメージを変えたりもしました。 自分がやりたいことをお財布と相談しながら、やっていきたいと思います。 ずいぶん前に落ちてしまった、秘書検定の試験にも再度挑戦しようと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#158357
noname#158357
回答No.7

旅行、とか買い物、とか楽しいことをするようにしてました。温泉とか好きなので。 あんまり考えなくてすむようなことかな。 あと、どうしても考えてしまって仕方ない時は友人に聞いてもらったりしました。 日記とか手帳とかよく書くようになった…かな?

nonnoataiy
質問者

お礼

どうしても、考えちゃいます、彼のこと。 涙があふれてきちゃって、情けない状態ですが、 楽しいことややりたいこと、1つづつやっていってます。 もう少し元気がでたら、旅にでたいな。ありがとうございました。

回答No.6

私が大失恋した時は、とりあえず一人にならずに 友達といっぱい遊んで飲んで歌って・・・ みたいな感じでした。 それとやっぱりイメチェンですね☆ 髪型や髪の色、服装など変えれるものを 片っぱしからしました。 今まで彼氏に使っていた時間を自分に 使って、外見・中身などを改めて 考えなおしたりしました。 正直つらくていっぱい泣いたし、未練タラタラ だったけど、今は新しい恋愛が出来ています☆ 一人になってはじめて自分の悪かったとこ に気付くと思うのでいい機会だと思って 頑張ってください!!!

nonnoataiy
質問者

お礼

失恋って本当にかっこ悪い自分を、思い知らされます。 未練たらたら、過去の楽しい思い出にすがってばかりで、 毎日涙が勝手に出るし。 自分の至らなかった点をしっかり見つめて、いい方向でチェンジできるよう がんばります。 イメチェンもちょっとだけしたし、久々にネイルとかやって、 女子力UPで頑張ってます。ありがとうございました。

• ollwin
回答No.4

失恋のショックを乗り越えるにはあなた自身で考え乗り越えるしかありません。 その方法は人それぞれですので他の例はあまり参考にはなりません。 それにこれはあなたが女として人として成長するきっかけでもありますので今の辛さを十分に味わって下さい! 簡単に乗り越えては意味がありません。 十分に悩み苦しんでください! これを乗り越えたとき、きっとあなたは今まで以上に魅力的で思いやりをもてる女に成長してることでしょう!

nonnoataiy
質問者

お礼

失恋…乗り越えられるか、今は自信がないですが、でも、 乗り越えられる自分でありたいと思っています。 高くジャンプするときは、しっかりしゃがみますものね。 がんばります。ありがとうございました。

• aiueo0427
回答No.3

はじめして。 誰もが経験して通る失恋。 でも、みんな経験してても辛いものは辛いですよね! 私はとにかく、同姓友達と遊んだりして、人間関係を無理してでも広げていた気がします。もちろん、異性の友達ともやたら遊びに行って時間を埋めてました。合コンにも行ける時は積極的に参加しました。 私はある人との失恋で、かなりトラウマが残ったみたいで、4年半彼氏できませんでした。 4年半長いか短いかと言われれば長い期間ですが、あっという間に過ぎてしまいました。毎日充実させようと必死だったので。 あと、他には本職以外にバイトしたり、資格を取りに行ったり、今思うと失恋からはい上がろうとするエネルギーって凄かったなって思います。 当時は、孤独感が強かったので、家族や友達に助けられたこと、そして同じように失恋した友達と共感しあったりすることで、人間に対しての感謝の気持ちや、1人で生きてるわけではないと感じることができました。 4年半の間にたくさんの人に出会いましたが、今でも深い付き合いができてる人はほんの一握りです。 でも、ほんの一握りの関係でも深い付き合いができているってゆうのは、ありがたいことだと思っています。 彼氏と別れても、すぐ彼氏ができる人っていますよね? 羨ましなって思うところもありましたが、人間を大切に思う気持ちは、1人が長かった分強いと自信を持っていえます。 せっかくの1人なので、彼氏がいた時にはできなかったことを満喫することができるんだぁって思えたら、少し楽かもしれないですね。 失恋する方が人間として成長できますよ! 長文最後まで読んで頂きありがとうございました。

nonnoataiy
質問者

お礼

一人になった孤独感・・・これって本当にキツイです。 誰かにすがりたくなってしまって…。 友人はあまりいないのですが、人間関係を広げたい気持ちはあるので、 積極的に外にでてみます。ありがとうございました。

• erumera
回答No.2

ロックンロール、アルコホール、睡眠薬。 地獄行きだぜ(笑)。 冗談じゃないんだよ。 自分が壊れるくらい好きになってしまった人に「無理」って言われたら。 真剣であるほど心は死に近くなるはず。

nonnoataiy
質問者

お礼

死ぬほど…ではないものの、明らかにいつもの自分じゃない感じは しています。どれだけ自分が彼に支えられていたのかもよくわかったし、 涙がどんどん出てくるし。 でも、地獄にはいきません!地獄の底から這いあがれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

noname#148073
noname#148073
回答No.1

こんばんは☆ 失恋ってつらいですよね~。一人でいるとダメなんで、とりあえず私は友達と遊びまくり、すぐ次の人を探します! やっぱり、新しい恋をするのが一番です☆ そのうち、「あの人のどこが良かったんだろう」とか思えるようになりますよ!

nonnoataiy
質問者

お礼

新しい恋をするのは、まだまだ馬力がなくて…というところですが、 一人でいると、ネガティブなことばかり考えてしまいますよね。 いくつになっても失恋はつらいな。ありがとうございました。