• ベストアンサー

失恋から

一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • peki8
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

私も失恋したばかりです。まだ1か月経過してません。ホント、悲しい毎日ですよね。絶望的な気分の中で感じたのは、日々過ぎるたびに気持ちが変化するということです。 たとえば、私は当初は悲しくてそれでも彼が好きで復縁できたらなぁなんて思ってました。連続20日間くらい号泣してました。が、今はもう彼が憎くてぶん殴ってやりたい気持ちです(かなりヒドいことされたんで・・)。要は、時間の経過とともに気持ちは変わるんだなってことです。もう誰も好きにならないとか思ってましたが、今はまた恋をしたいなって思います。いつになるかわかりませんが。 人それぞれ回復のスピードの違いはあるでしょうが、人間は必ず元気になると思います。無理して明るくなろうなんて思わなくても、自然にそういう時期がくる気がします。ていうか、元気にさせてくれよ!って感じです。 お互いゆっくりでいいから無理しないで元気になりましょうね!!

peki8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 yumyum27さんも同じような経験をなさったようでつらい気持ちを理解して頂いてうれしかったです。 最近なってやっと気持ちの整理ができてくるようになりました。今はまだ彼を忘れきれてないのですが、いつかまた新しい恋ができるといいなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

逆に、もう一度じっくり彼のことを考えてみるのはどうでしょう? 中途半端に後悔するんじゃなくて、もう過去の思い出の一ページとおもえるように。 無理に忘れようとして、辛い思いをするのではなく、それをそれとして、受け止めることが大事だと思います。

peki8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうせ彼のことを考えてしまうのなら、忘れるよりいい思い出となるようにポジティブに考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 失恋どうするば元気に???

    中1男子です。 僕は恋をしていました。(中3女子に。) そして最近、勇気を出して告白しましたが、振られてしまいました。 んで、今日学校で卒業式がありました。何にもおこりませんでした。 なんか振られた今、僕の心は心寂しいです。たぶん、失恋は、時がたち、気持の持ちようで、変わると思いますが、なにもやる気がしないのです。 いったい何をすればいいのでしょうか? なんか、元気ないので、意味が伝わりにくい文になってしまいすみません。

  • 失恋から立ち直るためには?

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私29歳、彼26歳です。 久々に恋をして、失恋しました。 終わるのはわかっていて、潮時だろうなと察してはいたんですが、 11月の終わりに、ちゃんと終わりにしました。 互いに話し合って合意したような感じですが、振られたようなものです。 すごく好きでした。 ボロボロになる恋だったから、手離して楽になるかと思いきや、 最近もつらくてつらくて、つらいです。。。 涙が止まらない、もうダメ!という感じではなくて、 じんわり思い出して、苦しくなって暗くなる感じです。 彼は相変わらず元気そうで(共通の友人もいますし、SNSもあるので)、 私のことなど、きっと思い出さないのだろうなと思います。 一方私は…毎日のように思い出して、すごく悲しい気持ちになります。 よく使う駅には、二人の思い出が染み付いちゃっていて、 目を伏せてしまいます。 男性は、恋が終わるとさっぱりするものなのでしょうか? 私は、友人だった頃に、出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 もう恋をすることも、人を好きになることもできない…。 そんなはずはないとわかっていても、無理な気がします…。 気づけばこんな失恋は、初めてかもしれません。 皆さんはつらい失恋から、どのように立ち直りましたか? 私も立ち直ること、できますか?

  • 失恋ソング

    先日失恋してしまいました。 2年前に、昔付き合った男性から、告白されましたが、色々考えてしまい断ってしまいました。 最近彼に彼女が出来たと聞いて、彼の存在の大きさに気付き今まで感じたことのない切なさと、自分が素直じゃなかったということの後悔で涙が溢れてきました。 素直になれず好きと言ったことのなかったので、時効だから…と言ってみたら、彼も大好きだったと言ってくれました。 彼の気持ちが想像以上に大きくて、本当にバカなことをしたなと切なくなっています。 今彼には大切な彼女がいるけど(田舎者なので多分結婚する)、 私たちはお互いずっと想ってるけど結ばれないと思います。 彼の恋を応援したいし、応援してくれるとのことなので前向きにいきたいと思いました。 まとまらないのですが、 いい失恋ソングってありますか? よかったら教えてください。

  • 失恋したあと 忘れること

    失恋したあと 忘れること 叶わない恋をしてしまって その恋を忘れなくてはならないとき、必要なことは何なのでしょうか? 気持ちが伝わらなくて、相手に会うこともきっともうありません。 すごく傷ついてしまったし、その人との未来はないのはわかっています。 忘れるべきことなのですが、きちんと完結できなかったからか、少し時間が経ちましたが、なかなか忘れられません。 友人たちは早く忘れたほうがいいと言ってくれます。私のことを思って言ってくれているのが すごくよく伝わってきます。とても感謝していますし、早くきれいさっぱり忘れて、楽しい時間を彼女たちと過ごしたいです。 四六時中考えてしまう訳ではないですが、心のどこかにまだ思い出があって、忘れたい一方で、忘れたくない自分もいるのです。忘れてしまうのが 怖いんです。 その人を想って 幸せだったことや楽しかった時間や、自分で感じた小さな感情が、消え去ってしまうのが さみしいし、怖いのです。まだ好きなんだと思います。 このままでは 幸せになれないのは頭ではよくわかります。 こんな気持ち やっぱりおかしいでしょうか? こんな私にアドバイスおねがいします!

  • 失恋しましたが先に進みたくないのです

    片想いから失恋しました。 もう半年ちかくたちます。 あたたかい友人たちが、 たくさんの出会いを用意してくれはじめています。 失恋から立ち直るには新たな恋というのはとてもわかります。 私も以前の恋の時はそうでした。 とにかく新たな出会いを求めていました。 でも今回は違うんです。 彼のことを忘れるのがこわい。さみしい。先になんて進みたくない。 叶わなくても好きでいたいんです。 でも友人にはそんなこと言えず、話がどんどん進んでいきます。 それでも行って会ってみたら気持ちを切り替えることができるでしょうか? あまりにいつもと気持ちが違うので戸惑っています。

  • 失恋

    いつもお世話になっております。あたしの恋について、色々な意見や励ましをここでいただきました。その節はありがとうございました。 あたしは告白して、お試し的な付き合いならOKと言われていましたが、先ほどフラれました。今の気持ちは、傷付いていないと言えば嘘になりますが、涙は出ずに『終わった~、次にいこうかな!』というような気持ちです。 彼とは1ヶ月程会わないですが、その1ヶ月後…多分気持ちの整理はできていると思うので、今まで通りの仲良しな感じでいった方がいいですよね?ギクシャクはしたくないので。もちろん、もうアピールなどはせず、サバサバした感じで接するつもりです。 ご意見お願いします。

  • 失恋後、気持ちを整理してるつもりなんですが・・・

    失恋後、気持ちを整理してるつもりなんですが・・・ 2週間前に、半年前から好きだった女性に告白して振られました。 彼女とは大学の研究室の卒研生同士です。 今、その人との関係で悩んでいます。 告白前の雰囲気ですが、、こちらの気持ちに感ずきだしてからは壁を作って いたようです。でも、あきらめるなら気持ちを伝えたかったので告白しました。 結果はお付き合いしている人がいるから付き合えないとのことでだめでした。 そして、これからの2年間(二人共、院生として研究室に残ります)は友達としてよろしくということになりました。 告白したときに、彼女は自分を友達として評価してくれていると言ってくれました。 嫌われているかもしれないと思いながらの告白だったので、その言葉で救われたことも あり、告白したことに後悔はありません。 告白後は彼女との関係を気まずくならないように、自分は彼女に対してこれからは 友達として接しいこう。そして、自分を磨いて次の恋に備えよう。 というように気持ちを落ち着けているつもりです。実際に告白前よりも話す機会 が増えました。 でも、彼女が他の人と自分とよりも楽しく話していたりすると すごく動揺し、自分が彼女とに築いてきた関係って全然対したことないのでは、と考えてしまいます。 確かに、完全に彼女への気持ちが吹っ切れた訳でもなく、今は「彼女とは友達として・・・」 というように言い聞かせている自分がいるのも事実です。 でも、研究室ではほぼ毎日顔を合わすので、そういった事を見たり、考えたりするのは苦しいです。 なりより、自分なりに気持ちの整理をしていこうとしてるのに、それとは逆行するような気持ち になる自分が嫌です。 みなさんがこのような時ならどう考え、どう行動しますか?_ どうかアドバイスお願いします。

  • 失恋後・・・

    今日失恋をしました。別れた後に好きだったてことを自分でも気づいて、 もう一回告白したけれど無理でした。 相手からにはもう好きじゃないから付き合えないと言われました。 自分が好きじゃないからと言って別れたものの別れた後、後悔してしまいました。 別れて初めて死ぬほど大好きなんだって実感したんです。 元に戻りたいけどもうもどれない。 相手はもう好きじゃないけど嫌いになったわけじゃないと言ってきました。 でもまだ私は好きです。こおいう場合は期間をあけてもう一度告白したほうがいいですか?? それとも数日いないに言った方がいいですか? それともその人のことを忘れて新たな恋を待つべきですか?

  • 失恋してしまったのですが…

    片想いで、先日失恋をしてしまいました。 半年ちょっとの間二人で何回か遊んでいて、キスやその先のことも少ししてしまっていました(最後まででは無いです)。 私は彼のことが好きだったので、このまま会い続けるとどんどん都合の良い女になるのがつらく、ケジメをつけると言った意味で気持ちを伝えました。 会うのも最後のつもりとも伝えたところ、彼は「○○と付き合うのは少し違うと思ったし、就活が忙しいから今は彼女を作る余裕が無い。でも会えなくなるのはつらい。体のこととか無しでも会いたい。それもだめなの?」「もうすぐ○○の誕生日だから、お祝いしたいと思ってた」等を言われ、少し迷ったのですが、そのときはつらい気持ちでいっぱいで、もう会えないですと伝えてしまいました。 その後メールで、「図々しいようだけど、新しい好きな人ができてふっ切れたら、また会いたい。勿論もうエッチなことしない」と言った内容が届き、私が蒔いた種とはいえ本当にもうしばらくは会えないんだと実感してからは何に対してもやる気が起きず、一日中泣いてばかりです。 気持ちを伝える前は、気持ちを伝えて会えないとなったらすっきりすると思っていたのですが、今は真逆で後悔ばかりしています。 体の関係無しでも会ってくれるのなら、ただの先輩後輩として会っても良かったんじゃないか、何故あのとき会えないと言ってしまったのか。 メールが届いてから2日経つのですが、考えすぎてしまって返事ができずにいます。 一度は決意したことなのに、悩んでる自分が情けないのですが みなさんだったら (1)今更だけど前言撤回して、ただの先輩後輩としてたまに会ったりしたい旨を伝えるのか (2)叶わない恋だし、自分のしたことに責任を持ち、吹っ切れたらまたいつか会いましょうと伝えるのか どちらを選びますか?また、どうするべきだと思いますか? 長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…