• ベストアンサー

失恋から

一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

• peki8
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

私も失恋したばかりです。まだ1か月経過してません。ホント、悲しい毎日ですよね。絶望的な気分の中で感じたのは、日々過ぎるたびに気持ちが変化するということです。 たとえば、私は当初は悲しくてそれでも彼が好きで復縁できたらなぁなんて思ってました。連続20日間くらい号泣してました。が、今はもう彼が憎くてぶん殴ってやりたい気持ちです(かなりヒドいことされたんで・・)。要は、時間の経過とともに気持ちは変わるんだなってことです。もう誰も好きにならないとか思ってましたが、今はまた恋をしたいなって思います。いつになるかわかりませんが。 人それぞれ回復のスピードの違いはあるでしょうが、人間は必ず元気になると思います。無理して明るくなろうなんて思わなくても、自然にそういう時期がくる気がします。ていうか、元気にさせてくれよ!って感じです。 お互いゆっくりでいいから無理しないで元気になりましょうね!!

peki8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 yumyum27さんも同じような経験をなさったようでつらい気持ちを理解して頂いてうれしかったです。 最近なってやっと気持ちの整理ができてくるようになりました。今はまだ彼を忘れきれてないのですが、いつかまた新しい恋ができるといいなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

逆に、もう一度じっくり彼のことを考えてみるのはどうでしょう? 中途半端に後悔するんじゃなくて、もう過去の思い出の一ページとおもえるように。 無理に忘れようとして、辛い思いをするのではなく、それをそれとして、受け止めることが大事だと思います。

peki8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうせ彼のことを考えてしまうのなら、忘れるよりいい思い出となるようにポジティブに考えてみたいと思います。