day-dreamer100のプロフィール

@day-dreamer100 day-dreamer100
ありがとう数106
質問数7
回答数146
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
18%
お礼率
85%

  • 登録日2005/05/23
  • 人嫌いを治したい…お願いします(長文です)

    20歳です。私は人嫌いで、人と接することが極端にきらいで、とても苦痛に感じてしまいます。 いちおう大学に通っているので、行けば人と話さなければならなく、毎朝毎朝学校に行くのがおっくうでたまりません。 世間的な目がなければ、友だちなんていらない、と私は思ってしまいます。例えば、教室で一人でいる勇気がなく、そのため友だちをつくっているような状態です。将来、結婚するとしたら、結婚式に呼ぶ友だちがすくなかったら恥ずかしい、という思いで昔の友だちとも連絡するようにしています。 こんなために、わざわざ苦痛を伴ってまで、人と接するのか、友だちをつくったほうがいいのか、私には分かりません。 実際、ほんとの親友と呼べる友だちはいません。私から連絡しなければ、友だちなんていなくなってしまうかもしれません。その程度の関係しか築けません。 でも、こんなんではいけないと思い、人嫌いを治したいので、よいアドバイスがあればお願いします! どうやったら本当の友だちができるのでしょうか???

  • 眼鏡どんなのが?

    中3男子で今度高校になります。眼鏡を今の黒のがり勉??みたいなのから、かえるんですが、印象がよくなるものにしたいです。どんな色がいいですかね?いま青があるんですが、ほかの色でいいものがあったら教えてください。

  • 追い詰められて精神的に疲れたときは・・・

    先週後半に仕事で追い詰められてしまい 土日通常休暇だったが朝起きたら精神的にすごくつかれ た感じになり 会社に行くのが嫌な感じがあります。 心をリフレッシュする方法を教えてください! 私自身は今日1日休んでリフレッシュしようとはおもいますが・・・

  • 腹をわって話そう

    私には珍しくまあまあ仲良くなった異性の友達がいるのですが、本当に友達と呼べるのか!?と最近疑問に思ってきました。 食事に誘えば付き合ってくれるし、しょっちゅうメールもくれる。二人で何度も遊びに行ったし、誕生日プレゼントも喜んで受け取ってくれました。私の誕生日にもプレゼントをくれたし、社員旅行へ行ったときのお土産も買ってきてくれたので、嫌われてたり切ろうと思ったりはしてないと思うのですが…。 でも会った時に話す内容はワクワクしない、面白くない、つまんないと感じてしまいます。私から振った話には答えてくれますが、彼が大人しいのとあまり共通の話題が無いから話が弾んでるような気がしません。質問のネタも相手を褒めちぎるネタも尽きてきました。 すごくやさしいいい子で、私はもっと仲良しになりたいのです。彼の雰囲気から恋愛とはちょっと違う気がするのであんまり好意をむき出しにしては去られると思います。(私は少なからず彼が好きで、しばらく友人関係を続けてもらいたいのです。ちょっとハート光線を出したら軽く拒否られたので…) そこで、同性の友達みたいにバカ言ったり真剣な相談や話し合いをして心の距離を縮めたいと思いました。 どんな話題がお互いの心の緊張と壁を取り払ってなんでも話せる仲になれると思いますか?今居る同性の友達とはどうやって友達になったかなんて忘れてしまいました・・・。

  • ボディタッチって効果あるんですか?

    男性に質問です。 女性からボディタッチ(肩とか腕に軽く)されると嬉しいものですか? どう思いますか? 1.別になんとも思わない 2.嬉しい 3.え、この子俺に気がある?と思う 4.その子を意識する 5.その他 ちなみに私は気になってる人に会話の中で1度軽く肩にボディタッチしましたが、 1度よりもまたしてみた方がいいと思いますか?