• 締切済み

失恋してしまったのですが…

片想いで、先日失恋をしてしまいました。 半年ちょっとの間二人で何回か遊んでいて、キスやその先のことも少ししてしまっていました(最後まででは無いです)。 私は彼のことが好きだったので、このまま会い続けるとどんどん都合の良い女になるのがつらく、ケジメをつけると言った意味で気持ちを伝えました。 会うのも最後のつもりとも伝えたところ、彼は「○○と付き合うのは少し違うと思ったし、就活が忙しいから今は彼女を作る余裕が無い。でも会えなくなるのはつらい。体のこととか無しでも会いたい。それもだめなの?」「もうすぐ○○の誕生日だから、お祝いしたいと思ってた」等を言われ、少し迷ったのですが、そのときはつらい気持ちでいっぱいで、もう会えないですと伝えてしまいました。 その後メールで、「図々しいようだけど、新しい好きな人ができてふっ切れたら、また会いたい。勿論もうエッチなことしない」と言った内容が届き、私が蒔いた種とはいえ本当にもうしばらくは会えないんだと実感してからは何に対してもやる気が起きず、一日中泣いてばかりです。 気持ちを伝える前は、気持ちを伝えて会えないとなったらすっきりすると思っていたのですが、今は真逆で後悔ばかりしています。 体の関係無しでも会ってくれるのなら、ただの先輩後輩として会っても良かったんじゃないか、何故あのとき会えないと言ってしまったのか。 メールが届いてから2日経つのですが、考えすぎてしまって返事ができずにいます。 一度は決意したことなのに、悩んでる自分が情けないのですが みなさんだったら (1)今更だけど前言撤回して、ただの先輩後輩としてたまに会ったりしたい旨を伝えるのか (2)叶わない恋だし、自分のしたことに責任を持ち、吹っ切れたらまたいつか会いましょうと伝えるのか どちらを選びますか?また、どうするべきだと思いますか? 長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • tmwii
  • お礼率28% (7/25)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

間違ってなかったですよ。 彼は、貴方を恋人対象には見てない。 かといって後輩でもない。 後輩にHなことなんてしませんよ。 あわよくばやりたかっただけだと思う。 それを先に別れを言われたから、色々理屈言ってるだけですよ。 Hなことはまたします。 貴方もそのうちしたくなって流されると思いますよ。 危険。 絶対に会わない方がいいと思う。 でも、しても後悔ないならそれもありです。

回答No.3

答えから言うよ♪ 3)素直に付き合う >彼は「○○と付き合うのは少し違うと思ったし、 就活が忙しいから今は彼女を作る余裕が無い。 でも会えなくなるのはつらい。 体のこととか無しでも会いたい。それもだめなの?」 「もうすぐ○○の誕生日だから、お祝いしたいと思ってた」等を言われ、 少し迷ったのですが、そのときはつらい気持ちでいっぱいで、 もう会えないですと伝えてしまいました。 おいおい、なにやってるのさ? 彼は、少なくとも今はもう本気だぜ。 この幸せ者が! 男つうのは女と一緒で、心にもない強がりを言ったりもするのさ。 付き合うのは少し違うと思った、とかな。 その後の言葉をよく考えてみな。 あなたに未練が残ってしまっているのが丸解りじゃん。 あなたが手元から居なくなることを言われて、やっと 彼が自分の本心に気づいたのさ。 >「図々しいようだけど、新しい好きな人ができてふっ切れたら、 また会いたい。勿論もうエッチなことしない」と言った内容が届き これも引きトークなんだよ。彼の本音じゃねーよ! あなたに嫌われたくないから仕方なく言っているだけだ! 二人とも素直になれよ♪ だから、こう言いなさい。 「私も、もう一度、よく考えてみたの」 「会えなくなるのが辛い、って本当?」 「誕生日を祝ってくれる気持ちは、本当なの?」と。 後は彼が優しくしてくれるから、あなた次第だよ。 幸せになれよ♪

  • an0507
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私はそういう複雑な恋愛とかはしたことないのですが、参考として、こういう意見もあるんだなって聞いてもらえたら嬉しいです。 私だったら、今は会いません。 私も元彼と付き合っていたときに自分から別れを切り出しておいて、何度も後悔したことがありました。 だけど、その時、友人として傍にいたら、また好きになってしまうと思ったし、一度は好きになった人なのだから、実際になっていたと思います。 tmwii さんの場合、先輩は一度tmwii さんのことを付き合うのは違うといったみたいなので、今傍にいると、またtmwii さんは彼を好きになって、でも好きではいてもらえない・・みたいな感じになって辛い思いをするのではないでしょうか。 tmwii さんが先輩のことを恋愛対象として見なくなれるまでは、あまり関わらないほうがいいのではないでしょうか? 私は、元彼とずっと連絡を取らず、2年ぶりくらいに連絡をとって今、やっと友達だって言えるようになりました。 いくら相手に脈がなくても、好きな人のそばにいれるってだけで幸せなことだと思ってしまいますよね。好きだからこそ。 だから、自分のためになる選択をしてほしいです。 私は自分の為を思ったときに、会わないってことでした。 恋愛経験ないのですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。長文失礼しました。 幸せになってください!!

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

もう会わない方が良いと思います。 彼もはっきりと「付き合うのは少し違う」と言っていますよね。 でもキスをしたり体に触れたりするという事は性的な欲求だけだったという事です。 男は自分に好意を持っている事がわかっている女性をキープしておきたいと思ったりします。 これからどういう形であっても会えば辛い思いをするのはあなたです。 気持ちを切り替えて新しい恋のために進みましょう

関連するQ&A

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 失恋・・・。でも、、、

    高校生です。 付き合っていた彼女に振られました・・・。 向こうは2つ年下なのですが「高校生と付き合うのは初めてだから怖い。」「先輩のことは先輩としか思えない」と理由でした・・・。 別れるまであまりメールもしてなかったし会ってもいませんでした。 でも、僕からは何回かメールを送ってました・・・。 そしたらある日突然別れのメールがきました・・・・・・・・・。 あまりにも急だったので何故かその時はあっさりと別れてしまいました・・・。 しかし、今、彼女との思い出を振り返ってみると切ない気持ちになったり後悔したりと、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。 しかも最後に「もう一生メールすることはないでしょう。今までありがとうございました。」と言ってきたのでメールを送るのもな・・・なんて思ってしまいます。 でも、まだ彼女のことが好きです。 できれば、やり直したいとも思っています・・・。 どうしたらよいでしょうか?

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋しました。僕が悪いのでしょうか。

    10代の男です。 毎日パソコンを使用できる訳ではなく、御礼も直ちにできるとは限りませんので、 御暇な時にお答え頂ければ嬉しいです。 また、少々考えすぎかもしれませんが、知人等に、僕が質問した事を気づかれないために、 曖昧な表記を多々しておりますがご了承下さい。 僕は、学校で仲の良い年上の女性Aに告白しました。 そして、振られました。 その女性Aとは、僕が前回失恋した時からメールのやり取りを始めました。 女性Aとは、以前から学校で会話したりする関係でしたが、その程度でした。 しかし、女性Aは僕に伝えたい用件があったらしく、僕の先輩B(男)から僕のメアドを聞いたようです。 奇遇にも、女性Aも失恋したばかりで、お互いの失恋話から、お互いの悩みを相談しあったり、 他愛の無いやり取りをする関係になりました。 ちなみに、先輩Bは既に学校を卒業しています。 そこまではよかったのですが、その関係が続いて数週間経った頃、 先輩Bから、女性Aが僕に好意を寄せていると言いますか、 ストレートに言いますと、惚れてるという趣旨が記されたメールが来ました。 僕は驚きを表した返信をしましたが、先輩Bのメールはそれで終わりました。 僕は考えました。前回の失恋というのは、何年も片思いをしていた人だからです。 でも、叶わないものを追い続けるより、前を向いて、今ある状況に向き合うべきなのではないかと、 僕の中で考えが変わっていきました。 その人からも、前を向いてほしいという事を何度も言われていたのもあるからです。 それに、僕に好意を寄せてると言われてから、女性Aに対する僕の見方は変わり、 友達から、恋愛対象の女性と見るようになりました。 終いには、女性Aの事を想ってばかりの日々になりました。 そして、僕は、女性Aの全てを受け入れたいと思い、決意し、告白しました。 そうしたら、女性Aの答えは僕の想像していたものと真逆でした。 男としての価値を全て否定されました(低身長を始めとする外見の事等) 女性Aからそこまで厳しい事を言われたのは初めてです。 普段はやさしくて落ち着いた人だからです。 僕は状況が理解できませんでした。数時間経って、落ち着いた時に、 僕は先輩Bのいたずらにあったのだと、僕が置かれた状況を理解しました。 僕は先輩Bに対し、だました事への怒りをメールで伝えました(内容は少々過激でしたが) しかし、返事はありません。 すると、翌日、全く予想してない事が起こりました。 先輩Bは、学校の先生、女性A、僕との関わりが全くといっていい程無い人たちに、 「僕から脅迫、恐喝を受けているので助けてほしい」というような事を伝えたようなのです。 僕に対し、女性Aからは心配のメールをくれて、そのような事をした理由を聞かれました。 まず脅迫等については否定し、僕はだまされた事を伝えました。 しかし、女性Aが僕に惚れているという内容を直接伝えられる訳が無く、 今でも、先輩Bからだまされた内容は、女性Aには伝えてません。 先生方も、僕の行為は全く脅迫等に値しないと判断してくれました。 でも、僕は先輩Bへの憎しみが抑えられません。 一度好きと想ってしまったら、中々その想いを消せませんし、 本当に女性Aを好きになっているからです。 僕は恨まれたりするような事、無礼な事は一切していません。 先輩Bとは、関わり自体が薄いのです。 先輩Bは僕のメアドを、僕の友達から聞いたようです。 何の目的があってなのか、全く分からないままです。 そして、僕は先輩Bによって、同級生や後輩から悪者と思われてしまってます。 厄介なのが、先輩Bに僕を陥れる内容を伝えられた人たちが誰なのか、ほぼ把握できてないのです。 関わりが無い人たちばかりですから。 質問の本題ですが、 ・僕は先輩Bの言う事を素直に聞いたために、このような事態になったのか。僕に責任があるのか。 ・僕はやり返すべきか、またその手段はどのようなものがあるのか。それとも、やり返さずおとなしくしているべきなのか ・女性Aには、先輩Bにされた内容を全て言うべきなのか ・僕を悪者と思ってる人たちにはどうすればいいのか ・女性Aに男としての価値を否定された僕は、今どうあるべきなのか よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    30歳の女性です。 先日失恋しました。 まだ付き合って間もないのに、携帯のメール一通で終わらされてしまいました。 頭がパニック状態です。 前にあったときは普通だったと思いますが、メールで 「会うのはやめたいんだけど。。。」と書いてあったので、すぐに連絡したけど、着信拒否されてしまい、話せない状態です。 何度もメールしたけど、返事がきません。 もう諦めて、最後にするメールをおくりました。 たった一通で終わらされた私って何だったんだろう・・・と悔しい気持ちでいっぱいです。みんなこんなもんなんでしょうか? 昨日も夢で、彼を探している夢をみました。眠れなくて睡眠薬で眠り。。 まだ付き合って数週間だけど、こう簡単に別れようと思うものでしょうか? 失恋の立ち直り方を教えてください。。

  • 失恋というわけでもないですが、モヤモヤします

    学生(女)です。 去年、部内の後輩に片思いしていました。彼は結局、彼の同期の女の子とつきあい、私は失恋しました。 その女の子と私は仲良いですが、彼への気持ちは話していませんでした。なので、女の子は、「先輩にだけ話します」と言って、交際を打ち明けてくれました。その後2.3ヶ月で別れてしまいましたが、交際していた事実は部内で私しか知りません。 別れたといえ、今は彼にたいしては何とも思っていません。 ここまでが前提です。 彼らと同期の男の子に、もともと私と気があってとても仲良い子がいます。仮にAくんとします。 Aくんは、後輩であり弟のようであり、ある時は友達のようであり、またある時は異性として素敵だなと思わせる人でした。 詳しくは知りませんが、そのAくんと前述の女の子が最近付き合い始めたらしいです。Aくんが、「先輩にだけ話します」と言って話してくれました。 本当に好きだったわけではないので、失恋したわけではありません。ですが、モヤモヤします。Aくんは親友のような、大切な人です。もちろん女の子のことも大事な後輩ではあるのですが、なんだかいろいろなものを奪われていくような気分です。整理がつきません。 いくら本人が知らないからといって、同期のなかで交際を短期間に繰り返す女の子に、驚いてます。体育会のれっきとした部活動ということもあります。 このモヤモヤをどうしたらいいでしょうか。 あと、なぜ「私にだけ」話してくるのですか。信頼してくれてるのだろうとは思いますが、私にもいろいろな気持ちがあり、重荷です。 すみません。誰かに聞いてほしかっただですね。愚痴になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 職場で失恋してしまいました

    20代後半の女性です。 同じ職場に好きな先輩がいたのですが、 気持ちを伝えることができないまま失恋してしまいました。 先輩にいつ彼女ができたのかはわからなかったのですが (そういうことをまったく口にしない人なので)、 今年に入ってからは半同棲関係にあるようです。 お昼に彼女手作りのお弁当を持ってきて食べたりしています。 そんな姿を見たり、 先輩が自宅とは反対方向(彼女の家の方角)へ帰っていくことを同僚から聞いたりするたびに 悲しくて、やるせない気持ちになります。 ちなみに私が先輩を好きだったことは誰にも打ち明けることができず、 また先輩も私の気持ちにはまったく気付いていませんでした。 早く気持ちを切り替えて次に進まなきゃと思って、数ヶ月経ちます。 でもできないままです。 先輩は私が今の部署に異動してきて仕事を一から教えてくれた人で、3年目の今も良きアドバイザーです。 困っていると誰より先に飛んできてくれて、親身に相談に乗ってくれます。 仕事以外の話もよくしてきたり、メール(内容は当たりさわりないもの)をくれることもあり、 私のことはかわいい後輩だと思ってくれているようです。 うれしいと思ってしまう一方で、先輩には半同棲までしている彼女がいるのに、 自分はいつになったら区切りをつけて次に進めるのかと毎日落ち込んでばかりいます。 先輩とは縁がなかったんだと自分に言い聞かせたり、 素敵な人は他にもたくさんいるんだからと外にも目を向けるようにしているのですが、 なんだかうまくいかずに時間ばかり経ちます。 どうやったら今の状況を脱することができるでしょうか。

  • すみません、失恋での質問です。

    すみません、失恋での質問です。 振られて半年。10月からは連絡も取り合っていないですし、今後とる理由もありません。 恥ずかしい話し、強がって『もう大丈夫!幸せになってね、元気でね。』と最後にメールをして終わらせています。 未だに 好きな場合、今更好きな気持ちを連絡しても気持ち悪いだけでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 自分で自分を見失ってしまってました。自分が止められなくなって、嫉妬や束縛してしまってました。 不安で不安で仕方なくて、なんでもしつこく聞いてしまってました。 振られても仕方なくなってしまってました。 すごく好きでした。こんなに好きになった事なかったら、これから自分はどうしていけばいいか分かりません。 辛くて痛いです。 すっと考えてしまいます。 どうしてこうなってしまったんだろう・・・ 彼が他の人と付き合うなんて考えたくないです。 もうメールも電話もしないと決めたけど、揺らいでしまいそうです。 連絡しても鬱陶しいだけですよね。 このしんどさがなくなる日が来るんでしょうか? もっと好きな人が出来る日が来るんでしょうか?もう二度とこんな気持ちになれない気がします。 彼の事をなんとも思わなくなる日が来るんでしょうか? 失恋したら、どうやって日々過ごしていますか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 失恋したけど・・・

    失恋して、この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。涙が止まりません。毎日のように顔を合わせてしまうので、忘れたくても、彼のことを目で追ってしまいます・・・ 彼は同じサークルの先輩です。そのサークルは私にとってなくてはならないものなので、やめるつもりはありません。仲のいい友達はサークルにたくさんいます。だから、彼に会ってしまうのがつらくても、サークルに行かなければ、友達にも会えないんです。だからサークルに行かないという選択肢はありません。 私と彼は付き合っていたわけではありません。私のほうから、5・6回誘って、いろいろなところに遊びに行きました。彼は私のことを思っていないかもしれないと何度感じても、好きだから、会いたくて、誘い続けていました。彼はその誘いを断りませんでした。 せめて断ってくれていたら・・・それもつらかったかもしれないけど、遊んでくれたのは楽しかったけど思わせぶりをされた気がして・・・ 結局、私は告白しましたが、思いには答えられないと言われてしまいました。。。 頭が真っ白になってしまい、理由も聞けず、今、とても苦しいです。私は男性と二人で話すことになれていないので、どうしても先輩と後輩という堅苦しい関係を前提に二人の時間を過ごしていて、本当の自分を出せていたのかもわかりません。これからどうしたらいいのかわかりません。彼のことを考え続けています。まだ可能性があるのだろうかと・・他の人を好きになるほうがいいのでしょうか。それとも彼とやり直せるのか。やり直す方法があるでしょうか。