• 締切済み

すみません、失恋での質問です。

すみません、失恋での質問です。 振られて半年。10月からは連絡も取り合っていないですし、今後とる理由もありません。 恥ずかしい話し、強がって『もう大丈夫!幸せになってね、元気でね。』と最後にメールをして終わらせています。 未だに 好きな場合、今更好きな気持ちを連絡しても気持ち悪いだけでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 勘違いも甚だしいですよ。失恋とは恋心を失ってしまうこと。まだ好きなら失恋したのではありません。振られて別れただけのこと。振られたから、別れたから、嫌いにならないといけないなんてことはありません。  まず、頭を切り替えましょう。誰が誰を好きでもいいじゃない。片方が好きだから、振ってはいけない、別れてはいけないなんてこともないんだから。思いを寄せるのは自由。古い歌のタイトルと同じだけれど、別れても好きな人がいていいんだよ。  だけど何事にもルールがあるしそれは守らないといけない。自分でした選択には責任が伴うのです。それが強がりだったとしてもね。だから、気持ちも切り替えて、自分には別れても好きな人がいるという幸せを感じて、これからは強がらず自分に嘘を吐く事をしないように元気でいることにしましょう。  そしたら、新たな力が湧いてきて、強がらなくても強くて自分に嘘を吐かない素直な自分に惹かれる人が現れるから。    強がった自分に後悔していて、それを伝えて謝りたいのでしょうけれど、それを許すのは彼ではなく自分です、自業自得なんだから。さて、せっかくの恋心を未練に使って自分の責任から逃げるのか、自業自得の選択に責任を自分と向き合うのか、時間を掛けてよく考えてみて。

  • ku-1976
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.6

私も失恋して5ヶ月経つ、30代女です。 私も未だに未練が残っている為、質問者様のお気持ちは十分分かります。毎日が辛いですよね。。。 私の場合は、バツイチだった彼が元の家族の所に戻る事になり、別れました。私も未だに好きで、気持ちを伝えたいけど、もう気持ちを伝える事はできません。元彼の子供たちや奥さんの事を考えたり、元彼に迷惑がかかるかな・・と思うと、これで良かったと思うしかありません。 私はきっと、この感情のまま、他に好きな人なんて出来ないだろうなぁ・・・って思います。 質問者様には、元彼氏(女)さんが独身でしたら、もう一度頑張って、気持ちを伝えて欲しいと思います。まず連絡をとってみて、『元気してる?』からでも良いと思いますよ。失恋された理由が分かりませんが、半年、連絡を取っておられないのでしたら、相手の方の気持ちも変わってるかもしれませんし。 言って後悔するより、言わないで後悔する方が、断然大きいです。結果はどうであれ、伝えた事によって自分の何か(気持ち)が変わると思いますよ。 私もホント別れた理由がこうじゃなかったら、もう一度気持ちを伝えたいですね。やっぱり、今も好きですから・・・。いっそのこと、当たって砕けたいです^^

回答No.5

半年くらいで諦めるのはまだ早い!私の友人男性は振られても、振られても、ひたすら一年頑張り、見事に結婚しました。 何もしない後悔より、やるだけやった!ってほうがいいです。 私の友人だって半年で諦めてたら、いまの奥さんとは結婚してませんでした。 もう一度、連絡してみるべし!

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.4

強がって大丈夫幸せになってね元気でねさよならってゆったんでしょ? 俺は全然恥ずかしい話しだと思わないよ。 かっよくないか?強がるんじゃなくて強いじゃん。 恥ずかしい話だと思ってるなら恥ずかしくないように気持ち伝えたら? 後悔してるならもう後悔しないように好きって伝えなよ。 これ以上強がる必要ないんじゃない?自分の気持ちに素直になることも 強いことなんじゃないかな。

  • pirolking
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

振られて半年でしょ!!まだ早い気がしますょ別れの原因が分かりませんが、どうせなら自分を磨いて(高めて)相手を見返す位の自信と言うか又同じ事の繰り返しで自分が傷付くより後者の方が得策だと思いません?

  • KON120
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

>未だに 好きな場合、今更好きな気持ちを連絡しても気持ち悪いだけでしょうか? 逆の立場で考えてください。 半年前、振った相手から『もう大丈夫!幸せになってね、元気でね。』というメールが届き 以降連絡を取っていません。 その相手から『別れて半年も経つけど、今も好きなんだ(なの)』とメールが届いたとしたら 貴方(貴女)はどう思いますか? 分かれた理由次第では修復可能ですし、 理由次第では修復不可能でもあるでしょう。 ところで… 男は名前を付けて保存、女は上書き保存 と言う言葉があります。 あくまで一般論ですが 参考になるかと思います。 一度調べてみてはいかがでしょうか。 客観的に見て振られたと言う時点で 興味をなくしているor他の人に興味を持っている と言うことになってるでしょう。 ですが気持ち悪いか決めるのは私ではなく彼女(彼氏)です。 貴方(貴女)にとって後悔の無い選択が出来ることを祈ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

気持ち悪いというかさ。 既にその半年で相手は気持ちを整理しちゃってるんだよ。 振ったのも相手。尚且つ貴方も大丈夫という姿を伝えてしまってる。そこで線が引かれてる。 そしてもう貴方の知らない相手が半年も出来てしまってる。 貴方のその未だに~という気持ちは別れた時の過去の相手に対する気持ちであって。今の相手には届かないんだよ。 その時は自分を明確に相手と距離を開けて、一歩を踏み出す為にそういう言葉を放った。でも結果的には半年の整理の中でまだモヤモヤしてまとめきれない自分がいる。それは判るけど。 今連絡しても辛いのは貴方なんだよ。 つながる事は嬉しくても、その相手が貴方の思うような態度をとらなかったり、冷め切った現実を突きつけられると。 それは切り替えという単純でポジティブな納得だけではなくて、相手との間に創られた取り戻せない溝や差に深くはまり込んで。 貴方はまた長期間のスランプに入ってしまうんじゃない? それはもったいない。 振られた原因があるんだよ。 振られた当時の貴方では駄目だという事。 そしてまだ~という気持ちが貴方にあるという事は。 貴方はまだ振られた当時の貴方を匂わせてる、背負ってるんだよ。 貴方の印象は変わってない。 相手はその貴方を振ってる。その貴方から連絡が来ても。 それは厳しいんだと思う。 好きな気持ちを伝えるのは貴方の都合でしょ? 受け止める相手がいて成立するのが好き、であるなら。 貴方は連絡を取るタイミングとして、本当に振られた身として自分を立て直して、成長して、相手から見ても明確に変わったなと感じさせるものが積み上げれた時なんだよ。ただ気持ちだけ不完全燃焼で持ち続けていても無理。相手から見た、感じた貴方に変化がないと。 そしてそういう努力をした先に貴方が見据えるのは。 自分を振った未練ある相手ではなくて、その過去の恋愛も糧にした貴方として、新たにお互いを気持ちよく受け止めあえる、感じ合える新しい人なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 大失恋しました。

    大失恋した後に新しい出逢いで幸せになることができずにいます。 約1年間付き合っていた彼女と別れたり、より戻したりを繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 突然、彼女から「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。去年の5月に結婚前提の付き合いでプロポーズをした仲でした。彼女と楽しい思い出を作ろうと旅行に誘い、動物園や植物園、水族館、観光地、テーマパークなどにいきました。 急に彼女から「別れていい?」を言われ仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間ごとにメールで連絡しても音信不通状態でした。彼女のことに未練があり、一緒に過ごした出来事が頭に浮かび涙目になります。彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女にもらった物を返しに行ってしまいました。 僕は彼女を傷つけてしまった罪悪感や自分が幸せになってはいけないという気持ちになってしまっています。 新しい彼女と付き合った場合は、結婚破棄した元カノのことを思い出してしまいそうで幸せにできるかと不安があります。 わかりずらい文章ですいません。なにかアドバイスや経験談があったらよろしくお願いします

  • 完全失恋しました。

    初めまして。早速質問させていただきます。 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。 理由は遠くて寂しいからでした。 でもお互いまだ好きだよと言って別れたので少し落ち込んだものの普通に連絡も取れたし、まだ好きでいてくれてる安心感でそこまで実感が湧きませんでした。 5月の初め頃まではいつものように付き合っていたときのように話していたのですが、それから連絡も取れなくなってきました。 そして昨日、彼から「言った方がいいと思って・・・俺彼女できたよ。」とメールがきました。 友達としてこれからも時々連絡してもいいと言ってくれたのですが、私は彼のことを好きな気持ちが全然薄れていないのでなかなか受け入れられません。 私がもっと近くにいたならと思うと悔しくて悔しくてたまりません。 早く別れたらいいのにと思ってしまいます。 相手は同じ職場の人らしく、次は近くの人を選んだんだと思うと辛いです。 完全に私は失恋したんだと思うと涙がとまりません。 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。 今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。 どうしたら楽になれるんでしょうか? 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 失恋しました。

    30歳の女性です。 先日失恋しました。 まだ付き合って間もないのに、携帯のメール一通で終わらされてしまいました。 頭がパニック状態です。 前にあったときは普通だったと思いますが、メールで 「会うのはやめたいんだけど。。。」と書いてあったので、すぐに連絡したけど、着信拒否されてしまい、話せない状態です。 何度もメールしたけど、返事がきません。 もう諦めて、最後にするメールをおくりました。 たった一通で終わらされた私って何だったんだろう・・・と悔しい気持ちでいっぱいです。みんなこんなもんなんでしょうか? 昨日も夢で、彼を探している夢をみました。眠れなくて睡眠薬で眠り。。 まだ付き合って数週間だけど、こう簡単に別れようと思うものでしょうか? 失恋の立ち直り方を教えてください。。

  • 失恋後

    失恋して9ヵ月経ちます。 その間「前向きに生きよう」と頑張っていました。 ですが、今週になって突然張り詰めていた気持ちが切れました。 ものすごい脱力感。 9ヵ月間頑張ったけど 思うように気持ちの切り替えができず疲れてしまったんだと思います。 ・新しい習い事を始めた ・気分転換に旅行にいった(国内×1、海外×1) ・イベントがあると積極的に参加 ・新しい友達をつくった ・資格を取る為の勉強を始めた でもダメだった。 疲れちゃった。 今まで一度も連絡しなかったのに2日前に 「元気ですか?」と彼にメールしてしまいました。 返信はなし。 そこから彼への復讐心が溢れて困っています。 今まで頑張って忘れようとした分、気持ちを抑えることができない。 私はこんなに苦しんでいるのに 彼は新しい彼女と幸せなんだと思うと許せない。 振られてから連絡を取っていないので 今はどうなっているのかわからないけど。 彼を取り戻したい。 それができないなら傷つけたい。 本当はもう好きではなく執着だと薄々気がついてます。 今さら会ったところで何を話していいのかわからないし こんな卑屈な気持ちで楽しめる訳がない。 きっと彼を責めてしまう。 物事がうまくいかないことを彼のせいにしてるだけ。 頭ではわかっているつもりだけど、どうにもできない。 気がつくと、どういうメールをすれば彼が一番傷つくかを考えています。 日曜の夕方に嫌がらせメールを送ればデートの邪魔ができるかなとか。 最低なのはわかってる。 こんなことしてもなんにもならない。 でも、我慢ならない。 これからまた 新たな気持ちで、とか 前向きに、とか今は思えない。 だって、9ヵ月頑張って出来なかったんだもん。 ちゃんと楽しもうと笑顔で生活してきたのに。 本当に実行しそうで怖い。 引きずってる自分にイライラする。 そんな時どうしていますか?

  • 失恋しました

    失恋しました 1年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました 結婚とかも考えてお互いに貯金とかもしてました 付き合っていた1年の間に4,5回は別れ話になりました 別れた理由は、仕事がつらい、ぼくとの将来が見えないなど さまざまですが、なにか1つつまずくとすべて嫌になっちゃう感じの子でした これまでは別れ話の後で彼女の不安、不満を聞き仲直りしていました ただ、今回はどうも状況が違うみたいで、何を言っても取り合ってくれず なんか虚しい感じです 最後まで彼女の気持ちが分からなかった・・・ 連絡は今後せず、一切の交流もやめるという約束をして今は彼女のことを忘れて 前に進むしかないって思っています なかなか踏ん切りつかないんですが・・・・ 同棲はしていたものの付き合っていた期間が1年でこんなに苦しいとは思いませんでした 恋愛の経験がぼくにはこれまであんまりなかったのも理由かもしれません みなさんはどうやってこんなときを乗り越えてきましたか? どうやったら忘れられますか?

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。