ku-1976のプロフィール

@ku-1976 ku-1976
ありがとう数48
質問数18
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/11
  • 性別女性
  • 忘れられない人・前進するには?

     みなさん忘れられない人・大好きな人が一人はいると思います。  私は一年前に会社の先輩と付き合っていたのですが振られました。 理由は嫌いになったとかじゃなくて単に私の愛情表現が下手で相手に嫌な思いをさせてしまったこと、 私が子供だった事などです。  色々あって彼はその半年後、消え去るように突然いなくなり、数日後、誰とも会うことなく、 退職届けを会社に出し、辞めて地元へ帰りました。  本当に大好きだったので、変わってもう一度告白するつもりでした。その矢先、 この突然の出来事に衝撃は大きく、今だ抜け出せない霧の中を彷徨っています。 連絡しても、もう会ってくれる気はなさそうです。  ただ彼は、私の心の糧として大きな存在であり、忘れられない忘れるつもりはない人です。 ただ純粋に好きだから好きのままでいようと思っています。  でも、時間が解決してくれると思っていた心は弱く、一年たっても今だ私にとって長い道のりのようです。  皆さんは、自分の心とどう向き合い、開いてきましたか??大きく前進しましたか??  体験談でもいいです。さまざまな話、今だから笑って言える話など聞けたら嬉しいです!!!

  • 地元から離れたい

    地元から離れたい ここにいても 今自分がいかに恵まれているかもわからず ただなんとなくで時が過ぎていくだけなんだと思う 本音は東京に行きたい ただ21歳の給料と 今の社会情勢を考えたとき どうしても厳しいと甘えて 地元に就職するという道を選んで それで現状は 仕事いって家に帰れば親が飯作ってくれて 土日になればたまに友達が遊びに誘ってくれて バイト代よりすこし多いくらいの金で生活してる 都会に行きたいと 聞く人みんな 近くに家族がいることが 友達がいることが 好きな人がいることが幸せだよって けど それ以上にここにいてもなにもないって気持ちが 今の自分の中に大きくあって けど無謀なのかなって気持ちがあって こんなふうな気持ちで今悩んでいます だから こんな気持ちをもって 都会にでた人がいたら なにか意見をくれたらうれしいです

  • 30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。

    30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。 33歳独身女です。 30を過ぎると楽になると聞きますが、私は逆で、どんどんしんどくなっていきます。 年下男性の中にいると、30過ぎて独身で可愛そうとか、もう終わってるとか、年齢で引かれるんじゃないかと思ってしまいしんどくなります。 以前は何も考えず誰にでも話しかけ、仲良くなっていたのに、今はそれすら躊躇してしまいます。 仲のいい男性が、上記のような事を遠慮なく私に言う事もあって、そういう風に見られているんだといつも思います。 27歳の人が好きなのですが、33歳の人はしんどいかな。皆に紹介するのは恥ずかしいかな、嫌だろうなと思います。 実際、恋愛の話になっても、自分の年齢では対象外とされ、年下の女の子の話になり、20代の時はこんな事なかったなと思い、これからどういう風に前向きになればいいのか、恋愛を考えればいいのかわかりません。 もう恋愛出来ないのではないかと思ってしまいます。 同じような状態になった方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのでしょう。 被害妄想なのかもしれませんが、この考えがなくなりません。 どうすればいいか教えてください。

  • みなさんは前の恋人と別れてからどれくらいで次の恋に進めましたか?

    みなさんは前の恋人と別れてからどれくらいで次の恋に進めましたか? 私は半年以上前に元彼と別れました。 もちろんまた恋愛したい、彼氏が欲しいとは思うし、将来的には結婚もしたいです。 ですが、そう思う反面、なんだか疲れちゃってるような‥ 出会いにも恋愛にも積極的になれません。 でもそろそろ20代半ばになるのでそんなことも言ってられませんよね?(;_;)

  • 結婚を焦らないとまずいですか?

    結婚を焦らないとまずいですか? 今年33歳になる女です。独身、彼氏もずっといません。 同年代の既婚男性に「もうそろそろ焦ってください。まじで」と言われました。 冗談だったのか本気なのかわかりません。本気な気がしますが。 もちろん、世間一般的に見て結婚適齢期を過ぎているのは承知しています。 私は結婚願望がほとんどなく、独身なのをからかわれても(仲の良い人限定ですが)全然気にならず、逆に笑って返してしまいます。 結婚願望はありませんが、彼氏が欲しいとはちゃんと思っています。 彼氏が出来て結婚しようと思えたらすればいいと言う考えです。 子供も欲しいというのもあまりないので。 (なので「結婚したくない」とも少し違うと思います) 実は30前にずっと好きだった人に失恋して、その時期は本当に落ち込みました。 私のことを好きになってくれる人はいるんだろうかと思い、自殺しようとは思いませんでしたが 例えば交差点にいる時「一歩前に出れば車にひかれて死ぬんだなー」などとぼんやり思ってもいました。 ちょっと鬱気味だったのかもしれません。 でも悩んでても仕方ないので自分なりにふっきろうとし、新しいことをはじめて忙しい状態にし、 なるべく恋愛のことは考えないようにしました。 元々1人で行動するのが苦痛ではないタイプなので、いろいろ出かけたり人脈が広がってそれなりに楽しいです。 彼氏が欲しいと思っても、出来ないものは出来ないんだし お見合いとか結婚相談所とか違うよな~とか思っちゃうんです。 あとは正直、また好きな人が出来て失恋したりつらい思いをしたくないってのもあります。 私だって彼氏がいなくて淋しいです。一緒にそばにいてくれる人が欲しいです。 そう思っても出来ないから、自分なりに毎日が楽しくなるようにして、落ち込むこと考えないようにしてるんです。 「彼氏が出来ないんです・・・・」って卑屈になりたくありません。 なので、傍から見ると「全く結婚に焦っていなくて、彼氏がいなくても気にせずのほほんとしている」ように見えるみたいです。 だから上記の「もうそろそろ焦ってください」と言われてしまったのだと思います。 いつも「彼氏出来た?」とか聞いてきたけど、気を遣ってくれたりとても優しい人です。 意地悪で言うような人ではないので、そんな人に言われてしまい、本当に悲しいです。 確かに心配されるような状態なのはわかってます。 自分でわかっているんだから人に言われると落ち込むんです。 三十路過ぎの女はもっと「結婚したい、彼氏欲しい」とアピールしないとダメですか? 焦っている様子を見せないとダメですか? 「誰か紹介して」って頻繁に頼んだ方がいいんですか? そんな人が周りにいて楽しいですか? 「30過ぎて1人でも平気なんて終わってる」ってみんな内心思っているのかと思ったら 涙が出ました。

    • ベストアンサー
    • noname#109330
    • 恋愛相談
    • 回答数12