男性からのアプローチに恐怖心?失恋ばかりの悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の学生で、恋愛経験が少なく失恋ばかりです。ある男性からのアプローチに困惑しています。彼は私のタイプで魅力的でしたが、突然「一緒に寝よう」と言われ、順番がおかしいと思ってしまいました。連絡も取れなくなり、彼の気持ちがわかりません。
  • 私は男性からのアプローチに対して恐怖心を抱いています。男性は欲ばかりで信じられないと思っており、アピールされても追い払ってしまうことがあります。また、好きなのに恥ずかしくてそっけなくしてしまい、恋愛が終わってしまうこともあります。
  • 私の悩みは、男性からのアプローチに対する恐怖心と、恋愛が終わる原因となっている意地を張ってしまうことです。どう改善すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋ばかり

失恋ばかり 私は21歳の学生です。 今まで1人の人と3カ月しか付き合ったことがなくて 恋愛経験が少ないです。 ほとんど失恋です。 以前好きな人がいました。 今も少し好きであきらめようとしている自分がいますが。 紹介で知り合った方なのですが とても私のタイプで今まで出会った中で最も魅力を感じた人でした。 しかし以前お昼に彼の家に行ったときに 「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ 私は告白されてないし今までどこも触れたこともないのに 順番がおかしい!と勝手に思ってしまい 「嫌!軽い!」といってしまい それからギクシャクして連絡があまりとれない状態です。 これって彼なりの告白だったのでしょうか? それともただ遊んでるだけだったのでしょうか? それまではいろんな話をして 彼の過去もすべて話してくれました。 ますます好きになっていました。 一時連絡をとっていなかったのですが この頃連絡をとったら遊んでくれました。 しかし、また最近メールをしたら返事が返ってこないのです。 これは恋愛対象としてみられてませんよね? 順番がおかしいと思う同時に 男の人は欲のことばかりというイメージがあって なかなか信じることができず、 アピールされても追い払ってしまうということが しばしばあります。 なかなか男の人を信じることができないのです。 また、本当は好きなのに 恥ずかしくてそっけなくしてしまって そこで恋愛が終わるということもしばしばです。 素直になりたいと思うのですが意地を張ってしまいます。 どう改善していけばよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ まあその一件に関しては 質問者様の性格を読みきれなかった男性の軽率さか それともただ関係を持ちたい欲望だけの行動なのかは分かりませんが、 それ自体はそんなに引き摺ることはないでしょう。 だって質問者様はそういう女性なのですから。 何も質問者様に落ち度はありませんし、 そのくらいで返事もくれない人であるならば 関係は終わって正解だったと思います。 >また、本当は好きなのに >恥ずかしくてそっけなくしてしまって >そこで恋愛が終わるということもしばしばです。 >素直になりたいと思うのですが意地を張ってしまいます。 問題はこちらのほうで、 まあ勢い良く回答書き始めて 簡単に答えを言い当てられない自分もなんですが・・・。 でも恋愛って 多かれ少なかれみんなそういうことの繰り返しだと思いますよ。 私は既婚男性のおじさんで 恋愛をしていた時代は遠い昔のことですが(涙 でもやっぱり恋愛も人生も 最初は分からなくて当たり前、 若いうちに自分自身で感じる自分の個性と 様々な経験とを照らし合わせながら恋愛や社会のことを覚えていくのは 当然のことと思いますし、 まあ時に悩んだりこうして質問者様のように考え込んだりはするんでしょうが、 自然と今まで経験してきたことが基礎となって その内に自分らしく肩肘張らずに過ごせるようになる時って きっと来ます。 あくまで私の経験上ですが。 若いうちは自分に不甲斐なかったり 思うようにいかなくて悩むことも多いと思いますが、 でもあれこれ考えずに 自分らしくまた次の恋を目指してくださいね。 素直にいれば必ず道は拓けます。 格好つけた言い方になりますが それが誰しも当たり前に生きる道だと思います! 私は結婚にいたるまで数勝数十敗のフラレ人生でしたが 明るく生きてきたら見事結婚に至りましたよ(大笑

その他の回答 (2)

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.2

>「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ これは彼の方が悪い、配慮がないです。 特に「一緒に」って部分が馬鹿かと思います。 この説明だけだと >とても私のタイプで今まで出会った中で最も魅力を感じた人でした。 貴女の目が節穴?って思うんだけど??? 彼の本心はどっちでもいいというか、 それよりも重要な事があるというか、 当然の結果に謝りにも来ないような人 ですから、なんの魅力も感じません。 信じるたいと思うなら、信じるに値する 人を選んだ方がいいと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

恋の大前提が“終わるもの”であって、 終わらせない為にみんなは恋愛しているのです。 そして物事は、はじめない限り、終わらないのも当然。 あなたの恋は、 はじめる為に何もしていないし、 終わらせない為にも何もしていない。 100のカップルに100の恋がありますので、正解はありませんが、 間違った考えでは、いくら頑張っても、どの恋も成就しません。 目的の為に手段があり、 手段の為の目的はありません。 自分が何を望んでいるのか、望みを叶える為に何が必要なのか、それが本当に望みなのか? あなたには考え直す必要がありそうです。

関連するQ&A

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

  • 失恋したばかりの頃は

    失恋したばかりの頃は、誰しも、もう死ぬまで他の人を好きになれないと思ってしまうものなんでしょうか? それは、一時的な感情で実際にはそんなことはないのでしょうか?初恋が失恋に終わったのですが(好きな人には恋人が居ました。それは知っていましたが、ずっと前から好きでいて、もう気持ちを伝えずにいることが苦しくなってしまい、気持ちを伝えて、2番手でもキープでもいいと御願いしましたが、恋人を裏切る事になるから、そういうのは絶対嫌だと言われてしまいました。もしかしたら単に当方に魅力が無くて、「あなたじゃ、それでも嫌だ」と言いづらくて、そう言ったのかもしれませんけど)今は、「あの人以上の人はいるはずがない、これからの人生でどんな人に会っても、あの人より好きになることなんてきっとないだろう」と本気で思っています。これは、失恋直後かつ初めての失恋だから(気になる程度の異性は今までも居ましたが生まれてから初めて、その人のことを考えてしまい夜も眠れなくなるくらい好きになった人でした。)、一時的にそう思ってしまっているだけなのでしょうか?

  • 失恋を癒すには?

    33歳女性です。3年前、当時勤務していた職場で告白されました。私も好意を持っていると伝えましたが、交際には至りませんでした。3年経った今、ようやくきちんと失恋を受け止めようと思えるようになりました。現在まで、ほとんど恋愛したことがなく、ショックが大きすぎて、いつか連絡があるのでは…などと気持ちをごまかしてきました。どうしたらよいか分からないくらい悲しいです。どうして立ち直ったらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛 失恋

    恋愛について 高校2年の男です 今まで好きになった人は3人で見事全員と付き合うことが出来ました。1人目は3年ほど片思いしていたんですけど学校が別々になって他に好きな人が出来てしまい別れました。2人目は振られました。その子は10人くらいから告白されたらしいですが自分を選んでくれました。3人目は2週間ほど前に振られました。相手から電話したいと誘ってくれそこから2ヶ月ほどやり取り日告白して付き合えました。ですが1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。今までは失恋のダメージはなかったんですが今回はかなりあります。 今連絡とってる異性はいないです。仲良い異性もいません。顔が特別良い訳では無いです。学校ではいじられキャラでまぁまぁ目立つ方だと思います。彼女に振られてから楽しいんですが今までのようなモチベなどがありません。ちなみに3人目の子もモテており元彼は8人いたそうです、振られた理由は好きじゃなくなったかららしかいです。これから彼女はできるのでしょうか?好きな人はいません。告白されたこともありませんしモテもしません。今まで好きになった人と付き合えてたのが不思議です。3人ともモテており可愛かったので、、

  • 失恋しました

    とても好きな仲の良かった女の子に告白しました。でも他に気になる人がいると言われフられました。ですが諦められず連絡だけでも取っていたいとお願いし承諾してくれました。がやっぱりオレの気持ちを知っててこうして連絡してるのも辛いと言われ、完全脈なし宣言されました。諦めようにも悔しくて諦められません。諦めず彼女と連絡を取るべきでしょうか。いつか振り向いてもらえるでしょうか。ちなみに彼女にフられるのは2度目です。でも彼女は友達としてはぜひやっていきたいと望んでくれています。でも恋愛感情で見るのは難しいと言われました。この先僕はどうすれば良いでしょう。 回答に協力お願いします。 あとこんな状態の僕に合う失恋ソングがあれば教えて下さい。

  • 失恋の傷が広がっているような気がします

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 その後、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めています。 ですが、どうしても以前のように補い合って仕事をする気分になれず、彼女の助けを借りずに頑張ってみせると意地を張ってしまい、彼女との接点は少なくなり、仕事を楽しいと感じられなくなりました。 それに対して、彼女の様子に変化は見られず、自分だけがとてもみじめなような気がします。 彼女のことをまだ諦めきれていないので他に恋人を探す気にもなれないのですが、かといって仕事への影響は許されないので時間が解決するなどと悠長なことも言えません。解決策をご指導いただけると嬉しいです。

  • 失恋を機に生まれ変わりたいです。

    大学生の男です。 1ヶ月くらい前に今までの恋愛の中で1番好きな人に振られました。 その人と一緒にいるときは向こうも自分に気があるようなしぐさをしてきたので勘違いしてしまいました。告白して振られてからは飯ものどを通らない、眠れない、何も手につかない状況に陥りました。 しかし高校時代に出会った人が支えとなってくれて、今少しだけ元気になれたのでここにも質問しています。 僕はその人のことを人としてとても尊敬しています。よく気を使える人で誰にでも相手のことを一番に考える素晴らしい人で、人としての礼儀をとても大切にしています。 僕は依然好きな人に振られたときは2年間引きずりました。女々しい男だと思われても仕方ないと思いますが、今回の大失恋はそんなに長い間引きずりたくありません!さらに、今回の件があり、自分の事が以前よりわからなくなってしまいました。そこで自分にとっていい人に出会えたんだと思うことでここからまた新しい人生を歩みたいと思っています。 そこで質問させてください。 (1)失恋から立ち直るためには新しい恋といいますが、遊びとかで付き合うのは絶対に嫌で、自分から本気で好きになった人しか付き合いたくないと思っています。そんな人とこれから出会えるか不安で焦ってしまう自分がいます。この不安と焦りはどのように解消したらいいですか? (2)皆様が人生の先輩として、人として大切にしている礼儀を教えていただきたいです。社会出てからの事でも人と接する上での注意点などどんな些細なことでも構いません。皆様が大切にしている事を教えてください。 (3)女性の皆様に質問なのですが、男としての魅力とはなんでしょうか?男と付き合う時にこれだけは外せないという点があれば教えていただきたいです。 以上です。皆様の知恵をお借りしたいです。宜しくお願い致します。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 恋愛 失恋

    恋愛について 高校2年の男です 今まで好きになった人は3人で見事全員と付き合うことが出来ました。1人目は3年ほど片思いしていたんですけど学校が別々になって他に好きな人が出来てしまい別れました。2人目は振られました。その子は10人くらいから告白されたらしいですが自分を選んでくれました。3人目は2週間ほど前に振られました。相手から電話したいと誘ってくれそこから2ヶ月ほどやり取り日告白して付き合えました。ですが1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。今までは失恋のダメージはなかったんですが今回はかなりあります。 今連絡とってる異性はいないです。仲良い異性もいません。顔が特別良い訳では無いです。学校ではいじられキャラでまぁまぁ目立つ方だと思います。彼女に振られてから楽しいんですが今までのようなモチベなどがありません。ちなみに3人目の子もモテており元彼は8人いたそうです、振られた理由は好きじゃなくなったかららしかいです。これから彼女はできるのでしょうか?好きな人はいません。告白されたこともありませんしモテもしません。今まで好きになった人と付き合えてたのが不思議です。3人ともモテており性格もよく可愛かったので、、