男性からのアプローチに恐怖心?失恋ばかりの悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の学生で、恋愛経験が少なく失恋ばかりです。ある男性からのアプローチに困惑しています。彼は私のタイプで魅力的でしたが、突然「一緒に寝よう」と言われ、順番がおかしいと思ってしまいました。連絡も取れなくなり、彼の気持ちがわかりません。
  • 私は男性からのアプローチに対して恐怖心を抱いています。男性は欲ばかりで信じられないと思っており、アピールされても追い払ってしまうことがあります。また、好きなのに恥ずかしくてそっけなくしてしまい、恋愛が終わってしまうこともあります。
  • 私の悩みは、男性からのアプローチに対する恐怖心と、恋愛が終わる原因となっている意地を張ってしまうことです。どう改善すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋ばかり

失恋ばかり 私は21歳の学生です。 今まで1人の人と3カ月しか付き合ったことがなくて 恋愛経験が少ないです。 ほとんど失恋です。 以前好きな人がいました。 今も少し好きであきらめようとしている自分がいますが。 紹介で知り合った方なのですが とても私のタイプで今まで出会った中で最も魅力を感じた人でした。 しかし以前お昼に彼の家に行ったときに 「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ 私は告白されてないし今までどこも触れたこともないのに 順番がおかしい!と勝手に思ってしまい 「嫌!軽い!」といってしまい それからギクシャクして連絡があまりとれない状態です。 これって彼なりの告白だったのでしょうか? それともただ遊んでるだけだったのでしょうか? それまではいろんな話をして 彼の過去もすべて話してくれました。 ますます好きになっていました。 一時連絡をとっていなかったのですが この頃連絡をとったら遊んでくれました。 しかし、また最近メールをしたら返事が返ってこないのです。 これは恋愛対象としてみられてませんよね? 順番がおかしいと思う同時に 男の人は欲のことばかりというイメージがあって なかなか信じることができず、 アピールされても追い払ってしまうということが しばしばあります。 なかなか男の人を信じることができないのです。 また、本当は好きなのに 恥ずかしくてそっけなくしてしまって そこで恋愛が終わるということもしばしばです。 素直になりたいと思うのですが意地を張ってしまいます。 どう改善していけばよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ まあその一件に関しては 質問者様の性格を読みきれなかった男性の軽率さか それともただ関係を持ちたい欲望だけの行動なのかは分かりませんが、 それ自体はそんなに引き摺ることはないでしょう。 だって質問者様はそういう女性なのですから。 何も質問者様に落ち度はありませんし、 そのくらいで返事もくれない人であるならば 関係は終わって正解だったと思います。 >また、本当は好きなのに >恥ずかしくてそっけなくしてしまって >そこで恋愛が終わるということもしばしばです。 >素直になりたいと思うのですが意地を張ってしまいます。 問題はこちらのほうで、 まあ勢い良く回答書き始めて 簡単に答えを言い当てられない自分もなんですが・・・。 でも恋愛って 多かれ少なかれみんなそういうことの繰り返しだと思いますよ。 私は既婚男性のおじさんで 恋愛をしていた時代は遠い昔のことですが(涙 でもやっぱり恋愛も人生も 最初は分からなくて当たり前、 若いうちに自分自身で感じる自分の個性と 様々な経験とを照らし合わせながら恋愛や社会のことを覚えていくのは 当然のことと思いますし、 まあ時に悩んだりこうして質問者様のように考え込んだりはするんでしょうが、 自然と今まで経験してきたことが基礎となって その内に自分らしく肩肘張らずに過ごせるようになる時って きっと来ます。 あくまで私の経験上ですが。 若いうちは自分に不甲斐なかったり 思うようにいかなくて悩むことも多いと思いますが、 でもあれこれ考えずに 自分らしくまた次の恋を目指してくださいね。 素直にいれば必ず道は拓けます。 格好つけた言い方になりますが それが誰しも当たり前に生きる道だと思います! 私は結婚にいたるまで数勝数十敗のフラレ人生でしたが 明るく生きてきたら見事結婚に至りましたよ(大笑

その他の回答 (2)

• MARU4812
回答No.2

>「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ これは彼の方が悪い、配慮がないです。 特に「一緒に」って部分が馬鹿かと思います。 この説明だけだと >とても私のタイプで今まで出会った中で最も魅力を感じた人でした。 貴女の目が節穴?って思うんだけど??? 彼の本心はどっちでもいいというか、 それよりも重要な事があるというか、 当然の結果に謝りにも来ないような人 ですから、なんの魅力も感じません。 信じるたいと思うなら、信じるに値する 人を選んだ方がいいと思います。

• dogday
回答No.1

恋の大前提が“終わるもの”であって、 終わらせない為にみんなは恋愛しているのです。 そして物事は、はじめない限り、終わらないのも当然。 あなたの恋は、 はじめる為に何もしていないし、 終わらせない為にも何もしていない。 100のカップルに100の恋がありますので、正解はありませんが、 間違った考えでは、いくら頑張っても、どの恋も成就しません。 目的の為に手段があり、 手段の為の目的はありません。 自分が何を望んでいるのか、望みを叶える為に何が必要なのか、それが本当に望みなのか? あなたには考え直す必要がありそうです。