• 締切済み

失恋の落ち込み方

先日失恋しました。お付き合い期間は一月半です。今失恋してとても辛いです。今少し混乱しておりまして、私ちょっと変なのでは?と悩み質問させて頂きました。その悩みというのは付き合ってる最中と別れた後の事なんです。性格合わないと感じてました。そして私から別れを切り出したものの、情けない事にいざ別れるとなると私が逆にすがってしまいます(執着?寂しさ?)。自分でもこの感情はよく理解できないんです。付き合ってる最中は性格合わないなと思ってるのに。そして別れました。ここからが他人と違う点なんですが、私の場合落ち込み方が変なんです。失礼な話ですが、別れた彼女が誰かと性行為をしてるとこばかりを想像してしまうのです(その彼女とは一度だけ関係ありました)。そして吐き気がするとこまで落ちます。何故だか自分でも分からないんです。以前二年付き合った彼女の時もそうなったんですが、原因は考えませんでしたが今回何故なのか知りたいのです。ちなみに以前からHなサイトは頻繁に見てました。今は見てしまうと想像してしまうので一切見てません。私はおかしのでしょうか?本気で悩んでます。助言のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• madausa
回答No.1

失恋のショックで体調を崩すことはありますよ。 それは人それぞれいろんな症状があるので、鬱になるひとや腸炎になるひととか様々です。 ですが、1ヶ月半という期間にどれほど濃厚な付き合いがあったにしろ、その短さでその壊れ方は変ですね。 ひどいなら専門家にカウセリングを頼んで原因を調べてもらったほうがいいのでは? 幼少期の記憶に残らないトラウマとかがあるのかもしれないですよ。