• 締切済み
  • すぐに回答を!

失恋後についてです。

失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

最近失恋した20後半♀です。 彼女の言動は明らかに思わせ振りだと思います。 甘えさせてくれる男性が欲しかったのかな… 自分に気があるのかと思ってしまうのは自然なことかと。 関係を断ち切ってしまったメールからは、質問者様の真剣さが伝わりますよ。 私がこの彼女の立場でしたら、自分勝手な言動で人を傷つけてしまった。 と、人の優しさにつけ込んだ自分の幼稚さに気付かされ、反省すると思います。 私は質問者様のこと、誰にでもいい顔するような人じゃなくて、ちゃんとした意思を持っている、悲しくてもけじめを付けようとする事が出来る前向きな人なんだな と思いましたよ。質問者様の人間性の良さを、もしかしたら今頃、彼女も気付かされているかもしれません。 相手にとっては、感情的に良い気持ちはしなかったとしても、本質的に考えれば良い事だと、私は思います。 そうやって、思った事や気持ちをきちんと伝えてくれて、自分のダメな部分を気付かさせてくれる人って貴重ですから。 そのうち、質問者様の気持ちが落ち着いて、また人として会いたいと思えたら、連絡をとってみたらどうでしょうか。 私も失恋したばかりで、冷静になれないうちうちに自分の気持ちをメールしてしまったことに、後になってから、本当にこれで良かったのか、自分の気持ちを押し付けただけになってしまったかも…と色々考えました。でもきっと相手は何にも感じてないんだろうな…これでいいのだ~と思う事にしました。何だか共感して私事も書いてしまい失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じような境遇の人が居て嬉しいです。参考させていただきますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • 失恋のあとのさみしさ

     なんか最近辛くなってきたので書いています。  去年の7月、3年ほど付き合った人と別れました。 初めて付き合って、たくさん喧嘩してたくさんいい思い出を作った人でした。  私は仕事も忙しく慣れるのに必死で、失恋したという気持ちも紛れ、イベント(クリスマス)なども寂しさを特に感じず、「もう別れを受け止められたのかなあ」と過ごしてました。  「別れた人と友達になれるのか?」←そんな大きな器量の人間になれるのか悩みつつ、でも月に1回くらいの割合でメールや電話で連絡をとっていました。  相手も優しく応えてくれて、このままだと普通に友達になれるのかな?もしかしたらまたやり直すのかなあ?と微妙な関係でした。  でも心のどこかで、もう連絡取らない方がいい、やり直しても同じことを繰り返し、私は彼に依存してしまう、仕事がんばって自立しなくちゃ・・。と悟っていました。  でも、最近仕事も辛くて職場でも孤立しているように感じ、寂しさが募り、また彼に連絡をとろうとして、付き合っている頃と同じように、彼に頼ろうとして、メールの返信を不安を抱えながら待っている自分に気づき、初めてとても自分が悲しいのを実感しました。もう相手にメールを返信する義務はないのに。彼がいなくて寂しいのか、ただ寂しいのか??  よく「時間が癒してくれる」だとか「友達に話せば楽になる」だとかいいますよね。  頭ではそうだろうとわかります。また自分は誰かと出会って、好きになれる機会は巡ってくると思います。でも、最近はとても寂しくて仕方ないです。  今日は久しぶりに泣けそうなので、ちょっと泣いたら楽になるかなと思ってます。  なんで失恋してだいぶ経ってからこんなに応えちゃうんだろう・・・  長くなってスミマセン  

  • 回答No.3
noname#196229

あなたの対応は、あなたの誠実な人となりが垣間見えて好感すら持てましたけど。 すごくいい対応だったと思います。 その女性に彼氏が出来たってことは、一番ラブラブの絶頂期ですよ。 そんな話聞かされても笑顔で返せるわけがない。好きな気持ちが強ければ強いほど。 今はとにかく辛いと思いますが、この恋は終わったと思って気持ちを切り替えていくしかないのかなと思います。 書かれているような1ヶ月間の彼女との関係、私から見ても付き合う一歩手前の男女って感じです。 まさに青天の霹靂でしたね。私も読んでいてビックリです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にビックリですよ… ラブラブ話を聞く余裕も今は無いですしね(泣) 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

別にあなたの行動が間違っていたとは思いません。 むしろ、彼女に対して最後まで誠実であったのだな、という印象を受けました。 まぁ、彼女の方は結構戸惑っているかもしれませんが・・・ これはもう仕方がないことなんです。 女性は、異性間でも友情が成り立ちうると思う傾向にあり、逆に男性は、異性間に単なる友情はあり得ないと思う傾向にあるからです。 強いて言うなら、今後もし彼女から連絡があった時には、何事もなかったようにごく普通に接することができるようにしておけばいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

連絡が来たときはまた相談してしまうかも知れません… 本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • jntr22
  • ベストアンサー率27% (8/29)

う~ん… 個人的には間違っていたと思います。 彼女には『今』、彼氏がいるだけで、その人と一生続くわけではありません。 彼女と彼氏の関係にも良いときもあれば悪いときもあるはずで、今の関係を続けていければ彼と別れたらあなたに目がいったかも知れないのです。 残念ながら、その可能性をあなた自身で無くしたかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそういう考えもありますよね… 一時的な感情と辛さに耐えきれませんでした… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋した後の乗り越え方

    最近、失恋しました。 こないだまで、ちょくちょくメールのやり取りをしていて、 今度遊ばないと言ったところ、彼氏がいるから無理と言われました。 俺とメールをしていたときは全く彼氏がいることなど言わなかったのですが。この後も2週間に1回ぐらいメールを送ってなんとか振り向かせようとしたのですが、なんか返信してくるメールが「もうメールしてくるな」みたいな感じなんですよ。←実際にはこんなことは書いてないのですが、自分の印象的にはこんな感じですね。 こないだなんか、メールを送ってから返信がくるのに、4日間かかりました。 もう無理ですよね? でも、なんか悔しいんです。 どう乗り切ったらいいんでしょうか?

  • 大失恋したことありますか?

    大失恋した事ありますか? こんなに惨めのは自分だけな気がしてなりません。 誰もが経験しえるものなのでしょうか。 自分だからこうなる様に感じます。 立ち直る事なんて出来るのでしょうか 苦しくて、辛くて、自分が嫌いで、相手も憎くて、それでも好きで。 時間がたったので、いまだにこんな状態だとは友達にも言えません。 力を貸して下さい。映画でも、大失恋のエピソードでもなんでも構いません。 お願いします。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋の乗り越え方

    私は一週間前に二年半付き合ってきた彼氏と別れることになりました。 もともと一人の時間がすきな人でメールも電話もマメではなかったのですが、彼氏が好きで我慢していくうちに自分の気持ちと言うものが分からなくなっていました。(というか彼氏との関係が居心地がよく、諦めていました) でも彼氏と真剣に結婚観を話した時、お互いの思い描く将来像があまりにも異なっていたため、彼氏からお互いのことを考えたら別れたほうがいいといわれました。 私はお互いがもっと歩み寄ってやっていけないものなのかとおもったのですが、やっぱりそういうわけにも行かないようで、別れる事になりました。 そんなにマメに会わない関係だったので、まだ別れた実感がないのですが、これから徐々に襲ってくる別れたという事実を受け止めることが非常に辛いです。 そこで失恋や長く付き合ったひとと別れを経験した人に、失恋の乗り越え方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋を乗り越えるには

    失恋を乗り越えるには ずっと続くと思っていた相手と別れてしまい こんな理想の人もう現れない、彼以上の人はもういない、 そんな風に思い毎日が辛くて来るはずもない連絡を もしかしたらと期待して待ち続けたけど 結局連絡がくることも復縁することもなかった。 このような経験をしたことがある方に質問です。 どうやって乗り越えましたか? そして素敵な人に出会えて幸せになれましたか? 男女問わず沢山の経験談を聞かせてください。

  • 一度でも失恋をしたことのある方へ

    一度でも失恋を経験したことのある方へアンケートをお願いします。 ★失恋して数週間も経てば、気まずい様子もなく相手の人と普通に話せますか? (電話、メール、その人を含めた数人で飲みに行ったりするなど) 女性の方は、断られてから、 男性の方は、女性の告白を断ってから、 という経験でアンケートを書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 失恋しました。

    失恋しました。 自分で自分を見失ってしまってました。自分が止められなくなって、嫉妬や束縛してしまってました。 不安で不安で仕方なくて、なんでもしつこく聞いてしまってました。 振られても仕方なくなってしまってました。 すごく好きでした。こんなに好きになった事なかったら、これから自分はどうしていけばいいか分かりません。 辛くて痛いです。 すっと考えてしまいます。 どうしてこうなってしまったんだろう・・・ 彼が他の人と付き合うなんて考えたくないです。 もうメールも電話もしないと決めたけど、揺らいでしまいそうです。 連絡しても鬱陶しいだけですよね。 このしんどさがなくなる日が来るんでしょうか? もっと好きな人が出来る日が来るんでしょうか?もう二度とこんな気持ちになれない気がします。 彼の事をなんとも思わなくなる日が来るんでしょうか? 失恋したら、どうやって日々過ごしていますか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?

  • 長年付き合った恋人に失恋しました。

    8年付き合った彼氏に2ヵ月前に振られました。 理由は、かなり昔に付き合った元カノと連絡を取っていて その彼女が気になったそうです。 振られて1ヶ月目は、彼に対する嫌悪感から、むしろこんな相手と 別れて良かったと開き直っていたのですが、2ヶ月目の今ごろになって気分の波が出てきました。 私のプライドもあり、彼との連絡を一切断ち切ったのですが、 今頃になって、本当にそれで良かったのか、考えてしまいます。 私にとって初めての彼氏であったため、失恋の痛手を払拭する方法が わかりません。失恋の経験がおありの方、是非、何か良いアドバイスをお願いします。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?