• 締切済み

将来について悩んでいます。

高校3年、男子です。 私は、最近これから先の将来について考えられなくなりました。 話がまとまらず、読みづらいとは思いますが、小さな言葉でも構いませんのでお願いします。 私は、小さい頃から父親に「医者になれ」と言われてきました。 幼いころの私は、とにかく真面目で、親の言葉に逆らったりすることはめったになかったし、とにかく親のいうことがすべて正しいと思ってきました。 小さいころは、良くいじめられていました。当時の担任は私の心を強くさせたい、自分は弱い人間じゃないんだって思わせるために小学4年生の頃、児童会に入れさせ人前に立ってしゃべる勇気を与えてくれました。それを機に、いじめは少しずつ無くなって行きましたが、中学生になってから再び始まり卒業まで続きました。 高校は県内でトップから5番目の普通高校に行きました。 ただ、また小学、中学時代のようないじめは繰り返されたくない。とおもった私は、「友達を作るために」とか「初めての相手と上手にしゃべるための」とか「ちょっとした言葉が相手と・・・」とかいう本を買い集め、とにかく友達とうまく接していくため、いじめが自分に向かないようにするためには何が必要なのか考えるようになりました。 これは中学卒業から、高校1年の終わりぐらいまで続いていたと思います。 今思うと、その結果、友達は出来ましたが、勉強は疎かになり、まったく成績が伸びない結果が今も続いています。 高校生の今、小さいころと変わらず、「医者になれ」と父親は言ってきます。 「なんで医者じゃいといけないの」と聞いたら、とにかく自分の汚名返上でした。 詳しく言うと、私の父親は、高校に入る段階で浪人を経験しており、入った高校もいわいる「バカ学校」で有名な学校でした。 毎日、バイクを乗り回し、警察沙汰も多々あったようで、とにかく大変な人だったようです。 だから、子供は、とにかく真面目で、医者になって、金持ちになって、レクサスに乗って貧乏じゃない、自分の子供、家庭は優秀なんだというところを世間に見せ付けたいようでした。 私は、血を見たり、臓器の仕組みを耳から聞いたり、グロテスクな話をされると気を失ってしまうほど、弱いです。 だから、医者にはなりたくないし、今の学力じゃ合格するまで、何年かかるかわかりません。 そんな先の見えない冒険はしたくない。 私の本当の夢は、教育学部に入って、学校の先生になることです。 自分が出会ってきたいじめと同じようにいじめに合う子どもたちと親御さんの支えになりたいからです。 でも、学校の先生になりたいといったら、父親は殴りかかってきます。 とにかく、医者じゃないとだめだと。 汚名返上しろと、 正直、自分の親ですから、親の夢を叶えてあげたいという気持ちは少なからずあります。ただ、自分にはちゃんとした夢があるし、たとえ浪人しても頑張れる自身があります。医学部だったらありません。 でも、たとえ教員になっても、今の父親から察すると、死ぬまで「親不孝者、教員なんか望んでない」と言われ続けるんだろうなと思うと、もう頭の中ごちゃごちゃで、どうしていいのかわからなくなります。 教員になって自分の夢がかなったとしても、そんな将来が待ってるとしたら、生きていたくないとおもいます。 どうせなら、教員の道にも医者の道にも足を踏み出していない今のうちに人生を終わらせたい。 でも、私を支えてくれる母と姉、なくなるまで私のことを大事に思ってくれた母親方の祖父母のことをおもうと、死にたくても死んじゃいけないとおもいますが、そういうことすら考えられず死を選んでしまう日が来そうで怖いです。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.5

質問者さんの将来にとって、医者がいいか教師がいいか、それとも他がいいかは、ひとまずおいて置いて、まずは、質問者さんの希望を叶えると仮定して考えます。 そうすると、問題点は (1)質問者さんの希望と父親の希望が乖離している。 (2)父親が、自分の希望を強引に押し付けてくる。 その2点ですよね。問題は特に(2)かな。それをどうすればいいか、に尽きますよね。 以下私の意見。 未成年者は、親の監督下にあり、おそらく生活の面倒も見てもらっている。しかも、将来学費も出してもらう可能性もあるので、はっきりと親の意向に逆らいにくい、という現状がある。これが、(2)の問題点の背景ですね。 これの対策として ・気長に父親の説得を続ける。 ・いざとなったら、(最悪の場合)家を出て自分で学費を稼ぎながら自分のやりたい道に進むことを本気で計画する、 考えられる対策は、この2つです。他にももっといい方法があるかもしれないが、まずはこういう対策がある、それしかないと思って進めればよいでしょう。 で、後者の対策とは、たとえ親に反対されても自分の夢は自力でかなえる覚悟を持てということです。 もしもそこまでの覚悟が持てないなら、それは自分が自分でできないことを高望みしているのだから、親の言うことを聞いて、医者になるしかないですね。 自分に覚悟もないのに、できないことをやりたいと主張ばかりするのはいくらなんでもおかしい考え方ですから。 でも、後者は、できなくはないですよね。あくまで最悪の場合そうする、ってだけですから。今のところは、そういう覚悟で臨むというだけのことですので。 また、 >正直、自分の親ですから、親の夢を叶えてあげたいという気持ちは少なからずあります この気持ちは捨てましょう。少なくとも、自分の親だから意見を尊重するという必要はないんだ、と思うべきです。親だって、貴方の死ぬところまで面倒みられません。親には、貴方の最後までの責任をとることができない。責任をとれない人の意見はきいてはいけないのですよ。無責任なんだから。聞くふりはしたほうがいいかもしれないけれど。 さらに、 >今の父親から察すると、死ぬまで「親不孝者、教員なんか望んでない」と言われ続けるんだろうなと思う >教員になって自分の夢がかなったとしても、そんな将来が待ってるとしたら、生きていたくない これは、簡単に言えば、 「死ぬまで言われ続ける」のと「自分の希望をまげて不本意な医者になる」のどちらが、より嫌なのか。そういう考え方をすればよい。 何かする場合、すべてが円満とはいかない。何か嫌なことは必ず起こる。どっちが嫌なのかを貴方が考えて選択すればよい。私だったら、前者を選択しますが、後者を選択というのもありですよ。 以上が基本的な考え方ですね。特に難しいところはないでしょう? で、ここまでは、質問者さんにとって質問者さんの夢である教師になるのがいい、と仮定した場合の話です。 そもそも、そこはどうなんだろう。 今回の質問は、父親の希望と質問者さんの希望が食い違っているというところを問題点として書いているようですが、本当にそうなの? そうではなく、 ・単に、質問者さんが、成績が伸び悩んで苦しいから、医者になりたくないと思っているのではない?勉強が苦しいから逃げるための口実に父親の強制を言い訳にしているだけではないですか? ・もしくは、本当は医者でもいいけれど、父親への反発心から医者になりたくないと思いこんでいるだけではない? ・そうでないにせよ、父親があまりにうるさく医者医者というものだから、無理やりに教師という対抗馬を見つけてきただけで、実は教師だって、それほどなりたいわけでもない、ってことはないですか? 以上の3つは、あくまで、私の心配事であって、そうだと決めつけるわけではないですが、自分の将来ですから、一時的な反感や一時的な感情で決めるべきではないですね。 一度父親のことは忘れて、それでも本当に教師が夢なのか、何が何でもかなえたいのか、考えてみてくださいよ。また、成績のことはおいておいて、医者はどうしてもダメなのか、考えてみてくださいよ。 それが今の貴方に一番大切なことだと思うな。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

…まずね、もう少し「選択の幅」を広げてあげないと。 医者か教師か、だと二択しか無いじゃない。 もう少しいくつもあげてもいいと思うよ?。 まあ、それもすぐにというのは難しいだろうから、とりあえず「現状」を書きます。 医師は「自分のストレスをエネルギーに変換できる人」じゃないと、まずやっていけない商売です。 「病院」という現場がまずあって、それを継続させていくために文字通り身を粉にして働く。 徹夜することもあります。 早朝から手術とかもあります。 私の印象では、医師は「肉体労働者」です。 ある意味、スーパーマンを志望するような人じゃないと、一流になれない世界です。 そして…上に行けないと、ある意味「なんにもならない世界」でもあります。 そういう世界です。 お父ちゃんの認識は間違ってます。 仕事仕事で一日終わる、そして明日もまた仕事、という感じ。 一方で、あなたの認識も間違ってます。 教師というのは「学校の雇われ」です。 嫌な言い方かもしれないけど、一教師が動ける範囲は極めて狭くて、そのくせ矢面に立たされる役割です。 雇われ、という意味はわかりますか?。 自分の意志が直接通じない、ということです。 あなたがどんなに理想を持ってやろうとしても、それが通じないことは間々あるし、医師と同じく「学校」という「組織」を潰さないようにすることに腐心するのが、現在の教師の役割なんですよ。 学校の歯車です。 だから、その歯車が「欠けて」くると、どうしようもなく欠けてしまって、結果、教職を辞すことになったり、犯罪的行為に走ってみたり、重い心の病でドロップアウトしていくわけです。 教師は理想が高い人がなり易いから、その分、自分の出来ないことが多くなるのが辛くなりやすい。 あなたもその可能性が高いと思います。 それが目に見えるようですから「二択じゃなくて」と言っているわけです。 恩などクソ食らえ!と思って構わないんですよ?。 だって、あなたは好き好んでこの世に生まれたわけじゃないんだから。 自分の意志で生まれたわけじゃないのに「恩」を振りかざすこと自体、理不尽な言い草だと思いませんか?。 そこまでの強制力は親にもないですよ。 生まれてきたのは自由…だから、あなたの生き方も最終的には自由でいい。 親の生き方とか歴史なんぞ、ゴミカゴに捨てちまってくださいな。 そんなのは子供に何の関係もない情報なんだから。 親は親の生き方を自分で全うするしか無いんだ。 お父ちゃんはそれから逃げてるんだ。 君は自分の生き方や、人生から逃げたいか?。 それは、つまりお父ちゃんの生き方と何ら変わらないことだよ。 否定するときはするんだ。 それが誰であったとしても。 それも「生きていく」ための、大事な資質だ。

回答No.3

 どうするにせよ高い成績はこれからの選択肢を拡げる。  いまいきなり教師を目指すより、医者になれるくらいの成績を取って、親元から離れてからじっくり考えても良い。  まだ世間を肌で感じているわけではないから、いま決めてしまうのは危険に思える。  私の大学時代の法学の教師は医者を目指している途中で方針転換したことを語っていた。  結局、最後は自分で選ぶしかない。  とりあえずいまは勉強して、将来の選択肢を拡げておこう。  ちなみに医者を教える先生と言う選択もある。

  • sringsnow
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

読ませて頂き、私とかさなるところがあり書かせていただきました。 私の父は大学中退でした、お金がなくやむなく中退してしまい、長男の私になんとか一流大学に行ってもらいたいと 小学生の頃から勉強を教え込みました。 成績は小学生の頃はいつもトップ、ただ私も小学生~中学生までいじめられました。 35になっても、人付き合いが怖い時があります。 中学になってからは、勉強もしなくなり、高校も中の下位の学校に行きました。 でも、その学校は分け隔てなく、皆が比較的仲も良かったです。 ただ、その頃の私は特にしたいこともなく、なんとなく無難な学部の大学に行きました。 でも、あなたは違います。 先生になりたいという夢があります。 その想いをお父さんに言ってみたらいかがでしょう? 言いづらければ、お母さんと言うとか こういう目的があって、お父さんの想いとは違うかもしれないけど、 お医者さんより、立派な先生になると 私の父も、私がたいした大学に行かなかった事はきっと残念だったと思いますが、 今は特に仲が悪いということもありません。 あなたは、目的があります、先生はとても良い仕事だと思いますよ。 頑張ってください

回答No.1

自分からは、偉そうなことは言えませんが、自分の将来は、自分で決めた方がいいと思います(*^_^*) 自分の嫌な職に就いても、長く続かないと思います

関連するQ&A

  • 将来につく職業について

    私はもうすぐです中3になります。 そこで高校のことも悩んでいますが、将来について考えています。 小さい頃からオール5だけをとってきた2人の姉達をみてきて、国語と副教科4それ以外3の私はとっても、とっても不安なんです。小学生の頃の私は中学生の姉の夢(薬剤師)、高校生の姉の夢(医者)や、お母さんの職業(医者)、お父さんの職業(弁護士)を見てきて、動物が好きだから獣医師になりたいと思っていました。でも、中学に上がって姉達との差を知って現実を知りました。獣医師になって本当に大好きな動物を助けたいと言う気持ちは今もあります。昔の自分よりもあります。だから、誰よりも一生懸命に勉強に取り組んでいます(誰よりもかは、わかんないですけど)。 中2の最後の通知表が返ってきたとき親から「獣医の夢、諦めなさい。玲香(私のことです)が勉強頑張ってるのは近くで見てきたんやからめっちゃわかっとるつもりやけど、、、。今まで伸びてきたことがないやんかぁ?だから、諦めて違う目標にしなさい。」と言われちゃいました。獣医師になりたいけど自分の夢を叶えてきた親が諦めなさいと言っています。 私は、どうすればいいんですか?

  • 将来についてです。

    私は現在17歳ですが 将来特にやりたい事や夢がありません。 小さい頃から夢はなくて 聞かれたり、言わなければいけない時は 嘘をついていました。 今後の事で父親と話している時に 特にやりたい仕事がないと言ったら 親が怒ってしまい 私の考えが甘かったのかと思っています。 何か決めないといけないことは 分かっているのですが何も思いつきません。 先ほど小さい頃から夢がないと 言いましたが、本当は夢がありました。 ですが笑われたり、お前なんかがと 思われるのが怖くて今まで誰にも 親にも言ってこれませんでしたが、 私の夢はユニセフとか人の役に立つ 仕事や人を助けたり、手伝う仕事が したいと小学生の頃から思っていました。 私なんかがこんな夢を追っていいのかとも 思いますし、ユニセフに関しては 国家資格が必要だとみました。 私は頭も良くないし いじめにあっていた過去もあります。 そこで質問ですが 私自身これからどうしたらいいでしょうか? また皆さんは夢ってありましたか? 夢を追わず就職した方は どう考えましたか?

  • 将来について…

    高校1年生の女子です。 今、将来について不安を抱いています。 自分で言うのもなんですが、私は勉強が出来るほうだと思います。 中学2年になったころから、ちゃんと勉強するようになり、めきめき成績が上がり、先生や親も誉めてくれて自分も嬉しかったし、今はちゃんと勉強しといたほうが良いと言われていたので、そのまま中3も勉強し続けました。 しかし、高校になると、親は「中学高校と私立のに行ったんだからお金がないのよ。だから国公立の大学ね。」と言われています。 私の夢は最近芽生えてきているのですが、ファッション系の仕事や、メイクの仕事がしたいんです。 でも、専門学校はお金がかなりかかるし、親(特に母)はもう国公立の大学に行く。という感じになっています。 せっかく勉強が出来るんだから、国公立目指したら?と先生も言います。 高校はコースで分かれているのですが、私は国公立の大学を目指すコースに無理やり入れさせられました。 この先どうしていけば良いでしょうか??

  • 将来、教員免許を取りたい

    現在短大生です 今は親に学費を払ってもらって学校に通ってますが、 教員免許を取れるような制度はありません。 中学か高校で情報の教員免許がほしいんですが、そもそも短大卒でも教員免許取得資格があるものかもわかりません。 どちらにしろ、今の学校とは別に勉強する事を思うと親に負担をかけないように就職して自分でお金を貯めてから教員免許を取るために勉強しようと思ってます。 教員免許を取るにはどういう事が必要で、どれくらいのお金が必要なのか、どうやって取得するのか具体的に教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 将来のためにやるべきこと

    学校の先生にそろそろ親と進路の相談をしなさいと言われたのですが、親には「まずは高校生活を楽しみなさい」と言われてしまいました。 正直、高校生活を楽しむ方法が分かりません。 何をどうすれば楽しくなるのだろうと考えてみて、そうなるとまずこの捻曲がった性格を直さなきゃいけなくて、だとしたらどうやったら性格が直る?という話になります。 正直頭の出来には自信がないので、祖母や親戚のように沢山勉強していい会社に就職するというのは無理そうです。 だとしたらやはり親の言うように高校生活を楽しむべきなのでしょうが、本当にその方法が分かりません。 私はこれといっていじめられている訳でも、友達が居ない訳でもありません。 でも何故か高校生活を楽しいとは思えません。 かといって、家でゴロゴロしていても嫌なことばかりを考えてしまいます。 私は中学の頃に学校の窓から飛び降りるという前科があり、今でも躁鬱で通院しています。 まずはそこからどうにかするべきなのでしょうか。 でも好きなことならあります。 私は小さい頃からイラストを描くのが好きで、今でも毎日のように描いています。 でもそんな成功するかも分からない道では将来生きていけませんし、夢を追って挫折した元父や、遊んでばかりいてダメな大人の道を歩む母のようにはなりたくありません。 将来のために高校生活を楽しく過ごす……確かにこれは必要だと思いますが、結果それに対して悩み過ぎてここに書き込んでいます。 もうどうすればいいのか分かりません。

  • 友達が少ない自分に将来はあるのでしょうか?

    現在21歳になるものです 小学校の頃いじめをうけていました 仲良くしゃべりかけてきてくれた女子の親からは勝手にストーカーと呼ばりされ 学校に電話を入れられ 何もしてないのに 学校の担任の先生にまでも信じてもらえませんでした そのころからか 暴力的ないじめはうけませんでしたが 「あいつは汚い 触ったら汚れる 気持ち悪い」 と言葉のいじめが多かったような気がします それからも尚小学校卒業するまで続いたことを覚えています この頃は少数ながらでしたが 3人くらい友達と呼べるやつはいました そいつらのまえだけでわ 決して辛い顔だけはしませんでした 中学校に上がってからは小学校のころの噂というものがすぐに出回り 学校には居場所というものがなく 学校いかず 一人どこかに遊びに行ってました 中学に上がってすぐに親が離婚し 自分は父に引き取られ 下の兄弟二人は母のほうに引き取られ ちょうど親の離婚とか重なって 学校で起きていることなども誰にも相談できず ただただ強くなるしかないとケンカばかりしてました 高校には入りましたが中退してずっとスーパーでバイトしてました 朝から夜まで我夢中になり働いていました そのころから今までの意識が変わり 誰かのために何かしよう できることがあるならしようと 少しながらですが 友達のため 人のためと陰ながら と行動してきました 頼られたら断ることなく 自分のことはそっちのけでやってました いつからか覚えてませんが失敗がつづくようになり 何もやる気が起きなくなり 無職になり 友達を作る時間を今までとってこなかったため さほど友達も多くなく 少ないと呼べる人数です 友達は仕事もしていて 恋愛ももちろんしています そんな友達の邪魔をしたくなく 相談などの時間をお願いしたこともありません 少しだけしゃべるときはありましたが  一緒に遊んでいる時だけはいつもの立ち振る舞いでいました それが今ずっと自分を苦しめています どうしたら良いか 今の状況を抜け出す打開策ばかりを考えています 本当は強くなんてないし ぶっちゃけ何もできません 今は週2回の用事以外でわ外にわ出ませんし 友達とも会いません たまに気晴らしに 車で一人ドライブしに行きますが 家に帰って部屋に戻るのが苦痛です 動ける時には率先して就職活動もしたりしてますが不採用が続いています 父の周りの人からと自分の知り合いの人からは「仕事を選んでいる」とよく言われます 何もその人たちに言ったつもりはないのですが・・・ 「今 自分のできることしかできない」とだけは言います それが今の精一杯の行動です もちろん金銭的な事情もあります 金銭的なことで人に助けてもらうつもりはまったくありません 恋愛する心の余裕もありません 死にたいとまでわいきませんが 疲れています ゆとり世代だからとか耳にはしますが それが自分を苦しめているのと関係はありません ただただ今の自分がどうしたいのか 何をやりたいのか  色々と見失っています 何をしたいのか聞かれても 答えれません こんな自分ではありますが 将来に夢を持って生きていってもよろしいのでしょうか? みなさんの打開策などをお聞かせ願いたらうれしく思います 長文で失礼しますが どうかよろしくお願いいたします

  • 将来のことで悩んでます。

    将来のことで悩んでます。 私は、高校2年生です。 私は、小学生の時に祖母が亡くなって、自分が介護とかできたら、もっと一緒にいれたのに… と思って、私は、介護士になると決めていて、今でもその気持ちもあるんですが、 中学の時にいじめにあって、だんだんその気持も薄れていって、高校生になった時、 寮生活をしました。 その時もいじめにあい、学校をやめて、通信の高校に通ってます。 自分の時間が増えたせいか、自分には、介護なんて無理だと最近思い始めました。 自分が将来、何になりたいのかが、わかりません。 あやふやなまま、専門学校に通っても、卒業できる気がしません。 私は、高校を卒業したら、働こうと思うのですが、高卒では、どんな仕事ができますか?

  • 将来のことで悩んでいます。

    18女です。 中学のとき不登校(いじめによる)だったため、私立の通信制高校に入学したのですが、 学費の問題で公立の通信制高校に編入しました。 ただ、そこで体を半年間近く壊してしまったため、留年してしまいました。 不登校していた頃から服用していた精神薬のオーバードースを繰り返していたためか、 体がとても弱く、すぐ風邪をひいたり、ストレスで体を壊したり、すぐ気分が悪くなってしまいます。 ここら辺は自業自得です、もう一年ぐらいオーバードースはしていません。 学校に行くと下痢、吐き気、めまい等で学校に行くのも辛いです。 今は精神薬は服用していませんが、こういう症状は飲んだところで治りませんでした。 母親にそのようなことを相談しましたが、「じゃあ中退すれば?」という感じで……。 高認も考えたのですが、大学や専門学校に行くことも厳しそうなので躊躇っています。 バイトをしても長続きしません、人間関係だとか、体を壊してやめてしまいます。 こういう状態なので、正社員にはなれないと思ってはいます。 なので、奨学金借りて大学に~という選択肢はないと思います。 返せないので。 ただ「中卒は……」といわれるので、学歴はないといけないのだろうなあと思いはします。 けれど、どうしたらいいのかわかりません。 相談相手もいません。 体の不調をどうやって治せばいいのかもわかりません。 カウンセリングに行けば? と知り合いに言われますが、カウンセリングに行くお金もありません。 父親にも「カウンセリングなんて金をドブに捨てるようなものだ」と言われています。 ただ、精神薬では何も変わりませんでした。 自殺願望はなくなりましたが、知り合いによく「話がかみ合わない」とか言われます。 人とあまりしゃべらないのもあるのかもしれませんが。 中学生の妹も不登校で、よく親に「あんたが不登校だから」とかいわれます。 妹はいじめだとかではないようです。 こんな状態なので、早く家からでないと、とも思います。 アドバイス、お願いします。

  • 医者になりたい!

    自分は中学2年の女子なんですが、小学生の頃から心理学などに興味がありその頃から心理学とかのお医者さんになりたいと思っていました。 将来は真剣に医者になりたいと思っています。 もちろん半端な気持ちじゃありません! でも、親も自分が医者になりたいと思っているなんて夢にも思っていないと思うし、医者になるために何をすればいいのかも全然わかりません。 どういう塾に行けばいいかもわからないし、高校もどういうところに行ったらいいかわかりません。 今は普通に公立中学に通っています。 本当に医者になりたいんです。 なんでもいいのでアドバイスをください。

  • 将来について・・・

    今高校一年生なのですが、 将来の夢がないんです。 小学生から中学生までは「学校の先生になりたい!」 という気持ちだけだったのですが 親には「少子化で学校の先生があまりいらなくなるよ」と厳しいことを言われ 「老人が増えるから福祉にすすんだら?」といわれました。 でも私は福祉にはあまり興味が無く、自分の生きがいに なるような仕事につきたいと思ってます。 それからめっきり学校の先生という仕事にも魅力を感じなくなり、その程度だったんだな。 といった感じです。 だけど、今考えてみると、何をしたいかがわからない。 大学の学部である程度仕事が決まってしまうことを 知ってしまって、今とっても怖いです。 高校生の生活がいかに重要かも担任の先生に言われ、 今、何をすべきかわからずただただ時間がすぎていきます。 こんなとき、今、何をすべきなのでしょうか。 ただがむしゃらに勉強だけで良いのでしょうか? もちろん、出来ないという理由で 勉強が嫌いというのもありますが、 将来にやりたいことが見つからないのに 勉強をするということがよくわからなくなってしまったんです。 高校生になって勉強量がとっても増えて 嫌になったせいか、 「なぜこんなに勉強しなくちゃいけないんだろう」とか 今までは即答できたようなこともわからなくなってしまいました。 何かアドバイスが欲しいです。 お願いします。