将来の進路を悩む高校生のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 将来の進路に悩む高校生のために、アドバイスをまとめました。適切な進路選択や自己理解の重要性、高卒でも就職できる仕事の選択肢などを提案しています。
  • 将来の進路を決めることは悩ましいものです。自分の適性や興味を考え、自己理解を深めることが大切です。また、高卒でも幅広い職業の選択肢がありますので、希望や将来の展望に合わせて仕事を選ぶことができます。
  • 将来の進路においては、自分自身の意思や志向性が重要です。将来やりたいことや興味がある分野を見つけるために、さまざまな経験や情報収集を行いましょう。また、高卒でもチャレンジすることで成長やキャリアの可能性が広がります。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来のことで悩んでます。

将来のことで悩んでます。 私は、高校2年生です。 私は、小学生の時に祖母が亡くなって、自分が介護とかできたら、もっと一緒にいれたのに… と思って、私は、介護士になると決めていて、今でもその気持ちもあるんですが、 中学の時にいじめにあって、だんだんその気持も薄れていって、高校生になった時、 寮生活をしました。 その時もいじめにあい、学校をやめて、通信の高校に通ってます。 自分の時間が増えたせいか、自分には、介護なんて無理だと最近思い始めました。 自分が将来、何になりたいのかが、わかりません。 あやふやなまま、専門学校に通っても、卒業できる気がしません。 私は、高校を卒業したら、働こうと思うのですが、高卒では、どんな仕事ができますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.2

分からないなら分かるようにする。 仕事を調べる、それぞれ特徴を調べる。 自分を分析する、長所短所、仕事などに対する価値観を整理する。 いじめがつらいのは分かるけど、社会ではそんなの関係ない。 自分で考えないなら3Kの職場とかを選んでくれると他の人はうれしいかな。

その他の回答 (1)

• 9071y
回答No.1

芸能人のマネージャーになりたいのではないのでしょうか? 質問者さんがした今回の質問や、他の質問を見ていると、高校2年生とは思えないような稚拙さがあるのですが。 そういう発想、考え方でいたら、将来まともに働くことはできないと思いますよ。 今時、大卒でも就職が難しい時代です。 そんな中で、高卒で、しかも信念も意欲もないような人は、仕事なんかできないですよ。