• 締切済み

彼との付き合い

こんばんは。 28歳女です。 付き合って1ヶ月経つ彼(34)が居ます。 会って二回目でお付き合いしました。 知り合ってからも1ヶ月です。 本題ですが、彼の住んでいる所も職場も、大体しか知りません。 私の職場は彼が調べてるし、家も知っています。 付き合って仕事以外は一緒に居ます。私からは連絡しません。 先週まで毎日ホテル泊まりでした。ホテル代や食事代、車も全部向こう持ちです。 いい加減自分の家で寝たいと思った時に、「逢いたい」と言われたので自分の家に呼びました(次の日が早番だったので) それから毎日家に来ます。 お金面では負担になっていないし、不満はないのですが… 周りに「住んでいる所知らないなんて」と言われて質問しました。 彼の言動は見栄張り・カッコつけ・子供っぽい・プライドが高いです。 前の彼女だった人も、両親でさえも家に上げないみたいです。 いざ彼の家に行くようになったら…と思うと私も面倒なので、自分の家に来てもらった方が楽です。(その日までは、彼も私の家に入るのを断っていました) 一度付き合いが面倒になり、私から別れを切り出しましたが、なかった事になってる感じで現在です。(身体の相性が良いと言われたので、それで逃したくないんだろうなと解釈しています) 結婚の話もこちらからはしていないのに、「まだ結婚は…」(私がバツイチだからでしょうか)と話されるし、いきなり手料理とか無理と言われたので作らないのに最近「作ってくれればいいのに」と言われ… 自由な生活してるって聞いたのに、独占欲強いし毎日逢わなきゃだし… こういう彼って、向こうは遊びで付き合ってると思っていいのでしょうか。 住んでいる所とかも気軽に聞きたいけど重くとられそうで。 因みに、教えてくれなかった以来話題にした事もないです。 彼の事は人間的に好きです。 まとまりない質問ですが… どうか仲良くやっていけるようアドバイスお願いします。 長文駄文失礼しました。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 仲良くやっていきたいなら、体の相性とやらだけで下半身の付き合いをしていればいいのです。  だけど、自分でも上手く付き合えないことを薄々は分かっているけれど認めたくないし、何でも自分のバツイチのせいにして、生きることから逃げているから質問したんじゃないの。  冷静に自分の質問を、> 周りに「住んでいる所知らないなんて」と言った立場で読み返してみて。大体しか知らないのに性交渉をして、仕事以外は一緒に居て、貴方からは連絡しない、会いたいと言われれば自分のしたいことを放棄する(自由な生活してるって聞いたのに、独占欲強いし毎日逢わなきゃだし…って、彼が自由なだけで貴女は無理に合わせているんだからね)、不満が無いのは金銭的負担がないから、彼女も両親で家にさえ入れない、見栄張り・カッコつけ・子供っぽい・プライドが高いとお子ちゃまなのに人間的に好き。そして極め付けが、今では彼はメイドを求めていて、貴女はバツイチのせいにして受け入れようとしている。こんなのは恋愛関係ではないでしょう。ただ、彼の彼女がいない部分をあなたが埋めて、貴女が無くした結婚生活の部分を彼が埋めようというだけの話。  貴女は一度は結婚をした20代後半の女性ですよ。自分が男性選びを失敗したのなら、二度と同じ繰り返しはしないように自分の体験を活かせなければならないのに、貴女もいつまでもお子ちゃまのままでいるから、まとまりのない質問になるようなまとまりのない生き方しかできないのです。だから、相手の事は大体しか知らなくても平気だし、相手が職場を調べたり家を知っていても何とも思わない鈍感だから、面倒な付き合いしかできないし、面倒が嫌だから無かったことにできているのです。    その面倒を避けることすらも面倒に思えているから、愚にもつかない質問になったということです。仲良くしたいなら冒頭を継続して、嫌なら、自分の人生なんだからそれに関わる人を選び取って幸せな人生にしていくことです。  

noname#196160
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 書かれている通りです。 完全に逃げてると思います。 きちんと終わりにして、普通に生きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   >  こういう彼って、向こうは遊びで付き合ってると思っていいのでしょうか。 お互い遊びで付き合っていると思って良いでしょう。  しかしもったいないですね。    女性が結婚すれば旦那さんは毎日500円で生活して稼ぎの殆どは  全て奥さんが使うのに。 

noname#196160
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お互い…確かにそうです。 もったいないと思ってないみたいです。 次連絡とる時に終わろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187689
noname#187689
回答No.1

住所や住んでる場所を大事な人に教えないのも充分怪しいけど >一度付き合いが面倒になり、私から別れを切り出しましたが、なかった事になってる感じで現在です。(身体の相性が良いと言われたので、それで逃したくないんだろうなと解釈しています) 身体の相性が良いと言われ、逃したくないと直感しているなら 離れた方が、いいと思いますよ。 彼の発言を読ませていただいて、わたしは気難しい人だなと思いました。 彼の、どのようなところが好きなのですか? 好きになって、盲目になっていませんか? 大事なことを、言えない聞けない相手では難しいと思います・・・

noname#196160
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大事な事聞けなかったり、言えないのって本当に嫌です。 言い方とタイミングを変えたらいいのかなとか、今模索中で結構大変です。。 冷静にお付き合いした方が初めてなので、気難しいのもこの人かなって思っています。 知らない人だったら有り得ない性格なんですけど…(汗) やっぱり盲目になってるのでしょうか。 聞くのが怖かったけど、おかげで何も気にせず聞いてみようと思いました! その時のリアクション次第で考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★彼との付き合いを考えてしまいます…

    私は27歳で、彼は28歳のカップルです。 彼に告白され、付き合うようになりました。 彼の性格(?)について、悩んでいます。 彼は、仕事で結構気を使っているのか、結構よく疲れています。 私と会うのは大体土日のどちらかで、おうちでまったりデートの途中に寝てしまったり、 部屋が汚いから「片付ける」と言いながらも結局何ヶ月と片付けていません。いつも口だけです。 私が金曜日、「これから友達とご飯だよ」ってメール打つと、「いってらっしゃい!でも俺も誘おうと思ってたから少し残念」とか。誘おうと思ってたというのは付けたしのように感じました。 それに、「旅行行きたいね」って言い出したのは向こうなのに、部屋で調べてても行きたい所ばっかりでまとまらなくて、結局「又調べとくね」で終わってしまいました。その後調べてないと思う。 だけど、正月に実家に帰る新幹線のチケットの事はちゃんと具体的に調べてるし…私との事なんてどうでもいいのかなって思ってしまいます。 メールだって、「毎日しよう」って言ってたのに、毎日メールしてたのは最初の一週間だけで、今は結局用事があるときにしかメール来ません。 私も他愛もないメールしたいけど、(疲れてるだろうからなぁ)とか(どうせ面倒だと思うだろうな)と考えてしまい結局我慢してしまいます。 彼は本当に面倒臭がりです(*_*) 好きならそんな彼のすべてを愛するべきだと思いますが、私は寂しくて仕方がありません。 それを何気なく彼に伝えても、「ゴメンね」と言い少しは改善されるけれど、結局時間が経てば戻ります。 好きだから我慢するしかないのでしょうか。 ちなみに、私の過信かもしれませんが、浮気相手がいるような雰囲気ではありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 付き合いが落ち着いてくると男の人は変わる?!

    最近、悩んでいる事があります。 私には付き合って半年の彼氏がいるんですが、ここのところ彼氏の態度が変わってきたように思います。 ★付き合ったきっかけは同じ職場だったのですが、現在は彼は会社を辞めてしまって無職です。 ただ、自分でデリヘルを経営していて今はデリヘル1本でやっています。(以前は2つ仕事をしていた事になります。) ★同棲のきっかけは彼が会社の寮に住んでいたので会社を辞めたのと同時に私の家に住む事になりました。 同棲もずっとする予定ではなくお金ができたら自分で部屋を借りるという事でした。 今の彼の仕事は、昼間はあまり活動しないので、私が会社に行っている間は彼は家にいます。 最初、彼の仕事の事や、私が慣れない同棲生活でストレスが溜まって喧嘩も絶えませんでした。 でもここ1ヶ月ぐらいはすごく仲良しで楽しく生活していたのですが、 最近はあまり、触れ合いがなくなってきました。 私が会社から帰って一緒にご飯を食べたら、前は会話をしたり、イチャイチャしたりしていたのに、すぐに布団に入って漫画を読んだり携帯をいじったり、かまってくれなくなりました。 寂しいので私がちょっかいをかけると、めんどくさそうにします。 「なんで最近かまってくれないの?つまんない!」と言うと少しかまってくれます。 でも Hはないです。胸を触ったりはするのにどうして最後まではしないのか分かりません。むこうも体が反応してることもあるのに、そこで終了されます。 これはどういう事でしょうか??? ちなみに私は25歳 彼は34歳です。 どうしたら前のようになれますか?

  • 車が生活の主体な付き合いってどう思いますか?

    職場で知り合った彼と結婚を前提にお付き合いすることになりました。 お互い実家暮らしのため、会うのはいつも外なのですが、 ずっと車が家みたくなっているんです。 付合ってすぐに同棲しようねと彼が言いだしてから、なかなか進まず、もう2年半この生活が続いています。 どういう感じか説明すると、 まず、会うのは毎日です。仕事が終わると私の家まで迎えに来てくれて、 それから、食事は外食に行ったり、買い物に行ったり、TVを見ようと思えば、車についているナビの機械でTVや音楽が聴けます。 (このように便利な事が家の重要性を感じ難くしているのかも知れませんが・・・。 それに、彼の仕事が車の仕事なんですよね・・・それもあって車には画期的な機能が沢山で;) そんなこんなで、どこかの駐車場で話をしたりして、毎日家へは12時1時過ぎに帰宅します。 それから、お風呂や明日の準備をするので、私は寝不足の日々が続いています。 もちろん、車の中で生活をしている訳ではありません。お泊りするときは、そういうホテルに泊りにも行きますし、 普段の生活以外では、物凄く良い思いをさせてくれたりもします。 例えば、高級ホテル付の旅行や、贅沢な食事、色んな買い物や観光を楽しんだり。映画で行ったり。 そういう時は本当に、こんなに幸せでいいのか?ってぐらいです。 でも現実に戻ると、二人の住む居場所は無く、常に車での行動・・・。 毎日自分の家へは、ただ、お風呂や寝るだけ。 彼の家族のことも良く知っていますし、まじめな人なので私を騙して、そういう事をしているとかって事は、まずありませんんが、 彼自身の仕事が自営業で安定しなくてやっていけるか不安という理由で なかなか、今の実家を出る事が出来ないみたいなんです。 私はもう、何度も不満をぶつけては喧嘩になり、前に進みたくて口論ばかりしている日々です。 それを言うと焦る!と彼は痛い所を突付かれて機嫌が悪くなります。 しかも、目標に早く届くように日々がんばってる人に対してなんだ?! とねじ伏せて来る事もシバシバです。 私はもう、あと1年で30才です。彼との約束の中に、目処として私が30になるまでには、 彼の仕事のことも結婚の事もキチンとすると決めていますが、 後1年も日数が無いのに、出会った当時と全く状況が変わってません。 このままでは凄く不安です。 今までのやり方では、彼を逆上させて怒らせ焦らせるだけの逆効果です。 何か彼を本気で動かせる良い知恵はありませんでしょうか? 本気で悩んでいます。どうかご意見をお聞かせ下さい。 また、このような車での生活というのは普通ですか? 私に我慢が足りなさすぎなのではないのか悩んでいます。

  • 彼との今後の付き合い

    付き合って10ヶ月の彼氏は看護士の仕事をしていてとても 忙しくて月2しか会えません。 看護士が少ない為、いつ呼び出しがかかってもおかしくありません。 当直などもあったりするので、毎日は連絡もできません…。 本当はもう少し会いたいのですが、彼の立場を考えて会えないのを 理解して付き合っています。 けれど、仕事の事では仕方がないと思っているのですが、彼には妹 さんがいて子供が二人います。妹さんは離婚しており旦那がいません。 その為、彼が面倒をみている状態です。 その為、私の事より家の事が優先になってしまいます。それも仕方が ないかと思いましたが、さすがに、付き合いが長くなると思うとだん だん本当にこのままでいいのか考えてしまいます。彼の給料も子供の 養育費でお金が厳しかったり…(妹もパートに出ています) 彼は30、私は25なので私は将来も考えていますが、まだ早いか とあえてまだ話はしません。彼から以前、将来設計?の話(家を購入 したら自分の給料でやっていけるけど、子供ができたら厳しくなるけど… など)をしてきたので将来考えてるのかと思いましたが…。あえ て言わず、軽く、いつまで子供の面倒みるのか聞いたら「今年は保育 園などの事もあるから今年は…」と言われました。なんか、それから 不安でいっぱいになり彼を信じていいのかわからなくなってしまいま した。 彼を信じて付き合って待つべきか、新たに進むか… 長々となってしまいましたが、何かアドバイスお願い致します。

  • 結婚式の

    来月彼氏の職場の方の結婚式があります。 地方でのホテルウェディングで、周りに観光出来るような所もあるようです。 彼氏に遊びがてら付いて来る?と言われたので、行くと答えました。 それが、もちろん新郎新婦さんと別のホテルを自分たち個人で予約するものだと思っていたのですが、泊まるホテルなど向こうで手配してくださったそうです。 結婚式に出席しない私の分まで。。。 会ったことも無い人ですし、知らないうちに自分が図々しい存在になってしまいました(;;) この場合ご祝儀はどうしたら良いでしょうか? 彼には、今後関わって行く人だから。。。と言われてます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 主人の職場の方との付き合いについて。

    くだらない質問で失礼します。 最近、結婚したのですが、金銭的に色々厳しいこともあり 元々、結婚式とかお互い派手な事も苦手でもあったので 結婚式はしていません。 主人も、結婚式をするとなると職場の方などにご挨拶を頼んだり 色々お世話になることになるので、それもそれで面倒だし、 後々お礼なども大変だし、ということであまり気が進んでなかったし 私も遠い県外から嫁いできたので、こちらで結婚式をしても 知らない方ばかりでちょっと・・・という気もあったので 結婚式はいいよね、っていうことになりました。 それはいいのですが・・・ 最近、主人の職場で私も呼んでお祝い会をしようという話が 出てるそうです。 主人は「また相談してみます。」と返事をしてきたようですが 私的には行きたくはありません。 主人の職場での付き合いもあるのでしょうが、まったく知らない方々の中に いきなり入って、お祝いをしてもらうのも居心地が悪いし、してもらうだけでは 当然いかないので、またお返しなどもしないといけないと思います。 そのような事を考えると、ありがたいのですが行きたくはありません。 主人の職場は、付き合いがちょっと濃いというのか、同僚で泊まりで遊びに行ったり 飲み会や、家での食事会、休日に遊びに行ったり、と、色々と前からよく聞きます。 職場でも他の方(女性)が結婚された時に、ご主人を呼んでお祝いをしたことがあるらしく うちも、という話になっているようです。 行きたくはありませんが、主人の立場を考えで行くべきでしょうか。 こうゆう場面で、みなさんはどう乗り切っていますか? あまり角が立たず、断る方法があればよいのですが・・・ 主人は人がよく、あまりはっきりと言えないタイプです。

  • 真面目な付き合いって?

    こんにちは。もうすぐ三十路になる女です。 私はよく2、3回デートしただけで真面目なお付き合いをして欲しいとか結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われます。 最初の男性は結婚話まで出ていて、酷い裏切られ方をされて別れられました。 それに懲りて、私も慎重に相手と交際してるつもりなのですが相手は一ヶ月ぐらいで手を繋ぎたいだの一緒に写真を撮りたいからカメラを持ってきただの言ってきます。下心があると思い、気持が悪くなってそこで交際をやめます。お断りすると「お嫁さんになって欲しい」なんてこともメールで言われました。無視しましたが。 今、勤めている会社でも変な人(誰もが嫌がるような人、性格は悪くありません)に好かれたりします。 その人から毎日メールが来てました。同じ会社なのであまりゴタゴタはしたくないので適当に返事はしていましたが、私の同僚に彼氏がいるって事を伝えてもらってからは週3くらいのペースでメールが来ています。本当は彼氏はいません。告白もされました。 下らないメールをしてきたときに面倒だったので無視したら逆切れってこともありました。 友人や母親に相談したら、「甘くみられてる。断らなそう。しっかりしてるように見えない」と言われました。 毎日メールしてくるのも変ですし確かに数回会っただけで好きとか結婚とか言ってくるのは軽すぎるなーと思いました。 そこでお聞きしたいんですが 私のこのような場合は最初の段階で男性に「こいつは簡単だ!甘いかな!」とか思われているのでしょうか? 今後注意していきたいのでアドバイス、よろしくお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • お金にうるさい同僚との付き合い

    20代前半の会社員です。 お金にうるさい同僚にうんざりしています・・・。 元々人の貯金額や持ち物の値段をやたら気にする人でしたが、 半年前に私の結婚が決まってからやたらと干渉してきます。 私も彼も大学まで通わせて貰ったので、結婚費用は両親に頼らず自分たちで貯めようと決めていました。 その為お出かけは数ヶ月に一度だけにし、他はお金をかけずに楽しむ工夫をして過ごしています。 けれど彼女には 「私は毎週どこかに出かけたいの。あなたは出不精だもんね!お金貯まっていいよねー」 と言われてしまいました。 出不精ではなく、貯金の為に我慢しているのに・・・と少し悲しい気持ちになりました。 また、職場結婚のため入籍後は転職を考えています。 けれど暫くはゆっくり休みながら家にいて欲しい、という彼の希望もあり、 入籍後暫くは専業主婦として過ごそうと考えています。 そのことを話すと 「えー、そうなのー!?じゃああなた、貯金無くなっちゃうじゃーん!」 ととても嬉しそうに言われました。 もちろん困らないようその分も貯金してあるので問題ないですが、とても不愉快でした。 他にも「家も買わなきゃいけないよねー、大変だねー。貯金無くなっちゃうねー」や 「子供も産まなきゃいけないから、結婚したらすぐに切り詰めた生活しなきゃねー」等々言われます。 正直、未だに貯金もせず親にパラサイトしてるあなたに言われたくない!!と心の中では思っています。 こんなにあからさまにお金お金と口に出す人は初めてで、毎日不快な気持ちになります。 気にしなければいいのだと思いますが、気にしてしまう自分にもイライラします。 大きな会社ではないし、退社まであと少しの為ここで揉めたくありません。 けれど毎日毎日イライラして本当に限界です。 こういう人の発言をスルーするにはどうすれば良いですか?

  • 彼との付き合いで、お金が続かない。

    こんにちは。私は28歳です。彼は31歳で普通のサラリーマンです。 私は、比較的裕福な家庭で育ち、今まで付き合ってきた人も月収300万位の会社経営者ばかりで普通のサラリーマンは今の彼が初めてです。 今までは、女の子に財布を出させる事すら恥ずかしいという人ばかりで、食事やホテル、買い物や旅行などに、お金が掛かるという感覚もありませんでした。 今の彼が好きになり、前の彼と別れて付き合ったのですが、普通のサラリーマンなので、食事等、全て半分は出すようにしています。 毎日、会いたいと言われ、ガソリン代や食事代、お茶代などが 少し大目には出してくれますが続かなくなってきました。 前の彼は、いまだに私の好きだった、珍しいお菓子等を家に送ってくれたり、気に掛けてくれていて戻って結婚しようと言ってくれています。 今の彼も将来的には結婚と言ってくれていますが、買い物やネイルに行けない事が、かなりのストレスに感じ、生理も止まってしまいました。 このまま行くと、好きだけど、お金がない事が不安で続かなくなりそうです。 こんなに弱い私は、前の彼に戻るべきでしょうか? 結婚となった時に、お金に対する感覚の違いでうまくいかないような気もしますし、彼には無理をして欲しいとは思わないのに、かなり無理はしているようです。

  • お祝いなど、付き合いはどこまででしょうか。

    夫と結婚して2年になります。 夫の家の家族構成は、夫の母・夫・夫の妹です。 私の家は、父・母・私・弟です。 夫の妹も私の弟もそれぞれ結婚しています。 悩みというのは、親戚付き合いの程度に関してなのですが・・。 私の弟の所に、今月子供が産まれました。 私自身も9月末には出産予定なので、弟のお嫁さんと話し合って、お祝いは「おあいこ」でナシにしようという話になりました。 それはそれでお互い納得しているのでいいのですが・・。 夫から義母に、私の弟の所に子供が産まれた事を伝えてくれた様で、自宅に「弟さんの所に赤ちゃんが産まれたんだってね、おめでとう」とう旨の電話がありました。 その後は今に至るまでそれっきりで、弟夫婦へのいわゆる「お祝い」などはいただいていません。 私がどうこういう事ではないのは重々承知しているつもりなのですが、私達が結婚した時には弟のお嫁さんのお父様やご兄弟からお祝いをいただいています。 私よりも弟の方が1年程先に入籍をしていますが、結婚式自体は私の方が先に行いましたので私達夫婦の方が先にお祝いをいただく形になりました。後に弟夫婦も結婚式をする事になり、その時に夫から義母に話をしてもらい、その時は義母から弟夫婦へお祝いをいただきました。 夫がそういう事には疎かったので、その当時は私から夫に「弟のお嫁さんのお父さんからお祝いをいただいたという事をあなたの母親にきちんと話してあるのか」という様な内容の話をしました。 その話をしてもらった上でお祝いがないのであれば、あまり付き合いを広げたくないという考えなのだろうと思うつもりでいました。 今回弟の所に子供が産まれましたが、義母から特別お祝いがないという事は、やはりあまり付き合いをしたくないという事なのでしょうか? 先ほど私の実家から「向こうのお母さんには弟の所に子供が産まれた事を話してあるの?」と心配する電話がありました。 母は「お祝いはないのか」とうい事に不満を持っているのではなく、私が出産すれば弟のお嫁さんのお父さんからお祝いをいただいてしまうだろうから・・・お互いのお付き合いを大事にしたいという事を気にしています。 だからと言ってもちろん、義母にお祝いを催促するような事はできませんが、皆さんの中でお互いの親戚付き合いの程度が違うという様な方は他にもいらっしゃいますでしょうか? 割り切ればいいのだとは思いますが、私達夫婦だけの事ではなく私の実親が弟のお嫁さんのお父さんに「?」という目で見られてしまうのではないかと私も不安に感じています。