• 締切済み

彼との付き合い

こんばんは。 28歳女です。 付き合って1ヶ月経つ彼(34)が居ます。 会って二回目でお付き合いしました。 知り合ってからも1ヶ月です。 本題ですが、彼の住んでいる所も職場も、大体しか知りません。 私の職場は彼が調べてるし、家も知っています。 付き合って仕事以外は一緒に居ます。私からは連絡しません。 先週まで毎日ホテル泊まりでした。ホテル代や食事代、車も全部向こう持ちです。 いい加減自分の家で寝たいと思った時に、「逢いたい」と言われたので自分の家に呼びました(次の日が早番だったので) それから毎日家に来ます。 お金面では負担になっていないし、不満はないのですが… 周りに「住んでいる所知らないなんて」と言われて質問しました。 彼の言動は見栄張り・カッコつけ・子供っぽい・プライドが高いです。 前の彼女だった人も、両親でさえも家に上げないみたいです。 いざ彼の家に行くようになったら…と思うと私も面倒なので、自分の家に来てもらった方が楽です。(その日までは、彼も私の家に入るのを断っていました) 一度付き合いが面倒になり、私から別れを切り出しましたが、なかった事になってる感じで現在です。(身体の相性が良いと言われたので、それで逃したくないんだろうなと解釈しています) 結婚の話もこちらからはしていないのに、「まだ結婚は…」(私がバツイチだからでしょうか)と話されるし、いきなり手料理とか無理と言われたので作らないのに最近「作ってくれればいいのに」と言われ… 自由な生活してるって聞いたのに、独占欲強いし毎日逢わなきゃだし… こういう彼って、向こうは遊びで付き合ってると思っていいのでしょうか。 住んでいる所とかも気軽に聞きたいけど重くとられそうで。 因みに、教えてくれなかった以来話題にした事もないです。 彼の事は人間的に好きです。 まとまりない質問ですが… どうか仲良くやっていけるようアドバイスお願いします。 長文駄文失礼しました。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

仲良くやっていきたいなら、体の相性とやらだけで下半身の付き合いをしていればいいのです。  だけど、自分でも上手く付き合えないことを薄々は分かっているけれど認めたくないし、何でも自分のバツイチのせいにして、生きることから逃げているから質問したんじゃないの。  冷静に自分の質問を、> 周りに「住んでいる所知らないなんて」と言った立場で読み返してみて。大体しか知らないのに性交渉をして、仕事以外は一緒に居て、貴方からは連絡しない、会いたいと言われれば自分のしたいことを放棄する(自由な生活してるって聞いたのに、独占欲強いし毎日逢わなきゃだし…って、彼が自由なだけで貴女は無理に合わせているんだからね)、不満が無いのは金銭的負担がないから、彼女も両親で家にさえ入れない、見栄張り・カッコつけ・子供っぽい・プライドが高いとお子ちゃまなのに人間的に好き。そして極め付けが、今では彼はメイドを求めていて、貴女はバツイチのせいにして受け入れようとしている。こんなのは恋愛関係ではないでしょう。ただ、彼の彼女がいない部分をあなたが埋めて、貴女が無くした結婚生活の部分を彼が埋めようというだけの話。  貴女は一度は結婚をした20代後半の女性ですよ。自分が男性選びを失敗したのなら、二度と同じ繰り返しはしないように自分の体験を活かせなければならないのに、貴女もいつまでもお子ちゃまのままでいるから、まとまりのない質問になるようなまとまりのない生き方しかできないのです。だから、相手の事は大体しか知らなくても平気だし、相手が職場を調べたり家を知っていても何とも思わない鈍感だから、面倒な付き合いしかできないし、面倒が嫌だから無かったことにできているのです。    その面倒を避けることすらも面倒に思えているから、愚にもつかない質問になったということです。仲良くしたいなら冒頭を継続して、嫌なら、自分の人生なんだからそれに関わる人を選び取って幸せな人生にしていくことです。  

noname#196160
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 書かれている通りです。 完全に逃げてると思います。 きちんと終わりにして、普通に生きます。

• yonesuke35
回答No.2

>  こういう彼って、向こうは遊びで付き合ってると思っていいのでしょうか。 お互い遊びで付き合っていると思って良いでしょう。  しかしもったいないですね。    女性が結婚すれば旦那さんは毎日500円で生活して稼ぎの殆どは  全て奥さんが使うのに。 

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お互い…確かにそうです。 もったいないと思ってないみたいです。 次連絡とる時に終わろうと思います。

noname#187689
noname#187689
回答No.1

住所や住んでる場所を大事な人に教えないのも充分怪しいけど >一度付き合いが面倒になり、私から別れを切り出しましたが、なかった事になってる感じで現在です。(身体の相性が良いと言われたので、それで逃したくないんだろうなと解釈しています) 身体の相性が良いと言われ、逃したくないと直感しているなら 離れた方が、いいと思いますよ。 彼の発言を読ませていただいて、わたしは気難しい人だなと思いました。 彼の、どのようなところが好きなのですか? 好きになって、盲目になっていませんか? 大事なことを、言えない聞けない相手では難しいと思います・・・

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大事な事聞けなかったり、言えないのって本当に嫌です。 言い方とタイミングを変えたらいいのかなとか、今模索中で結構大変です。。 冷静にお付き合いした方が初めてなので、気難しいのもこの人かなって思っています。 知らない人だったら有り得ない性格なんですけど…(汗) やっぱり盲目になってるのでしょうか。 聞くのが怖かったけど、おかげで何も気にせず聞いてみようと思いました! その時のリアクション次第で考えてみます。