• ベストアンサー

中途半端な付き合い

私は30才女性です。 一応付き合って1年4ヶ月になる彼がいます。彼は37才です。私は年齢的(自分の)に結婚を考えています。もちろん年齢的にとりあえず結婚がしたいというのではなく、彼の事が好きで一緒になりたいと思っています。ただ相手は結婚を全然意識してないようです。そもそも最近は付き合っているという感じがしません。付き合い当初は、色々なとこに連れていってくれたり、旅行行ったり、デートみたいに買い物したりと、会っていて楽しかったのですが、ここ最近は仕事が忙しいみたいでなかなか会う時間が短くなって夜だけ会って食事してホテル行って・・と体だけの関係みたいになっています。このまま付き合っていても一向にプロポーズなんてされる気配はなさそうなのですが、私の方から結婚を賑わすような事はちょっと言えないです。でも最近、将来の事を(私との結婚じゃなくて)話した事が一度ありましたが、今、仕事の事でいっぱいいっぱいで先の事を考える余裕がないとの事でした。私は結婚を考えるのであれば、この人と見切りつけて別れた方がいいのでしょうか? 最近は彼が私の事を好きなのかさえも自信がもてません。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.2

この相談文だけで判断すると、今現在は都合のいい女になっちゃってますよね。あなたは好きな彼の事を信じたいという気持ちかもしれませんが、本当に最近は仕事が忙しくて時間がとれないのでしょうか?体の関係だけで、旅行とか行ってない様ですが、ちょっと1泊で土日利用して行くとか相手の事を想っているのであれば、忙しい仕事の合間をぬってでも出来そうですがね。(本当に仕事が大変な時期はそれも無理なのでなんともいえませんが)厳しいようですが、その彼には他に好きな人(本命)がいて、その本命に時間を割いている可能性、もしくは元々、釣った魚に餌をあげないタイプの可能性があります。(こういう都合のいい関係に持ち込むのが目的で最初だけ、まめに連れていったりする) あなたが先々この相手とに限らず結婚をしたいと考えているのであれば、早いとこ別れた方がいいと思います。別れるのは考えられない彼しかいないというのであれば、最悪将来婚期を逃す事も覚悟してお付き合いを続けると言っても、現状の不満は言っておいた方がいいですよ。言わないと伝わらずこのままズルズルと中途半端な関係が続くと思います。

akiko45951
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。おっしゃる通りまさに都合のいい女になってしまっています。他に好きな人(本命)がいて、っていうのは、ない気がします。すぐ顔に出るタイプで付き合っていればわかります。どちらかというと、後者の元々、釣った魚に餌をあげないタイプにあてはまる気がします。私も薄々そう思ってました。他の人に指摘されると、やっぱりそうかって改めて感じます。私の中では既になんとなく婚期逃したような気持ちがあるのですが別れる覚悟で話をして、それで別れることになったら諦めようかと思います。こういう状況になった今となっては、彼しかいないっていう程の執着はしてないです。

その他の回答 (4)

  • shitlist
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.5

こんにちは。 知り合いは、彼に 連れて行く所は内緒にして、忙しい彼を強引にブライダルフェスタに連れてって、 あっという間に結婚にもっていった女性もいます。 (彼は、全く結婚は考えておらず、面ドくさがるような男性です。) ちょっと ひいてしまいそうな話ですが、そういう女性もみえます。 彼女はプライドがないわけではありません。 そうやって勝ち取った!?のです。 彼は両親と暮らしてますか!? 彼のまわりは未婚の方が多いですか!? 彼は37歳という事ですが、聞いた話によりますと、 その辺りの年代の男性は、お金もそこそこあって、彼女もいて、(家に住んでいればより)不自由ないので、結婚はしなくてもいいと考えてみえる方が多いようです。 最近は結婚しない人も増え、離婚率もあがって独身の方も多くみえます。 だから結婚自体は焦る必要はないです。 私は子供を生むなら早い方が・・・と焦っていた時期もありましたが、 生まないなら生まないでいいかなと考えが変わってから、成り行きにまかせれるようになりました。 本当に仕事が忙しいようであるなら、落ち着くまで待つのもいいんじゃないでしょうか。 彼も、一生一人でいるつもりはないと思います。 数年、自分の期限(限界)を作って、それでもダメなら別の人を考えればいいと思います。 あと、たまには セクシーな格好をしつつも、ホテルには行かない!! という手もありだと思います。 マンネリからの少しの変化です。 前文のように、自分の将来は 自分で決める事もできます。 akiko45951さんも 彼と楽しく過ごせるといいなと思います。 頑張って!?くださいね。

akiko45951
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は、全く結婚は考えていない彼を勝ち取る結婚じゃなくて私と結婚したいと思ってくれて求められてしたいと思ってます。 彼は両親と暮らしてますか!? 暮らしています。(両親じゃなくて片親ですけど) 彼のまわりは未婚の方が多いですか!? 未婚の人の方が少ないですけど既婚の人も子供がいなかったり(あえて作らないみたいです)して既婚者に見えないです。 私は先々子供は絶対に欲しいと思っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

彼は自分の年齢とかを特に意識していないんでしょうね。 自分のやりたい事、今やるべき事を全うする事が今の全てなんでしょう。その中で貴方と無理なく付き合っているという感じで。 貴方が真剣に付き合っていく意思があるのなら、パートナーなんですから彼と結婚や貴方との今後の方向性についても話し合ったほうが良いですよ。

akiko45951
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は自分の年齢は全く意識していないですね。確かにかなり若く見えます。一度、彼に今後の方向性を聞こうと思います。その上で、ズルズルいきそうな、曖昧にされたら別れるという事も考えようと思います。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.3

40歳♂です。 揚げ足を取るようで申し訳ありませんが・・・ > 色々なとこに連れていってくれたり 質問者様が彼を連れていってあげることはないのでしょうか? > このまま付き合っていても一向にプロポーズなんてされる気配はなさそうなのですが、 質問者様からプロポーズすれば良いのでは? > 私の方から結婚を賑わすような事はちょっと言えないです。 なぜ? 他のこともすべて、彼にしてもらうのが当たり前になってませんか? > もちろん年齢的にとりあえず結婚がしたいというのではなく、彼の事が好きで一緒になりたいと思っています。 誰とでも良いから結婚したいわけじゃなくて、彼のことが好きだから結婚したいんですよね? > 私は結婚を考えるのであれば、この人と見切りつけて別れた方がいいのでしょうか? なのに、この発言。 本当は、彼じゃなくても良いから、とにかく誰かと結婚したいんじゃないですか? そのことを悪いとは言いませんが、言っていることが違いますよね。 気持ちの整理がついていないのでしょうね。 > 最近は彼が私の事を好きなのかさえも自信がもてません。 ということですので、別れることも覚悟した上で、ちゃんと彼と話し合ってみてはいかがですか? それでも彼が話をはぐらかすようであれば、別れたほうが良いと思いますよ。

akiko45951
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 質問者様が彼を連れていってあげることはないのでしょうか? まず彼は電車が嫌いで、どこに行くにも彼の車になりますが、私は常に助手席に乗るだけなので、結果的に連れて行ってもらう事になってしまいます。 質問者様からプロポーズすれば良いのでは?、他のこともすべて、彼にしてもらうのが当たり前になってませんか? 私は結婚に関しては、相手から求められての結婚がしたいです。我がままなだけですかね。 >なのに、この発言。 本当は、彼じゃなくても良いから、とにかく誰かと結婚したいんじゃないですか? 今は彼と結婚したいです。30になって、年齢的に誰とでもって意味じゃないっていう補足です。 結婚しない人生送るくらいなら、とにかく誰かと結婚したいっていう(先の話はって意味ですね。)事です。 やっぱり別れる事を覚悟で話し合いが必要ですかね。なにかどこかで彼の仕事が落ち着いて、前のように戻らないかなと思いながら待っちゃってるのかもしれません。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「私は、あなたのことが大好きです、これからは、結婚を前提としたお付き合いをしたいので、真剣に考えてください。」 見切りをつける前に、言うべきです。 それでも、「仕事が忙しいから・・・」などと言う男なら、結婚しても「なにかにつけて、仕事のせいにするでしょう。」から、苦労します。 「仕事が忙しい」は、男の逃げ口上です。 「仕事より大切なもの」があります。 あなたの心を、大切に考えてくれる人でないと、結婚はむずかしいです。

akiko45951
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話はしようと思いますけど、今、この状況で結婚を前提としたお付き合いをしたいので真剣に考えてくださいといった私の方から結婚を求める言い方はしたくないです。今の関係に関して私ってなんなの?といった話を別れる覚悟でしようと思います。 ある程度仕事のせいにしてもいいんです。(あまり放っとかれると嫌ですが)結婚していく上で男の人の仕事は大事ですので、私より仕事優先にしてもいいと思っています。

関連するQ&A

  • 中途半端な誘い方をしてしまった・・・。

    中途半端な形になって困っています。 彼氏は友達に「結婚式に来て欲しい。」と招待状を送る前に打診をしました。 彼氏の友達は、学生時代の友達で現在彼氏は地元を離れて生活している為、彼氏の実家の近くからはるばる新幹線で出席してくれる事になります。 それでも、「出席します。」と言ってくれました。 他の彼氏の出席予定の友達は職場関係の友達で、地元から出てきてくれる友達とは面識がなく披露宴中一人ぼっちにならないか彼氏が心配になったようなんです。 そこで彼氏は、「ご祝儀なんか気にしなくてもいいから彼女も一緒に連れてきたら?」ってその地元の友達に言ったらしいんです。 私の彼氏と友達の彼女は、1度しか会った事無く挨拶をかわした程度で仲が良い訳ではないそうです。 地元の友達から「(こちらまで)彼女も一緒に行くけど(彼女は)挙式・披露宴は遠慮させてください。(友達のみ出席)」と言って来たそうです。 その友達の言葉の感じから、結婚式には彼氏の友達1人で出席して2次会には彼女同伴で、という遠まわしな感じだったらしいのですが、私達は予算の都合上2次会は予定していないんです。 その友達の彼女は、はるばる遠くまでついて来て、結婚式の間はホテル待機、そのまま、また新幹線に乗って地元へ帰るというだけになってしまいそうです。 失礼に当たりますよね? せめてもう一泊してもらってダブルデートみたいな感じで観光案内をしようと思ったのですが、仕事の都合であまり休めないので帰らないとって言われました。 彼氏の友達の彼女にどうしたらいいでしょうか? やはり、友達の彼女の交通費や宿泊代も私達で出した方がいいですよね?

  • 出会ってすぐお付き合いを申し込のは早いのか悩んでます

    33歳の婚活中男です。先日結婚を意識したお見合いパーティーで20代後半の女性とカップルになりました。私的には直観でこの人と結婚したいと思えました。先日デートしたのですが、結婚前提のお付き合いし早ければ年内にでも一緒になりたいと意思をデートで伝えました。その後、彼女からメールがあり、気持ちに応えられない知り合ったばかりなので、お友達からお願いしますと。もちろん私がおかしいかもしれないけど、半年も付き合えばお互いの事もだいたい分かるし、恋愛して二人の愛を温めて結婚するにも年齢的に時間がかかると思ってたのですが。とりあえず彼女に合わす事にしましたが、またデートするのですが、女性の方に質問ですが、こんな事あって彼女のほうも私と気軽に会えるものなんでしょうか?

  • 中途半端な関係にモヤモヤ

    社会人サークルで知り合った、男性と中途半端な関係に悩んでいます。 知り合ってから、何回かデートをし、3回目のデートで私の方から「好きになったので、付き合って欲しい」と勇気を出して言ったのですが。 「まだ、好きというか気になっている状態。徐々に仲良くなろう」みたいな事を言われてしまいました。 デートを誘うのはいつも私ですが、(私の方が好きなので当たり前なんですが・・)手をつないだりはします。 メールも、必ず返ってくる上、今後も毎週遊びに行く予定はあります。これから徐々に仲良くなれば彼の彼女になれるかな・・・?とも思うのですが・・・・ 25歳で、貴重な20代の時間をこのまま本当に彼の彼女になれるか解らないのに、中途半端な関係を自分から望みこのままダラダラデートしていいのもか、悩んでいます。 勤めている会社が、女性ばかりで30代独身(のうえ、正確に問題が大あり)の大奥みたいな部署なので、20代には絶対結婚したいのです。 26歳くらいから結婚相談所に入って結婚を意識した人との出会いを増やそうかとも思っています。 (社会人サークルはお金がかかるだけで、良い出会いにつながりません。合コンも既婚者とかその日だけ遊べれば良い人ばかりで、良い出会いはありません。) 皆さんは、現在の状況をどう思いますか? 2・3か月様子をみて、再度彼の気持ちをきっちり聞いて関係をはっきりするか・・・もう合わない方がいいか・・・ 文章だけではなかなか分かりにくいとは思いますが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 中途半端な関係

    25歳女です。一ヶ月前に、とあるカップリングパーティーで知り合った彼29歳のことなのですが。お互いに好印象をもったので、連絡先を交換しました。 軽くて 恥ずかしい話なのですが、2回目のデートで酔った流れで彼の家にいき、キスや体の関係は持ってしまいました。 その後2回遊んだのですが、帰り際に彼は家こない?と誘ってきて、体の関係をもってしまうこともありました。 私は彼のことが好きでちゃんと付き合いたいと思っているのですが、彼から正式に付き合って ということばはありません。 どのように思ってるか聞いたところ、 私のことは好きだけど、付き合う=結婚 の図式が彼の中にあるらしく、29という年齢もあるし結婚のことをいろいろ考えると簡単に付き合うということは決められない。といわれました。 簡単に付き合うことはできないけど、簡単にHすることはできるんだなって都合のいい扱いがショックでした。私が好意をもっているのは伝えたので知っているし、彼は私のことをキープ(考えたくないけど、あるいはそれ以下)と考えてるのだと思います。 今でも彼のことが好きです。今は彼は合コンなどにいくそうです。結婚相手をいろいろ探したいのだと思います。馬鹿だと思うのですが、彼のことを待っていてもいいと思いますか?逃げないから安心だと思っているのだったら、少しひいてみたら効果あるでしょうか。 また遊ぼうといわれてますが、ちゃんと付き合って という言葉がない限りもう絶対もちません。 このような状態、なにかアドバイスいただけたらと思います。 また、このような中途半端な出だしから正式につきあった方などの話など伺えたら幸いです。

  • 中途半端な別れ話がつらいです。

    以前にも質問させていただいたemiringo6780と申します。30代の女性です。 5ヶ月前から2歳年下の男性とおつき合いをしていました。 お互いに仕事が多忙なのですが、主に私が彼に合わせる形で、週に1度はデートしていました。 でもたびたび彼に振り回されることが多く、疲れてきてしまったんです。 私とのデートをドタキャンして合コンに行ったことは前にも書き込みましたが、その他にも ・ 度重なるドタキャンの後のフォローがない。 ・ 「話たいことがあるから、どうしても会いたい!」と言われて出掛ければ、「(話すことを)忘れたー!」と言ったり。 当てのないつき合いをするのはしんどいことを彼に説明すると、「そうだよね!よく考えて返事をするね!」と言ってくれたので、ちょっと安心しました。 そしてホワイトデーの日に珍しく彼が出向いてきてくれ、ちょっと贅沢な食事に行きました。 そして有名店のケーキをお返しに渡され、喜んだのも束の間、帰りの車の中で別れ話をされたんです。彼曰く、 ・ 今は仕事が忙しいので、結婚はできないし、約束もできない。 ・ もともと彼氏とか彼女とかの感覚がよくわからない。 ・ だから君とはお別れした方がいいのかなって思う。 その他、君が泊まりにくるとぐっすり眠れないしー、なんてことも言っていました。自分が「泊まっていきなよ」と言っておいて。 要は私から逃げ出したくなったんだと思いました。 私も無様なのは嫌なので、「じゃ、私とはもう会わないってことでいいのね?」と確認すると、 「なんで?俺は今まで別れた彼女とは普通に会うよ。元カノに自分の友達を紹介して、そのふたりが結婚したことだってあるよ」と慌てていました。 私は馬鹿馬鹿しくなって車を降り、そのまま家に帰りましたが、その実、すごくショックでした。 彼の言っていることとやっていることがバラバラすぎて…。 あまりにも混乱してしまい、翌日は熱を出してしまいました(情けないです)。 彼とは紹介で知り合ったので、数日後に一応おおまかな事の経緯を紹介者に話しました。 紹介者はお見合いのつもりで紹介したのに、「(彼の言動は)信じられない…」と私に謝ってくれましたが、別にこの方には何の責任もありません。 紹介者から私が体調を崩していることを聞いたらしい彼は、何事もなかったかのように「体調は大丈夫?」と訊ねてきます。 加えて、「落ち着いたらまたちょっと話そうね!」と。 彼からすれば、話の途中で私が車を降りたので、すっきりしていないようです。 でも、体調が戻った頃にもう一度 別れ話をされるなんて、耐えられません。もう充分!と思ってしまいます。 そもそも、彼には「期待して、裏切られる」の繰り返しでした。 私の事を周りに嬉しそうに紹介したりもしていたので、私がうぬぼれてもしかたないと思います…。 でも今でも完全には割り切れない自分がいます。 客観的なご意見や感想などをお寄せいただければさいわいです。乱文ですみません。

  • 中途半端に病んでいる私僕…

    精神的につらいです。 高校生の時に、いじめ、幻聴や対人恐怖症を経験し、病院にも行かずに3年くらいを過ごしました。(幻聴はそのうちの半年くらい) いじめから解放された、狭い世界での人間関係から解放されたのか、目に見える症状?はなくなりましたが、それなりに人見知りがあったりしました。 コンビニでレジに誰もいないとき声かけられない、トイレが借りれない。 仕事中、相談があってもなかなか声がかけられない。何か頼まれごとや話があると、 「怒られるのでは?」とか「何言われるんだろう」と身構えてしまい頭が真っ白になったり、 慌てます。 一時期自分の過去現在を含めた全てが不安になり、四六時中あらゆる事に対して悩んでいて数ヶ月くらい引きこもっていた時期がありました。 それもなぜか突然収まりました。 それから、特に仕事となると人に何か仕事の話をしないといけないとき、吃音者のような感じで声があまりでず「あ・・・あ・・・」となってしまったり、頭が混乱してしまう事がよくあります。 また、仕事でミスをすると、誰しも落ち込むと思いますが、ごくごく小さなミスで注意を受けても大きく考えてしまう事があり、ひどいと首になるんじゃないか「クズ人間と思われているのではないか」とか考えてしまいます。 ある会社ではストレスと被害妄想がマックスになった時「忘年会やらないってうちの部署の課長が言ってたけど、実は俺に内緒でみんなでやってたのではないか」と思ってさらにストレスが増大、被害妄想も続き、ある日プツン!ときてしまいやめてしまいました。 また、仕事ではちょっとしたことで「あの人は僕のことを嫌っているのではないか」とか「しょぼい人間だと思ってるのではないか」と考えてしまう事があります。 プライベートでも考えるときがありますが、多いのは仕事中です。 そういう一連のものが溜まりに溜まってストレスがマックスになると動機、食欲の低下、頭がぼーっとする事が増えました。 今の会社はまだこれでも少し余裕をもって働けるのでいいのですが、もっとプレッシャーのかかる仕事やもっと被害妄想を感じてしまうと先ほどの会社では1ヶ月から3ヶ月程度で辞めてしまいました。 といってももし正社員になれば責任は重くなる…この精神状態では仕事もおぼつかないだろう…絶対に今以上に精神がおかしくなると考えてしまってさらに精神的に落ち込んでしまって正社員になりたいという気持ちはあっても先の負の部分だけを大きく考えてしまって、今までアルバイトのみでしか働いたことがありませんでした。 さらに最近ではストレスを忘れるために眠りに眠り、休みの日などは12時間も眠ってしまう事もあり過眠症になってしまいました。 さて、私はバイトとはいえ、年寄りの母親(遅く産んだので私は31歳ですが母は70歳)と体を悪くして入院中の父(80歳)がいます。 諸事情で年金もあまりもらえていないので母の年金と私のアルバイト代で生活しています。 心療内科に通いながら仕事をしていますが、本来ならじっくり休んで治療というかカウンセラーの指導のもとしっかりと仕事のできる体にしていきたいのですが、生活があるのでそうもいきません。 今日もストレスと被害妄想(社長と従業員5人全員で俺を首にさせようとしてるのではないか)と考えてしまって今、この質問内容を考えている時でも少し信じてしまっています。 ストレスから一時的に解放されればこうやって相談ができるくらいに冷静になれるのですが、いざとなると不安が先にたってしまって冷静さが保てません… どうにかしたいですが焦るとダメだとわかっています。 友達や家族ならまだいいのですが、全く知らない人、もしくは仕事上の人となると対人恐怖が出てしまい困っています…。 明日も嫌われているのではと被害妄想相手と二人きりの可能性があり、今から頭が少しぼーっとして心臓がバクバクいいそうな気配です…。 心療内科では薬漬けにならないように弱い弱い安定剤1種類だけにしてもらっていますが、先生はもう1種類飲んで欲しいみたいです。 家族も昔ほどではないですが理解がないのでそれもストレスです。父親の入院も負担ですし…。 どうしたらいいかわかりません。先生からは30歳すぎると突然統合失調症になる人もいるのであなたの過去を聞く限りだと注意が必要ともいわれました。 友人に相談することもできないのでここで質問しましたが、どうやって向き合って行けばいいでしょうか…長文駄文失礼しました。 ちなみに全く人と喋れないわけではないです。もちろん友人とは楽しく会話していますし。女性ともデートや付き合った事があります。(少ないけど)

  • 短い付き合いでの結婚の決め手 

    現在付き合って4カ月の彼がいます。彼と付き合ったのは、私が昔の恋愛でへこんでいるときに支えてくれたのがきっかけでした。昔の彼は、私をいつも笑わせてくれるような楽しい彼で、何もかもが合う!と思っていたので、彼以上の人なんて見つからないって思ってたから、今の彼とは、長くは続かないだろうと思ってたんです。 今の彼は、昔の彼とは正反対で、純粋に私を好きでいてくれて、まじめすぎるくらいで、冗談を言っても、うんうん♪って聞いてくれる感じで、私としてはつっこみいれてよ!みたいな空回りに、物足りなさややっぱり昔の彼がいい…なんて考えていたんです。 だけど、そんな彼とけんかをしたときに、自分の思いを正直にぶつけてきて、言い合いになったけど、私のいいとこも悪いとこも好きでいてくれてるのがすごく伝わってきて、だんだんそんな彼に心を開くようになってきました。 そんなとき彼に転勤の話がでて、プロポーズをされたんです。 私の仕事は結婚をしながら続けることを許されておらず、7月末までには、来年度は続けないという事を上司に伝えなければなりません。 だからプロポーズの返事を4考える期間はあとわずか。。。 4か月という短い期間で結婚を決めていいのか、という気持ちと結婚という事に環境がかわってしまうことにも不安があって。 長い付き合いではないけれどこの人!って思える結婚の決め手とかありますか?教えてください

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 2歳の断乳 時期が中途半端かな?

    1歳10ヶ月の男の子です。妊娠5ヶ月です。妊娠中の授乳は、あまりよくないという知識も無いまま近くの産院で分娩予約をしました。最近の検診の時、先生にまだ授乳をしていることを伝えたら明日にでもやめるべきだと言われました。自然卒乳…もしくは、下の子が産まれたら赤ちゃんにおっぱいあげようね…と言い聞かせて、お兄ちゃんになったという自覚も持ってもらい、卒乳できたらいいなという考えでした。でも確かに流産してしまうのでは?という不安があり、授乳する時がたまらなく不安です。(妊娠中の授乳と流産は関係ないということもあるようですが…。)断乳するとしたら、知恵がつく前の1歳~1歳3ヶ月くらいにしておくべきだったのか…、2歳を過ぎていろんな事をしっかり理解できるようになってからの方がいいのか…。今の1歳10ヶ月という時期は、よくしゃべるようになったものの、物事を理解してる様子は無く、例えばお母さん足が痛いよ…と言っても心配する気配もなく…(汗)少しずつ言い聞かせて、おっぱいが痛いからバイバイしようか…なんて言っても理解しないような…。もう少し時期を遅らせた方がいいでしょうか?妊娠中で体力も無く、泣き止むまで抱っこして寝かす…という事を何日もできるか不安です。できれば理解してもらってやめたいのですが…。お腹の子が大きくなる前に…と思っているので、焦っています。ちなみに授乳回数は日中は5回くらい、最近になって夜中は朝まで寝るか1回するか…くらいです。夕方から朝方まで旦那は仕事なのでお風呂も寝かしつけも私がやります。同じくらいの年齢で断乳した方、うまくいった断乳方法など、アドバイスよろしくお願いします。長文ですみません。

  • 性欲が中途半端で困っています

    私は30代前半の男性です。 質問の内容なのですが、結婚して1年半位になるのですが結婚当初は2日に1回位は セックスをしていました。 それが今は週に1回あるかないかなのですが、私自身性欲自体はあるのです。 私はデスクワークなのですが、昼間は何故かいつもムラムラした状態が続くのですが 夜になると昼間のムラムラ感はどこへやら?大して疲れる仕事をしている訳でもないのに 夜9時位には眠くなり(朝は7時起きです)平日は殆どが睡眠欲>性欲で 妻には不満を与えてしまっています。 妻に不満を与えているのは回数だけの話ではなく、週に1度しかしないとなると どうしても私自身が敏感になりがちで、達するのも2日に1回の頃に比べると 全然早い訳です・・・ かと言って1回終えると眠気には勝てなくなり2回戦に及ぶ元気もありません。 エロいHPや動画を見る事も禁止されているので、私自身が性に対する興味も 薄れてきてはいるのですが、セックスレスなどにはなりたくないのです。 なお、一緒の布団で寝ていますし、お風呂も一緒に入ります。 「今日はセックスする日」的な取り決めをしていた事がありましたが、 ムードが無いと言う事で中止しました。 「布団に入ってからいちゃいちゃしながらの流れでセックスがしたい」と 言われているのですが、眠気に勝てないのです・・・ 無理矢理するものでは無いとは思いますが何か良いご提案をお待ちしております。