中途半端な別れ話がつらいです

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月前から2歳年下の男性とおつき合いをしていましたが、彼に振り回されることが多く、疲れてきました。彼は仕事が忙しいため、結婚や約束ができないと言い、別れを考えているようです。彼の言葉と行動が合わず、混乱しています。
  • 彼との関係は紹介で知り合い、紹介者に経緯を話すと驚かれました。彼は私の体調を気遣う様子はなく、再び別れ話をされることに耐えられません。私は彼に期待し、裏切られることが多かったので、割り切れない気持ちがあります。
  • お互いに忙しい日々を送りながら週に1度のデートをしていたが、彼の振り回しやドタキャンに疲れてきた。彼は結婚や約束ができないと言い、お別れすることを考えている。彼の言動の矛盾に混乱し、体調も崩してしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

中途半端な別れ話がつらいです。

以前にも質問させていただいたemiringo6780と申します。30代の女性です。 5ヶ月前から2歳年下の男性とおつき合いをしていました。 お互いに仕事が多忙なのですが、主に私が彼に合わせる形で、週に1度はデートしていました。 でもたびたび彼に振り回されることが多く、疲れてきてしまったんです。 私とのデートをドタキャンして合コンに行ったことは前にも書き込みましたが、その他にも ・ 度重なるドタキャンの後のフォローがない。 ・ 「話たいことがあるから、どうしても会いたい!」と言われて出掛ければ、「(話すことを)忘れたー!」と言ったり。 当てのないつき合いをするのはしんどいことを彼に説明すると、「そうだよね!よく考えて返事をするね!」と言ってくれたので、ちょっと安心しました。 そしてホワイトデーの日に珍しく彼が出向いてきてくれ、ちょっと贅沢な食事に行きました。 そして有名店のケーキをお返しに渡され、喜んだのも束の間、帰りの車の中で別れ話をされたんです。彼曰く、 ・ 今は仕事が忙しいので、結婚はできないし、約束もできない。 ・ もともと彼氏とか彼女とかの感覚がよくわからない。 ・ だから君とはお別れした方がいいのかなって思う。 その他、君が泊まりにくるとぐっすり眠れないしー、なんてことも言っていました。自分が「泊まっていきなよ」と言っておいて。 要は私から逃げ出したくなったんだと思いました。 私も無様なのは嫌なので、「じゃ、私とはもう会わないってことでいいのね?」と確認すると、 「なんで?俺は今まで別れた彼女とは普通に会うよ。元カノに自分の友達を紹介して、そのふたりが結婚したことだってあるよ」と慌てていました。 私は馬鹿馬鹿しくなって車を降り、そのまま家に帰りましたが、その実、すごくショックでした。 彼の言っていることとやっていることがバラバラすぎて…。 あまりにも混乱してしまい、翌日は熱を出してしまいました(情けないです)。 彼とは紹介で知り合ったので、数日後に一応おおまかな事の経緯を紹介者に話しました。 紹介者はお見合いのつもりで紹介したのに、「(彼の言動は)信じられない…」と私に謝ってくれましたが、別にこの方には何の責任もありません。 紹介者から私が体調を崩していることを聞いたらしい彼は、何事もなかったかのように「体調は大丈夫?」と訊ねてきます。 加えて、「落ち着いたらまたちょっと話そうね!」と。 彼からすれば、話の途中で私が車を降りたので、すっきりしていないようです。 でも、体調が戻った頃にもう一度 別れ話をされるなんて、耐えられません。もう充分!と思ってしまいます。 そもそも、彼には「期待して、裏切られる」の繰り返しでした。 私の事を周りに嬉しそうに紹介したりもしていたので、私がうぬぼれてもしかたないと思います…。 でも今でも完全には割り切れない自分がいます。 客観的なご意見や感想などをお寄せいただければさいわいです。乱文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.3

「結婚はできないし、約束もできない」 ということですから、続けたとしても、振り回される日々が続くだけでしょう。この先に幸せがあるとは思えません。 「別れ」という言葉が彼から出てきた以上、彼の心は既に決まってると思います。 当初は、 「私の事を周りに嬉しそうに紹介したりもしていた」 ということですから、好きだったし、あなたを彼女にできてうれしかったとは思いますが。 もう、当初の気持ちはないということでしょう。 体調を崩すほどショックを受けているあなたに対して、彼の対応は酷いですね。悪意はないとは思いますが、コイツのやってることは最悪です。 将来、幸せになる二人だったら、こんなこと、絶対起こらないですよ。 暫くはつらいと思いますが、もっといい人見つけてください。 あなたを大事にしてくれる優しい彼に、早く出会える事を願っています。

emiringo6780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言行不一致ぶりに、本当に腹が立つし、悲しいんです。 私だって好きで体調を崩している訳じゃないのに、「大丈夫?お大事にね」とか、誰のせいでって思ってしまいます。 回答者さまのいたわりのお言葉が身に沁みました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  そして有名店のケーキをお返しに渡され、喜んだのも束の間、帰りの車の中で別れ話をされたんです。彼曰く、 お互い初めから結婚の意思はなかったのですね。 結婚よりもセックスのほうが優先だったという事でしょう。  (本気で結婚したかったのであれば抱き合う前に籍を入れていたはずですから。 )    悩む事は有りません。 世の中には結婚できない独身の男性はたくさんいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに順当な手順を踏まなかった私にも落ち度はある、と反省しております。

回答No.4

貴女の体調は、ストレスが、そのまま出てますね。相当お疲れなんだと思います。 結婚をしたいと思っての付き合いを、受け止めてくれそうもないなら、貴女の体調も、安定することは、ないでしょうね。 暫く、構わなくてもいいんじゃないですか? 自分を休ませましょう。ゆっくりと。回復して、また同じパターンは、辛いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やさしかった時の彼の夢を見て、目が醒めると本当につらいです。ザワザワと嫌な感じがして。 回答者様のおっしゃるとおりゆっくり休みたいと思うのですが、自分の記憶がやっかいですね…。

• zkxzm4kz
回答No.2

う~ん、都合のいい女が欲しいんでしょうね。 自分が会いたい時だけ会う、 セックスしたいときだけそこにいればいい、終わったらもういらない。 食事をしたいときにアクセサリーとして存在していれば自分はいい男として 存在していられる。 別にあなたでなくてもいいんですよ。 彼にとって都合のいい女だったら。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にこういう男性がいるんですね…。 他人のことなら、もっと冷静になれたと思いますが。 早く忘れたいです。

• copemaru
回答No.1

別に悪い人では無いようですが,彼は単にオコチャマなのですよ。 貴女が大人,場合によっては母親として接することができれば良いのですが,そうではなく対等な恋人・夫婦関係を望まれるのでしたらその彼は不適格です。振りまわされて疲れるだけですから割り切って別れましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つき合い始めの頃、「君は俺の甘やかし係ね」と言われたことを思い出しました。 私が彼から何かしら”与えられている感じ”があればやっていけるのかもしれませんが。 お互い様の部分がないので、無理ですね。