• ベストアンサー

20歳年上の男性との付き合いで

私は20代後半の女性です。 ホテルで働いておりまして、常連のお客様と顔見知りになりお付き合いするようになりました。 その方は私よりも20歳位年上で大きな会社の社長をやっておられる方です。 私は彼を素敵な方だなと憧れていましたが、まさかプライベートでお付き合いしてくださると思っていなくて今は夢を見ているようです。 会話はとても興味深いものばかりですし、同年齢の男性には感じられない魅力もあります。 会うたびに料亭やホテルのレストランに連れて行ってもらいます。どこへ行っても彼の担当の接客係がついて私まで優越感を味わわせてもらえます。受け取れないといってもプレゼントを贈っていただいたり、最近では仕事をやめても生活の面倒は自分が見るからとも言っていただいています。今までそういうことがなかったので、正直言ってこの環境に酔いしれているところもあります。 彼には家庭がありますし、私とは住む世界が違うので彼を独占したいとは思わないのですが、これからの付き合いを不安に思います。 私自身が婚期を逃すとか、飽きられて捨てられても自業自得ですからそれは納得した上で付き合っていますが、 彼自身の気持ちが良くわからないのです。 私と付き合っても彼にはなんの得もないと思うんです。 彼は体の関係を求める事もないのです。 男性の方、こういう付き合いをどう思われますか? 自分が家庭を作り上げ、子供らも自立した後、ただ与えるだけの恋愛をしたいと思いますか?彼女には何を求めますか? 私と同じように愛情を与えてもらうだけの関係を経験したことがある女性の方、私は彼に何をしてあげられるのでしょうか?彼との関係はどれくらい続きましたか? 宜しければ、ご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

私29歳です。彼は20歳年上です。4年付き合ってます。 私の彼はそんなステータスが高いわけじゃないし体の関係もあるけど少しご参考になれば・・。 彼が欲しい物。 やっぱり忘れていた「ときめき」ではないでしょうか。 彼は「オアシスだぁ」なんて言います。(酔っぱらいの戯言かも知れませんが・・) 30代だとまだ奥さんとラブラブの人もいますし、子供が小さいとそんな気は起きないと思うんです。 何歳になっても恋人が欲しい。みんなそんな気持ちあるのではないでしょうか。 彼は私と付き合って色々なところにいけるようになったのが楽しいそうです。 奥さんと行けばいいじゃんって単純に思いますが、 長年連れ添った奥さまはまた違ったお役目があるのでしょうね。 そこはきちんと分けて考えた方がいいですね。 奥さんは奥さん。愛人は愛人。役割が違うのです。 貴女がしてあげられることは常に「かわいい」恋人でいること。 彼にとって「くつろぎ」であること。 今のところ思いつくのはこのぐらいです。

syarosi
質問者

お礼

yuko6さんは彼と4年も関係を続けておられるのですね。 とても可愛がられてらっしゃるのでしょうね。 >30代だとまだ奥さんとラブラブの人もいますし、子供が小さいとそんな気>は起きないと思うんです。 なるほど、そうかもしれませんね。 生活に余裕の出来てきた40代後半、忘れていたものを思い出そうとしているのかもしれません。 可愛い恋人でいられるように努力します。 アドバイスをありがとうございました。 今日は彼からの電話を3回も取れずに4回目でやっと取れて、少し彼を振り回してしまったような気がして反省中です^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

syarosiさん、こんにちは。 まるでマイ・フェア・レディーかプリティー・ウーマンのようなお話ですね。 お相手が家庭もちだということが違っていますが・・ 彼は、あなたが見たこともない高級な世界を見せてあげて、あなたのビックリする顔をみたいのかも知れません。 あなたの知らないすごい世界を知っているんだよ、ということをあなたにわからせて 自分はすごい人間なんだということを自分で楽しんでいるのかも。 また、あなたと一緒にいるだけで、ご飯を食べるだけで充分だと思っているのだと思います。 だから、与えてもらうだけで、悪いなあ、なんて気を遣わなくてもいいと思います。 彼は、あなたと一緒に食事するだけで、楽しい気分になれるのでしょう。 そういう、下心のない男性も、中にはいるのだろうなと思います。 年齢と、家庭があることから生まれる、なんというか、余裕を感じさせる人ですね・・・ あなたは、このまま彼と楽しいひとときを持っても、不倫にはならないので かまわないと思います。 ただ、彼が体の関係を求めてきたときには、あなたがどう判断するかによります。 その時には、彼との素敵な関係と、自分の将来とをてんびんにかけて 考えてみなければならないと思います。 今のところは、彼は何もそこまで求めていないようですから、 一緒に広い世界を見せてもらうつもりで、楽しんだらいいと思います。 ご参考になりましたでしょうか・・・

syarosi
質問者

お礼

彼は多くの友人や部下に慕われているとても素敵な人です。 厳しい中に優しさを持った方です。 同じ時間を過ごせる事を幸せに思います。 もし、体の関係を求められたら…、自分の将来よりも今の幸せをとってしまいそうです。。 でも、この先もきっとそのようなことはないでしょう^^ こういうお付き合いでも、満足してくださっているのであれば私も彼に付いていきたいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • keiun
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.2

よく似ているので書きたいと思います。 その男性とほぼ同じくらいの年代です。私にも家庭があります。そしてあなたと同じくらいの女性(看護婦)との交際があります。身体の関係はありません。欲しいとも思いません。でも食事だけを一緒にしてもらうだけで満足しているのです。彼女もそれをわきまえています。 別に得にもならないといいますが、男性にとってそういう関係でストレスの発散というか、気をはることがない、リラックスできるという何かがあるのです。 そういう男性もいるということです。人には「メシ友」と言っています。(笑)

syarosi
質問者

お礼

keiunさんにはとてもいい関係の彼女(メシ友^^?)がみえるんですね。 私も彼女のようにわきまえたお付き合いが出来るようになっていきたいです。そして彼にリラックスしていただけたらいいなと思います。 アドバイスをどうもありがとうございました。 もし宜しければ、彼女との関係がどれくらい続いているのかお教え願えませんか?

noname#6581
noname#6581
回答No.1

私がその男性の立場だったらと想像してみました。 もちろん私の勝手な想像ですが、男性はあなたに見たこともない世界を見せて、あなたの反応を楽しんでいるのだと思います。 ですから、あなたが慣れてきてスレてきて、初々しさがなくなると、捨てられるかもしれませんね。 また、その男性にとってあなたは愛玩動物と同じ扱いのような気がします。つまり犬猫をかわいがるのと同じ心境ではないでしょうか。

syarosi
質問者

お礼

なるほど。shigureさんのおっしゃる通りかもしれませんね。 私も愛猫には何も求めませんが出来るだけの愛情を与えているつもりです。 (私の場合は構いすぎて逃げられることもしばしばですが) 愛玩動物と言われて妙に納得しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一回り年上の男性とお付き合い

    一回り歳の離れた男性とお付き合いをはじめました。 とても優しい人で、まだ一緒に過ごした時間は少ないですがこんなに人を好きになったのが初めてで正直戸惑ってます。 彼は年齢的にも結婚に急いでいるようで、会うたびにいつ結婚したいのか、結婚後の仕事はどうするか等聞いてきます。 私はこの人と今すぐに結婚してもいいと思っています。 ですが私は若いということもあり、結婚なんてまだまだ先の事だと彼に思われている気がします。 私のことはすごく可愛がってくれて、会うたびに愛を感じます。とても大事にしてくれているのもわかります。 ですが、年齢がもう少し上で結婚を今すぐしたいタイプな女性が彼の目の前に現れたらきっと私はフられてしまいます。 そう考えただけで涙が止まらなくなってしまいました。 また、私は処女です。 今まで数人の方とお付き合いしてしましたが、恐くてそういったことはしませんでした。 今回の人とはちゃんとした大人の付き合いをしたいと思っています。 ですが出会ったのも付き合ったのもまだ日が浅く、そういったことへの決心が出来ません。 彼はその事を知っています。 何度か誘われたことはありますが、それでも待っていてくれています。 やはり体の関係を先延ばしにすると冷めてしまうのでしょうか。 いろいろとご意見をいただきたいです。

  • 年上の男性って…

    私は20代の女性です。自分自身ちょっと気になることがあって質問させて頂きます。 私は何故か昔から年上の男性に好かれる傾向があります。(しかも10歳以上差あり) 免許取る時既婚者に不倫を迫られる、趣味で音楽を習った時父親より年上の先生に関係を迫られる、職場の上司に2人きりで会いたいと言われる… 年上の男性が悪いと言うわけではなく、自分自身苦い思い出ばかりなのでいい思い出がありません。 年上の男性に好かれる女性ってどんな女性ですか?

  • 年上の男性との距離で悩んでます

    最近よく一緒に遊ぶ年上の男性がいます。 彼とは職場で知り合いました。 彼からの誘いでドライブに連れて行ってもらったりしています。 交流を深めるうちに知ったのですが、彼は来る者拒まずだそうで「体だけの関係」の女性が数人居るようです。 彼自身は「誰とも付き合う気はない」と言っています。 私は彼のことを恋愛対象として見ていると言うよりは、職場で一番気の許せる(話やすい)方だと思っています。 しかし、最近彼が手を繋いできたり抱き締めてきたりするようになりました。初めはとても驚きましたがそれ以上何をしてくると言うことはないです。 私自身そのスキンシップに慣れてしまったせいなのか「嫌ではない」と思っている気持ちがあり、ただそれは「変」なのではないかと感じています。 年上の男性で、まして複数の女性と関係がある方と交流を持ったのが初めてなので彼が何を考えているのかよく分かりません。 出来れば程よい距離を保ったままで居たいのですが… 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

  • 年上の男性でかわいい?

    この前、2歳年下の女性にかわいいとか犬みたいだとか言われました。僕自身は、かっこいいとかのほうがいいのですが。。 年上の男性でかわいいとか思った人を恋愛対象になる女性っていますか。

  • 既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

    好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか? 好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。 私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。 お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。 ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。 私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。 既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか? 彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 49歳専業主婦ですが、今さらながら頭が悪く、人付き合いが苦手で

    今さらながら頭が悪く、地味な暗い容貌で人付き合いもトンチンカンなやりとりが多く、人望も無く、友達もいません。せめて家庭では明るくしてようと心掛けており、どうにか平和な家庭生活を主人のお陰でおくれていますが、毎日、寂しくて、趣味もなく、実父の世話の為、仕事にも出れず、うつうつと孤独な日々です。努力不足と性格の悪さの自業自得なのですが、こんなわたしにどうか、厳しいご意見をください。

  • 男性とのお付き合い

    30歳女性です。 この年齢まで男性とお付き合いした事がありません。 ・両親が男女交際に厳しかった事 ・男性は女性を性の捌け口くらいにしか考えていないから、自分を大切に身を守りなさいと教育されて来た ・女兄弟しかいない上に中学から大学まで女子校での一貫教育を受けた ・両親は不仲 ・父は自分の事が一番大切で愛情表現能力が欠如している ざっと、私の今までの人生はこんな内容がベースになっています。 大学に入学してから、男性もいるサークルに入って以来、 会社でも男性と接触するようになり、随分、緩和されては来ましたが、 男女交際は不潔・不謹慎との観念や、 今までの人生、男性は女性を性の捌け口くらいにしか思っていない、 sexは男性が性欲のみで行うものだとの観念がどうしても抜けず、 好きな男性が出来て、それなりに親しくなっても、 相手との心身の距離が近くなってくると、どうして良いのか分からなくなって来て、 おそらく、妙に構える雰囲気を醸し出してしまうのだと思いますが、 親しくなった・・以後の発展をみません。 今まではそれでも良かったのです。 自分自身も深いお付き合いを望んでいませんでしたので。 でも、この歳になり、子供を産むリミットも徐々に近付いてきていると思うと、 流石にこのままではならない気がして、心底悩んでおります。 カウンセリングを受ける中で、 sexは愛情表現の延長上にあるもの。 好きな男性ともっと近付きたい、もっと相手と知り合いたい、愛し合いたいの表現の下にあり、 男女共に、性欲からだけでなく、 相手をより喜ばせて行きたいと言う気持ちから起こるものだと、 随分、理解を深め、納得もしてきていますが、 でも、今も時折、以前からの思いが強く浮上し、混乱します。 好きな人が出来ても、好きになって貰えても、 お付き合いまで真剣に向き合えません。 自分がこの壁を乗り越えるしかないと分かっていますが、 本当に難しいのです。 この様な状態の方、この様な状態を乗り越え垂れた方、 いろいろなお話をお聞かせ頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 50歳くらいの男性とのお付き合いについて

    タイトルどおり、50歳くらいの男性とお付き合いしています。 私は彼より7歳年下です。 恥かしながら、男性とのお付き合いにブランクがあり、少し 戸惑いを感じることがあります。 そこで、近い年齢層の方、大人の男性にお聞きしたいのです。 ・大人になっても若い時と同じようにドキドキしたり、相手の ことを思いだしたり、気持ちが昂ぶったりしますか?心に どんな変化が起きますか? ・このくらいの年齢の男性の場合、デート代を女性に払わせる ことは嫌なのでしょうか? 彼は私に一円のお金も出させません。たまにはお食事代などを 私が払いたいのですが、却って嫌な気持ちにさせてしまうで しょうか?どうしたものですか? ・頻繁にスキンシップしたくなりますか? セックスすると愛は深まるの?それとも冷めるのでしょうか? 彼とは付き合って四か月くらい経過してから二回ベッドを共にしました。 突発的に一緒に泊まることになったことをきっかけに距離がぐっと近く なったのですが、その時は最後まではいかず、それからほど無くして 自然に結ばれました。 久しぶりだったこともあり、きちんと出来ていたのかとか、がっかりさせ たのではないか、などと考えてしまいます。 ベッドの彼はとても優しくて、二度目の時に、私が気持ちいいと思うことが 彼の気持ち良さだと言い、ひたすら私を愛してくれたのですが、何だか 申し訳ないような気がしてしまって…。 深い関係になると、デートの度に触れたくなるものですか? いい年なのにすみません。 でも、今までずっと独りで必死でやってきたため、誰かに大切に されることに不馴れで、彼の優しい気持ちを受け止めることに、 戸惑いを感じることや、エネルギーが必要に思えることが有ります。 彼の愛を素直に受け入れて、可愛い女性だと思ってもらえるように するには、私はどうあればいいのか、アドバイスを貰えませんか? よろしくお願いします。

  • 年上女性に誘われ初めてHをしたときの男性の感情

    男性の方々に、昔のことを思い出して聞いていただきたいです。 19歳の大学生の男の子が、バイトの関係で知り合った28歳の女性に気に入られて、何度かメールをした後、飲みに誘われました。   割とタイプだったので即OKしました。   当日はふたりともかなり飲み、盛り上がったので終電を逃してしまいました。   ですが女性は次の日用事があるのでオールはきついし眠たいといいます。   もちろん男の子はホテルにいけるかも、と思います。   女性は「ホテルに行ってもほんとに寝ちゃうと思うけどいいの?」と何度も聞いてきましたがホテルに行きました。  最初はほんとに寝ているだけでしたし男の子も我慢していました。   しかし、結局女性のほうから「キスする?」と言われ、止まらなくなりました。   でも男の子はそれまでしたことがなく、初めてのHでした。   そのことを途中に女性に伝えると女性は「初めては好きな人としたほうがいいから止めよう」と言いましたが、結局することになりました。  いろいろやりたいことを全てして、いろいろ教えてもらい、とっても幸せだし嬉しかったけど、イケませんでした。   女性も自分のせいかな。。と申しわけなさそうにしていました。 1日経ちましたが、自分からも女性から連絡はなしです。  ちなみに男の子はイケメンでバイト先でもよくお客さんから連絡先を聞かれたり渡されたりします。 また、女性に食事もホテルもおごられるのは絶対嫌なので、半分払ったため、バイトだけをしている男の子にしては1万ちょっとかかり、かなり痛手です。   ここで質問です。  ご自身がこの男の子の立場の場合、自分から女性に連絡はしますか? また、女性からまた飲みにいこうと言われたらどう思いますか?  19歳で、初めての相手であっても、所詮男ですから、1回やってしまえば興味はなくなりますか?