• ベストアンサー

20歳年上の男性との付き合いで

私は20代後半の女性です。 ホテルで働いておりまして、常連のお客様と顔見知りになりお付き合いするようになりました。 その方は私よりも20歳位年上で大きな会社の社長をやっておられる方です。 私は彼を素敵な方だなと憧れていましたが、まさかプライベートでお付き合いしてくださると思っていなくて今は夢を見ているようです。 会話はとても興味深いものばかりですし、同年齢の男性には感じられない魅力もあります。 会うたびに料亭やホテルのレストランに連れて行ってもらいます。どこへ行っても彼の担当の接客係がついて私まで優越感を味わわせてもらえます。受け取れないといってもプレゼントを贈っていただいたり、最近では仕事をやめても生活の面倒は自分が見るからとも言っていただいています。今までそういうことがなかったので、正直言ってこの環境に酔いしれているところもあります。 彼には家庭がありますし、私とは住む世界が違うので彼を独占したいとは思わないのですが、これからの付き合いを不安に思います。 私自身が婚期を逃すとか、飽きられて捨てられても自業自得ですからそれは納得した上で付き合っていますが、 彼自身の気持ちが良くわからないのです。 私と付き合っても彼にはなんの得もないと思うんです。 彼は体の関係を求める事もないのです。 男性の方、こういう付き合いをどう思われますか? 自分が家庭を作り上げ、子供らも自立した後、ただ与えるだけの恋愛をしたいと思いますか?彼女には何を求めますか? 私と同じように愛情を与えてもらうだけの関係を経験したことがある女性の方、私は彼に何をしてあげられるのでしょうか?彼との関係はどれくらい続きましたか? 宜しければ、ご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko6
回答No.4

私29歳です。彼は20歳年上です。4年付き合ってます。 私の彼はそんなステータスが高いわけじゃないし体の関係もあるけど少しご参考になれば・・。 彼が欲しい物。 やっぱり忘れていた「ときめき」ではないでしょうか。 彼は「オアシスだぁ」なんて言います。(酔っぱらいの戯言かも知れませんが・・) 30代だとまだ奥さんとラブラブの人もいますし、子供が小さいとそんな気は起きないと思うんです。 何歳になっても恋人が欲しい。みんなそんな気持ちあるのではないでしょうか。 彼は私と付き合って色々なところにいけるようになったのが楽しいそうです。 奥さんと行けばいいじゃんって単純に思いますが、 長年連れ添った奥さまはまた違ったお役目があるのでしょうね。 そこはきちんと分けて考えた方がいいですね。 奥さんは奥さん。愛人は愛人。役割が違うのです。 貴女がしてあげられることは常に「かわいい」恋人でいること。 彼にとって「くつろぎ」であること。 今のところ思いつくのはこのぐらいです。

syarosi
質問者

お礼

yuko6さんは彼と4年も関係を続けておられるのですね。 とても可愛がられてらっしゃるのでしょうね。 >30代だとまだ奥さんとラブラブの人もいますし、子供が小さいとそんな気>は起きないと思うんです。 なるほど、そうかもしれませんね。 生活に余裕の出来てきた40代後半、忘れていたものを思い出そうとしているのかもしれません。 可愛い恋人でいられるように努力します。 アドバイスをありがとうございました。 今日は彼からの電話を3回も取れずに4回目でやっと取れて、少し彼を振り回してしまったような気がして反省中です^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

syarosiさん、こんにちは。 まるでマイ・フェア・レディーかプリティー・ウーマンのようなお話ですね。 お相手が家庭もちだということが違っていますが・・ 彼は、あなたが見たこともない高級な世界を見せてあげて、あなたのビックリする顔をみたいのかも知れません。 あなたの知らないすごい世界を知っているんだよ、ということをあなたにわからせて 自分はすごい人間なんだということを自分で楽しんでいるのかも。 また、あなたと一緒にいるだけで、ご飯を食べるだけで充分だと思っているのだと思います。 だから、与えてもらうだけで、悪いなあ、なんて気を遣わなくてもいいと思います。 彼は、あなたと一緒に食事するだけで、楽しい気分になれるのでしょう。 そういう、下心のない男性も、中にはいるのだろうなと思います。 年齢と、家庭があることから生まれる、なんというか、余裕を感じさせる人ですね・・・ あなたは、このまま彼と楽しいひとときを持っても、不倫にはならないので かまわないと思います。 ただ、彼が体の関係を求めてきたときには、あなたがどう判断するかによります。 その時には、彼との素敵な関係と、自分の将来とをてんびんにかけて 考えてみなければならないと思います。 今のところは、彼は何もそこまで求めていないようですから、 一緒に広い世界を見せてもらうつもりで、楽しんだらいいと思います。 ご参考になりましたでしょうか・・・

syarosi
質問者

お礼

彼は多くの友人や部下に慕われているとても素敵な人です。 厳しい中に優しさを持った方です。 同じ時間を過ごせる事を幸せに思います。 もし、体の関係を求められたら…、自分の将来よりも今の幸せをとってしまいそうです。。 でも、この先もきっとそのようなことはないでしょう^^ こういうお付き合いでも、満足してくださっているのであれば私も彼に付いていきたいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• keiun
回答No.2

よく似ているので書きたいと思います。 その男性とほぼ同じくらいの年代です。私にも家庭があります。そしてあなたと同じくらいの女性(看護婦)との交際があります。身体の関係はありません。欲しいとも思いません。でも食事だけを一緒にしてもらうだけで満足しているのです。彼女もそれをわきまえています。 別に得にもならないといいますが、男性にとってそういう関係でストレスの発散というか、気をはることがない、リラックスできるという何かがあるのです。 そういう男性もいるということです。人には「メシ友」と言っています。(笑)

syarosi
質問者

お礼

keiunさんにはとてもいい関係の彼女(メシ友^^?)がみえるんですね。 私も彼女のようにわきまえたお付き合いが出来るようになっていきたいです。そして彼にリラックスしていただけたらいいなと思います。 アドバイスをどうもありがとうございました。 もし宜しければ、彼女との関係がどれくらい続いているのかお教え願えませんか?

noname#6581
noname#6581
回答No.1

私がその男性の立場だったらと想像してみました。 もちろん私の勝手な想像ですが、男性はあなたに見たこともない世界を見せて、あなたの反応を楽しんでいるのだと思います。 ですから、あなたが慣れてきてスレてきて、初々しさがなくなると、捨てられるかもしれませんね。 また、その男性にとってあなたは愛玩動物と同じ扱いのような気がします。つまり犬猫をかわいがるのと同じ心境ではないでしょうか。

syarosi
質問者

お礼

なるほど。shigureさんのおっしゃる通りかもしれませんね。 私も愛猫には何も求めませんが出来るだけの愛情を与えているつもりです。 (私の場合は構いすぎて逃げられることもしばしばですが) 愛玩動物と言われて妙に納得しました。 ありがとうございました。