• 締切済み

一回り年上の男性とお付き合い

一回り歳の離れた男性とお付き合いをはじめました。 とても優しい人で、まだ一緒に過ごした時間は少ないですがこんなに人を好きになったのが初めてで正直戸惑ってます。 彼は年齢的にも結婚に急いでいるようで、会うたびにいつ結婚したいのか、結婚後の仕事はどうするか等聞いてきます。 私はこの人と今すぐに結婚してもいいと思っています。 ですが私は若いということもあり、結婚なんてまだまだ先の事だと彼に思われている気がします。 私のことはすごく可愛がってくれて、会うたびに愛を感じます。とても大事にしてくれているのもわかります。 ですが、年齢がもう少し上で結婚を今すぐしたいタイプな女性が彼の目の前に現れたらきっと私はフられてしまいます。 そう考えただけで涙が止まらなくなってしまいました。 また、私は処女です。 今まで数人の方とお付き合いしてしましたが、恐くてそういったことはしませんでした。 今回の人とはちゃんとした大人の付き合いをしたいと思っています。 ですが出会ったのも付き合ったのもまだ日が浅く、そういったことへの決心が出来ません。 彼はその事を知っています。 何度か誘われたことはありますが、それでも待っていてくれています。 やはり体の関係を先延ばしにすると冷めてしまうのでしょうか。 いろいろとご意見をいただきたいです。

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

身体の関係が全てではない! 私は男性ですが、真面目にそう思ってますね。 それよりは愛しさを感じたいね。 後、前のめり気味なので一歩、引きましょう。 まだまだ、付き合う中で知りたくないことが見えてくるから。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

私の事をお話します。 その人と付き合った当時私は21歳、彼は32歳。11歳の年齢差。 付き合うのは2人目で、私は処女でした。 身体の関係は半年後くらい。彼のほうから、まだ早いからとずっと待っていてくれました。 で、その時になってみれば、何と私は途中で止めさせましたが、彼は怒りもせず抱きしめて寝てくれました。 今になって思えば、自分は何て事したんだ!と思いますけど、身体目当てじゃないなら、特に怒らないものなのかな…って。 それから1年半付き合ってプロポーズ、その半年後に23歳で結婚しました。 あなたと彼の年齢がわからないけれど、彼が歳が離れていて大人だからこそ、あなたの準備が整うまで待ってくれているんだと思います。 身体の関係を持てないから別れるとか、すぐに結婚出来そうな女性が現れてあなたを捨てるような男なら、結婚出来れば誰でもいいって言っているも同然。 それで別れ話になるなら、そんな男とはむしろ別れたほうが良いって事になります。 悲観的になったりせず、あなたのペースで進んで行けば良いと思いますよ。

noname#196859
noname#196859
回答No.2

掲示板を拝見しました。一回り違うとありましたが、彼氏さんはお幾つですか? 知り合って日が浅い…まぁ、結婚もそうですが、体の関係もタイミングですからね。 そして…貴女が危惧している『結婚をしたがっているタイプの女性が現れたら…』…これは有り得ませんよ。男も馬鹿じゃありません。 体の関係が不安なら…スキンシップで2人の距離を縮めて行けば良いと思いますよ。彼氏さんも納得しているなら、何も問題ないです。 不安な時は、声に出して気持ちを伝えて下さい。きっと…優しく応えてくれますから。 俺なんか…ニ回り離れてる女の子に惚れかけて…告白すると決めた途端に音信不通。一年の間があり…つい先日、奇跡的に再会。まだ始まってもないんですから(笑) 羨ましいです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>やはり体の関係を先延ばしにすると冷めてしまうのでしょうか。 その程度で冷めるなら、その程度の男という事です。 ですが、彼の焦りも理解できますので、あなたも付き合うなら相応の覚悟が必要ですよ。1年以内に結婚するかしないかの判断は最低限すべきかと思います。彼を思うのなら。 あ、身体の関係は1年を待たずともいいタイミングでどうぞ。。。

hsrosy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね。一年以内に結婚の覚悟は出来ています。 私自身のこの不安はどうしたら消えるのでしょうか…

関連するQ&A

  • 50歳くらいの男性とのお付き合いについて

    タイトルどおり、50歳くらいの男性とお付き合いしています。 私は彼より7歳年下です。 恥かしながら、男性とのお付き合いにブランクがあり、少し 戸惑いを感じることがあります。 そこで、近い年齢層の方、大人の男性にお聞きしたいのです。 ・大人になっても若い時と同じようにドキドキしたり、相手の ことを思いだしたり、気持ちが昂ぶったりしますか?心に どんな変化が起きますか? ・このくらいの年齢の男性の場合、デート代を女性に払わせる ことは嫌なのでしょうか? 彼は私に一円のお金も出させません。たまにはお食事代などを 私が払いたいのですが、却って嫌な気持ちにさせてしまうで しょうか?どうしたものですか? ・頻繁にスキンシップしたくなりますか? セックスすると愛は深まるの?それとも冷めるのでしょうか? 彼とは付き合って四か月くらい経過してから二回ベッドを共にしました。 突発的に一緒に泊まることになったことをきっかけに距離がぐっと近く なったのですが、その時は最後まではいかず、それからほど無くして 自然に結ばれました。 久しぶりだったこともあり、きちんと出来ていたのかとか、がっかりさせ たのではないか、などと考えてしまいます。 ベッドの彼はとても優しくて、二度目の時に、私が気持ちいいと思うことが 彼の気持ち良さだと言い、ひたすら私を愛してくれたのですが、何だか 申し訳ないような気がしてしまって…。 深い関係になると、デートの度に触れたくなるものですか? いい年なのにすみません。 でも、今までずっと独りで必死でやってきたため、誰かに大切に されることに不馴れで、彼の優しい気持ちを受け止めることに、 戸惑いを感じることや、エネルギーが必要に思えることが有ります。 彼の愛を素直に受け入れて、可愛い女性だと思ってもらえるように するには、私はどうあればいいのか、アドバイスを貰えませんか? よろしくお願いします。

  • 20歳年上の男性との付き合いで

    私は20代後半の女性です。 ホテルで働いておりまして、常連のお客様と顔見知りになりお付き合いするようになりました。 その方は私よりも20歳位年上で大きな会社の社長をやっておられる方です。 私は彼を素敵な方だなと憧れていましたが、まさかプライベートでお付き合いしてくださると思っていなくて今は夢を見ているようです。 会話はとても興味深いものばかりですし、同年齢の男性には感じられない魅力もあります。 会うたびに料亭やホテルのレストランに連れて行ってもらいます。どこへ行っても彼の担当の接客係がついて私まで優越感を味わわせてもらえます。受け取れないといってもプレゼントを贈っていただいたり、最近では仕事をやめても生活の面倒は自分が見るからとも言っていただいています。今までそういうことがなかったので、正直言ってこの環境に酔いしれているところもあります。 彼には家庭がありますし、私とは住む世界が違うので彼を独占したいとは思わないのですが、これからの付き合いを不安に思います。 私自身が婚期を逃すとか、飽きられて捨てられても自業自得ですからそれは納得した上で付き合っていますが、 彼自身の気持ちが良くわからないのです。 私と付き合っても彼にはなんの得もないと思うんです。 彼は体の関係を求める事もないのです。 男性の方、こういう付き合いをどう思われますか? 自分が家庭を作り上げ、子供らも自立した後、ただ与えるだけの恋愛をしたいと思いますか?彼女には何を求めますか? 私と同じように愛情を与えてもらうだけの関係を経験したことがある女性の方、私は彼に何をしてあげられるのでしょうか?彼との関係はどれくらい続きましたか? 宜しければ、ご回答下さい。

  • 7歳年上の彼女との付き合い(結婚含む)について悩んでいます

    私は現在23歳学生(就職内定もらってます)、相手は30歳の社会人で付き合い始めて3年になります。普段付き合ってる時は特に年齢差は意識していないのですが、彼女の年齢を考えると相手は結婚も視野に入れているのかなと思います(彼女の友人経由で結婚したい気持ちがあるらしいことは聞きました)。一方私は、彼女のことは好きなのでこのまま付き合いたい気持ちもありますが、今の彼女と絶対結婚したいかというとその確信はまだもてないでいます。そこで以下のことで現在悩んでいます。 (1)結婚を視野に入れた場合 彼女のことは好きなのでこの人となら一生一緒にいたいなと思う一方で不安要素も結構あります。まず料理が全然出来ません。さらに両親に甘やかされたのか家では家事もほとんどしていないようですし(実家暮らし)、お金の管理もやっている様子はありません。また学力も小学校の掛け算くらいから危ないレベルです。料理に関しては何度か練習するように言っていますが本気で改善しようという努力があまり見えません。(悪いところだけ書きましたが、もちろん良いところもいっぱいありますよ!!)7歳差なので私が28歳になったら彼女は35歳ということを考えると、今は綺麗で愛情があっても年齢を重ねると・・・という不安もあります。 (2)結婚は保留にして、付き合い続ける場合 現段階で結婚の確信が持てないのでしばらく様子を見るとして、最終的に私が結婚しない選択をした場合、彼女の大切な結婚の機会を私のせいで逃してしまわないかという不安があります。 (3)今すぐ別れる場合 現段階で彼女に「結婚しよう」と言えないのだから、彼女の年齢を考慮すると、結婚の約束が出来ない無責任な交際は辞めた方がいいのかもしれません。しかし、別れるにしても彼女は既に30歳なので、晩婚化が進んでいるとはいえ見方によってはすでに婚期を逃しつつあるのかもしれません。そう考えると私が責任を取る必要があるのかもしれませんが・・・やはり(1)のように不安要素があります。(彼氏バカかも知れませんが素敵な女性なので私の他にも相手はいるとは思います。) 以上のように (1)結婚するにしても不安が・・・ ↓ (2)かと言って先延ばしにするわけにもいかず、 ↓ (3)別れるにしても問題が。やはり私が責任を取る必要があるのか・・・ ↓ (1)でもやっぱり結婚には不安が・・・ ↓ (1)~(3)の無限ループ という感じで悩んでいます。 女性の方から見れば、あまりにも女性をなめきっているように感じるかもしれませんが、当事者である私としてはかなり真剣に悩んでいるつもりです。厳しい意見もあると思いますが、多くの方のアドバイスを参考に今後のことを考えたいと思っていますので是非ご意見をお聞かせください。

  • 彼の実家との付き合いについて

    質問内容がカテゴリと少々違う気がしますが、 こちらで質問させていただきます。 現在同棲中で、結婚前提で付き合っている彼がいます。 すでに彼の実家の家族とも交流があり、度々彼の実家で 彼の父や母、姉夫婦と一緒にご飯を食べるのですが、 私が人付き合いが苦手なほうで、仕事での疲れもあり 何度か断っていました。 その事について彼と喧嘩をしたのですが、彼の意見としては 「いずれ結婚するのだから、家族との人付き合いを断る事があってはいけない」 「今まで何度も同じ事を言ってきたがまったく改善されない、  この先断ることがあれば別れたい」 と言うのです。 彼は家族をとても大切にしており、家族団欒に慣れている 反面、私は家族にあまり恵まれておらず、どちらかというと団欒 の雰囲気を心のどこかで居心地悪く感じてしまいます。 結婚するのならば、価値観や人付き合いが苦手というのも 決心して、変えてしまわねばならないのでしょうか? 悩んでいます。どうかアドバイスお願いいたします。

  • 7歳年上 男性とのお付き合い

    私28(A型)、彼が35歳(O型)です。 知り合いの紹介で出会いました。 先週お盆休みという事で、 私からデートに誘いました。 朝から夜まで、とっても楽しく過ごしました。 (動物園、ドライブ‥) とても行動がスマートで、より一層好きになりました。 手を繋いだり、そんな雰囲気にはならなかったので、 (←そういう所も紳士で良く!!) 興味はないのかな??と思ったりもしました。が、 また遊びに行こうと(社交辞令?)メールが来ました。 ←具体的にではなく・・・ もっと会いたいし、電話もしたいけど、うざいとか思われたくないし、 等など考えてしまうと、気軽にメールも出来ません^_^; また私から誘うのも、ひつこいかな??なんて。 こんなに気になる人に出会ったのは初めて??という位 ドキドキしてます(>_<) でも、普段の調子が出せずにいて・・ 今まで、同じ年か年上でも2歳上。 どう接して良いか分かりません^_^; 男性からすると、7歳年下の女性ってどんな感じで見てるのでしょうか?? 1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 年上の彼女について

    僕は23歳で、最近26歳の彼女が出来ました。 出会いは合コンです。 彼女は見た目がものすごくタイプで、しかも性格もしっかりした大人のお姉さんといった感じで、猛烈なアプローチの末、ようやくゲットしました。 付き合ったその日に、彼女から「驚くと思うけど男の人と付き合うの初めてなの」と言われ、すごく驚きました。 というか、見た目もすごく可愛いので嘘じゃないかと思いましたが、本当だということでした。 その事について、純粋に僕は嬉しかったのですが、友人に話したところ、そんな訳ない、騙されてる、などと言われました。 確かに彼女は小柄で童顔ですが、すごく色気があり、全く処女には見えません。 騙されてるとは思えないのですが、顔も可愛くて、性格にも問題ないのに26歳で処女って普通でしょうか??

  • 50歳の彼との付き合い。

    私は現在47歳、もうすぐ、知り合って2年になる50歳の彼がいます。私は×1で独立した息子がいますが、彼は未婚の方です。共通の趣味を通じて知り合ったんですが、毎週末には彼の実家で彼の兄弟らと過ごしたり、とても仲良くしています。 何度も2人で旅行に行ったり、私の家にもよく泊まったりするのですが、未だにキスさえありません。旅先で私からお願いしてキスをしてもらいましたが彼からは求めてきません。 彼はとても優しくて、他の事では何も不満はないのですが、これ以上のお付き合いがなぜないのかわからなくて悩んでいます。 彼は今までそれなりに女性とのお付き合いもあり、結婚を考えた人もいたようですし、風俗とかにも行ったと聞きました。ただここ10年ほどは女性とのお付き合いはないとの事でした。 もう年齢的に必要ないのでしょうか?また私から誘うというのが難しいので、なんとか彼をその気にさせることはできないでしょうか?

  • 15歳年上の男性との結婚は?

    お付き合いを申し込まれている男性について相談します。 私は28歳、彼は43歳です。(お互い結婚歴はありません。) 知り合って7年になります。当時から好意は持ってくれていたようですが、その間私は別に付き合っていた人がいましたし、ずっと「いいお友達」でした。その人も、多分私の気持ちをわかっていて、彼氏から奪ってまで…という気持ちはなかったようです。 7年間、つかず離れず、年に数回デートしたり、友人と一緒に旅行に行ったり、という仲でした。 (深くは聞いていませんが、この7年の間に、親しい女性はいたようです。もちろん、現在はいませんが。) 最近、5年付き合ってきた人と別れたのを知ったせいか、この前友人と一緒の旅行に行った時に、はっきりと「付き合いたい」という意思表示をされました。 彼は、私と趣味も合い、価値観も近くて、普通に接していて違和感は感じません。何が気になるかと言いますと、やはり「年齢」です。 親は、「親しい友人に40代の人がいる」という認識で、「まさか付き合ってるんじゃないでしょうね。40代なんてとんでもない。」と言っています。そう言われた時、私は「友達だ」と言って否定しました。 28歳ですから、今すぐではないんですけど、いずれ結婚を考えます。で、結婚したら、やっぱり子供を…という事になると思います。今すぐでないとなると、必然的に彼の年齢も上がり、子供が産まれた時点で彼は40代半ばという事になります。そうなると、「子供が成人する前に、彼は定年を迎えてしまう」事になります。 そこで、この位の年齢差があって、結婚した経験者の方(特に女性)に、 ・ 結婚するに当たって、年齢の不安はなかったか?(早く亡くなってしまう、取り残される不安など) ・ 子供の問題はどう考えたか?(物理的に妊娠できるか、経済的な問題など) をお聞きしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 28才処女に対する男性の本音

    交際約3ヵ月で1つ年下の彼に振られてしまった者です。 昨年の12月に、自分が処女であるということを話しました。 その時だけ彼は少し驚いていましたが、その後も以前と変わりなく会っていました。 つい先日(バレンタイン前です)別れを告げられました。 真っ正面から「ごめん!」と謝ってきました。 訳を知りたくて「他に好きな人でも出来た?」と聞くと、そうではないと言います。 私も処女ということ気にしているので、「重い?」とは聞けませんでした。 ホテルに誘われたこともなかったですし、体目当てではないものだと信じ切っていました。 それとも、焦らし過ぎたのでしょうか。 処女と知って、彼が誘いづらくなっていたとすれば、1月中にでも私の方から誘っていれば別れることになっていなかったでしょうか。 2度目か3度目のデートで、するのが一般的かも知れませんね。 処女相手だと気を使う、慣らすまで手間がかかる。 私のこと、あんまり好きじゃなかったんでしょうか。 私の年齢的にも結婚適齢期。 彼が私のことを結婚相手としては考えていなかったとすれば。 ある意味、彼は誠実だったと捉えるべきでしょうか。 28才という年齢、そして未経験ということについて、男性の本音を聞いてみたいです。