• ベストアンサー

年上の男性って…

私は20代の女性です。自分自身ちょっと気になることがあって質問させて頂きます。 私は何故か昔から年上の男性に好かれる傾向があります。(しかも10歳以上差あり) 免許取る時既婚者に不倫を迫られる、趣味で音楽を習った時父親より年上の先生に関係を迫られる、職場の上司に2人きりで会いたいと言われる… 年上の男性が悪いと言うわけではなく、自分自身苦い思い出ばかりなのでいい思い出がありません。 年上の男性に好かれる女性ってどんな女性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100463
noname#100463
回答No.1

自分は29才独身男です。 大人っぽいと年上に好かれます。 あなたが背伸びしたいのかなと、相手は期待してしまうんではないでしょうか?女性のが男性より先に大人っぽくなりますよね。 僕は同年代より、年下か年上が好きでした。 何かの統計で、1980年生まれの男性(現29才位)と1986年生まれ(現23才位)の女性は相性が良いらしいです。 年の差6才位が丁度価値観が合うんでしょうね。 僕の年下の恋愛対象は、高校生(17才)はアウトだが、OLや女子大生(18才以上)は付き合えるかなって感じです。 男も女も、大人っぽいとモテます。 あなたは年上と付き合いたいのですか?どうなりたいのでしょうか?

bie-bie
質問者

お礼

大人っぽい女性ですか…いやーなんか自分とかけ離れてるような…(笑) 年上の男性とどうなりたい、とかではなくて、何となく苦手意識を持ってしまっているので聞いてみたくなりました。お答えいただき感謝です!

その他の回答 (3)

noname#100463
noname#100463
回答No.4

気になる相手がいるんですね。 1つ年下だとあなたとほぼ同年代ですね。 草食系男子は好きな女性のタイプは?と聞かれたら、年上のお姉さんタイプと答える人が多いですよね。 あなたの相手は「押しに弱い」のではないでしょうか? あなたがシッカリして、どんどん誘って押して行けば、相手ももっと好意を持ってくると思います。例えば、デートプランをあなたが考えておくとか。 おじさんに好かれるのはあなたに隙があるからじゃないかな? もじもじせず、私、おじさんは興味ありませんオーラを出していけば、相手のおじさんも気付いて離れていくでしょう。 大したアドバイスにならないかもしれないけど頑張ってください。

bie-bie
質問者

お礼

何だか私の恋の悩みまで聞いて頂いて…なんて優しい人なんでしょう(泣) 私は根っからの妹気質なので…;ちょっとここは頑張って押してみようと思います!てなんか違う悩みになってしまいましたが(笑)いろいろ話を聞いて頂いてありがとうございました!

noname#141051
noname#141051
回答No.3

私はおじさん嫌いでどちらかと言えばショタコンですが 若いときからおじさん、年上に好かれます。 たぶん地味なので 気が弱い大人しそう、おじさん、既婚者だからとはねつけられなそう 経験少なそう、自分でもどうにかなりそうだと思われてます。 おじさんでもかっこよくて面白くてモテて羽振りのいい人には好かれません。 同じ理由で自信なさげな男性にも好かれます。 そういう男性は若ければなんでもいい 女なら誰でもいいという人で嫌です

bie-bie
質問者

お礼

同じ方がいらっしゃると心強いです!ありがとうございます!自分でどうにかなりそう……そう思われたのならちょっとイラっとしますね!でもたしかに押しに弱い感じはありますが^^; 自分の娘より若い私を誘ったオジサンを見て、男はいくつになっても若い女性が好きなんだな…と身を持って感じました(笑)

noname#100463
noname#100463
回答No.2

先ほど回答した独身男29才ですが、 僕は不倫は経験してません。間違って「経験者」にクリックしてしまいました。正しくは、「一般人」でした。すいません。 さっきの続きですが、きっとあなたは女性としての魅力が強すぎるのでしょう。 浮気や不倫は裏切り行為なんだから下心と解釈してください。 文章の中では一方的に年上の男性から好意を持たれてる風にしか感じ取れませんが、どんな男性がタイプなんですか? これ以上苦い思い出を作らない為にも、早く彼氏を探された方が良いでしょう。クリスマスは近いよ。(・ω・)

bie-bie
質問者

お礼

二度も答えてくださって…!ありがとうございます。魅力が強すぎるなんておそれ多いお言葉(笑)以前、友達から『オヤジキラーなんじゃないか?』と言われて、はて?と思ったことがあります。私自身ごく普通の、フツーの会社員です(笑) タイプの男性ですか…今気になる男性がいますが、1つ下、さらに草食系男子と言うこともありアプローチの仕方がよくわからない始末ですね(笑)

関連するQ&A

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 10歳年上の男性

    はじめまして。 私は今、10歳年上の男性に憧れています。 その人とは、話したことさえなかったのですが、自分からメールアドレスを渡して、メールが始まりました。 渡すまでは、年齢は5つ位年上かな?としか思いませんでした。 メールは来ないだろう・・・と思いアドレスを書いたメモを手渡ししたんですが、数時間後にメールが来ました。 今では毎日メールをしています。 彼は30代で、独身です。 見た目もとても若いし、私と同い年の友人もいるとの事で、年齢差はあまり感じません。 多分、自分でも見た目・中身共に若いことわかっているような感じです。 もう、食事に行くことも決まりました。 多分、お互いに表面的なものは気に入っているんだとは思いますが・・・ こんなにも年上の人と恋愛したことがないので、会った時どう接したらいいのか分かりません。 彼はとても多趣味で、スポーツから音楽、語学まで幅広く興味をもっています。 対して、私はこれといった趣味もなく、情けないなぁ・・・と日々思っています。色々経験も少ないので、私自身話の引出しが少ないと思うんです。 年上の彼は、私に尊敬されたり質問されたり、褒められするのが嬉しいようです。 なので、会った時は彼の話に耳を傾けることに徹しようと思うのですが・・・ 彼も私のことをかわいい、などと言ってくれるのですがやはり子供として見ているのかもわかりません。 10歳年上の人に好意的に思われるには、どうしたらいいのか、全く分かりません。 文章がまとまらず申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 年上男性アプローチ

    こんばんは、新しい職場に男性として意識する人ができました。 私は昔からなぜか年上男性にしか、魅力を感じません…。 それが長年の悩みです。 あまりに年上ばかりに目がいくので 一時期、彼氏ではなく父親の代わりを探しているのかな。 精神的に病気なのでは…と落ち込んだりしました。 客観的に親子じゃないか!と思うくらい年上の男性を見て、 いいなぁ付き合って結婚できたらなぁと思ったり… 一方で、相手の落ち着いた所や大人な所を見ると、相手にされないなと考えてしまいそのまま… こんな私なので彼氏ができたことは一度もありません。 今気になる人は、39才(くらい)で私が26才。 13才差です。 ふと、私も26才!積極的に気になった方にはアプローチしなければ! (きっと自分から動かなければ変化は無いから) と思いつつ、狭い職場の上司にそんなことして良いものか悩んでいます。 また、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 くだらないことを質問してしまいすいません。 m(_ _)m

  • 年上好き

    はじめまして。18歳の学生です。 私には今好きな人います。 好きな人はひとつ上の男性なんですが、最近の飲み会で、「今まで付き合ったのは年上だけ」と言っていたのです。 私は中高女子高でしたのであまり男性の女性の趣味とかは知らなかったのですが、正直、結構びっくりしました。 ためしに私の所属しているサークルの男子に10人ほど聞いてみたら、8人が年上の女性がいい、と言ったのです。 男性から見て、年上の女性のほうがいいとかってあるのでしょうか。そうした場合に、年下は眼中にもいれてもらえないのでしょうか。 友人がその飲み会の場で、「じゃあ○クンは年上好きなの?」と単刀直入に聞いたら、「年上と付き合ってただけ」と言っていたのですが…(最後の「だけ」は少しひっかかるんですが) 最近の傾向として年上好きがはやっていたりするのでしょうか? 悩んでいます。

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上の男性に片思い中f^_^;)

    わたしと彼の年の差は12歳です。 年上の男性に好まれる女性になりたいです。 彼とはとても親しく よく彼から自分はお兄ちゃんだ、と言ってきます。 これって脈なしでしょうか。 妹ではなく1女性としてみてもらうにはどうすれば良いのでしょうか? 直接、好きとは言わなくても相手に気づいてもらえるアプローチ法はありませんかー。 教えてくださぁい!!!

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 最近の若い男性は、年上好みですか?

    10年ほど前から、いまどきの若い男性は年上の女性が好みという傾向が見られていたようです。 若いうちは、1歳でも2歳でも3歳でも年上だとそれだけで随分と大人の雰囲気で、女同士でもものすごーくお姉さんのような気がしていたのを私も感じています。 色気もあるので、そういったところであこがれたりする気持ちもわかります。 ただ、全体的に若い男性が年上好みの傾向にあるという流れになり、私の周りでも10歳差のカップルがいたり。。。 どんな感覚なのだろうかと最近ちょっとわからなくなりました。 好みも変わると思いますが、5歳10歳年上の女性のどんなところがよいのでしょうか?

  • 既婚者との夜ご飯について

    22歳女性です。 30歳年上の既婚者の上司と夜ご飯に行くことって不倫や浮気になりますか?? 男性と2人で夜ご飯に行くということが始めてなので、この年上の男性がどう思っているのか分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?