• ベストアンサー

年上の男性って…

私は20代の女性です。自分自身ちょっと気になることがあって質問させて頂きます。 私は何故か昔から年上の男性に好かれる傾向があります。(しかも10歳以上差あり) 免許取る時既婚者に不倫を迫られる、趣味で音楽を習った時父親より年上の先生に関係を迫られる、職場の上司に2人きりで会いたいと言われる… 年上の男性が悪いと言うわけではなく、自分自身苦い思い出ばかりなのでいい思い出がありません。 年上の男性に好かれる女性ってどんな女性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100463
回答No.1

自分は29才独身男です。 大人っぽいと年上に好かれます。 あなたが背伸びしたいのかなと、相手は期待してしまうんではないでしょうか?女性のが男性より先に大人っぽくなりますよね。 僕は同年代より、年下か年上が好きでした。 何かの統計で、1980年生まれの男性(現29才位)と1986年生まれ(現23才位)の女性は相性が良いらしいです。 年の差6才位が丁度価値観が合うんでしょうね。 僕の年下の恋愛対象は、高校生(17才)はアウトだが、OLや女子大生(18才以上)は付き合えるかなって感じです。 男も女も、大人っぽいとモテます。 あなたは年上と付き合いたいのですか?どうなりたいのでしょうか?

bie-bie
質問者

お礼

大人っぽい女性ですか…いやーなんか自分とかけ離れてるような…(笑) 年上の男性とどうなりたい、とかではなくて、何となく苦手意識を持ってしまっているので聞いてみたくなりました。お答えいただき感謝です!

その他の回答 (3)

回答No.4

気になる相手がいるんですね。 1つ年下だとあなたとほぼ同年代ですね。 草食系男子は好きな女性のタイプは?と聞かれたら、年上のお姉さんタイプと答える人が多いですよね。 あなたの相手は「押しに弱い」のではないでしょうか? あなたがシッカリして、どんどん誘って押して行けば、相手ももっと好意を持ってくると思います。例えば、デートプランをあなたが考えておくとか。 おじさんに好かれるのはあなたに隙があるからじゃないかな? もじもじせず、私、おじさんは興味ありませんオーラを出していけば、相手のおじさんも気付いて離れていくでしょう。 大したアドバイスにならないかもしれないけど頑張ってください。

bie-bie
質問者

お礼

何だか私の恋の悩みまで聞いて頂いて…なんて優しい人なんでしょう(泣) 私は根っからの妹気質なので…;ちょっとここは頑張って押してみようと思います!てなんか違う悩みになってしまいましたが(笑)いろいろ話を聞いて頂いてありがとうございました!

noname#141051
noname#141051
回答No.3

私はおじさん嫌いでどちらかと言えばショタコンですが 若いときからおじさん、年上に好かれます。 たぶん地味なので 気が弱い大人しそう、おじさん、既婚者だからとはねつけられなそう 経験少なそう、自分でもどうにかなりそうだと思われてます。 おじさんでもかっこよくて面白くてモテて羽振りのいい人には好かれません。 同じ理由で自信なさげな男性にも好かれます。 そういう男性は若ければなんでもいい 女なら誰でもいいという人で嫌です

bie-bie
質問者

お礼

同じ方がいらっしゃると心強いです!ありがとうございます!自分でどうにかなりそう……そう思われたのならちょっとイラっとしますね!でもたしかに押しに弱い感じはありますが^^; 自分の娘より若い私を誘ったオジサンを見て、男はいくつになっても若い女性が好きなんだな…と身を持って感じました(笑)

回答No.2

先ほど回答した独身男29才ですが、 僕は不倫は経験してません。間違って「経験者」にクリックしてしまいました。正しくは、「一般人」でした。すいません。 さっきの続きですが、きっとあなたは女性としての魅力が強すぎるのでしょう。 浮気や不倫は裏切り行為なんだから下心と解釈してください。 文章の中では一方的に年上の男性から好意を持たれてる風にしか感じ取れませんが、どんな男性がタイプなんですか? これ以上苦い思い出を作らない為にも、早く彼氏を探された方が良いでしょう。クリスマスは近いよ。(・ω・)

bie-bie
質問者

お礼

二度も答えてくださって…!ありがとうございます。魅力が強すぎるなんておそれ多いお言葉(笑)以前、友達から『オヤジキラーなんじゃないか?』と言われて、はて?と思ったことがあります。私自身ごく普通の、フツーの会社員です(笑) タイプの男性ですか…今気になる男性がいますが、1つ下、さらに草食系男子と言うこともありアプローチの仕方がよくわからない始末ですね(笑)