• ベストアンサー

既婚の男性に質問です

 男性は女性よりも過去の女性に未練をもつと聞きますが、女性でも案外未練を持つというか、やはり思い出してはそれを大事にする傾向があると思うんです。  だからどうこうしようという訳ではないですが、思い出を胸にしまってたまに思い出して懐かしく思う。寂しい時にその人を思い出す。  私は男性ではないので分からないので聞きますが、男性でも既婚して愛する家族が出来ても、昔の女性は忘れないものですか?  それとも結婚と同時に未練と言うかそういう思いでは薄くなるものですか?  

noname#95318
noname#95318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 本当に人それぞれだと思いますので、個人的意見を。  私の場合は、未練も大事な思い出もありませんね。結婚とは関係なく 別れたらそれまで。という考えが大元にあるので、サッパリしているから だとは思っていますが。  こういうのが好きだった元彼女がいたなぁ・・・と、学生時代を 思い出すような感覚で思い出す事はありますが、だからどう。っていうのは 全く無いですね。  参考にならずに申し訳ないです。汗

noname#95318
質問者

お礼

 なるほど、本当に人それぞれですね。  私もさっぱり忘れたいですね。。自分のためにも!!  今の生活をもっと充実させて、忙しくなれば思い出すことも今よりなくなりそうです^^  働きたいな・・。

noname#95318
質問者

補足

やはり、未練がないとか思いだす事があまりない・というのは今の生活が充実しており、幸せなんだろうなあと思います。 私も幸せですけど、ちょっと不満があるので思い出すんでしょうね。

その他の回答 (6)

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.7

他の思い出と同じ。

noname#95318
質問者

お礼

 そうなんですね。  本気で好きになった人にも他の思い出と同じようになるものなのでしょうかね、男性って。  そうだとしたら少しさびしいですけど、主人がまだ思い出している昔の彼女がいたら嫌だから、それでいいのかも知れませんね。 ありがとうございました。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.6

#3です。 >今の生活が充実しており、幸せなんだろうなあと  う~ん・・・そんなんでも無いですよ。笑 どちらかと言うと 不満があって、擬似不倫がしたいと思うくらいですから・・・汗  実際に行動する程の甲斐性と勇気が無いので「擬似」ですが。笑 >働きたいな・・。  そうですね。働くと良い刺激になると思います。  ちなみに、偶然会ったら平静を装って、超動揺しそうです・・・ 振られた元彼女だったら、淡い下心が出るかもですね・・・汗)

noname#95318
質問者

お礼

 そうなんですよね。不満もあるけど離婚するほどの不幸せでもないし、実際私は昼間子供はいますけど、専業主婦でいさせてもらっているのでありがたい事ですよね。  なのに、刺激がないのできっと思い出すんですよね。  思い出したところで何もないのに。。  ところで会って話をしてみたいと思ったのは、何も奪いたいとかではなくて私にも子供がいますし先方にもいますから絶対あり得ないのですが、何と言っていいかわかりませんが兄弟のような、同士のような、仲間のような不思議な感覚が残っているからなんです。  たぶん主人よりも自分の気持ちをぶつけられた相手だったので・・。 反対に主人には言いたい事を遠慮することもありますしね。  でも、子供の顔はどんな感じかなあとちょっと見てみたくもなりますね。興味本位で。。まあわざわざ、見に行ったらストーカーみたいだからそこまではしませんが・・。 ありがとうございました。

回答No.5

機会があれば会う 会えば当然なるようになる 5、6人はそういう関係の相手を普通の男は残してるだろ OK利用者には聖人君子が多いが自分が世間では普通だ

noname#95318
質問者

お礼

そういう人も多いでしょうね。現実には会ったことありませんが。  でも浮気は出来たらしたいという男の人は多いなと感じたことはありますよ。 誰これ紹介してくれだの、風俗に行っているだの数人から話を聞いたことがありますが、嫌~な気持ちになったことがあります。  そういう人が結婚すると、きっとチャンスさえあればそうなるんでしょうね。  でも、私の昔の人はそこまではしないと(思いでは美化されていますから)思っていますので純粋に元気かなあと考えることはあります。  浮気性かも?とかスケベだなと思えた別の人は、思いだす事はあっても別に会って話をしたいとは思いませんねえ。 ありがとうございます。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.4

記憶にはあっても未練はない=好きな人ではない=大切ではない あるとしたらスケベな未練じゃないですか?(笑) 家庭が上手く行ってなかったら、選択肢を後悔したって気持ちにはなるかも知れないからその時はどうでしょうね?

noname#95318
質問者

お礼

ああ、女性と違って「清い思い出」とはいかないようですね(苦笑)。  そう思ったら、「やっぱり今が一番かな」と実感しますね。  まあ、確かに大切だったら何が何でも一緒になっていたでしょうし、大切じゃなかったことだけは確かだなと思いました。  ありがとうございます。  

noname#108517
noname#108517
回答No.2

忘れない=未練ではありません。 忘れるほうがおかしいと思いますけど。

noname#95318
質問者

お礼

 忘れちゃったら痴ほう症なのかも。。ということですね。  ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

個人的にですが今の私があるのは過去があるからって思ってますからね 過去の女性を忘れることは無いと思いますね。 ただ未練とはちょっと違いますね。 よりを戻したいとかってのは一切ないですね

noname#95318
質問者

お礼

未練というのは=戻りたい ですから今の生活が満足していればそれは違うでしょうね。 忘れる事はないというのは同じですね。

noname#95318
質問者

補足

ちなみに、相手の家庭を壊そうとかそういう事は絶対にしたくないし思っていないのですが、 例えば偶然会った場合、相手の現状を聞いてみたい(変な意味にとられると困るのですが元気でいるかとか、お仕事は頑張っているかとか幸せで楽しくやっているか)要するに、同士といっては変ですが、ハイさよならではなく今、元気なのか知りたいし少しだけ話してみたいというのは、悪なのでしょうか?  私も奥さんの立場ですからそれをされると嫌になると思いますが、元気なのかそれを逃すと、今後一生話せないかもしれないし話してみたいという気持ちはあります。  実際それを出来るかどうかは分かりません。  しないで会釈だけかも知れませんが。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問。

    既婚男性に質問。 どこまでできますか? (1)昔からの知り合いの女性(既婚)と2人で会う 妻にはそのことはいわない (2)同上                    妻には話してからいく (3)部下の未婚女性の相談に2人きりで会う    妻には隠す (4)同上                    妻には話す そのほか 結婚してしなくなったことがあればおしえてください   

  • 既婚男性の方へ

    既婚の男性でも、好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方っていますか? 結婚したら下心だけでそんな気持ちなくなっちゃいますか? それともこういう感情は女性特有のものなんでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 結婚してからも元カノ、女友達とは連絡とり続けますか? 2年前にフラれたっきり連絡すらとってなかった元カレから最近連絡があります。去年結婚したとの事ですが、既婚者なんて無理だよな、とか会いたいとかメールしてきます。私は未婚なのですが結婚したばかりでもう浮気したいのか、それとも男の人ってみんな他の人とメールくらいはしてるものなのか…驚くと共にショックです。しかも2年近く音信不通だった人に突然連絡する神経も私にはわかりません。もちろんこちらには未練もないし不倫するつもりもないですが、メールや電話くらいするよっていうのが普通なのか知りたいです。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 結婚しているのに奥さん以外の女性を真剣に好きになった事がある人。。。 一線を越えなければ・・・と思っていたとしてそれは守れるものですか?

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚男性の心理

    奥さん以外に気になる人や好きな人ができてしまった場合、相手に結婚していることを隠したい気持ちになりますか?? それとも既婚だと知ってもらったうえで行動したいですか?? 過去に男性から、結婚していないと嘘をつかれたことがありました。 また、最近、指輪もしていて明らかに結婚している男性からアプローチをうけました。 どちらの男性のことも理解し難いですが、男性的にはどちらがより本気でどちらがより軽い気持ちなのでしょうか? 既婚のかたでなくてもいいですし女性のかたでもいいので、意見や回答よろしくお願い致します(^^)

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?