• ベストアンサー

既婚の男性に質問です

男性は女性よりも過去の女性に未練をもつと聞きますが、女性でも案外未練を持つというか、やはり思い出してはそれを大事にする傾向があると思うんです。  だからどうこうしようという訳ではないですが、思い出を胸にしまってたまに思い出して懐かしく思う。寂しい時にその人を思い出す。  私は男性ではないので分からないので聞きますが、男性でも既婚して愛する家族が出来ても、昔の女性は忘れないものですか?  それとも結婚と同時に未練と言うかそういう思いでは薄くなるものですか?  

noname#95318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.3

本当に人それぞれだと思いますので、個人的意見を。  私の場合は、未練も大事な思い出もありませんね。結婚とは関係なく 別れたらそれまで。という考えが大元にあるので、サッパリしているから だとは思っていますが。  こういうのが好きだった元彼女がいたなぁ・・・と、学生時代を 思い出すような感覚で思い出す事はありますが、だからどう。っていうのは 全く無いですね。  参考にならずに申し訳ないです。汗

質問者

お礼

なるほど、本当に人それぞれですね。  私もさっぱり忘れたいですね。。自分のためにも!!  今の生活をもっと充実させて、忙しくなれば思い出すことも今よりなくなりそうです^^  働きたいな・・。

質問者

補足

やはり、未練がないとか思いだす事があまりない・というのは今の生活が充実しており、幸せなんだろうなあと思います。 私も幸せですけど、ちょっと不満があるので思い出すんでしょうね。

その他の回答 (6)

• 10pt
回答No.7

他の思い出と同じ。

質問者

お礼

そうなんですね。  本気で好きになった人にも他の思い出と同じようになるものなのでしょうかね、男性って。  そうだとしたら少しさびしいですけど、主人がまだ思い出している昔の彼女がいたら嫌だから、それでいいのかも知れませんね。 ありがとうございました。

• selm_mles
回答No.6

#3です。 >今の生活が充実しており、幸せなんだろうなあと  う~ん・・・そんなんでも無いですよ。笑 どちらかと言うと 不満があって、擬似不倫がしたいと思うくらいですから・・・汗  実際に行動する程の甲斐性と勇気が無いので「擬似」ですが。笑 >働きたいな・・。  そうですね。働くと良い刺激になると思います。  ちなみに、偶然会ったら平静を装って、超動揺しそうです・・・ 振られた元彼女だったら、淡い下心が出るかもですね・・・汗)

質問者

お礼

そうなんですよね。不満もあるけど離婚するほどの不幸せでもないし、実際私は昼間子供はいますけど、専業主婦でいさせてもらっているのでありがたい事ですよね。  なのに、刺激がないのできっと思い出すんですよね。  思い出したところで何もないのに。。  ところで会って話をしてみたいと思ったのは、何も奪いたいとかではなくて私にも子供がいますし先方にもいますから絶対あり得ないのですが、何と言っていいかわかりませんが兄弟のような、同士のような、仲間のような不思議な感覚が残っているからなんです。  たぶん主人よりも自分の気持ちをぶつけられた相手だったので・・。 反対に主人には言いたい事を遠慮することもありますしね。  でも、子供の顔はどんな感じかなあとちょっと見てみたくもなりますね。興味本位で。。まあわざわざ、見に行ったらストーカーみたいだからそこまではしませんが・・。 ありがとうございました。

回答No.5

機会があれば会う 会えば当然なるようになる 5、6人はそういう関係の相手を普通の男は残してるだろ OK利用者には聖人君子が多いが自分が世間では普通だ

質問者

お礼

そういう人も多いでしょうね。現実には会ったことありませんが。  でも浮気は出来たらしたいという男の人は多いなと感じたことはありますよ。 誰これ紹介してくれだの、風俗に行っているだの数人から話を聞いたことがありますが、嫌~な気持ちになったことがあります。  そういう人が結婚すると、きっとチャンスさえあればそうなるんでしょうね。  でも、私の昔の人はそこまではしないと(思いでは美化されていますから)思っていますので純粋に元気かなあと考えることはあります。  浮気性かも?とかスケベだなと思えた別の人は、思いだす事はあっても別に会って話をしたいとは思いませんねえ。 ありがとうございます。

• goook
回答No.4

記憶にはあっても未練はない=好きな人ではない=大切ではない あるとしたらスケベな未練じゃないですか?(笑) 家庭が上手く行ってなかったら、選択肢を後悔したって気持ちにはなるかも知れないからその時はどうでしょうね?

質問者

お礼

ああ、女性と違って「清い思い出」とはいかないようですね(苦笑)。  そう思ったら、「やっぱり今が一番かな」と実感しますね。  まあ、確かに大切だったら何が何でも一緒になっていたでしょうし、大切じゃなかったことだけは確かだなと思いました。  ありがとうございます。  

noname#108517
noname#108517
回答No.2

忘れない=未練ではありません。 忘れるほうがおかしいと思いますけど。

質問者

お礼

忘れちゃったら痴ほう症なのかも。。ということですね。  ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

個人的にですが今の私があるのは過去があるからって思ってますからね 過去の女性を忘れることは無いと思いますね。 ただ未練とはちょっと違いますね。 よりを戻したいとかってのは一切ないですね

質問者

お礼

未練というのは=戻りたい ですから今の生活が満足していればそれは違うでしょうね。 忘れる事はないというのは同じですね。

質問者

補足

ちなみに、相手の家庭を壊そうとかそういう事は絶対にしたくないし思っていないのですが、 例えば偶然会った場合、相手の現状を聞いてみたい(変な意味にとられると困るのですが元気でいるかとか、お仕事は頑張っているかとか幸せで楽しくやっているか)要するに、同士といっては変ですが、ハイさよならではなく今、元気なのか知りたいし少しだけ話してみたいというのは、悪なのでしょうか?  私も奥さんの立場ですからそれをされると嫌になると思いますが、元気なのかそれを逃すと、今後一生話せないかもしれないし話してみたいという気持ちはあります。  実際それを出来るかどうかは分かりません。  しないで会釈だけかも知れませんが。