• ベストアンサー

既婚男性に質問。

既婚男性に質問。 どこまでできますか? (1)昔からの知り合いの女性(既婚)と2人で会う 妻にはそのことはいわない (2)同上                    妻には話してからいく (3)部下の未婚女性の相談に2人きりで会う    妻には隠す (4)同上                    妻には話す そのほか 結婚してしなくなったことがあればおしえてください   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

なぜ隠すのかわかりません 管理者としては部下の相談に乗るのも仕事のうち、仕事上での信頼関係は業績を上げるためにも最優先 昔からの知り合いと会うのに後ろめたいことなんてありません 妻に隠すからおかしな事をしていると思われるんです 結婚してからしなくなったことは、特に無いかな

その他の回答 (2)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

(5)会わない。 結婚してからどころか、妻と付き合いはじめてから、一度も他の女性と2人きりになったことがありませんし、その必要性も全く感じません。 職場での相談にしても、精々会議室をちょっと借りて話すくらいのものでしょう。 それも2人きりとしてカウントされるなら、(3)にはなるのかな。妻に話す必要がないですし。 結婚して出来なくなったことは、経済的な意味でたくさんあるといえばありますね。 独身のときとは、趣味に使えるお金が全然ちがいますから。 それはわかって結婚しているので、特に問題ではないです。

noname#175585
noname#175585
回答No.1

(2)はありますが、(4)は職場もしくは妻と同席の場で話をします。 私の知り合いで(1)(3)に該当する既婚者で最後に離婚した人がいますよ。 子供がいれば良いのですが、男性は特にばれなければいいと思ってしまうようです。 私は結婚後というより子供が出来てから、繁華街に友人とキャバクラ、ラウンジに行く ことは無くなりました。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ質問させてほしいのですが。

    既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

  • 既婚男性×未婚女性

    既婚男性が未婚女性を誘い、未婚女性は断るものの、許してしまってHしてしまった場合。 もし妻にばれた時、未婚女性が慰謝料請求されるのでしょうか??

  • できれば既婚の男性の方に質問です。

    わたしには既婚の男友達がいます。 わたしは未婚×1ですが、いつも相談にのってもらったりしています。 彼はわたしが好意を持っていることは知っていますが、ホントに大事に思っているから身体の関係は持たないと言います。 わたしが精神的に辛いときは遅くまで残業のときも話を聞きに来てくれます。 既婚の男性は本気で大切に思う未婚の女性には手を出さないものでしょうか?

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 既婚の男性に質問です

     男性は女性よりも過去の女性に未練をもつと聞きますが、女性でも案外未練を持つというか、やはり思い出してはそれを大事にする傾向があると思うんです。  だからどうこうしようという訳ではないですが、思い出を胸にしまってたまに思い出して懐かしく思う。寂しい時にその人を思い出す。  私は男性ではないので分からないので聞きますが、男性でも既婚して愛する家族が出来ても、昔の女性は忘れないものですか?  それとも結婚と同時に未練と言うかそういう思いでは薄くなるものですか?  

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 すごく好きな女性がいて、その女性に脈がないと分かったら、別の女性に切り替えて結婚してしまうものですか。

  • 30~40代の未婚(既婚でも可)の男性の方に質問です。

    30~40代の未婚(既婚でも可)の男性の方に質問です。 知り合いの若い女の子から度々メールが来たりするとどういう心境になるものですか? (風俗の女性は除く) メールとか返してあげようという気になったりするものですか?

  • 既婚男性に質問です。女性からの好意を感じたら・・・

    既婚男性に質問です。同じ会社の女性(既婚・未婚問わず)からの 好意を感じたらどうしますか? もし、その女性から誘われたらどうしますか? 面倒に巻き込まれたくないから断りますか? 相手の女性は、普通以上の容姿だとします。

  • 既婚男性の不倫というものは・・・

    自分の知り合いの男性の話ですが、決まった相手と不倫をしている人が何人かいます。 そして、恐らく皆さん本気の恋ではないです。 私自身、既婚なのですが、不覚にも本気で好きになってしまった男性がいました。(辛すぎて、随分前に別れましたが) そして相手はやはり本気ではなかったと思います。 ここのカテでもよくそういった相談がでますが、女性の場合はのめり込みますよね。 例外はいるとしても、なぜ既婚男性は本気にならないのでしょうか。 妻の事を嫌いでない限り、ありえないのでしょうか。 仮に妻よりも素敵な女性とつきあったとしても、本気にはならないのでしょうか。 自分の気持ちを簡単にセーブできてしまうのが不思議なのです。