• ベストアンサー

既婚男性に質問です。

既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.3

結婚したら好きな人が出来ないって変ですよ。 結婚したって好きな人はできるものです。で もそれを普通の人は理性が抑えるんですよ。 子供に悪い、妻に悪いっていう理由で。 俺はHしたいから独身のフリして付きあったり 人の奥さんと付きあったりしましたが。 人の奥さんと付きあっている人多いですよ。 だから女性だって、他の男に抱かれたい人たく さんいるんですよ(^o^)

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者同士で付き合ってる人多いんですかぁ~? やっぱり男性も女性も結婚してからも恋をするって事ですね。 それを理性で抑えてる人は抑えてただ思ってるだけなんでしょうかね。 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

40代♂です。3番ですね。家族のことを考えると手は出せませんでした。 結局その娘が結婚し退職するまで、良き相談者で飲み友達を通しましたけど・・・。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人はいたけれど、家族の為に理性で抑えたのですね。 やっぱりそういう方が多いのですかね~。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

ありますよ。それは、女も同じですよ。人間ですから。結婚しても恋はするものですかと言う質問の、1~5までの設問は人それぞれ。極論は「好きな人の定義」・「恋するという観念」が違いますよ。だから、浮気と呼ばれるわけです。それが不倫となれば、既婚者を愛した未婚者には、法的な裁きが待っているだけです。圧倒的に既婚者が有利です。

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者の方も他の人を好きになることあるのですね。 それを理性で抑えられるか、行動にうつしてしまうかなのですね。 なるほど~勉強になりました。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋について【既婚男性限定】

    既婚者男性の方に質問です。 奥様以外の方に恋した事はありますか? もしあなたが気になってる女性もあなたに好意ある感じで その女性から食事に誘われたら食事くらいは行きますか? 私の周りの結婚してる男性はたいていそれ位は行くと言ってますが、これくらいは普通なんでしょうか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 ・奥様にキュンとなることはありますか?(ときめきの意味で) ・キュンとくるときがあるとしたら、 それはどんな時ですか? ちなみに私は結婚三年目、いつまでも恋女房でいたいと思っている女性です。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 結婚しているのに奥さん以外の女性を真剣に好きになった事がある人。。。 一線を越えなければ・・・と思っていたとしてそれは守れるものですか?

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 既婚男性の方は、それ程 心に傷は付かないの?

    奥様を愛していても、奥様以外に好きな人が出来てしまった場合、家庭を壊す気など無いけれど 例えば 恋人として付き合った場合…いつかは別れる事を覚悟で付き合うことになるけれど、その場合…結婚している男性は 恋人と別れても、愛する奥様がいるから決して独りにはならないし、別れた女性の方とは 傷付き方は 少し違うのでしょうか・・・? 別れた女性の方は また独りに返るけど、既婚男性の方は奥様がいる・・・奥様との仲は決して悪くないから 例え別れても、それ程の傷にはならなく ただ思い出として残るだけなのでしょうか・・・?

  • 既婚男性の方、奥様を可愛いなと思う瞬間ってどんなときですか?

    お世話になります。 いろいろな世代の既婚男性の意見を聞きたいのですが、結婚されてから、奥様を可愛いなとか、素敵だなとか、あぁ幸せだなって思う瞬間ってどんなときでしょうか?? 外見でなく、仕草でも行動でも、どんな事でも良いので教えてください☆

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性に質問 男を立てること

    こんにちは。 既婚男性に質問します。 奥様の「こいつ、男を立てることを知ってるなー」と感心した行動、言動を教えて下さい。 参考にしたいので、具体的にお願いします。