• ベストアンサー

既婚男性の心理

奥さん以外に気になる人や好きな人ができてしまった場合、相手に結婚していることを隠したい気持ちになりますか?? それとも既婚だと知ってもらったうえで行動したいですか?? 過去に男性から、結婚していないと嘘をつかれたことがありました。 また、最近、指輪もしていて明らかに結婚している男性からアプローチをうけました。 どちらの男性のことも理解し難いですが、男性的にはどちらがより本気でどちらがより軽い気持ちなのでしょうか? 既婚のかたでなくてもいいですし女性のかたでもいいので、意見や回答よろしくお願い致します(^^)

  • omuri
  • お礼率93% (108/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.2

私は女性ですが・・・ 過去に結婚している男性に食事に誘われたりして よく2人で食べに行ったりしていました。 結婚していることも隠さずに、堂々と誘われたので驚きましたが、 私は既婚者を恋愛対象として見れないのもありましたし そのことを相手も知っていたので、ただの飲み友達ですね。 しかも、奥さんにも堂々と私と2人で食事していることを 話したりしていましたから、そういう人もいるということです。 この場合、どちらかがそういう感情を持ったら 終わりだと思います。 もし、相手が好意を持っていたとしても、それは火遊びだと 思いますし、本気ではないと思います。 結婚していることを隠している人というのは 十中八九、本気ではないと思います。 秘め事を楽しんでいるだけかと思います。 私の友人で、質問者様と同じように、既婚であることを隠され いざ、奥さんにバレた時、その男性は友人を庇うことなく 簡単に奥さんの下へ戻ったそうです。 アプローチというのが、どのような事なのか分からないので 一概に言えませんが、あまり深入りせずに未婚の方を 探した方が良いかと思います。

omuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談が含まれていて分かりやすかったです。 奥様に堂々とっていうのはすごいですね。飲み友達として成立していたのですね。 最初嘘をつかれてはいたのですが、「君のことが気になるけど、実は結婚している」ということを早い段階で言われ、お食事に行っただけで済みました!それからは一切連絡をとるのをやめました。今回も、「気になっています」と言われたのですが、指輪をしていてそんなこと言うなんて100㌫遊びとしか思えないし、何がしたいのか意味が分かりません。だからといって隠す人も困りますが(--;) 深入りはしません!どちらかというと軽蔑します…。

その他の回答 (2)

回答No.3

どちらも本気ではないです。 男からすれば直ぐに分かるんですけど、女の人って分からないんですね・・・。 とても不思議です。

omuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽い告白のようなもの(?)だったため、結婚しているのにこの人は何がしたいんだ…と思ってしまいました。軽蔑されることは恐くないんですかね。やはり、遊びたい!という気持ちなんですね。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

どっちも本気じゃないでしょ。

omuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね(^^;) 本気だったらきっと想いを打ち明けないか、奥さんと離婚してからきますよね。

関連するQ&A

  • 夫との惚気話をする既婚者を誘う男性の心理。

    2年前に結婚したのですが、結婚してから男性からのお誘いが増えました。 独身の頃、彼氏が出きたり、プロポーズされると急にモテ始めるという現象は何回か経験していて、結婚したらさすがになくなると思ったのですが、結婚したら不倫に誘われるようになってしまいました。 断るのが面倒なので、遠回しに「不倫には興味ありませんよ」というメッセージを込めて結婚指輪が見えるようにしていますし、夫の話をよくします。 不倫願望のある人には逆効果の様で、それまで興味のなさそうなそぶりをしている人まで、既婚とわかったら目の色を変えて興味津々に質問してきたり、食事や飲みに誘ってきたり、下ネタをしてきたりします。 気のせいかもしれませんが、そういう人は夫の事を惚気れば惚気るほど、誘ってくる気がします。 ● 夫の事を惚気る ● 夫に会わせる ● SNSでラブラブ写真をアップする ● 「結婚してるのに誘ってくる人ってありえない」って話をする ● 「嫌と言っているのにしつこい人のことは今まで暴露してきた」って話をする などしているのですが、効果があまりありません。 唯一効果があったかな?って思ったのは共通の友人(男)にその人たちのことを愚痴ったことと、上司に報告したくらいです。(それ以来それをした4人には誘われていません) 自分だったら、相手に特定の相手がいるとわかった時点で萎えるし、その人の彼女や奥さんが怖すぎてアプローチなんて死んでもできないので、気持ちが全くわかりません。 夫に会ってもまだアプローチしてくるって、頭おかしいのかな?と思ってしまいます。 自分の奥さんや、わたしの夫が怖くないのでしょうか。 嫉妬にくるってる人ほど怖いものはないと思うんですけど・・・想像力がないのかな。 アプローチするならまだしも自分の奥さんの悪口までしてきて(「〇〇(わたし)はかわいいねぇ~。うちには気持ち悪いオバさんしかいないからさ」など)ドン引きです。 そんな事言われても、そんなに嫌いなら離婚すればいいのに、自分で行動できない人なのかな、嫌いな人と家族やって外で悪口言うなんて気持ち悪い、夫がこんなんじゃなくてよかったとしか思いません。 長くなりましたが、こんな男性の心理が知りたいです。 もっと脈のありそうな女性に行けばいいのになぜ、夫のことを惚気まくってるわたしの様な人を誘うのか。 なぜ、惚気を「脈あり」と勘違いするのか。 「しつこい人は暴露する」って警告してるのに、やめないで、実際暴露されて恥ずかしい思いをしてからでないとやめないのはなぜなのか。

  • 既婚男性の心理…

    職場のある既婚男性(結婚6年程?子なし)の事なのですが… 話しの流れで奥さんの事を聞く時があるのですが、 例えば…「奥さんと手つないだりする?」と聞くと「そんなの今更!気持ち悪いし暑苦しい!」とか「頭があまり賢くない」など良く言ってるのを聞いた事ないんです。 照れから来る言葉?それとも…本心なのでしょうか?

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者と不倫してしまう女の子の心理

    いま、タレントのベッキーとゲスの極み乙女の不倫が話題になってますよね。 ベッキーさんは最初既婚者とは知らずに後から知らされたとか。 私が大学生の頃も、既婚者と付き合ってるっていう子はいましたし、かなり長い付き合いだった親しい友人もずるずると既婚者と付き合ってしまったという過去を教えられましたが、こういう話を聞く度に何故?と思ってしまいます。 既婚者の男なんかのどこがいいの?と。 確かに既婚者でも、素敵だなぁと思える男の人はたくさんいます。 落ち着いていて、浮ついておらず優しい夫、パパ、というイメージは魅力的ですし、若い頃ならああいう男性と、自分もいつか結婚したい、と憧れたりもします。 ただ、私にとっては未婚の若い頃からも、憧れは単なる憧れであって、既婚者の人に恋愛感情までは抱けないので、そこが理解できません。 いくら素敵な人でも、妻子を偽って他の女性と付き合う時点で、嘘つきで誠実さのかけらもない男ではないですか? 一生を共にしようと一旦決めた女性、血を分けた我が子に嘘をつける人が、自分にだけは嘘を吐かないとはとても思えません。 嘘つきは誰に対しても嘘をつくものだと思いますし、「奥さんや子供に誠実で優しい男性」という既婚者ならではの魅力は、別の女性と不倫した時点で無くなってしまう訳で、既婚男性に誘われると一気に萎えてイメージも変わってしまうのではないでしょうか。 実際、私はそうでした。 ましてや、既婚者であることを隠して自分と関係を持ったなんて分かれば、可愛さ余って憎さ百倍、騙された、裏切られた、弄ばれた!と私ならば怒り狂います。 その後もお付き合いしようとは思えません。 嘘つきで浮気者って、女の敵で、大多数が彼氏にしたくないタイプだと思うんですが、何故、世の中にはそれでも家庭のある男性とお付き合いする、したい人がいるんでしょうか? 私も若いギリギリ10代の20歳前後には、既婚者の男性に口説かれた経験がありますが、若くて恋愛経験が乏しそうだから簡単にヤらせてもらえる、都合の良いお人形扱いができる、としか思われていないようで、とても惨めな思いになりました。 とても、自分が魅力的だから惚れられたのだとかは思えませんでした。 まだ、背徳感とか刺激を求めて遊びと割り切ってるっていうなら分かりますが、本気になっていつか一緒になれると思い込んでる女の子は、見ていて可哀想で悲しくなります。 「妻が離婚に応じてくれない」を理由に、いつまでも責任を取らずに女の子の一番美味しい時期を存分に味わえるなんて、男にとってしか良い事はなく、自分が損してるだけなのに気付けないのが理解できません。 既婚者でなければ、いつになったら結婚してくれるの、私の事遊びなの、ってすぐ気付くと思うんですが、相手が既婚者だと何故わからないのか。 こうやって、コロッとろくでもない男に落ちてしまう女の子の心理ってどうなってるんでしょうか? 単に恋は盲目なのか、もっと複雑なものがあるのか。 自分には理解できないので、知りたいです。

  • 既婚男性は結婚指輪してても浮気心はある?

    既婚男性は結婚指輪してても浮気したいと思いますか?チャンスがあったらしますか? それとも絶対にしないですか? ちなみに奥さんが好きだから指輪してるんですよね?義務でしてる人もいるんですか? 結婚指輪してたら女も寄ってこないですよね? 独身なんで参考までにお願いします。

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。