• ベストアンサー

既婚男性の心理

奥さん以外に気になる人や好きな人ができてしまった場合、相手に結婚していることを隠したい気持ちになりますか?? それとも既婚だと知ってもらったうえで行動したいですか?? 過去に男性から、結婚していないと嘘をつかれたことがありました。 また、最近、指輪もしていて明らかに結婚している男性からアプローチをうけました。 どちらの男性のことも理解し難いですが、男性的にはどちらがより本気でどちらがより軽い気持ちなのでしょうか? 既婚のかたでなくてもいいですし女性のかたでもいいので、意見や回答よろしくお願い致します(^^)

• omuri
  • お礼率93% (108/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beru8273
回答No.2

私は女性ですが・・・ 過去に結婚している男性に食事に誘われたりして よく2人で食べに行ったりしていました。 結婚していることも隠さずに、堂々と誘われたので驚きましたが、 私は既婚者を恋愛対象として見れないのもありましたし そのことを相手も知っていたので、ただの飲み友達ですね。 しかも、奥さんにも堂々と私と2人で食事していることを 話したりしていましたから、そういう人もいるということです。 この場合、どちらかがそういう感情を持ったら 終わりだと思います。 もし、相手が好意を持っていたとしても、それは火遊びだと 思いますし、本気ではないと思います。 結婚していることを隠している人というのは 十中八九、本気ではないと思います。 秘め事を楽しんでいるだけかと思います。 私の友人で、質問者様と同じように、既婚であることを隠され いざ、奥さんにバレた時、その男性は友人を庇うことなく 簡単に奥さんの下へ戻ったそうです。 アプローチというのが、どのような事なのか分からないので 一概に言えませんが、あまり深入りせずに未婚の方を 探した方が良いかと思います。

omuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談が含まれていて分かりやすかったです。 奥様に堂々とっていうのはすごいですね。飲み友達として成立していたのですね。 最初嘘をつかれてはいたのですが、「君のことが気になるけど、実は結婚している」ということを早い段階で言われ、お食事に行っただけで済みました!それからは一切連絡をとるのをやめました。今回も、「気になっています」と言われたのですが、指輪をしていてそんなこと言うなんて100㌫遊びとしか思えないし、何がしたいのか意味が分かりません。だからといって隠す人も困りますが(--;) 深入りはしません!どちらかというと軽蔑します…。

その他の回答 (2)

回答No.3

どちらも本気ではないです。 男からすれば直ぐに分かるんですけど、女の人って分からないんですね・・・。 とても不思議です。

omuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽い告白のようなもの(?)だったため、結婚しているのにこの人は何がしたいんだ…と思ってしまいました。軽蔑されることは恐くないんですかね。やはり、遊びたい!という気持ちなんですね。

• akiko0828
回答No.1

どっちも本気じゃないでしょ。

omuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね(^^;) 本気だったらきっと想いを打ち明けないか、奥さんと離婚してからきますよね。