締切済み

夫との惚気話をする既婚者を誘う男性の心理。

• 困ってます
  • 質問No.9537102
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

2年前に結婚したのですが、結婚してから男性からのお誘いが増えました。

独身の頃、彼氏が出きたり、プロポーズされると急にモテ始めるという現象は何回か経験していて、結婚したらさすがになくなると思ったのですが、結婚したら不倫に誘われるようになってしまいました。

断るのが面倒なので、遠回しに「不倫には興味ありませんよ」というメッセージを込めて結婚指輪が見えるようにしていますし、夫の話をよくします。

不倫願望のある人には逆効果の様で、それまで興味のなさそうなそぶりをしている人まで、既婚とわかったら目の色を変えて興味津々に質問してきたり、食事や飲みに誘ってきたり、下ネタをしてきたりします。

気のせいかもしれませんが、そういう人は夫の事を惚気れば惚気るほど、誘ってくる気がします。

● 夫の事を惚気る
● 夫に会わせる
● SNSでラブラブ写真をアップする
● 「結婚してるのに誘ってくる人ってありえない」って話をする
● 「嫌と言っているのにしつこい人のことは今まで暴露してきた」って話をする

などしているのですが、効果があまりありません。

唯一効果があったかな?って思ったのは共通の友人(男)にその人たちのことを愚痴ったことと、上司に報告したくらいです。(それ以来それをした4人には誘われていません)

自分だったら、相手に特定の相手がいるとわかった時点で萎えるし、その人の彼女や奥さんが怖すぎてアプローチなんて死んでもできないので、気持ちが全くわかりません。

夫に会ってもまだアプローチしてくるって、頭おかしいのかな?と思ってしまいます。
自分の奥さんや、わたしの夫が怖くないのでしょうか。
嫉妬にくるってる人ほど怖いものはないと思うんですけど・・・想像力がないのかな。

アプローチするならまだしも自分の奥さんの悪口までしてきて(「〇〇(わたし)はかわいいねぇ~。うちには気持ち悪いオバさんしかいないからさ」など)ドン引きです。

そんな事言われても、そんなに嫌いなら離婚すればいいのに、自分で行動できない人なのかな、嫌いな人と家族やって外で悪口言うなんて気持ち悪い、夫がこんなんじゃなくてよかったとしか思いません。

長くなりましたが、こんな男性の心理が知りたいです。
もっと脈のありそうな女性に行けばいいのになぜ、夫のことを惚気まくってるわたしの様な人を誘うのか。
なぜ、惚気を「脈あり」と勘違いするのか。
「しつこい人は暴露する」って警告してるのに、やめないで、実際暴露されて恥ずかしい思いをしてからでないとやめないのはなぜなのか。

回答 (全6件)

• 回答No.6

想像力がないというよりも、それが「誘ってる合図」だと思ってる人もいるんじゃないでしょうか。
以前、お店で初めて来店されたお客さんがいたのですが、いつものごとく冗談だろうとナンパ的な言葉を軽くかわしていたのですが、どうやら本当にナンパだったようで、連絡先を教えてと言われたことがあります。
「本気で言ってたんだ。冗談かと思ってた」と真顔&冷たい言葉で返して、ようやく相手をされていたのではないと気づいたようです。

夫との仲睦まじさをアピールするのは、本当は寂しいの裏返し。
そんな、どこかの安ドラマのような世界を信じている人なんでしょう。
質問者さんのしていることは「モテ自慢」に聞こえるのでしょうし、そんなモテ女を落とせたら、おれはスゲーってなところじゃないかと思います。
挑戦する頂が高いほど燃えるというように、質問者さんの言葉が、よりやる気を引き出している可能性があるだろうと思います。

要は、ただの阿呆なんですけどね。
>嫌いな人と家族やって外で悪口言うなんて気持ち悪い、夫がこんなんじゃなくてよかった
幸せアピールより、こっちのほうがよほどトドメの一発になりそうな。
恨みを買っても損するだけですが、奥さんの悪口を言うような人は嫌い的な言葉を伝えてみてはいかがですか。
  • 回答No.5

58歳 男性
馬鹿な男が多くてごめんなさい
しつこい男には、私が見てあげるから奥さんに会わせて
女同志で話ししてあげるよ
言えば二度と言い寄ってきません
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
きっと、御主人とラブラブだからじゃないですか?
家庭で大切にされないから夫を大切にしている、あなたなら自分も大切に
されるだろうと。
しかも、既婚者だから結婚も求められない。

脈ありとは思って無くって、しつこく言って一度でも、そうなれればラッキーって
感じじゃないですか?

想像力がないのかな。
>まぁ、そうでしょうね。

「しつこい人は暴露する」って警告してるのに、やめないで、実際暴露されて
恥ずかしい思いをしてからでないとやめないのはなぜなのか。
>想像力が無いから。目の前の快楽、欲求しか考えられないから。

こういう人間には無視が一番。
何か言うと相手をしてもらえるって思うから。必死になって反応するから
しつこくしてくるんです。
聞こえないふりして、仕事の内容の時だけ反応すれば良いかと。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
>もっと脈のありそうな女性に行けばいいのになぜ、夫のことを惚気まくってるわたしの様な人を誘うのか。

あけすけにいえば「質問者さんとセックスしたい」からです。他に理由はありません。
「そんなにセックスしたいなら、脈のある人のところに行けばいいのに」って?そんなどヘタクソな口説きしかできない男が、他のどこに脈があるというのですか。美女にモテない人は、ブスにもモテません。ブスにモテるなら、たぶんどこかに脈がある美女がいます。

>なぜ、惚気を「脈あり」と勘違いするのか。

「人間は信じたいものだけを信じる」とよくいいますね。株価が下がっていて損をしているとき、「株価はもっと下がるだろう。今のうちに売るべきだ」という意見と「ここが底値で、間もなく反発するだろう」という意見を見たら、多くの人は後者の情報を「正しい」と信じてしまうのです。

>「しつこい人は暴露する」って警告してるのに、やめないで、実際暴露されて恥ずかしい思いをしてからでないとやめないのはなぜなのか。

人妻を口説くのが上手な人は人知れずに上手く落としているので、発覚しないのです・笑。
私、世間では美人(というかオッサンキラー)といわれる人とお付き合いをさせて頂いたことがありますが、一緒にバーに行ったときに酔っ払った彼女が私のグチをいっていたら、私の目の前で彼女を口説いたオッサンがいました・笑。
それがさ、メガネで小太りで、傲慢ではございますが、お前いったいどこに俺より勝っていると思っている要素があって口説いているのか?と思わずにはいられませんでした。

ただ、中には断られても断られても、強引に口説き続けていると落ちてしまう女性もいることはいます。ただ私たち男性は見た目でそれが分らないので、とにかくアタックしてみないことには分からない、となる場合はあるかなと思いますね。強引に弱い女は耳がとんがっているとか見た目で分かればこっちも苦労しないんですがね・笑。
  • 回答No.2

https://woman.mynavi.jp/article/161010-004/
他人の嫁ほど綺麗に見えるんです。
既婚者だから分かる良さがあるんですよ。
ご主人との仲が良ければ良いほど魅力を感じるんです。

これは既婚の男性が若い女性にモテるというのと同じです。

他人の宝物がどのような女性なのかを見てみたいと思ってしまう
のも男の嵯峨です。
  • 回答No.1

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
女でも居ますよね、既婚者を狙う人。
そう言う類いの人は“人のモノが欲しい”なだけではないでしょうか。
ですから指輪やパートナーとの惚気話は逆効果になります。
そして一度、関係を持ったら満足しポイッ。
酷い場合は離婚(奪い取る)させてポイッ。

“不倫する気は無いですよ”より“あなたとは友達(同僚)関係以上にはなりませんよ”とした方が良いかもしれません。

何れにせよ、しつこい様ならば“どうしたいのか?”を聞き、それに対して、ハッキリとした言動を取る、それでも駄目なら距離を置いて付き合うか縁を切る。
またそれ以前に変な勘違いや噂を流されない様に絶対に二人きりにはならない。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。