• ベストアンサー

既婚の男性へ質問させて下さい

はじめまして。 以前、会社の既婚男性の方達と飲みに行った時のお話ですが、 奥様が浮気をしてたらどうするか?という質問に対し、そんな事考えた事がなかったという返答が返ってきました。 その男性は全てにおいて淡白らしいのですが、皆さん、奥様が浮気をしてたら…と考えた事がないという方、なぜ考えた事がないのでしょうか?教えてください。 信用しきっているのか、元々そんなに興味がないのか…、自分が浮気をしないから、しないのが当たり前と思ってるのか… 私は必ず、好きな方が居れば考えてしまう事でしたので、どのような心理か知りたく質問させていただきました。 よろしければ、ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

男には妄想というか期待というか、女性を 信用してしまうことがあるんですね。 女性に悪い人間はいない、という神話を 信じてしまう傾向があります。 だから、いざ不倫などが発覚すると、驚き、 慌て、猛烈に怒る訳です。 この点、女性はどうでしょう。 男だからもしかしたら、という想いはある んじゃないですか。

bell73
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! なるほど、元々男性に携わってる本能からくる感覚というものでしょうかね? 女性としてはやはり男性は浮気をしやすいという考えをお持ちの方は沢山いる気がします。 大変参考になりました(^-^)

その他の回答 (3)

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.4

お答えになってないかもしれませんが、 家内に不倫された経験をもつものです。 大抵の男性は 怒って離婚するケースが多いですね。男性のほうが怒りの反発具合が大きいようです。 僕の場合は 正しいとか正しくないという議論は抜きにして 許すという形で 家庭は続いております。 理由は子供がまだ小さい為です。 人生色々だと思いますよ。奥様が不倫され離婚。生活保護になった人もいます。僕はあらゆるケースにも対応出来るようなるべく感情は抑えるようにしています。時間が解決してくれるケースもありますから。

bell73
質問者

お礼

会社の男性方も、自分の浮気はいいけど奥様の浮気は許せないと話すのを聞いた事があります。 お返事ありがとうございました!

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

夫婦関係が良好で、常日頃から愛情確認されているのではないでしょうか? 「疑う余地がない」という事と「そんな最悪な事を今はわざわざ考えたくもない」 という事だと思います。 質問者さんのように心配する気持ちも良く解りますが、 疑っていたら限がありませんし、気配がなければ、 あえて悪く考えたくないものですよね? そこは結婚する前に、相手の性格や考え方、愛情の感じられ方で、 「信用出来る方」をしっかり判断した上で結婚すると思われるので、 結婚後の現在は「信頼」が優っている状況なのだと思われます。

bell73
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 夫婦って、やっぱり絆、信頼関係があるんですよね。 私もこの先、そのような相手が見つかったら、不安にならず、 相手を信頼してどっしりと構えていきたいです☆

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 たいていの方は奥様を信じていらっしゃる・・・に、プラスして、<女>として見ていないからだと思います。 お子さんがいらっしゃる場合には、<お母さん><家族>としての見方しか、もうできなくなっていることも。 そうなると・・・主婦はなおさら口説き文句に落ちやすくなってしまうのにね・・・。 だから・・・最近は<普通の主婦>に不倫が増えている現状なのに、<女>として妻を見ていないから、<自分の家とは関係の無い世界>の出来事だと思ってしまっているんです。 男性が仕事に行っている時間帯では、見つけようが無いし、疑問すら抱かない。 女性の方は、その時間帯でちょっとごまかせば、いくらでも融通がつけられる。 それに・・・女性は隠し方がうまい。 学生のときから親の目をかすめてデートをしていた経験からも、<隠す>事においては細かいところまで気を配ることができ、天才的な知恵もある。 だから、男性の浮気と違い・・・携帯の扱いとか、化粧、服装によほどの変化が無い限り、男性は気付きづらい。 反対に・・・ごまかすことが板についてない男性の方は、時間、様子、変化に簡単に<勘>を働かせられて、バレてしまうことが多い。 ですが・・・やはり、信頼関係で結ばれているから・・・だと、信じたいですね。 ご参考までに…。

bell73
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 子供さんもいるので、母親として…との感覚なのかとも思いましたが、おそらく、生きてきた中でそういう事を考えた事がなさそうなので、やはり今まで相手を信用して生きてきたのですかね... それとも何に対しても、特に感情的になれなかったのか... でも、やっぱり奥様を信頼しているんだと考えたいですね!!

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性に質問です。奥様とはレスではないのになぜ浮気するのでしょうか。 浮気相手のことはただ単に捌け口にしているだけでしょうか。

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 既婚で浮気してる男性に質問です

    浮気が奥様にばれてしまった場合、浮気相手とは別れますか? 奥様にはなんと言って謝りますか? そしてもう二度としませんか? それとも一回浮気してしまったらやめられないものですか? 実際にばれてしまった経験のある既婚男性の意見を伺いたいです。

  • 既婚男性の方に質問です

    奥様以外の女性に対して、 浮気と本気の境目を教えてください。 具体的に「こんな事だよ」って分かるとありがたいのですが。 どんな付き合いが本気で、どんな関係が浮気なのでしょうか?既婚男性としてのホンネを教えてください。

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 奥様がたて続けに、知人男性(既婚者、未婚者)から、態度を見る限り、明らかに奥様に好意を持たれた様子だったら、夫として男としてどう思われますか? もし腹立たしいのならば、奥様にですか?相手の男性にですか? また、今後奥様に何か言ったりしたりしますか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 既婚・子持ち男性に質問です。

    1.浮気しようと思うのはどんな時ですか?   しようと思うというか、フィーリングが合った女性に出会いそのまま…という感じですか? 2.奥様に原因があるから、浮気したいと思うのですか? 3.浮気から本気もありえますか? 誰もが浮気願望があるわけではないと思いますが、 既婚・子持ち男性の本音が気になります。