• ベストアンサー

既婚で浮気してる男性に質問です

浮気が奥様にばれてしまった場合、浮気相手とは別れますか? 奥様にはなんと言って謝りますか? そしてもう二度としませんか? それとも一回浮気してしまったらやめられないものですか? 実際にばれてしまった経験のある既婚男性の意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-sun
回答No.4

(前ふり) 結婚してきちんとイニシアティブをとれている男ってもてます。仕事のできる男ももてます。仕事やプライベートで、何らかの機会をもとに女性との縁ができ、交友関係が生じます。この関係が時間がたつと好感や尊敬や感謝が「好意」にかわり、その時は意外と女性の方が「既婚者」という垣根を気にしなくなっています。 この状況になると、浮気は「男がスイッチを押すか否か」となります。 最初は、一緒に食事とかデートくらいで我慢するのですが、だんだん情がうつりお互いのバイオリズムが一致した時にスイッチが入ります。。。 妻や家庭を持った上での、こういう関係はとてもピュアで魅力的で、学生時代の恋愛のように燃え上がります。 要は、それなりに真面目にやってても浮気の機会は生まれます これとは別に、もともと浮気性だったり、結婚自体をきちんと考えてなかったり、軽いノリで恋愛をできる人がいますが、これは別の生き物です(^^; (1)あなたとの結婚にいたった過程によります  イ)真面目におつきあいし、きちんとした過程をもって結婚にいたった場合    ・前者の浮気です。たぶん戻ってきますが、タイミングが遅ければ、完全に心が向こうにいってる場合もあります。  ロ)もともと軽いノリで付き合いだし、結婚   ・何回でも浮気します (2)1回で懲りる場合と、同じ過程で過ちを繰り返す場合があります。やめる人は1回でピシッと止まります。ただ、そういう人は今後さらに魅力が増し、もてますので生殺しです・・・(^^;  前者は、火がつき出すと「飲み会や接待が増えたり」「残業が増えたり」「出張が増えたり」・・・と初期症状がでますので、初期消火が有効です。ただ以前の相手と再燃の可能性があり、こっちの方がやっかいです。 後者は、処置のしようがありません

その他の回答 (3)

• sicco
回答No.3

>浮気が奥様にばれてしまった場合、浮気相手とは別れますか? 別れます。 >奥様にはなんと言って謝りますか? ちょっと、他の女とセックスしたくなったんで。ゴメン。 >そしてもう二度としませんか? それとも一回浮気してしまったらやめられないものですか? わかりません。 そういう相手が出てくるかどうか次第。 ちなみにうちの妻は僕にぞっこんらしく「浮気してもゆるす」って言いますが、ほんとにバレたらゆるしちゃくれないだろうなって思ってます。

回答No.2

浮気がばれても決して白状しません。白を突き通します。だから決して誤ることはしません。女性は「外面は菩薩のようなれども内面は夜叉なり」という言葉があります。結婚式の時に女性は白無垢に角隠しをしますね,あれは女性が夜叉だから角を出さないようにとの意味です。だから白状したら本気で本性を表わすでしょうね,女性は心の奥底ではご主人を信じているのだと思いますから,口が裂けても証拠を突きつけられても整然と否定しますよ。男は必ず浮気をします,死ぬまで大なり小なりします。女みたいな男ならしないでしょうね,豪傑色を好むという言葉がありますが,仕事が出来る男はそれに比例して浮気はします。ただ,本気にはなりません。本気になる男はバカですから。大切な妻がいるのですからね,妻と浮気相手とは次元が違いますから同等に考えるのは止めたほうがいいと思います。

• cabin504
回答No.1

浮気にも色々ありますので一概には言えないと思いますよ。 まあ、普通既婚者は、奥さん以外としてみたいだけの 浮気でしょうね。 私は、浮気がばれても、やめないですよ。 やめるときは、相手に飽きたときか、他にいい人が出来たとき ですね。 奥さんに謝るとすれば「ごめんなさい、もう二度としません」 でしょうが、言うだけです。 チャンスがあれば、またします。