• 締切済み

年上男性ばかり縁があります

20歳派遣社員女性です。 年上男性達について。 入社当時から同じ部署の50代男性に何故か可愛がられてて、その方も周りの人に私の事ばかり話していて(褒めてくれたり。勿論褒められるような善行などはした覚えはないです..)恥ずかしい日々を過ごしていました…w その男性のことを好きと公言する同僚の女性にけん制されると同時に、あまり男性上司と仲良くなりすぎるのも嫌なので最近は仕事以外はなるべく距離を置くようにしています。 そして以前から10歳年上の別部署の男性に気にかけられていて、デートに誘われれば断り、年上はどうなのかと遠回しに聞かれれば10歳は無いでしょう、とハッキリ答えたりしていても、気付けば同僚に私の話題ばかりだしているようです。 同年代の男性は一度食いつかないとさっさと諦めているような気がします。 私は媚を売れないタイプで、いつもニコニコしていられないのですが、それでも可愛がってくれる男性上司はどういう心理なのですか? 落ち着いてると言われても、自分ではまだまだ子供で、まして歳の離れた方のほうが喋ってて嫌にならないのか、と気にしてしまいます。 落ち着いてる、話していたいと思う若い女性とはどういうタイプなのでしょうか?

みんなの回答

  • yyr001
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

29歳の主婦です。私も20歳ぐらいの時はそうでしたよ~。 同じくよく落ち着いていると言われていました。 高校生の時ぐらいから、友達のお父さんによくかわいがられました^_^; 周りからも『おやじキラー』と言われていました。 職場でも上司からよく可愛がられていましたよ。 私も何で?と思い知人に聞いたら、私の顔立ちがおじさんうけするのと、若い割にしっかりしてるからだそうです。 実際付き合う男性も年上ばかりでした。一番離れている人で7歳差でしたけど。 でも、25歳過ぎてからは不思議と年下の人とばかり縁があり、旦那も4歳下です。 質問者さんは見た目はチャラチャラしてるかもしれませんが、話すとしっかりしてりるんだと思います。言われた事ありませんか? オジサン達はそんなギャップに弱いみたいですよ(^_^)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

推察するに、古風な美しさというか、つつましさがあるのでしょう。 ご自分でも意識してないところに。 若者は、派手な子を好む傾向がありますから、恋愛対象になりにくいです。 一度、美容師に若作りしてもらったらいかがでしょう。 メークも専門家に、お任せしてみたら・・・ 髪の毛染めたことありますか?一度も試してないのではと、思います。 普通の女性は、一度くらい茶髪にしたりしてますよ。 ま、試しには、かつらでも良いですけど。

neco_6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 古風とは使われたことがなく、驚いていますw 一応髪は染めてて、入社当時は更に明るかったのですが、今はダークブラウンです。外見的にはチャラチャラしてると言われますね。 だからこそ若く見える若い女性に寄り付く男性の心理が分からないというか。。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上女性が好きな男性にお聞きしたいです

    年上の女性が好きな男性の方にお聞きしたいのですが、 付き合うなら年上の女性、と公言していたとしても、 もし、相手が気になる女性だったら、おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったりしませんよね…? 二十代前半からみたら、三十代前半は「年上」にすら入らないのだとは思いますが(^^;) 諦めたい想いなので、正直なところをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 年上の男性って…

    私は20代の女性です。自分自身ちょっと気になることがあって質問させて頂きます。 私は何故か昔から年上の男性に好かれる傾向があります。(しかも10歳以上差あり) 免許取る時既婚者に不倫を迫られる、趣味で音楽を習った時父親より年上の先生に関係を迫られる、職場の上司に2人きりで会いたいと言われる… 年上の男性が悪いと言うわけではなく、自分自身苦い思い出ばかりなのでいい思い出がありません。 年上の男性に好かれる女性ってどんな女性ですか?

  • 年上男性のトリセツ

    34歳バツなし独身女性です。 14〜15歳年上の男性(大手企業勤務で管理職)と交際した場合、同年代のどんな所が違いますか。 交際したことがあるのは、同年代男性ばかりで ひと回り以上の男性と交際したことがありません。 ・女性側が年下だと可愛がってもらえますか。 ・デートする時は奢ってくれることが多いものですか。 ・ひと回り離れた年上男性と相性が良い女性はどんな人ですか、またどんな印象を持ちますか。 ・同年代や年上男性と交際する女性と、ひと回り以上離れた年上男性と交際する女性 どちらがモテる、いい女のイメージですか。 ・年上男性のうまい扱い方を教えてください。

  • 年上の男性と付き合ってる方へ

    プラス5~10歳程度年上の男性と付き合うにあたって、女性側が男性に求める要素って、同年代と比べて、違いますかね? どんなことを求めますか? また、年上に対する魅力って、どんなところに感じますか?

  • 職場の上司と年上の同僚

    職場の上司と足を引っ張ろうとする年上の同僚。 私の部署は社内で立ちあがって1年経たない部署であり、ここに異動をしてきて数か月になります。 会社全体や業績・株価などに関わる、重要でやりがいのある仕事です。自分の提案したことを上司が快く受け入れてくれたりと、自分で進めさせてもらえる部分もあり、面白味を感じてきたところです。(かたや年上の男性同僚は何事も私の意見や提案に反対し、対抗心を出してきます!!) 一方、年上の同僚男性が随所随所で裏で、私に対する悪い話や憶測を上の人に話したり、相手にとって意味深に捉えられる様な言い方をして話しているので、困っています。。(私は女性です。) また上司とこの年上同僚の関係はというと、仲も良くなく上司からもストレスの種として嫌われています。私も本当にこの年上同僚に対し、ストレスを感じています。 ただこの同僚男性は、この職種は初めてなのですが、この分野に近い業界で働いていた経験が長かった事もあり、経営陣とのミーティングや、報告、飲みの場などには必ず出てきます。2人とも私をそういう集まりの場に参加させなかったりと、快く誘ってはきません。ただ前に1度上司に、社内数名との飲みに誘われたことはありました。 上司は、彼を使わざるを得ない状況で、また彼に対しては怒りやすいようで、同僚はよく怒られています。また彼が出たがり屋で、仕事上で私に意地悪をしたりすることを知っています。 その状況に甘んじているのか、同じ仕事に関わっている上司も、私を外部のミーティングに参加させなかったり、情報を共有しなかったりと、私と上の人たちとの接点を持たせないようにしている感があります。出ない様にしている感も時々感じますし、今はまだ早いと思っているのでしょうか・・・上司とは良好ですが、妙な感じです。 オフィスで働く皆さん、ご意見や足を引っ張る相手の対処・アドバイスを頂きたいです。

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になります

    男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になりますか?職場のかなり年下の男性と話をしてるときにふざけて手を触ってきました。向こうは単なるスキンシップかもしれませんがどんな理由でも突然手を触られてビックリしてしまいました。それから何となくその男性を意識してしまいます。男性は気軽に同僚女性に触れたりしますか?ノリがいいタイプの男性なので気にするほどでもないかと思ったりします。

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。