• 締切済み

年上男性ばかり縁があります

20歳派遣社員女性です。 年上男性達について。 入社当時から同じ部署の50代男性に何故か可愛がられてて、その方も周りの人に私の事ばかり話していて(褒めてくれたり。勿論褒められるような善行などはした覚えはないです..)恥ずかしい日々を過ごしていました…w その男性のことを好きと公言する同僚の女性にけん制されると同時に、あまり男性上司と仲良くなりすぎるのも嫌なので最近は仕事以外はなるべく距離を置くようにしています。 そして以前から10歳年上の別部署の男性に気にかけられていて、デートに誘われれば断り、年上はどうなのかと遠回しに聞かれれば10歳は無いでしょう、とハッキリ答えたりしていても、気付けば同僚に私の話題ばかりだしているようです。 同年代の男性は一度食いつかないとさっさと諦めているような気がします。 私は媚を売れないタイプで、いつもニコニコしていられないのですが、それでも可愛がってくれる男性上司はどういう心理なのですか? 落ち着いてると言われても、自分ではまだまだ子供で、まして歳の離れた方のほうが喋ってて嫌にならないのか、と気にしてしまいます。 落ち着いてる、話していたいと思う若い女性とはどういうタイプなのでしょうか?

みんなの回答

• yyr001
回答No.2

29歳の主婦です。私も20歳ぐらいの時はそうでしたよ~。 同じくよく落ち着いていると言われていました。 高校生の時ぐらいから、友達のお父さんによくかわいがられました^_^; 周りからも『おやじキラー』と言われていました。 職場でも上司からよく可愛がられていましたよ。 私も何で?と思い知人に聞いたら、私の顔立ちがおじさんうけするのと、若い割にしっかりしてるからだそうです。 実際付き合う男性も年上ばかりでした。一番離れている人で7歳差でしたけど。 でも、25歳過ぎてからは不思議と年下の人とばかり縁があり、旦那も4歳下です。 質問者さんは見た目はチャラチャラしてるかもしれませんが、話すとしっかりしてりるんだと思います。言われた事ありませんか? オジサン達はそんなギャップに弱いみたいですよ(^_^)

• uma79
回答No.1

推察するに、古風な美しさというか、つつましさがあるのでしょう。 ご自分でも意識してないところに。 若者は、派手な子を好む傾向がありますから、恋愛対象になりにくいです。 一度、美容師に若作りしてもらったらいかがでしょう。 メークも専門家に、お任せしてみたら・・・ 髪の毛染めたことありますか?一度も試してないのではと、思います。 普通の女性は、一度くらい茶髪にしたりしてますよ。 ま、試しには、かつらでも良いですけど。

neco_6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 古風とは使われたことがなく、驚いていますw 一応髪は染めてて、入社当時は更に明るかったのですが、今はダークブラウンです。外見的にはチャラチャラしてると言われますね。 だからこそ若く見える若い女性に寄り付く男性の心理が分からないというか。。 アドバイスありがとうございました!