yyr001のプロフィール

@yyr001 yyr001
ありがとう数359
質問数15
回答数92
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
35%
お礼率
78%

  • 登録日2008/08/26
  • 妊娠初期の出血…心配でなりません(>_<)

    妊娠11w0dの出血。心配です… 何度かこちらでお世話になってます。 今までたまにお腹が張ったりしましたが(ガスが溜まった様な感じで)、昨日初めて出血しました。 トイレで排便の為踏ん張って、その後拭いたら確実に膣から、白いおりものに本当に薄いピンクが色付いた様なおりもの(薄いサーモンピンク?)が出ました。 最初ビックリして何度も拭いたら、3回目以降は付きませんでした。 心配だったので病院に電話で聞いたところ「酷い腹痛や多めの鮮血とかがあったら、また電話してきて!少しなら大丈夫ですよ。でもお風呂は血の巡りが良くなるから、シャワーのみで!今晩はゆっくりしててね。」と言われ、検診は通常通り来週の月曜です。(あまり酷いなら電話して受診してと) そして昨日は夜も出血なしで大丈夫だったのですが、今日先程パンツにかすれた程度のピンクの血が(>_<) 色は昨日と同じです。 またすぐ止まったので、今は横になっています。 多くもないので、とりあえずはこのまま様子を見ようと思いますが、本当は昨日の時点で受診した方が良かったのではないか…心配に感じてきました(>_<) でも確かに初期の出血は多いと聞くし、3ヶ月終わり~4ヶ月には胎盤を作る為に出血したりすると聞いたので、私もそれかなと思い…(..) 初出産の為凄く不安です(>_<) 似たような経験のある方など、どうしていましたか?! 絶対安静など言われてないので、どうしていいか分かりません。 教えてください。 お願いします!

  • 結婚したいのに話を進められない自分がいます。

    はじめて投稿します。 私は、28歳の女です。付き合って4年になる彼がいます。 彼は私にとって最高の彼氏だと思えるほど、優しくて誠実で才能ももった人間だと思っています。いつまでも一緒にいたいし、一緒にいることで、私の精神状態はとても安定します。これまでの彼氏は女癖が悪かったりと苦労したこともありました。でも今の彼氏は私に安心を与えてくれます。 価値観も人生観も多少は違いがあっても、話せばお互いが理解でき、喧嘩もいつしたのか覚えていないくらいしていません。 こんな彼に3ヶ月前にプロポーズをされました。本当に嬉しくて涙が出ました。 すぐにでも親に承諾を得て、結婚準備へ移りたい自分がいるのですが、踏みとどまってしまう自分もいます。そんな自分がいるので、プロポーズから3ヶ月たっても何も進展していません。 踏みとどまっている理由。それは彼の健康問題です。 彼は小児期に手術を受け、現在は不自由なく生活できているのですが、今も機能障害を残しています。寿命は普通の人並みに生きられるかもしれませんし、短いかもしれません。そして、子供にも遺伝する可能性があります。でもしないかもしれません。 彼のことが大好きだし、彼となら色々なことも乗り越えていけると思えるのですが、例えば彼が若くして亡くなってしまったり、さらには子供も亡くなってしまったり・・・。ということになれば、とても孤独になってしまう自分を想像しては、本当に結婚してもいいのかな、と思ってしまいます。 自分の気持ちとしては彼と結婚できるのであれば、孤独な将来でもいいと思うことが多いのですが、一番ひっかかるのはうちの両親が悲しむのではないかということです。 うちの両親は簡単にいってしまえば、親馬鹿タイプの親で、子供には苦労させたり悲しい思いをさせたりするのをとても嫌がります。自分の身を削ってでも私に愛情を注いでくれていたように思います。 そんな両親が、健康に不安のあるひとと結婚するとわかった時に、すごく心配をかけてしまうのではないかと思うと、私自身辛いです。 すでに彼の存在は両親ともに知っており、いずれ結婚するものと思っているようですが、彼の健康については何も教えていません。 こんな思いがあるせいで、結婚準備が進められない私に何かアドバイスをください。 私の悩みは、見えない将来(寿命とか、子供の健康とか)がもとなので、危惧してもしょうがないのかもしれませんが、結婚はとても大きな決断なのでどうしても考えてしまいます。 どうか、背中を押していただけるようなアドバイスをお願いします。

  • 大豆アレルギーについて

    7ヶ月のとき、血液検査で食物アレルギーと判定されました マルチアレルギーなので、大豆以外にもいろいろあります 大豆はレベル2だったので 小児科医に、離乳食に慣れ色々食べるようになったら 大豆製品は豆腐から食べさせてみるように指導されました 現在、11ヶ月になって3回食、離乳食後期になったこともあり 豆腐を食べさせはじめました 現在、10gまで食べさせましたが特に問題ないようです 離乳食後期は豆腐は40gくらいまで食べてOKなようですが このまま40gを食べれたら BFや加工品の 「大豆を含む」を食べさせても問題ないのでしょうか? 豆腐の次は、何を食べさせたら? 納豆なんかは大豆の抗原では強いのでしょうか? 何がどれくらい食べれて 大豆アレルギーは問題ないと判断できますか?

  • 妊娠?

    排卵日前後に行為をしました。(生外出し) 今、生理が1週間遅れています 胸の張りはありません 3月中旬から新しい仕事に就いたのですが、そのせいで遅れているのでしょうか? 一度検査したほうがいいのでしょうか? 今まで生理が遅れたことは何度もありますが、不安で眠れません… よろしくお願いします

    • 締切済み
    • roow
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 可愛い男子ってどう思いますか?

    オレは高一の男子です 女子の集まってるところに行くと、よく可愛いとかカッコ可愛いっていわれます たまに男子からも…(゜Д゜)笑 カッコイイとはあんまり言われません(*´∀`) ただ顔が可愛いだけなら自分でも許せるのですが、身長が160しかないんです 自分より背が高い彼女だと、なんか自分がみじめになるので自分と同じか背が低い女子しか受けつけないのですが、女子から見て男子が同じくらいの身長だった場合、普通は恋愛対象になりますか?(性格は考慮しないってことでお願いします) わかりにくい文章ですいません