• ベストアンサー

雇用保険が多く引かれてました

雇用保険が通常より多く引かれていました。 平成24年4月から利率が0.5%になりましたが雇用主がそれに気付かず 0.6%差し引いていた事が最近発覚いたしました。 これによって所得税や国民健康保険料などにも影響は出るのでしょうか。 平成24年は合計2290円多く支払っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

当然税金に関係しますよ。 雇用主と話がつかなかったのですか?

siro_goma_tan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのあたりをハッキリさせてから雇用主に請求しようかと思っています。 算出の仕方がわからず、どのくらい違ってくるのかわからない状態でして… 変わらないのであれば雇用保険の差額だけ請求するのですが。