• 締切済み

貫禄があるとは?

私は最近、会社の取締役になったアラフォーよりの30代女性です。 29歳頃から「貫禄があるね」「落ち着いているね」と、知り合った色んな人からよく言われます。 特に付き合いの浅い人からよく言われます。その反面、「天然ボケだね」とも言われたりするのですが。 貫禄があるとは、一歩引かれた感じもあるのですが、存在感があると考えていいのでしょうか? もう少しチヤホヤされたいのですが、それには「か弱くて可愛い」印象が不可欠なのでしょうか? 体型は痩せてはいませんが、洋服も日本製なら9号ぐらいですし、海外製ならXS~Sサイズぐらいです。身長も160cmありません。街を歩いていると、外人からナンパされることもたまにあります。

みんなの回答

noname#185320
noname#185320
回答No.5

アラフォー女性です☆。.:*・。 取締役おめでとうございます。。 女性が活躍されてる姿は素敵です。 貫禄あるとは存在感。自信。 オーラが人よりある事だと思います。 天然も貴方の個性で魅力的だと思いますよ。。 貫禄ある人が天然の可愛らしい一面を 魅せるだけでもギャップの効果大です。 強いイメージ→弱い。可愛らしいイメージup 本当に若い頃に比べるとチヤホヤされなくなりますね。 男性の方は若い女性を好まれるのでしょうね。。笑

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.4

取締役になったなら、そんなことで悩むのはいかがでしょう? 貴女は既に経営者です チヤホヤされたいと自分のことを考えるなら、取締役は断るべきです あなたの肩に社員や社員の家族の生活が乗っかってきたことを、お忘れなく しかし、チヤホヤって、、、 正直、同じ取締役として溜息が出るような発言は止めてもらいたい 世の中、そんなヌルいのかね?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

修羅場をくぐったり、場数を踏むと人間というものは相応の迫力を備えます。それを我が国の言葉では「貫禄がある」といいます。 30代にして中小だったとしても会社の取締役になるくらいの経験を積んだ女性なんてそう滅多にいません。つまり、質問者さんは「海千山千」てやつなんですよ。そりゃ迫力も出るっつー話です。昨日今日に社会人デビューした坊やなんて、ひと睨みでビビらせるでしょう・笑?

noname#182819
noname#182819
回答No.2

40代男性です。 ご質問者様は女性30代で取締役になられるだけあって、 生活もON/OFFがしっかりされているのでしょうね。 ONの時は女性取締役としてバリバリと仕事をこなしている 切れ者に見え、部下同僚はご質問者様に自信と貫禄を感じ ているのでは。 OFFの時は本来の性格の『天然ボケ』ぶりが発揮されて いるような。。。すみません。 人々が貫禄を感じているのは体格や体型ではなく、ご質問者様 が発する仕事の時のオーラだと思います。 でも天然の女性は男性から見てとてもカワイイのでその一面は 大切にしてくださいね。 素敵なギャップだと思いますよ。。。(^^)

  • sunduck
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

私も20歳代の時から、 貫禄があると言われてました。 あと、「天然だよね」も。 私が友人に言われたのは、 1、声が低くキャピキャピしていない 2、少しのことでは驚かない 3、自分が話すより相手の話をよく聞く。 4、自分の意志がはっきりしている の4つでした。 天然というのも、多かれ少なかれ、誰でも天然ボケ的な事はしています。 自覚してないか、誰かのせいにして誤魔化したりしているだけだと思います。貫禄があり堂々としているイメージなので、天然ボケ的な事をすると目立つのかもしれませんし。 あと、言われるように存在感はあるのかもしれません。 私としては、外見が関係ないなら、精神的な安定感がある人かな?とも思いますが。。

関連するQ&A

  • 天然ボケの男性って恋愛対象になりますか?

    天然ボケの男性って恋愛対象になりますか? 仲のよい友人に言われて気づいたのですが自分はたぶん、天然ボケと言われるものに属します。 よくする失敗としてはTOKIOの長瀬さんに近い気がします 常識がないわけではないので、長瀬さんのように常識がないがゆえの発言 1mを60cmだとと発言したりというボケより レインボー発をレインボ一発 「ハブ」を見て「ヘビ」と混ざってしまい「ハビ!」 これは長瀬さんが発言されたものようですが、まさに自分がこんな感じです。 いい間違い、聞き間違いが多い他、よくどこかにぶつかったりします。 空気が読めないことや、観点などが人とずれているなどの障害はなく 誰とでも問題なく楽しい会話はできます。 そういった男性ってやはり「頼りない」という意見が大半です。 こういった弱点をカバーできる、男のよさとはなんでしょうか?? 努力したいと思います。

  • 好きな女性が出来た場合

    街で見掛けたり、ショップの店員さん等、一目惚れしてしまって「もっとこの人の事を知りたい」と思ったらどう行動すべきですか? 一歩間違えれば犯罪になってしまうので慎重に、迷惑を掛けてしまわない様にしたいです。 とりあえず会話の糸口を見つけてファーストコンタクトでは無理ですが連絡先を聞けないと話にならないと思います。 ちなみにナンパ未経験です。 具体例を出して頂けると幸いです。 会話や服装等、注意すべき点もお願いします。

  • 身長180cmで体重62~63kg(男性)だと普通体型くらいですか?

    自分のサイズではないのですが、身長180cmで体重62~63kg(男性)だと中肉中背な普通体型という感じでしょうか? 自分は女性で、実際にそのサイズの人を見た訳ではないので、どんな感じの体型なのかイマイチよくわからないのです。 自分の身長・体重から比較して考えるとちょっと細め?という気もするのですがどうでしょうか。 数字だけでは判断できませんが、一般的に普通に考えるとどんな感じなのでしょう…? ちなみに、XS・S・M・L・XLというサイズに分かれているお洋服の場合には身長から考えてLサイズくらいになるのでしょうか?

  • ムカつきますか??

    女性です。 顔→可愛い=ハーフっぽい 体型→太め=外人体型 学歴→まあまあ=医大出身 特技→語学=5カ国語堪能 キャリア→社会に貢献している=高収入 性格→上から目線=おやじキャラ 趣味→旅行、料理、創作(HP、料理、絵画、裁縫、ETC) 愛車→スポーツカ―=ポOOェ いじめは決してしません。 でも、人と交わるが苦手です。 皆、60代のおばさまが私に似ていると言います。 (自身→アラフォー) バツ一。 皆、シツコイ。 どうしたらいいですかね?? ムカつくらしいです。

  • あとどのくらい痩せればいい?

    162/48.5 20パー前後の10代後半の女です。 もっとスタイルよくなりたくてダイエットしてます。とりあえず46か47を目指してますが、 そこまで痩せてもせいぜい普通のスタイルにしかなれない気がします。 私はスラッと洋服を着こなせる感じになりたいのです。42くらいで痩せてると言えますか? 今の体型でも太ってはいないと思いますが、まだ満足はできません。 その反面、痩せ願望が強い自分がちょっと怖いです。 今の体重を維持するのも結構たいへんなんですけど、痩せてる人ってどのように体重維持 してるんでしょうか。身長ー115以下とか憧れます。

  • 貫禄を出す、舐められないには?

    貫禄を出す、舐められないには? 初めて質問サイトに投稿しますが、よろしくお願いします。 男 アラフォー 身長180 体重60 私は上記の通り痩せ男ですが、もう一つ悩みがあります。それは肌が白くて綺麗すぎる事です。 若い頃、この肌で女性にモテた事もありむしろ自慢の一つでした。けど、この年齢になると舐められる容姿の大きな一つとなり悩んでます。今でも女性に『女でも羨ましい肌~』『女装は余裕』とか言われて悩んでます。 髭を生やしてみましたが、肌と髭のコントラストがハッキリして余計に肌が目立った気がしますを日焼けしてみましたが、肌の綺麗さは隠せませんでした。 何か良いアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 貫禄のある歩き方ってどんなものでしょうか?

    高3の男です。質問はタイトルの通りです。高校に入ってから先生や友人によく「○○の歩き方って貫禄あるよね」と言われています。あまり歩き方を意識したことはないのですが、実際周りから見てどんな歩き方をしてるんでしょうか。 皆様のご回答、お待ちしております。

  • 恵比寿で自転車乗って通りすがりにハローと言う外人について

    恵比寿で、昼下がり、 白ワイシャツにネクタイで ヘルメットかぶってクロスバイクに乗って 通り過ぎる人々にハローハローと挨拶しまくりながら 歩道を走る外人二人組がいたんですが、 その方々の素性を知っている人、万が一いましたら教えてください。 先頭を走るのは中年の180cm以上はあるがっしりとした体格の中年、そしてそのすぐ後ろを不機嫌そうな顔して走る細身の若手社員みたいなコンビです。 食後のスポーツ!? 恵比寿を明るい街にしようぜ運動!? くだらない質問ですみません。 ハローと挨拶するくらいなのでその外人方が日本語話せるとは思わず。 英語が話せないので直接聞くにも聞けず。。。 しかしどうしても気になる!

  • 小柄男性のオシャレについて

    小柄な大学生、男です。 身長160センチの細身体型です。 この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。 自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。 しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。 こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。 ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。 同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか? それとも諦めが肝心でしょうか? 教えてください。

  • アメリカサイズ?

    私はわりとがっちり体型で身長も高めです。肩もどちらかといえばいかり型で、よく外人さん(モデルではなく一般的な)のような体型だと言われます。それはそれでいいのですが、最近ワンピース(洋服)にはまっていて、たくさん欲しいのですがなかなか自分の体に合うものが見つけられず困っています。 ネットなどでワンピースを購入してせっかく可愛い柄でも、いざ着てみると胸のところがパンパンになって肩幅も合わず、結局着れないということがよくあります。 かといって大きい人用売り場のワンピースを着てみると胸はいいけど大きさだけにこだわりすぎているせいか腕の長さが短すぎたり胸囲以外まで極端に大きすぎたりと、とても若者向けでは無い形がほとんどです。。 最近若い人向けの店でたまたま、半そでで胸囲のゆったりしたものを見つけたので買ってみたのですが、胸から下に一直線にストーンと落ちるような作りでした。体のラインはそんなに隠したくないのでこのような作りは気に入りませんでした。最近ウエストを鍛えているのでウエストにはぴったりフィットしてそれでいて胸囲はゆったりとしたワンピースを探しているのですが、私の近所ではどこを探しても極端なものしかないのです。 このような私の体型に合うワンピースを売っているお店、通販、もしくはブランドなどをご存知の方はいらっしゃいませんか?情報お待ちしています。