• 締切済み

貫禄があるとは?

私は最近、会社の取締役になったアラフォーよりの30代女性です。 29歳頃から「貫禄があるね」「落ち着いているね」と、知り合った色んな人からよく言われます。 特に付き合いの浅い人からよく言われます。その反面、「天然ボケだね」とも言われたりするのですが。 貫禄があるとは、一歩引かれた感じもあるのですが、存在感があると考えていいのでしょうか? もう少しチヤホヤされたいのですが、それには「か弱くて可愛い」印象が不可欠なのでしょうか? 体型は痩せてはいませんが、洋服も日本製なら9号ぐらいですし、海外製ならXS~Sサイズぐらいです。身長も160cmありません。街を歩いていると、外人からナンパされることもたまにあります。

みんなの回答

noname#185320
noname#185320
回答No.5

アラフォー女性です☆。.:*・。 取締役おめでとうございます。。 女性が活躍されてる姿は素敵です。 貫禄あるとは存在感。自信。 オーラが人よりある事だと思います。 天然も貴方の個性で魅力的だと思いますよ。。 貫禄ある人が天然の可愛らしい一面を 魅せるだけでもギャップの効果大です。 強いイメージ→弱い。可愛らしいイメージup 本当に若い頃に比べるとチヤホヤされなくなりますね。 男性の方は若い女性を好まれるのでしょうね。。笑

• Kiripaku
回答No.4

取締役になったなら、そんなことで悩むのはいかがでしょう? 貴女は既に経営者です チヤホヤされたいと自分のことを考えるなら、取締役は断るべきです あなたの肩に社員や社員の家族の生活が乗っかってきたことを、お忘れなく しかし、チヤホヤって、、、 正直、同じ取締役として溜息が出るような発言は止めてもらいたい 世の中、そんなヌルいのかね?

• eroero1919
回答No.3

修羅場をくぐったり、場数を踏むと人間というものは相応の迫力を備えます。それを我が国の言葉では「貫禄がある」といいます。 30代にして中小だったとしても会社の取締役になるくらいの経験を積んだ女性なんてそう滅多にいません。つまり、質問者さんは「海千山千」てやつなんですよ。そりゃ迫力も出るっつー話です。昨日今日に社会人デビューした坊やなんて、ひと睨みでビビらせるでしょう・笑?

noname#182819
noname#182819
回答No.2

40代男性です。 ご質問者様は女性30代で取締役になられるだけあって、 生活もON/OFFがしっかりされているのでしょうね。 ONの時は女性取締役としてバリバリと仕事をこなしている 切れ者に見え、部下同僚はご質問者様に自信と貫禄を感じ ているのでは。 OFFの時は本来の性格の『天然ボケ』ぶりが発揮されて いるような。。。すみません。 人々が貫禄を感じているのは体格や体型ではなく、ご質問者様 が発する仕事の時のオーラだと思います。 でも天然の女性は男性から見てとてもカワイイのでその一面は 大切にしてくださいね。 素敵なギャップだと思いますよ。。。(^^)

• sunduck
回答No.1

私も20歳代の時から、 貫禄があると言われてました。 あと、「天然だよね」も。 私が友人に言われたのは、 1、声が低くキャピキャピしていない 2、少しのことでは驚かない 3、自分が話すより相手の話をよく聞く。 4、自分の意志がはっきりしている の4つでした。 天然というのも、多かれ少なかれ、誰でも天然ボケ的な事はしています。 自覚してないか、誰かのせいにして誤魔化したりしているだけだと思います。貫禄があり堂々としているイメージなので、天然ボケ的な事をすると目立つのかもしれませんし。 あと、言われるように存在感はあるのかもしれません。 私としては、外見が関係ないなら、精神的な安定感がある人かな?とも思いますが。。