• ベストアンサー

貫禄のある歩き方ってどんなものでしょうか?

高3の男です。質問はタイトルの通りです。高校に入ってから先生や友人によく「○○の歩き方って貫禄あるよね」と言われています。あまり歩き方を意識したことはないのですが、実際周りから見てどんな歩き方をしてるんでしょうか。 皆様のご回答、お待ちしております。

noname#254682
noname#254682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 胸を張ってガニ股出歩く 格闘技系の人は貫禄ある歩き方する人が多いです。

noname#254682
質問者

お礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

貫く。

noname#254682
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました。

回答No.2

歩き方ではなく体型かも知れません 体が大きく背が高いと貫禄がある様に 見えると思います

noname#254682
質問者

お礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貫禄を出す、舐められないには?

    貫禄を出す、舐められないには? 初めて質問サイトに投稿しますが、よろしくお願いします。 男 アラフォー 身長180 体重60 私は上記の通り痩せ男ですが、もう一つ悩みがあります。それは肌が白くて綺麗すぎる事です。 若い頃、この肌で女性にモテた事もありむしろ自慢の一つでした。けど、この年齢になると舐められる容姿の大きな一つとなり悩んでます。今でも女性に『女でも羨ましい肌~』『女装は余裕』とか言われて悩んでます。 髭を生やしてみましたが、肌と髭のコントラストがハッキリして余計に肌が目立った気がしますを日焼けしてみましたが、肌の綺麗さは隠せませんでした。 何か良いアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同性をすぐ好きになってしまう(>_<)

    先日18歳になったばかりの高3です。 私は小学生の高学年頃から同性の友達や先生を好きになることがありました。 しかし今まで好きになった男の子もいたので 自分はバイだと思っていました。 しかし今振り返ってみると男の子が好きになっていたときは単に 彼氏がほしい(世間体的なもので)や自分もああなりたいという憧れに過ぎなかったのでは ないか?と思うようになりました。 実際、高校生になってから男の子に告白されたこともありましたが 誰1人好きにはならずみんな友達と言う感じです。 入学してすぐ学校の女の先生を本気で好きになったり 最近は仲のいい友達を急に意識してしまったり いつのまにか,どうしたら男にモテるのかではなく どうしたら男から女を奪えるのか? どれだけこっちが優しくしても,好きだと言ってくれても みんな最後は男に行ってしまうじゃないかとか 考えてしまって男には憎しみすら覚えます。 友達にはこんなこと絶対言えません。 相談したくてもできる人がいません。 友情と恋愛感情の違いが分からなくなってきました。 男にはこんな気持ちを抱かないのに こんな自分が嫌になります。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 大学に純愛は存在する…?

    理系志望の高3の男です。 タイトル通りの質問なのですが、大学で純愛ってできますか…? 大学は飲みばっかりで遊びまくってるっていうイメージが強くて、純愛とかは無いのかなーとか思ってるんですけど、実際はどうなのか、どなたか教えてくださいm(._.)m

  • 泊まりに行きたいけど、エッチとかすると思いますか?

    18歳の女子です。高校を卒業したばかりですが、高校の先生から告白され付き合ってます。 タイトル通り、先生の家に泊まりに行きたいんです!ただ一緒にいたいだけです。周りは先生も男だからそんなことしたら、エッチとかしなくちゃになると言いますが、先生が私をそういう対象に見てるとは思えなくて。。(私はエッチの経験はありません。)先生には泊まりたいと言ったら、ダメだと言われました。。 先生は私をそういうエッチとかの対象に見てると思いますか? 泊まりたいというのはやっぱり変ですか? 一度、先生の家にいきなり行って、送っていくと言われたものの寝てしまったことはありましたが。。

  • 先生と生徒の結婚って

    こんばんは。 僕の友人で本気で先生のことが好きな人がいます。その生徒は男14歳、先生とは10歳ほど離れています。 そこで質問なのですが、皆さんの周り、もしくは皆さんの中で先生生徒の関係で付き合う、結婚した方は居られますか? いくつぐらい年が離れていたか、回答者様の性別、体験談などが知りたいです。お願いします。

  • 4月から新高1です。  教師について質問です。

    こんにちは。 タイトル通り、この4月で新高校1年生となります。 私は、中学校3年間で、1年ごとに担任が変わりましたが、全員若い男の先生で、 行事や何事にも一生懸命だし、 みんな私のタイプに合っていたので快適に過ごすことができました。 そして、小学校のときの経験から、私には 「ベテラン」 のような年代の先生は、合わないような気がしているんです。(男でも女でも) そこで、ふと気になったのですが、高校は「ベテラン」のような風格ある先生が多いようなイメージがあります。 実際のところ、学校によって違いはあると思いますが、やっぱり中学校と比べて若い教師の数は少ないんでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 また若い男の先生が担任だったらいいなぁ^^

  • 気になっている人がいます。

    高校2年の男です。 タイトルの通り自分には今気になっている人がいます。 その人は同じ塾に通っているのですが、まったく会話したことはありません。ちなみにその人はもう既卒していて出身高校も分かりません。その人を知っている自分の友人もいないです。 アドレスを知ってメールしたいと思っているのですが通っている塾が個別指導のためなかなか会話に踏み出せません。塾の先生も協力してくれないと思います。 塾が終わって外に出たときにいきなり話しかけてアドレスを聞くのはまずいですか? なんとしてもその人に近づきたいです! こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 初めての経験で困っているので相談させてもらいました。 皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 幼馴染を恋愛対象として見れるか?

    数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。 私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。 幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。 そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学が今住んでいる所からだとかなり遠い所だという情報が私の高校の友人経由で彼女のほうに行っていて、離れ離れになる前に思いを告げたかったらしいです)。そのときはどうしても友達としか思えないという感じで断った記憶があります。 冒頭にも書きましたが私はその幼馴染と言葉は悪いかもしれませんが男女を意識する以前からの付き合いだったものでどうしても周りの友人よりも仲の良い友人という感じでしか見れなかったわけですが 皆さんは異性の幼馴染を恋愛対象として見れますか(見れましたか)? ふと私以外の人はどうなんだろうと思ったもので質問させてもらいました。

  • 【藤岡】地声が低いようです【岡藤】

    タイトルの通りです。 中学3年(来年高校)の男ですが、周りの友人に比べると 私の声は聞き取りづらくて、低いようです。 関係あるのかどうかはわかりませんが 合唱などでも高い音がでにくい気がします。 そこで地声を綺麗な高めの音にする方法はないのでしょうか? 自分では高いと思っていたのでちょっとショックでした。

  • 好きな人ができません。。。

    私は高3の女です。高校生だしみんなとの会話は好きな人とか彼氏の話とかで盛り上がります。私も話すのは好きですが、実際そういうの良く分かりません。今まで好きなのかなと思う人もいたけど、実際良く分からず終わってしまいます↓告白されたことも何回かあるし彼氏もいたこともありますが、付き合ったのは好きじゃないのにまわりにあわせてしまったんです。相手に悪いことをしたと思ってます↓原因は男の子とあまり話さないからだと思うんですが…え?話した事あったっけ?という人から告白されたりました。外見は本っ当に自信がなくて被害妄想だと言われるけど話せないのもそのせいだと思っています。 でも今一目ぼれ?してしまった人がいて話すと赤面してしまいはなせません↓普通に男友達もほしいです。もうすぐ卒業だし青春したいです笑” 高3にもなってこんな質問なんですが教えてください!!