解決済み

貫禄を出す、舐められないには?

  • 困ってます
  • 質問No.9578759
  • 閲覧数112
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

貫禄を出す、舐められないには?

初めて質問サイトに投稿しますが、よろしくお願いします。


アラフォー
身長180 体重60

私は上記の通り痩せ男ですが、もう一つ悩みがあります。それは肌が白くて綺麗すぎる事です。

若い頃、この肌で女性にモテた事もありむしろ自慢の一つでした。けど、この年齢になると舐められる容姿の大きな一つとなり悩んでます。今でも女性に『女でも羨ましい肌~』『女装は余裕』とか言われて悩んでます。

髭を生やしてみましたが、肌と髭のコントラストがハッキリして余計に肌が目立った気がしますを日焼けしてみましたが、肌の綺麗さは隠せませんでした。

何か良いアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (114/433)

他カテゴリのカテゴリマスター
考え方、生き方を学びましょう。
貫禄は見た目より、内面的な自信や話す言葉から現れます。
あなたは
見た目は良さそうですが、軽く見られる、舐められるのは
話す内容に中身が無いのかもしれません。

まだまだこれからですから頑張ってください。
お礼コメント
pjmdwjag26

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-11 08:42:16

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (81/410)

あとは、持ち物。
腕時計はロレックス。
ネクタイはエルメス。
一目でわかるものがいいです。
靴は大事です。フェラガモのビットモカシンも特徴があって
一目でわかります。
服は、常にスーツ。シャツは白が基本。タブカラーとかだと細身の
身体に似合いそうです。

とにかく若い財界人、若手政治家の着こなしを見て真似ましょう。
あとは、口調も大事。ゆっくり喋る。石破茂元幹事長みたいに。
お礼コメント
pjmdwjag26

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-11 08:42:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (15/78)

容姿はともかく受け応えの面もかなり、影響していると思いますよ。

きっと、質問者様は周りから何か言われると真剣に応えちゃうんじゃないでしょうか?

例えば、色白だね~!と言われたら、祖母に似たのかなあ?とか、相手が返す余地がないような答えかたをすれば良いんですよ。

そこで、よく言われるんですよ!とか答えると、ねぇ、化粧品は何を使ってるの?とか、どうしたら、白くなれるの?とか、話が延々と続くから。

芸能人の色白イケメンでもウェンツと城田優では重みが違いますよね?

多くを語ると軽く見られがち。さんまとたけしもいい例かなと。見た目が美しいなんて最高なんですから、あとは軽く見られないキャラ作りをして行って下さい。
お礼コメント
pjmdwjag26

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-11 08:42:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (202/1254)

充分貫禄ある身長ですが気が弱いんですね。
いつもいらっしゃるCHBさんとは真逆で、
良い姿をお持ちなら、鍛える。日サロに行く
いつも笑顔(アスリートもとる手段です舐められません余裕をかますわけです。笑顔=余裕キィーー悔しいとおもわせれるし無駄な叩きをされません。負けてもね。)肌がキレイ女装子みたいと、言われたらニッコリ微笑んで、(あなたよりずっと綺麗かしら?)と言ってみましょう。相手は悔しがったら以後何も言わないし、しつこいなら貴男に好意があるはずです。笑顔と、真顔。飴とムチ。使い分けてみては。
お礼コメント
pjmdwjag26

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-11 08:42:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5064/17296)

他カテゴリのカテゴリマスター
目つきを鋭くすることですよ。今なにかと話題のカルロス・ゴーン氏ですが、あの鷹のような目に射抜かれたら、誰でも緊張するのではないでしょうか。

猛禽類のような鋭い目つきをしている人には、誰も舐めてこないと思いますよ。他人を舐めてくる人に限って、相手を見てから舐めるかどうか決めるんですよ。

男も40歳くらいになると、どの程度修羅場をくぐってきた人なのかなんとなく顔つきに出てきますよね。
お礼コメント
pjmdwjag26

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-11 08:42:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1144/3769)

人にはそれぞれ向き・不向きがあります。
無理に貫録を求めるよりも、小ぎれいで素敵なおじ様を目指されてはいかがでしょうか。
長身ですらっとしていて肌がきれい。身だしなみに気を使い常に清潔感と笑顔あふれる男性はモデルのようですよね。
女装ではなく、男性モデルとして見てもらえるような方向なら男性としての魅力も十分醸し出されると思いますよ。
お礼コメント
pjmdwjag26

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-11 08:43:08